Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

久しぶりにお友達を呼んでランチ会。
気力体力ともに万全じゃないと、なかなかおもてなしも難しい私。

先月末は、ここ10年以上記憶がない程の酷い風邪を引き1週間熱が下がらなかったし
急に免疫力の低下をひしひしと感じました。

とりあえず、お花は準備。

そして、簡単なのに誰もが喜ぶロールケーキ。

 
久しぶりにランチを作りデザートまで準備して、気合を入れたランチ会。
家も綺麗になるし、たまには良いね。

かと言って、いつも気合を入れれるほど器用じゃなくて、
後日、娘のお友達が来た時は、パパにラーメン作ってもらってみんなで食べたり。
ケーキの土台だけ焼いて子供達にデコレーションしてもらったり。

そんな気楽な友人がいることにも感謝。



土曜日は、長男の補習校のクラスメートと久しぶりに公園へ。

本当は公園で遊びたい盛りの末っ子も、4番目という宿命であまり公園に連れて行ってもらえず。
この日はエンドレスブランコで楽しんでました。

しかし、公園に慣れてなくて、こんな低い階段も怖がって登れなかった。汗
たまには連れて行ってあげなきゃね、、ごめん。


お兄ちゃん達は、遥か遠く。



社交的に過ごした1週間の後は
また暫く、充電期間に入る、自称根暗な自分。笑


It's Tuesday

最近見た’嵐にしやがれ’に出ていた、女芸人の人が
いい女の定義(?)みたいなので『お金はなくても花は買う』(うろ覚え;)
とか言ってて、私も昔から結構そう思って花を買う人だったので、おお〜!と思った。
と言う、どうでもいい話。笑

それと同じ感じで、忙しくて家の掃除終わってなくても、
優雅にお茶を飲む時間を作ることも大事だと、最近思ってます

私にとってバレンタインデーは、もはや子供の学校行事の一つでしかないので、
何もしませんが(もらうのは大歓迎)自分用に買ったチョコとミルクティーで一服。


今日は火曜日なので、私の好きなテレビ番組”Fixer Upper”の日。
持ち家じゃないので、改造できないのがすごく残念。でもいつも妄想を膨らませています。

テーブルの位置を変えて見たり、ちょっと家具を動かすだけで気分転換になるので、
模様替えは大好き。この模様替え好きは、遺伝です。



しかし
片付けても掃除しても、終わらないのはこの方がいるから。

諦めも肝心。

0213

0213記念日。
出会って17年という月日が経ちました。
長いようで、そのうち結婚生活の10年はあっという間で。

相変わらず未来のことは、全く予想不可能で。
そんなのにも慣れてきた今日この頃。

今度はどこへ行こうか〜なんて話せる自由な環境にいる事が、有難いような、
いつも宙ぶらりんの様な・・・笑

ランチを食べに行こう!と、近くのモールへ行ったけど
結局パパはずっと仕事の電話で、何を食べたかあまり覚えてないらしい。
これを食べたよっ!☝️

二人でランチな訳はなく、ガールズ付きです。


何はともあれ、
みんなが揃って健康でいる事に感謝して。





February10th

オーダーした本が届いた。
アマゾンのレビューもすごく良くて、読んで見たくて。

子供のリーディングの本でさえ、たまに??ってレベルなのに、
読めるかどうか怪しいですが、英語の勉強がてらに気長に。

まだ2ページ。でも全くわからなくない。笑
頑張れ自分!


そして

去年のサンクスギビングホリデーにやってきた母が帰国しました。途中1月にはメキシコの姉のところに行って居ましたが、またこっちに戻ってきて昨日帰国。

パパの出張と重なって、早朝空港まで私が送り車の中でバイバイ。
さすがに慣れたもんで、自分で難なく飛行機乗って乗り換えもスムーズに、無事家に着いたとの事。

おばあちゃんが帰って、パパも不在で、私はこんなのにも慣れて来ましたが。

末娘とお風呂から出たら、3番目の長女が洗濯物をたたんでくれてたり、
次男が妹のオムツを履かせてくれたり。

普段は怒られてばかりですが、こういう姿を見ると疲れも吹っ飛ぶもんだなぁーとしみじみ。ありがとう。

相変わらず激しさを増すばかりの末娘。2歳2ヶ月。

怒り口調が私そっくりで、笑えない。。苦笑










Strawberry picking 

先日、補習校終わりに、イチゴ狩りに行きました。

毎年、行きたい〜!と思いながらタイミングを逃していたので、
今年こそは!!張り切って行ってきました!!

長閑なSorrentoという街にある、Oak Haven Farm
いちご農園とワイナリーと、ちょっとしたプレイグランドもある
なかなか良い感じのファームでした。



ハウス栽培じゃないから、綺麗じゃないよ?!
と言っても、甘〜い匂いに我慢できない人↓
お腹壊しても知らんよ。









これだけ採って、最後に計量してもらって$20でした。


それから、ここのミルクシェークが美味しいって有名なんだって〜!
と聞いて、ミルクシェークとストロベリーサンデーを食べてみた。


ミルクシェーク、すっごくさっぱりした甘さでめちゃウマ!!
これならみっちゃんも飲めそう!と思って、あげたら最後・・・

奪い取って、離さなかった〜!





もっとシェーク飲みたそうでした。


いちごは、約3日でなくなりました。
でも、苺大福とか苺のケーキとか、ここぞとばかりに気合で作りました。

日本の美味しい苺に比べたら、足元にも及ばないでしょうけど、
アメリカの苺にしては甘くて美味しかった!

我が家の子供達は、日本の美味しい苺の味を知らないので、
この苺で、十分満足なのです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。