Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AmericanGirlプレイデート

いつものプレイデートの場所をちょっと変えて、
AmericanGirlのカフェに行ってみました。

お友達はAmericanガールのお人形を持っているのですが、
『買った時だけで全然遊んでない〜!買わんで良いと思う!!』
とお母さんが嘆いていて(笑)
ハンナも特に欲しがらないので、とりあえず助かります。



カフェでランチタイム。
持参していない場合、好きなAmericanガールのお人形が貸してもらえます。
お人形用のティーカップも!(これは持って帰れます♪)

ランチの後のデザートはカップケーキ。
自分用とお人形用。自分でデコレーションできます。
子供はこれが楽しいんだよね。

たまには、こういうのも良いね。

もうすぐキンダーに上がる二人。
平日にこうやって遊べることもなくなるな〜と思うとちょっぴり寂しい。
この可愛い時期が貴重に思えます。







スポンサーサイト

紫陽花

気が付いたら、紫陽花ばかり買っていた。。
紫陽花、大好き。

切り花で買って、直ぐしおれてしまう紫陽花対策を色々調べて、
一番効果があったのがこれ!!!

切り口を熱湯に20〜30秒入れて
直後に氷水に入れる。

すると見事に綺麗に復活します。
10日以上経ってもまだ綺麗に咲いてる!


母の日用でスーパーで売られてた紫陽花。
色がツボで一目惚れ買い。

そして先週のご近所日本人妻たちの集い。
持ち寄りランチも豪華!!!多国籍なヘルシー料理が並びました。
写真撮ってるのにフェイントの手は、私。笑


そして、先日の母の日は、子供達から個性溢れるお手紙やお花を貰いました。
恒例のブランチ会は、今年は豪華にホテルのブランチで、幸せな1日でした。

いつも子供達に元気をもらっている母です。


久しぶりにお友達を呼んでランチ会。
気力体力ともに万全じゃないと、なかなかおもてなしも難しい私。

先月末は、ここ10年以上記憶がない程の酷い風邪を引き1週間熱が下がらなかったし
急に免疫力の低下をひしひしと感じました。

とりあえず、お花は準備。

そして、簡単なのに誰もが喜ぶロールケーキ。

 
久しぶりにランチを作りデザートまで準備して、気合を入れたランチ会。
家も綺麗になるし、たまには良いね。

かと言って、いつも気合を入れれるほど器用じゃなくて、
後日、娘のお友達が来た時は、パパにラーメン作ってもらってみんなで食べたり。
ケーキの土台だけ焼いて子供達にデコレーションしてもらったり。

そんな気楽な友人がいることにも感謝。



土曜日は、長男の補習校のクラスメートと久しぶりに公園へ。

本当は公園で遊びたい盛りの末っ子も、4番目という宿命であまり公園に連れて行ってもらえず。
この日はエンドレスブランコで楽しんでました。

しかし、公園に慣れてなくて、こんな低い階段も怖がって登れなかった。汗
たまには連れて行ってあげなきゃね、、ごめん。


お兄ちゃん達は、遥か遠く。



社交的に過ごした1週間の後は
また暫く、充電期間に入る、自称根暗な自分。笑


It's Tuesday

最近見た’嵐にしやがれ’に出ていた、女芸人の人が
いい女の定義(?)みたいなので『お金はなくても花は買う』(うろ覚え;)
とか言ってて、私も昔から結構そう思って花を買う人だったので、おお〜!と思った。
と言う、どうでもいい話。笑

それと同じ感じで、忙しくて家の掃除終わってなくても、
優雅にお茶を飲む時間を作ることも大事だと、最近思ってます

私にとってバレンタインデーは、もはや子供の学校行事の一つでしかないので、
何もしませんが(もらうのは大歓迎)自分用に買ったチョコとミルクティーで一服。


今日は火曜日なので、私の好きなテレビ番組”Fixer Upper”の日。
持ち家じゃないので、改造できないのがすごく残念。でもいつも妄想を膨らませています。

テーブルの位置を変えて見たり、ちょっと家具を動かすだけで気分転換になるので、
模様替えは大好き。この模様替え好きは、遺伝です。



しかし
片付けても掃除しても、終わらないのはこの方がいるから。

諦めも肝心。

0213

0213記念日。
出会って17年という月日が経ちました。
長いようで、そのうち結婚生活の10年はあっという間で。

相変わらず未来のことは、全く予想不可能で。
そんなのにも慣れてきた今日この頃。

今度はどこへ行こうか〜なんて話せる自由な環境にいる事が、有難いような、
いつも宙ぶらりんの様な・・・笑

ランチを食べに行こう!と、近くのモールへ行ったけど
結局パパはずっと仕事の電話で、何を食べたかあまり覚えてないらしい。
これを食べたよっ!☝️

二人でランチな訳はなく、ガールズ付きです。


何はともあれ、
みんなが揃って健康でいる事に感謝して。





このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。