Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ジャイアンです

今日は、お友達が遊びに来ましたー☆持ち寄りでランチです♪♪
メニューは生姜焼き、サラダ、チキンのイチゴマリネのせ�C�`�S
DSC03934_convert_20080425080503.jpg
初めて挑戦した、イチゴのマリネ。なかなか美味く出来て良かったー�s�[�X
(※どこまでも自己満です)
しかーし、0歳児2名+2歳児1名=ゆっくり食事が出来る訳が無い!
ワイワイ子守りをしながらのランチでありました。

そして、コウちゃんはお友達の訪問に興奮気味で、1人で大騒ぎ
2人は大人しくしてるのにぃー!!赤ちゃんでも、それぞれ個性があって性格も違うから、見てるだけで本当に面白いよね。。

DSC03942_convert_20080425080544.jpg

しかもこの子ったら・・・お友達の近くに行くと、洋服をガシッと掴んで、顔を触って、ジッとしない。。触られまくりの陽太クンは、オドオド。。
これが、コウちゃんなりの愛情表現?一応、本人は仲良くしたいと思ってるのだが、相手には上手く伝わらない。。不器用な男、コウちゃん。
DSC03938_convert_20080425080523.jpg

3人で仲良く座って記念撮影ーkissDNって思ったら・・・
DSC03945_convert_20080425080607.jpg
隣に座った2人を引っ張って、しまいには泣かせてしまったよ��������
すでに、ジャイアンの風格・・・sc06

お友達には、優しくだよ~�w

ジャイアンなコウちゃんだけど・・また遊んでね。。。

専務の休日スタイル

コウちゃんがまだ胎児時代、性別が分かった5ヶ月目に、日本で買った甚平♪
今日、お風呂上がりに初めて着てみましたー!!今日も部屋の中は79℉(26℃)と初夏日和。ッて言うか・・・これはやっぱおっさん・・というか日曜日、家で陶芸でもしてそうな専務!!(*前回ゴルフへ行く専務はコチラ
DSC03921_convert_20080423122224.jpg
昔(今もか?)なんかのお料理番組にいつも甚平着たおじさん出てなかったっけ??そんなのをふと思い出させた。。。

それでは、専務の休日スタイルをご覧頂こう!

その1*ごろん
DSC03923_convert_20080423122244.jpg
寝相が悪い専務。

その2*おもちゃを嗜む(たしなむ)
DSC03924_convert_20080423122257.jpg
最近、お下がりでもらったおもちゃ。
大好きなアンパンマンの歌が流れるので専務、お気に入り♪


その3*チラリ
DSC03925_convert_20080423122312.jpg
自慢の足をカメラに向かってチラリ。サービス精神旺盛な専務。


その4*ワイルド
DSC03927_convert_20080423122326.jpg
ジョージの手足をワイルドに頬張る専務。


この後、我が家のアイスクリームが無くなった!!こりゃ大変。。って事で、
夜中のSTOP&SHOPにアイスクリームを買いに行くのに付き合わされた専務。

DSC03920_convert_20080423124845.jpg
眠いんじゃー!!

ごめんね、専務。おやすみ������朝はゆっくり寝てていいからねー!!

コウちゃんです。

コウちゃんです。
DSC03877_convert_20080419061608.jpg
最近、一人で座っても倒れないとです。
そこで、パパがサッカーボールを買ってくれたとです。サッカーボールを買い与えて、将来はサッカー選手にでもなれと言うとですか?

DSC03879_convert_20080419062035.jpg
それなら、なんで一緒に野球のユニフォームを買ったとですか??
一体、何がさせたいとですか!!?



コウちゃんです。
DSC03883_convert_20080419062206.jpg
ママがエルモの絵本を買ってくれたとです。
どうやらボクが、飛行機の中で遊ぶ用らしいとです。
色んな仕掛けがあって、なかなかがんばってる絵本です。

DSC03884_convert_20080419062336.jpg
でも、実はボクの一番興味があるトコロは、
絵本の脇に付いてるちっちゃいタグなんです。

ボク、実はタグ愛好家なんです。
毎日、色んなモノのタグを舐めてるとです。


飛行機の中にタグはどれだけ持ち込めるとですか?

色んなコウちゃん。

ハイハイの練習を強いられて、泣き出すコウちゃん。
DSC03807_convert_20080412031935.jpg

背中に哀愁漂う、コウちゃん。
DSC03809_convert_20080412032006.jpg

タグで遊ぶのが、大好きなコウちゃん。
DSC03817_convert_20080412032123.jpg

ここにもタグを見つけたコウちゃん。
DSC03820_convert_20080412032153.jpg

不気味なくらい大人しく、この体制で30分居続けたコウちゃん。
DSC03821_convert_20080412032216.jpg

振り向いたコウちゃん。
DSC03808_convert_20080412035915.jpg

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こうちゃんの失態!

土日、ブログのネタがけっこう溜まったのに、出かけ疲れと、パピーが人のパソコンで何かしらやっている為、ブログの更新を怠ってしまう。平日ののんびりとした?昼間が更新作業にはもってこいであります����

土曜日の夜は、nonchiさん宅へお邪魔して、鍋パーティーをしました�L���L��豆乳鍋に、持参したサーモンを投入し、ネギや茸、とり肉、豆腐・・などなど、鍋だけでかなり腹いっぱい。食べるのに夢中で、証拠写真を取り忘れたので、出来の良いnonchiさんブログを参照ください。

久しぶりに会った、ベビ子ちゃんはかなり背が伸びていてびっくり����こうちゃん、2ヶ月お兄ちゃんなのに抜かされてます。。さらには、ベビ子ちゃんの質のよい髪の毛にも、かなり注目のS家の人々。ママに似て髪の毛が細いこうちゃんは、後頭部はげ親父で将来も若干心配です・・・。

ベビ子ちゃんのおもちゃに、自分のよだれを付けまくるこうちゃん。このKがかなり気に入った様子・・・ママのMはあまりお気に召さず。
DSC03758_convert_20080407124817.jpg
しかし、次の瞬間・・・
Kでベビ子ちゃんのおでこを殴る・・・�}�W�ł���
DSC03757_convert_20080407124756.jpg

その後、ベビ子ちゃんに謝るも許してもらえず・・・
ずっと無視されるこうちゃん。。しかも無視されすぎて、若干、逆切れしてくる。。
そして、そんなこうちゃん、気にもしないマイペースベビ子ちゃん。

「ねーねーベビ子ちゃーん」 「・・・」
DSC03760_convert_20080408014715.jpg

最後にようやく、打ち解けた二人だけど・・こうちゃん、この日はアウェイでやたら泣き虫でした。。大人達はと言うと、くだらない話に爆笑しながら愉快な夜は更けて行ったのでした。チャンチャンjumee��SaturdayNightFeverR

このカテゴリーに該当する記事はありません。