Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

いばらき滞在記2

最終日は、パピーと私とハンナは、買い物(電気屋〜イオンモール)へ。

ボーイズは、おじいちゃんおばあちゃんと森林公園へ。










恐竜好きな2人にタイムリーなこの公園。私が小さい頃、母によく遊びに連れて行ってもらった公園です。
本当は一緒に行きたかったけど、買い物を選んだワタシ。

その後、みんなでイオンの喫茶店で待ち合わせをして、どうしても食べたかったかき氷を食べました♡





でも・・残念ながら、これもまた味わって食べれず、というかほとんど子供達に食べられてしまって、
今度は絶対、ゆっくり一人前食べたい!!!

今回は、子供達の世話に明け暮れてばかりでしたが・・次回来るときは、ちょっとはマシになってるかなあ?


そして帰りはレンタカーで大きなバンを借りて早朝2時頃に家を出て、羽田から7時台のフライト。

帰りの飛行機はパピーも一緒だったのに、行きの飛行機よりも大変だったというオチ・・
JFKでの待ち時間も長くて、クタクタでした。


それでもなんとか、みんなで無事に行って帰ってこれました。疲れ過ぎであまり記憶も無いです。

たくさんの思い出をありがとう!!
今度はいつ帰れるかしら・・・

毎年帰れるくらい余裕があったらね・・という話しです。w

いばらき滞在記

1週間はあっと間ですが、毎日が慌ただしく過ごしていました。

実家の庭で


なかなかロミオに慣れなくて、ハンナが泣くので隔離されたりしてたけど・・
最後にようやく触れる様になりました。^^


あとは、イオンモールにはほぼ毎日行ってた様な気が・・涼しいし美味しい物あるし、買い物楽しいし。
ボーイズは、映画館でモンスターズインクを見たり、ゲーセンで遊んだり、イオン最高ー!でした。w


日本のゲーセンのレベルの高さはスゴい。これも文化体験の一環ね・・

イオンの中の1000円カットでパパとボーイズはヘアカットも初体験!
1000円カットに大満足の男3人。クオリティの高さは、アメリカとは比べ物にならないわね。

それから、パピーの前の前の職場のホテルで食事もしましたよ。


とても美味しい中華でしたが、パピー父「バーミアンの方が・・・」とつぶやいてました。(笑)

私は今更思う、もっと味わって食べたかった・・・
翔馬はタイミング悪く(良く)食事中、ずーっと寝てました。ーー;

ああ〜日本、もっと近所だったらなあ〜〜
もっとあれもこれも食べたかったなあ〜〜

MiTo

この日は、懐かしの水戸へ懐かしの常磐線で〜!

その前に、駅前のマーケットで寄り道。
このかき氷機も味があるな〜




せっかく電車に乗ったのに・・かき氷に夢中であっという間に水戸駅に到着。

この日も史ちゃんがお供(かなり役立ち助っ人です!)

懐かしい〜!


幼少期をここで過ごした私にとっても、渡米前にここで働いていたパピーにとっても、懐かしい場所です。
偶然にも夫婦で同じ所が、思い出の地というのも面白いものです。
結婚当初は私もよく出没してましたが、6年たって更に変わってました。



今回、南口の大型電気屋さんで、かなりお買い物もしましたよ。
あと1週間は居たかったな〜とパピーと2人でぼやいていました。。

会いたかった人たちもいっぱいいたけど、、
あっという間の茨城1週間。

でも、もうちょっとだけ滞在記、続きます。。

Disney Sea

まだ少し残っている夏休みネタです。

7月10日。猛暑にもくじけず、ディズニーシーに行きました!


子供達はもちろん初めてのシー。
我が家の5人+史ちゃん(パピー弟)が助っ人で同行してくれたので、かな〜り助かりました。


















大学2年生になった史ちゃん、でも童顔なので・・
コウと2人でアトラクションに乗る時に、保護者は(確か)16才以上?で無ければいけないらしく、、
年齢確認されてました。^^;

実家から送られて来た、秘蔵写真。(笑)
14年前くらいの写真でしょうか??

パピーと史ちゃん@ディズニー
14年前、ちょっとギラギラしてるパピー(苦笑)

今でも甥っ子達と一緒に戯れる姿は、当時と変わらぬまま?!w


シーは子供達にも大好評で、やっぱり米のディズニーよりも、サービス・質も素晴らしいですね。
もちろん本場は本場の良さがありますが、個人的には断然シーがベストオブディズニーです☆

陶之助+カフェ

夫婦揃って、日本に帰ったら絶対に行こう!と決めていた所。
地元、笠間焼のお店「陶之助」のカフェ「陶之助+(プラス)」

元々カフェ好きだし、笠間焼の陶器をアメリカに是非買って帰りたいと思っていたので、ここのHPを見て、是非行ってみたかった場所。今回の日本滞在で、唯一と言っても過言ではない・・大人の為のお出かけ。(午前中のちょっとだけ;)

カフェのオープン時間まで少しあったので、隣の焼き物屋さんへ。

どれもこれも欲しかったけど、笠間焼はけっこう柔らかい陶器で、割れ安いというイメージもあったので、たくさんは買えず・・パピーの一目惚れした、カフェボウルを5つ買いました。

オーナーさんの話しだと、この夏の暑い時期は焼き物を買いにくる観光客も体験しに来る人も少ないそうで。確かに、シャッターが閉まったお店も多かったな。私の両親の古い友人も笠間焼のお店をやっていたけど、震災の後はお店を畳んでいるそうです。味のある風合いに、陶器なのに柔らかなイメージの笠間焼。私は好きで、今度は帰ったら大皿を買って帰りたいなーと思ってる。

ちょっとオープンまでには早かったけど、オーナーさんがカフェまで案内してくれました。一番乗りで貸し切り状態。決して広くはないけど、そこがまた落ち着く素敵な空間。












実はこの後、義理両親とお婆ちゃんとみんなでビュッフェランチを食べに行く予定だったので、控えめにオーダー。夏メニューのビビン麺、美味しかったです♪








これが買って来たカフェボウル。トランクに詰めて、無事に連れてきましたよ。

ストライプを二個、ドットを三個。
コーヒー飲んだり、アイスを入れたり、色々と使えて便利です。


また日本に帰ったら、行きたいな。
ボーイズ、お留守番ありがとう☆

陶之助+
http://www.kasamayaki.com/TONOSUKE_Website/Cafe.html




このカテゴリーに該当する記事はありません。