Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

笑う、こうちゃんマン

最近のこうちゃん、よく笑います。
【笑う】といっても、ニコニコ笑うというより、声をあげてゲラゲラ笑うんです!!時には、ヒーヒー言って笑います。なんとも赤ちゃんらしからぬ笑い方に、こっちが笑けてきます。寝てる時も、急にケラケラ笑い出すし、なにがそんなに面白いの??昨日の夜なんて、ずっと笑っててなかなか寝ないし・・・どんだけ~!!! 
DSC02297.jpg
笑う門には福来るってことで、こうちゃんが我が家に沢山の福をもたらしてくれると信じよう!!!

もうすぐ満3ヶ月。だんだん首もすわってきましたよ。ソファーにお座りさせるとご機嫌。もう、横抱っこはキライだよ~!!一人でしばらくおりこうに座っていますが、だんだん横に倒れてきてしまいます。やっぱりまだ、支えが無いとだめみたい・・・
DSC02296.jpgおっと!!!!
DSC02294.jpgちょっと、写真撮ってないで助けてよー!!

首も一人でだいぶ持ち上げられるようになりました☆どうだ!!!!
DSC02306.jpg
でもやっぱりすぐ疲れちゃう~
DSC02304.jpgちょっと休憩
もういっちょ!!
DSC02302.jpgよいしょよいしょ・・・
えーい!!!
DSC02300.jpgどうだ!!!!ボクすごいでしょ?

こうちゃんとサンタクロース☆

今日、私たち家族の住むこのアパートにサンタクロースがやってきました%8F%E3
けっこう前から張り紙がしてあって、楽しみにしていたママとこうちゃん♪

パピーも帰って来て、買い物に行った帰りにオフィスを覗いてみると、居ました~
サンタクロース!!!ちょっぴりお眠だったこうちゃんですが、サンタさんを見つけて目を覚ましました。だって、楽しみにしてたもんね!!!

さっそくサンタさんにこうちゃんを抱っこしてもらい、記念撮影☆
DSC02139.jpgDSC02140.jpg
ん? あれ、こうちゃん表情が冴えないんじゃないの・・・ちょっと下を見つめてシャイボーイ。ブカブカのカーディガンに埋もれてる!! そして、サンタさん?ちょっとまだお若いですね?? 

私たちが引っ越して来た時、アパートの部屋を初めて案内してくれたオフィスのお姉さんが、こうちゃんを見て、オメデトー!!そっか、あの時妊婦だったもんね。日本人はもちろんアジア人も、多分居ないだろう、このアパートなので、覚えてるんだね。
いっちょまえに、靴下に入ったお菓子ももらいましたBrilliant

オフィスには、クッキーやココアなどが用意されていて、テーブルではクリスマスカードの材料が並び、自由に作れるようになってました。
DSC02142.jpg
このクリスマスクッキー、スーパーとかで見かけた時はおいしくなさそ~って思ってたけど、案外いけるんじゃない?! 
さっそくクッキーを頂きながら、クリスマスカード作り!!!
DSC02143.jpg
こちら私たちの作ったクリスマスカード☆
DSC02144.jpg
欲張って二人で4つも作ってみた!!!部屋に飾ってみたら、けっこうイイ感じです☆★

帰り際、パピー曰く、暇そうなサンタさんがフィットネスルームのダンベルをやっていた。と言う話しは、こうちゃんは、知らなくても良いのよ。 

Happy Holiday Brilliant.Brilliant

初めてのクリスマスプレゼント☆

今日は、パピーの会社のYさん奥様&3才のkeiちゃん、Sさん奥様&1才半のyukiちゃんが我が家にやってきました。いつもママとこうちゃん二人だけの静かなお家も、午前中は賑やかでした♪

そして、Yさん家からこうちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました!!
こうちゃん、初クリスマスプレゼント%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g
DSC02112.jpg
電話のおもちゃと音が鳴る絵本です%83L%83%89%83L%83%89
小さい子って、携帯電話にすごい興味を持つみたい。大人が使ってるものに興味深々なのね。
こうちゃんの専用電話が出来て良かったね!!

パピーの誕生日が終って、忘れてたけど・・・そう、クリスマスがもうすぐやって来る!!
今年はアメリカに来て初めてのクリスマス☆これと言って、特別な計画は今の所ないけど、家族3人で楽しく過ごしたいと思います%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y

我が家のクリスマスを彩る面々をご紹介%83I%83%93%83vB2
DSC02114.jpgDSC02115.jpg    
                                             DSC02120.jpg
ちょっとカラフルに変身したツリー。ドアノブに掛けるサンタさん。食卓に座って愛嬌振りまくスノーマン。そうそう、アメリカの雪だるまって玉3つなんだよね~日本は2つなのにね。


アパートではすれ違う人達が「Happy holiday!!!」と挨拶。 

みなさん、A very Merry Christmas !!!

こうちゃんグッズ

おとといパピーの誕生日という一大イベントが終わり、また暇人になりました。といっても、育児は放棄してませんぞ。

ちょうどおとといの朝、実家の母から荷物が届いた。
パピーが食べたがってた、たらこスパの素や食料、こうちゃんグッズ、授乳服、貼るホッカイロなどなど。いつも、あざーっす!!

こちら、ちょっと気が早いけど、離乳食作りのキット。DSC02103.jpg
開けてみたらこんなに色んなのが入ってました。
へ~これで離乳食を作るわけね。出来る事なら、母乳が出る限りは母乳中心に育てたいと思いますが、こればかりは分からない。離乳食ってヨダレが出て来たらあげ時って聞くけど・・・え~っと、こうちゃん、すでにヨダレがけっこう出てますがー。やっぱり食いしん坊か。。

それから、前から欲しかった母乳保存パック。
DSC02104.jpg
これで、母乳を搾乳して冷凍保存する事が出来るのだ。これから、長時間のお出掛けの時などに利用しようと思います。

最近、昼間起きている時間が長くなったこうちゃん。
そこでママはお歌の時間と絵本の時間を作ってみました。
お歌の時間は、色んな歌を歌いながら、リズムに合わせてこうちゃんの手足を動かしてみる。歌の種類は、童謡、私の好きな歌、韓国語の歌、なんでもあり。デッカい声で歌って自分も結構ストレス発散!!こうちゃんも楽しそうなので、一石二鳥!!

絵本の時間は、ayumi氏に送ってもらった韓国語の絵本が最近のブーム。
DSC01890.jpg
ちゃんと絵を見てママの語りかけに、「アグー」っと答えてくれます。
昨日ばあばが送ってくれた荷物の中にも赤ちゃん用の絵本がありました。【赤ちゃんと遊ぶ絵本】 ママの語りかけに合わせて、赤ちゃんの体を動かして遊ぶ説明付きの絵本です。
DSC02105.jpg
さっそく今日は、日本語の絵本で遊んでみた。
が、本日は集中力散漫のご様子ー
まー仕方ないよね。なんせ色んな事が気になるお年頃ですから。

そんなんで、昼間はとてもおりこうさんのこうちゃんですが、夜は打って変わって、きかん坊の甘えん坊の泣き虫小僧。
最近は、こうちゃんのペースに慣れつつあります。自分のペースにこうちゃんを会わせるのは無理なので、こうちゃんペースで生活してると、そんなに苦では無くなってきた。まー時にはイライラする事もありますが、うまく気を抜きながらやるしか無い。
育児はエンドレスですからねー。

ボクの手、ママの手

DSC02029.jpg
 
今日で2ヶ月と半分。 

なんかもう半年くらい一緒に居る様な気がするのに、こうちゃんとママが出会ってまだ、2ヶ月半なんだなあ。泣いたり笑ったりの毎日は、本当にあっという間。

育児は大変だけど、毎日がスペシャルで毎日が新しい。
赤ちゃんは、100%愛情で育つんだなあーって実感する日々。無条件に、た~くさんの愛を受けて、大きくなったら、今度は多くの人に愛を与える人になって欲しいとママは願います。

最近よく、ギュっとママの手を握るようになったね。
ママの顔を見て、笑ってくれるようになったね。

今は、とっても小さい可愛い手。そのうち、ママよりずっと大きな手になるんだろうなあ。
そしていつの日か、キミがその手で誰かのことを引っ張っていく時が来るんだろうね。でもそれまでは、ママの手を掴んでいて良いからね。

キミに会えて良かった。
今日も笑顔をありがとね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。