Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

コウちゃん、風邪を引く

コウちゃん、先週末くらいから咳をし始めて、昨日の夜から咳が酷くなって今朝は、鼻水が出るようになりました。

母乳を飲んでる時に咳き込むと、嘔吐してしまいます。離乳食もあまり食べなくなり、母乳のみで2日過ごしました。今日の午前中は、咳が酷くて見ていて可哀相なので、パピーにお願いして、病院に連れて行ってもらいました。

今日の体重測定は、18・10lb(約8.5kg)と、ここ2ヶ月さほど変化はなし。
ドクターの診察では、特に異常なく、ただの風邪との事。とりあえず安心。
咳止めの薬を出す事は出来るけど、薬は副作用もあって体に良くないから、部屋の乾燥をふせいで様子をみるように言われました。

本人は、元気そうに遊ぶけど、咳き込むとやっぱり辛そう。。
夜も、おっぱい飲みながらまた吐いてしまった・・・しかも、顔中にかかって焦った・・・。

ついでに、ここ何日か、私も風邪気味で喉が痛い。

今日の夜は何故か、猛烈にダルくて目眩がして、パピーが夕飯を作ってくれた。特製、納豆ワカメうどん!今までパピーが作ったモノの中でナンバー1じゃないかと思われるメニューです。

夕飯を食べたら元気になったので、ただお腹が空き過ぎてただけだったのかもしれない。。


やっぱり、健康が一番!!!



ヤンチャ坊主

DSCF0181_convert_20080619012247.jpg
最近、上の歯が2本生えてきたコウちゃん。上の歯と言っても、前歯が1本、ひとつ空いて、前歯の横の歯が1本。ニカーっと笑うと、歯抜けでちょっと間抜けな感じが可愛いのです。

オムツを替えようとすると、暴れて逃げ出すコウちゃん。
DSCF0184_convert_20080619012354.jpg
DSCF0188_convert_20080619012618.jpg
何度捕まえても、大暴れして逃げるのでしばらく放置してみた。
おしりをフリフリ、逃げる姿が可愛かったので、激写。

DSCF0186_convert_20080619012517.jpg
疲れたすきに捕まえて、何とかオムツ付け成功。
コウちゃんのずりばいのスピードもかなり早くなってきて、気がついたら布団を抜け出して、隣の部屋でいたずらしてたり、キッチンに居るママを目がけて、猛ダッシュで近寄って来る。

近頃は不満な事があると、ほっぺを膨らませてブブーッとやるのが流行らしい。
ブーブーやりながら、一生懸命ママを追いかけてる姿はなんとも可愛いのだけど、髪の毛を引っ張ったり、人の顔を引っ掻いたり、叩いたり、引っ張ったり、かなりヤンチャ。顔をしかめて、「痛い!!めー!!」と言うと、嬉しそうに、にや~っと笑う。。一体、どんな性格になるのでしょう・・・。

このカテゴリーに該当する記事はありません。