Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



コウちゃん、前進!!

日本にやってきて、成長記録をあまり残していなかったけど、この間、かなり成長したコウちゃん。赤ちゃんの1ヶ月って大きいね。パピーも知らない事が沢山あるでしょうから、まとめて報告しまーす!!

まず、歯が生えましたー!
可愛い2本の下の歯が生えてます。ウワサ通り、授乳の時に噛まれると激痛ですわ・・・マジですか

それから、両手を使って器用に遊びます。

あと、言葉数も増えました。

とにかく、おしゃべり。ジッとしない。

日本に帰ってからよく外食に行くけど、今までは、寝てるか大人しくしてたのでまだ良かったのに、今では外食も本当に大変・・・。外で友達と会っても、ゆっくりお茶も飲めない・・・まー仕方ないけどね。

6月のアニバーサリーに、パピーと行きたいレストランがあったけど、ちょっと絶望的。。。
コウちゃんと迎える初めてのアニバーサリーだけど、お家でお祝いかなぁ・・・・??


そして、今日、歴史的な第一歩!!
まだ、本格的なハイハイでは無いけど、ズリバイで前に進む事が出来ました!!
ハイハイより先に、歩くかなーって思ったけどやっぱり、ハイハイが先のようだね。少しなら、つかまり立ちも出来るようになったし、足は太くて、かなり丈夫そう。
koshi 115_convert_20080528211630

360度回転は、お手の物。
来月にもなれば、自分の行きたい所にスイスイ動いて行きそうね。

最近は、夜、一緒の布団で寝ていても、朝方布団に居ない!!って事がしばしば。

布団から転がって、ふすまの方にくっ付いて寝てたり、私の頭の上に寝てたり・・・
こりゃ、アメリカに帰ったらベッドに柵を付けないとだょ・・・!!


人見知りは、あまりしません。

と言うか・・人が大好き!!
人に囲まれていたら、ご機嫌です。自分に笑いかけてくれてたら、尚、大満足。

じーさん、ばーさん、おじさん、おばさん、にいちゃん、ねえちゃん、黒人白人だれでもOK。
電車で隣に座った人の顔を覗き込んだり、触ったり、笑ってくれるまで見つめてます・・・。

それでも、泣いたらやっぱりママを求めてくれるので、とりあえずママの存在価値も理解している様です。

でも、一人になると大泣き。。構ってもらえないと、グズッて泣き出す・・・。
何も出来ません・・・。


寂しがり屋なのは、ママ似??その社交性は、パパ似でしょうね。


おいしぃ~初節句

5月5日“初節句”
と言っても、得に大した事はしませんでしたが、スーパーで柏餅を買ってきて食べました☆

そして・・ばぁばとママは、焼肉~jumee☆SaturdayNightFeverR実家にある職人さん手作りのテーブル。
真ん中が空いていて、そこに七輪を入れてお家で炭火焼肉が出来るのだ!!
koshi_convert_20080506213949.jpg
日本のお肉、最高ー!!シイタケも美味い!!いやぁ~幸せBrilliant
ただ、家の中が炭臭くなるので、ファブリーズが必要。。

更に、柏餅を炭火焼して頂きました。
koshi 064_convert_20080506210644

柏餅みたいな、ほっぺのコウちゃんは、300円の鯉のぼりでも満足げ。
koshi 063_convert_20080506194827

そして、菖蒲湯の素をスーパーで買ってきて、お風呂に入れました。
コウちゃんの健康を願って菖蒲湯で入浴☆

アメリカに居たら、何にもしなかっただろうけど・・・気持ちだけでも、柏餅食べて菖蒲湯に入ったので満足。焼き肉はもっと満足だったけどね。OKウフッ

初節句☆

コウちゃん初節句ブルーのきらきら
という事で、ひよこクラブに付いてた、かぶとを作ってかぶせてみました。

koshi 007_convert_20080501085844

koshi 011_convert_20080501085932

昨日で7ヶ月目に入ったコウちゃんです。ママ追いが激しくなり、よっぽどご機嫌じゃないと、ばぁばでも泣いてしまうから、ちょっと大変。

首をまげて、人の顔をじーっと覗き込むのが最近の趣味。
昨日、電車に乗ってお友達のウチへ遊びにいく時も、隣に座った人を覗き込んで、手をひっぱって舐めようとするコウちゃん。。sc06
人相悪そうな人でも覗き込むから、ちょっと困るよ・・・。


まだ時差ボケで、早朝3時とか4時頃にいつも起こされるので、夕方はピークで眠くなる。。。
朝早くから、散歩に行ったり、買い物に行ったり、ブログの更新にも集中できず!!!
アメリカに居たときは、よっぽどやる事が無かったんだなぁって感じました。
って、遊んでるだけじゃんかよ!って??体は結構、酷使してます・・・・手

今日は、コウちゃんの鯉のぼりを買ってきた。300円です。
100均で買おうとしたら、コウちゃんに100円の鯉のぼりなんて可哀相!!って、母が言うもんだから、300円のにした。300円なら良いんだそうです・・・。

5月5日は、柏餅でも食べましょうかね!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
