Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん友達。

土曜日、ニューヘブンに住む、Sさん宅を訪ねました。
 
知り合いの紹介で、何度か電話で話した事のあった、Sさんは奥様がモンゴル人。
そして、こうちゃんより2日遅れで産まれた、女の子のベビちゃんがいます!!
Sさん=実は名字も一緒で、子供も誕生日が2日違いという事で、お互い親近感がありましたー。

ベビちゃんの名前は、ビクトリアちゃん。日本語名のミドルネームがあります。


もともと、9月末が出産予定だったのが、予定日を過ぎて3800gで産まれたビクちゃん。
一方、10月13日予定が2週間早まって、2500gで産まれた、我が家のこうちゃん。

そして、1ヶ月半経った、現在・・二人の体重は同じ5キロです。。

ビクちゃんは、とっても大人しくておりこうさん。 ミルクを飲んで夜は6、7時間寝る事もあるそう!!

一緒に並んで座らせても、ビクちゃんは、静かにお座り。 こうちゃんは、相変わらず、ひーひーあ-あーうーうーおしゃべり&ジタバタジタバタ。 


ビクちゃんは、ミルクを飲んだら、一人で静かにベットでおねんね。

我が家のこうちゃんは、おっぱい飲んだら、甘えん坊怪獣。。一人で寝かせても、10分と保たない・・・抱っこして、、それでも寝ません ><

いやはや。 この差はなに!!?   

やっぱり男の子と女の子の違いかしらー 

産まれて1ヶ月半の赤ちゃんでも、しっかり個性を発揮してます!!


それにしても、二人並んだ姿は、何とも愛くるしかった。。。 


赤ちゃんの頃、親の手を焼かせた子は、優秀になるって・・どこかで聞いた事があるしーー
そんな言葉を胸に、ママがんばる。。

スポンサーサイト

甘えんぼう怪獣 

今日で、生まれて40日目を迎えたこうちゃん。

ばあばも、日本に帰って最近は、昼間ママと二人っきり。
ここ何日かで、ぐーんと寒くなってきました。
日本に帰る前に、ばあばが買ってくれた暖炉のヒーター♪DSC01609.jpg

スイッチを入れると、本物の火みたいに炎が出て来て、薪が赤くなります。
そして、下から温風がでる仕組み。なかなか素敵です!!!!
DSC01608.jpg
しかしヒーターは電気代が高いので、なるべく使わない様にと・・
今はまだ、家の中でも防寒着で凌いでいる我ら。。 
DSC01601.jpg
ちょうど良い温かさらしく、これを着ると良く寝てくれるこうちゃん。


昨日、体重計に乗ってみたところ、こうちゃんの体重、5キロ弱まで増えていた!!
今日から、オムツもワンサイズアップ!!new born babyのオムツはお値段も高いので
経済的にもありがたい!こんな所でも親孝行♪ 


それにしても、こうちゃん・・・よくしゃべります。

うわーうおー あーあー ぎゃーぎゃー ひーひー がーがー ひゅーひゅー うんがー

おっぱい飲みながらも、寝ながらも、、、時々、怪獣に見えてきます・・・。

そしてとっても甘えん坊。 

一人で寝かされるのが、大嫌い。 

夜は、ママのお腹の上か、腕枕で寝るのが習慣になりつつありますー 

こうちゃんが、熟睡したころには、私も眠ってしまって・・・いつの間にか落ちて、隣で寝てる。。。


最近買ったフィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム 前から欲しくて(ママが)この前 WAL☆MARTで購入! ちなみに、同じ物を日本で買うと2倍の値段します。ちょっと得した気分♪うひひ。

音楽も楽しくて、大変気に入りました!!(ママが)
DSC01611.jpg

こーたんは、まだ良くわかっていなそうですが、ご機嫌な時に寝かせると、
キョロキョロ見渡しています。 

そんな、怪獣こうちゃんとの毎日は、ほんとうにあっという間です。

まあー正直、大変ですが、可愛い笑顔に癒されて、日々頑張っております。

これから先、どんな成長ぶりを見せてくれるか、楽しみです♪


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。