Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



こうちゃん、おもちゃ遊び♪

最近、おもちゃに手を伸ばして遊ぶようになったこうちゃん。
機嫌がいい時は、一人でもプレイジムでよーく遊びます。%83R%83%8A%83%89
カラフルなFisherPriceのおもちゃ達は、ママもこうちゃんもお気に入りです☆

DSC02743.jpg
こうちゃんが自分で、オウムの下に付いてるカラカラが回すと、でかした!!
という気分になるママ%8F%CE%82%A4
プレイジムに飽きて来たら、またママ呼ぶこうちゃん。
すると次は、バウンサーに乗せられます。。
DSC02746.jpg
バウンサーではいつものお決まりポーズ。右手でアーチの棒を握って、左手でおもちゃを触るのだ☆一人でおもちゃに向ってあーあーうーうーおしゃべり。そのうち静かになったな?と思ったら、お昼寝モードに突入。でも、バウンサーでのお昼寝は長くは続かないのよね・・・30分位すると起きてきて、またママ遊んで~%89%B9%95%84

目で見るだけだったのが、自分で手を伸ばして触ったり動かしたリするようになって、こうちゃんの成長を感じるこの頃であります。赤ちゃんは、パパやママが目に見える成長だけじゃなくって、日々、色んな所が発達して成長しているんだよねoOoO %82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1
抱っこして、おっぱいを加えさせながら寝かしつけるのも、今のうちだけなんだ・・って思うと、こうちゃんの赤ちゃん時代をママももっともっと満喫しよう!!と、思うのです。


お食い初め!!

昨日こうちゃん誕生103日目、お食い初めをしました%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81I
DSC02567_1.jpg
本当は、頭と尻尾の付いた鯛を用意する見たいだけど、鯛は入手不可。代役をイロイロ考えてスーパーを見に行ったりしていたのですが、候補に挙がったロブスター君も、この近所のスーパーには居なくって、costcoに尻尾の部分だけは売られていたけど、尻尾だけってね~~ってことで、パピーの会社でエビ君を買う事にしました。
DSC02564.jpg
エビで鯛が釣れますように・・・・%83s%81%5B%83X

日本の伝統的なお食い初めは、鯛、お赤飯にお吸い物、煮物、お新香、を新しい器に準備して・・・見たいなことが書かれていましたが、伝統に従ったのはお赤飯のみで、現実準備が厳しいため、後は勝手にやらせて頂きやした。mieママ十八番のわかめスープ、タコサラダ、ボイルエビ君、お赤飯、フルーツ、チーズケーキ・・・まあ~結局パパとママの好きな物、大集合~!!!しただけでした。あしからずっ!!

こうちゃんには、リンゴを潰して薄めたリンゴ汁を作りました。
初めての母乳以外のドリンク!!%82%D0%82%E6%82%B1
DSC02572.jpgぬ?!なんだ、これを飲めと言うのか?

DSC02573.jpgどれどれ、飲んでみようじゃないか・・・。

けっこう気に入った様子で、ゴクゴク4杯くらい飲みました☆あっぱれ!
そして、お食い初め儀式%83L%83%89%83L%83%89我が家の年長者であるパピーがお口にお赤飯とエビを・・・。
DSC02574_1.jpg次はなんだ!?これは、食ってもいいのか!?
          それより、写真うまく撮れよ~


DSC02576_1.jpgこのエビで鯛を釣れと言うのか・・・

一連の儀式(?)を終えた後、こうちゃんは座らせて置いてさっそく食に走ったパパママ。
エビ君、プリップリで美味しかった~~~!!!更には、デザートにチーズケーキ&お紅茶、マンゴーとチェリーを堪能。お腹いっぱい幸せ気分%83n%81%5B%83g

こうちゃんはと言うと、風呂上がりにおっぱいを飲んで、極楽気分のまま大の字でおやすみです。
DSC02579.jpg
やっぱりボクはまだおっぱいが一番なのだ~~

Congratulations☆100days

DSC02466.jpgDSC02467.jpgDSC02477.jpgDSC02471.jpg  DSC02498.jpgDSC02517.jpgDSC02518.jpgDSC02519.jpg

Dear my sunshine

今日で無事に100日目を迎えました。
泣いたり笑ったり忙しい毎日、あっという間の100日間でした。とっても小さい体で産まれたのに、今ではこんなにプクプク!!そして大きな笑い声で、パパとママを驚かせてくれます。アーグーアーグーおしゃべりもいっちょまえ。
キミがやって来てからママは毎日寝不足だけど、毎日がスペシャルで新しくてエキサイティング!!
そのうち、あっという間に立ち上がって、歩き出して、おしゃべりも上手になって、パパとママをいっぱい幸せにしてくれるんだろうなー。
強くたくましく、そして心優しい男の子になってちょうだいネ。
Congratulations☆100days

お座りも上手よ

ここ3、4日で急成長をしたこうちゃん。何と言えども、しゃべりが達者になり色んな表情を見せるようになりました。%82%D0%82%E6%82%B1 お腹がすいたり眠い時以外、構って欲しい時や遊んで欲しい時にも泣いたりあーあーうーうーとパパママを呼ぶようにまりました。体も一回り大きくなった気が・・・かなり存在感が出てきました。

授乳クッションを使ったら、一人でもお座りが出来るようになりましたbikkuri01
DSC02456.jpg  DSC02458.jpg
でも、まだ時間が経つと、前のめりになっちゃうんだよね。。。
DSC02460.jpg
自分のつま先をじーっと見つめてます。丸腰です・・・


赤ちゃんの成長は、本当に早いッ
瞬間瞬間を大切に、二度と無いを大事にして行こうと思います。%83%8D%81%5B%83Y

祝☆3ヶ月

12月30日。今日で3ヶ月目を迎えたこうちゃん。何事も無く、元気にすくすく育ってくれて何よりです!!最近では、夜9時間くらい寝る時もあってママはありがたいけど、おっぱいが張って痛くてたまりません・・・!!!

 パパに似たのか、一度熟睡したらなかなか起きない。うんこっこがおしりのこびり付いても、おしっこでオムツがパンパンになっても、気にせずご就寝。。細かい事は気にしないらしいのんびり屋さんか、あるいは超マイペース、鈍感?!?!
A型のパパとB型のママの子。血液型が気になります・・・。

DSC02338.jpg DSC02340.jpg DSC02334.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
