Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ももぐみラストデー

今日、終業式を無事に終えて、もも組さん最後の一日を過ごしました。

週1回だったけど、なんだか先生とのお別れも名残惜しく感じて(ママがね)先生が毎週律儀に発行してくださるお便りを読みながら、なんとなくジーン。。(子供の卒業式、泣くタイプですワタシ)

そして、学校終了後にみんなで公園でプレイデート兼お誕生会をしました。
P1012370_convert_20130317133941.jpg

ケーキの上のキティちゃんとかは、指輪のおもちゃです。
カップケーキは甘過ぎて残す子多いけど、みんなこの指輪は大好き。w
P1012362_convert_20130317133456.jpg

自由に遊んでた子供達も一瞬にしてケーキに群がる!!!
P1012364_convert_20130317133852.jpg
3月4月生まれのお友達の合同パーティーでした。

花那もお昼寝なしで、いっぱい遊びました!
P1012357_convert_20130317133351.jpg
何でも興味津々。
P1012355_convert_20130317133216.jpg

お天気も良く、公演日よりでした。

しばしの春休みの後に、4月からは年長さんです!!
日本語のお勉強、頑張りましょー!!(もはやママの課題です)








どうもありがとう!

色んな人からブログの題名変えないとだね!と指摘されてましたが、、このブログを初めて丸4年。

初めての子育てや、アメリカでの生活、汗と涙と笑いの4年間の思い出が詰まったこのブログは、このまま残して置こうと思います。

フロリダでの様子は、新たなブログを立ち上げたので、良かったらそちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/miwanese-usa/

アメブロは初めてでまだ使い慣れませんが・・こちらもマイペースにぼちぼちやって行こうと思います。

今まで沢山の方に訪問いただいて感謝です。
ありがとうございました☆

バイバイパーティー第?弾

ようやく一昨日からインターネットが繋がって、家の中もだいぶ普通に生活できるレベルになり、私もようやくPCの前に座る時間がちょっと出来たので、全部は書き切れないけど、コネチカットでの最後の思い出を更新します。

よっしいさんと、Emikoさん宅で、お好み焼きパーティーを遂に?実現。本当は大阪から(コネチ在住の)プロをお呼びする予定でしたが、なんとか私たちなりに?美味しくできました☆

気づけば、みんな男の子ばかりのプレイデートになりまったく収集付きませんでした。。
DSCN9761_convert_20110711054122.jpg
集合写真だって、、、無理。
DSCN9767_convert_20110711063327.jpg
コネチで出会った素敵なお友達とお別れするのは、とても寂しかったですが、、新天地でもマイペースで頑張ります~!ちゃんと面と向かって、さよならすると涙が止まらなそうだったので、そそくさと別れを告げましたが・・楽しい思い出を沢山ありがとうございました☆


更にその夜は、会社のみなさんがバイバイパーティーを開いてくれました。
かれこれ引っ越しまでに3回くらい送別会をしたメンバーも居ますが・・・ラビアはすっかり翔ちゃまがお気に入りです。コウと1ヶ月違いのラビア。お互いにベイビーの時から遊んでいたのに、この可愛い娘にも会えなくなるのは寂しいわ・・
DSCN9792_convert_20110711054606.jpg

総勢18名(?)で賑やかで楽しい一時を過ごしました。私たちの渡米の際にとてもお世話になったオーナーさんのレストランにて。思い出深い場所です。。。
DSCN9781_convert_20110711054503.jpg

子供達は下は0才~12才まで、夜遅くまで大はしゃぎでした。
みんなもっと遊んでいたくて帰りたく無い~と言っていましたが、本当にこのメンバーに最初から最後まで支えられて助け合って来たので、名残惜しかったです。コウも大好きなお兄ちゃん達の事、大きくなっても覚えているかなあ・・・?

みなさん、4年間本当にありがとうございました。

バケーション

オーランドに到着して6日が経ちました。とりあえず、暑いです!

目まぐるしい毎日でブログを更新する暇なんぞ全くありませんでしたが、みんなが出掛けてくれてようやく一人になれたので近況報告します。^^;

この間は、バケーションハウスを借りて生活しました。アメニティもキッチン用具も充実していて不便無く過ごしてます。

毎日の様に出掛けており疲れ気味ですが、息子達はプールやビーチですっかり焼けました。ビーチはオーランドから一時間位の所にあるCocoaビーチへ行きました。これから直ちょく遊びに行けそうです!

おじいちゃんおばあちゃんはケネディースペースセンターに行ったり、アウトレットに2日連続で出没したりショッピングを満喫しておりました。

今日はJuly 4th独立記念日の祝日ですが、花火を見に行く余力もありやせん。(私だけ)

だってみんな激しく元気なんだもん(´Д` )

お腹の赤ちゃんも胎動らしきものを感じる様になり、お腹も出てきたので元気なのだと思われます!

明日はようやく荷物が届いて新居に引っ越しです。これからが闘いよね...

インターネットはしばらく使えませが、落ち着いたらまた近況報告します~

MUJI発見!

只今、JFKで待機中。

なんとMUJIを発見?


お箸や歯ブラシをゲット!

文房具とか懐かしくて,思わずノートやのりを買いました。



では、搭乗します!

このカテゴリーに該当する記事はありません。