Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ちょっとお兄ちゃん。

こうちゃんのお友達シリーズ。�Ђ悱�Ђ悱
今日は、こうちゃんより2ヶ月遅れで生まれた、ミルフォード在住の陽太クンが遊びに来てくれました!!この月齢の2ヶ月差はやはり大きい。まだ首の座ってない陽太クンとすでに首も座ってずっしりとしたこうちゃん。すでに2ヶ月お兄ちゃんの貫禄。
隣で泣く陽太クンの手をとるこうちゃん�A���p���}��
DSC03096_convert_20080224103237.jpg

男前の陽太クンです!!
DSC03098_convert_20080224103305.jpg
男同士の友情が芽生えたかどうかは、まだ分からないけど・・・
一生懸命、スマイル光線を送っていたこうちゃんでした。
二人がお互いを認識して一緒に遊べる日が早くくるといいなあー。
陽太クンもうんこっこはこうちゃんに負けず劣らずの予感。男らしいふたり!!


陽太クンファミリーが帰った後、
家でジッと出来ない我ら3人トリオ、夕方ぷらぷらTargetに行きました。

エントランスを入ったら、すでに水着売り場が広がっている。
かなり安くて可愛い水着もあったりして、頭の中は常夏の世界へ。
今年は休暇がとれたらカナダ旅行へ行こう!と言っていた我らだが、メキシコのお姉ちゃんファミリーの熱烈オファーもありこんな寒い雪国から更に北へ進むより、いっそのこと南へ行きた~~い���zと、切実に思う。カードのマイルも使えるし、カンクンへ行こう!!
車の外の雪景色を見つめながら、頭の中ではすでにカリブ海で泳いでいるあたし�g

で、関係ないけど今日ゲットした商品はこちらです。�G���������͂��Ă�������
Baby EinsteinBabyモーツァルト♫♪♬♩
DSC03102_convert_20080224103443.jpg
赤ちゃんだけじゃなくて大人が聞いても良い音楽!!

ベイビー・モーツァルトは、ピアノソナタや協奏曲、オペラなど、モーツァルトのさまざまなジャンルの名曲からよく知られたメロディーを選んで収録した0才から3才まで楽しめる、赤ちゃんのためのコンサートです。それぞれの曲は、小さな耳に心地よく響くよう、そして赤ちゃんが急激な音の変化で驚いたりしないよう、特別に編曲されたものです。「ベイビー・モーツァルト」の美しい音楽で、赤ちゃんの世界がもっと広がります。
だそう。
興味のある方、詳しくはサイトを見てください����

この他にも、バッハやベートーベン、プレイタイムに聞く用、朝、夜に聞く用など一日の場面に合わせた音楽のCDなんかもありました。
赤ちゃんもだけど、一緒に聞くママも好きな音楽じゃないとね。最近は、嵐とかYUKIちゃんばっかり聞いてるのでこういうジャンルの音楽で、こうちゃんの音楽センスに磨きをかけようと思うママなのだ。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

ナイトフィーバーベイビー

深夜2時半。こうちゃんのおっぱいちょうだいコールに目を覚ます。
最近は朝方までよく寝てくれてたのに、いつもより早く寝たなーって思ったらやっぱり夜中に目を覚ました。
いつもの様に、おっぱいを飲みながらまた夢の中へ行くかと思いきや・・
今日のボクはいつもとちょっと違うゼ!!

お腹が満足したら、今度は目を爛々と輝かせて遊んでモードに突入!!
12時過ぎに寝たママは、眠くてフラフラだよ。
しばらく遊んだら、すぐ寝るかな?と、思って一緒に寝っころがりながら、つんつんしたり、こちょこちょしたりして遊んでいたら・・・さらに遊び心に��を付けてしまった������

こうなったら、トコトン付き合おう・・と腹をくくったママ。

こうちゃんは、ジョージと深夜の会合中・・DSC03049_convert_20080221103403.jpg
「お前さー前から言おうと思ってたんだけどさー
  その帽子、もう季節外れだぞ。」


結局、こうちゃんが寝たのは5時半。パパはちょうど起きて来て会社へ。
ママはようやくベッドへ。

お陰で今日は一日、昼夜逆転。��

この頃の月齢になると、昼夜の区別をつけるために、朝は着替えさせて顔を拭いて、朝だよー!と知らせ、夜はパジャマに着替えて、夜だよーという生活習慣をつけると良いとの事だけど・・・朝は午前中いっぱい寝ているこうちゃん。寝てるのに起こすのが可哀想な気がして、なかなか実行できない。 

お外が暖かくなったら、午前中は散歩に行くとかできるけど、なんせ寒くてママも外に出るのが嫌な冬です。

パピーには悪いが、早く春になって日本に帰るのが待ちどうしいこうちゃんママであります。 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

うんこっこ事件簿

昼間こうちゃんのうんこっこ爆破ネタを書いたのに・・夕方パピーが帰ってきた時、オムツを交換したら、うんこっこ血が~~!!!���
実は、以前にもかなり微量の血らしきモノが混ざっていた事があって、この前の検診の時に聞いてみたのだが、今度もし血が出たらそのダイパー(オムツ)を持って受診しに来てください。と言われていたのだ。

しかも今回は、ちょっと多めの血。。

本人は至って普通。いつもと変わらずおっぱい飲んで遊んでいた。痛い様子も無いし
肛門を見ても傷は見えない・・・

とりあえず、病院へ行く事に。
病院に着いたのは6時頃で、いつもだったらこの時間に検診に来ると人がいっぱい居るのに今日はシ~~~~ンとしている。
ハロー!!!と叫ぶと奥から一人出て来て、今日はもうみんな帰っちゃったわよ。と、言われ・・・仕方なく明日出直す事になった。

こうちゃんはいつもと全く変わらないのでひとまず安心だけど、今後、緊急を要する時の対応方法を知っておかないとな・・・と思った。日本だったらすぐにタクシー呼んで病院に駆けつけるとか、救急車とか簡単に呼べるけど、言葉も通じない外国でもしもの時にどうするかっていう事を考えておかないとだな~って思う。
取りあえずいざとなったら、ハチャメチャ英語を駆使して救急車を呼ぶだろう。

さっき、こうちゃんを寝かせてうんこっこの血について、イロイロ調べてみたら、鮮血だったら痔の可能性が高いとの事。母乳の赤ちゃんに良く見られる症状でそんなに慌てる事でも無いって書いてあってちょっと安心。勢い良くうんこっこをしたら、肛門が切れる事があるらしい・・。うん、それは何となく、納得出来るよ。
爆破するぐらい勢いがいいですので。
緊急を用するうんこっこの色は、真っ黒とか白い場合だそうです。

取りあえず、腸に何らかの異常がない事を願って明日、病院へ行って来ようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログへ

我が家のプーさん

最近、一日一回必ずうんこっこ爆破させるこうちゃん。。
特にお昼頃、起きてきておっぱいを飲んでる最中。お陰で毎日裸ん坊になって背中まで拭き拭きお着替えしなくちゃいけないのだ。����
アメリカのパンパースを使用しているのだが、これはパンパースのせい?それともこうちゃんのうんこっこの量??オムツの背中のペラペラの部分を内側に折り曲げると漏れ防止になって良いよ。ってアドバイスをもらったので実行してみたものの見事に爆破してくれた。

今日は裸ん坊になったついでに、ママはこうちゃんをプーさん�Ձ[����にさせてみた。
DSC02977_convert_20080214041546.jpg
エッヘン!プーさんに変身だ!�Ձ[����(ちょっと田舎っぺ風プーさん)
DSC02979_convert_20080214041641.jpg
まだ妊娠5ヶ月の頃、性別が分かってパパとママが日本で買った最初の服☆
その頃、友達の8ヶ月の男の子がサイズ80を着ているよ。って聞いてこうちゃんも8ヶ月くらいの夏に着れるかな~!?って思って買ったんだけどすでに丁度いい。。
一緒にかった夏用の甚平も80なんだけど・・・大丈夫かいな??
DSC02984_convert_20080214041714.jpg
自分の足の指の動きが気になってしょうがないプーさん。
DSC02988_convert_20080214041735.jpg
森で遊ぶプーさん。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Babyの洋服事情

今朝、マイアミから小包が届きました。前に言ってた双子ちゃんのお下がりの洋服です%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1
さっそく、中を開けて拝見・・・双子ちゃん女の子だけど、水色の洋服が多くてこうちゃんも着れそうなのがいっぱいありました!!ありがとーございまーす♪
DSC02794_convert_20080202062202.jpg
さっそく、試着会%82%D0%82%E6%82%B1
9ヶ月用って書いてあるのに、あんまり大きく感じないのは気のせい??
この際なので、こうちゃんのタンスを整理して、着れる服ともう着れない服とを分けました。産まれたばかりに着ていた肌着が、ものすごく小さくってビックリ!!あんなに手のひらサイズだったのに・・・こんなに大きくなったのね~って改めて実感。
それにしても、猛スピードで大きくなるこうちゃんに、洋服もついて行けない・・%8A%BE%82%C6%82%A9
1、2回しか着てないのに終ったのとかもあるしさ。次に、もしこうちゃんの弟が産まれればそのまま使えるけど、妹だったらやっぱり新しいのが欲しくなりそうだ。。とか、イロイロ考えたりしたけど、とりあえず保管しておく事にした。
DSC02801_convert_20080202063359.jpg
新しい洋服にご機嫌のこうちゃんさんです。
最近、ふとした瞬間の顔がうちのお父さんに似てるこうちゃん・・・なんかすごく小さくなったお父さんを抱っこしているような感じがして、少し変な気分。。oOそりゃ、4分の1はしっかりDNAが入ってるんだしね。。運動神経のDNAを継承してくれてたら、いいのにナ。

そんなミニ父さん・・いや、こうちゃんは、ご満悦でお昼寝・・・
DSC02810_convert_20080202062459.jpg
よーいドン!!と、駆け出しそうなポーズ。。

おまけのこうちゃん劇場をご覧になる方は、続きをどうぞ%82%D5%81%5B%82%B3%82%F1

このカテゴリーに該当する記事はありません。