Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



成長中ー!!

今朝は、冷凍庫に残っていたブルーベリーとイチゴを使ってスムージーを作りました。朝、家の中は涼しくてカーディガンを羽織るくらいなのに、スムージーが美味しくて2杯も飲んだら、すごい寒くなって爪が青くなった!!子供の頃プールに入った後、爪と唇がすぐ真っ青になってた私・・スムージーでも同じ様な現象が起こるとは知らなかった

DSCF0754_convert_20080814063916.jpg
スムージーを撮影したら、もの凄い勢いでスムージーを欲しがっているコウちゃんの顔まで写ってしまった。。スプーンでちょっとあげたけどね。

階段の次のブームはコチラ��������

リビングに鏡を付けたら、やっぱりやって来た!
DSCF0758_convert_20080814064210.jpg
お!?誰かいるぞ!?
DSCF0757_convert_20080814064107.jpg DSCF0756_convert_20080814063956.jpg 
オマエ、誰だ!?
DSCF0759_convert_20080814064409.jpg DSCF0760_convert_20080814064321.jpg
マネするなよ~!!


今日もパピーは夜に再び出勤。パパが出掛ける時、玄関で見送ってるとコウちゃんが手を振ってバイバイ��をしてる!!おおー!!�u���[�̂��炫��
パパはコウちゃんのバイバイに見送られてお仕事へ!
すごいぞ、コウちゃん!!バイバイが出来る様になったんだね~!!って褒めてると、パパが去った後もずっとバイバイをしていた。

彼にとってはただ、手を挙げてヒラヒラしているだけなのだろうが、良く分からないけどすごく褒められて得意げだったコウちゃん。


毎日少しずつ、大きく成長しています。�Ђ悱


さぁプール!!

ターゲットでコウちゃん用の子供プールを買ってもらいました。
冬の間に買っていた水着をようやく着る日がやってきた!!
DSCF0652_convert_20080809053856.jpg DSCF0654_convert_20080809053951.jpg
プールは、パパがふらふらになりながら一生懸命、膨らましてくれました。
ご苦労様・・?
昼寝から起きて、天気が良かったのでガレージを開けてプールの準備!!コウちゃんを片手に抱え、もう片手に水の入ったバケツを持って階段を往復4回。ようやく完成してプールに入れた。

初めは嬉しそうにパシャパシャして遊んでいたのに、すぐプールの外の世界が気になりだして、脱走を試みる・・・。せっかく準備したのにもうちょっと遊んでくれよ!と、何度も引き戻したが、断念。
DSCF0655_convert_20080809054020.jpg
パパとママの苦労もコウちゃんの10分くらいの水遊びの為でした。。
そしてコウちゃんは・・・
DSCF0657_convert_20080809054052.jpg
大きなアリさんを見つけて、食いついて見てました。今までそういう虫とか近くで見る事も無かったもんね。これもコウちゃんにとっては新しい出来事!!
だから、まいっか。

ママは張り切りすぎて、ちょっと疲れた。。
今度は、パパの居るときに一緒に遊ぼう。

階段制覇

気がついたらこの子、一日一回、階段上りを始めました。
DSCF0633_convert_20080808004813.jpg
あれ?姿が見えない!!と思ったら、すでに一人で3段くらい上り始めていて・・
DSCF0634_convert_20080808004842.jpg
ちょっと登っては、後ろを振り返って自慢気にニヤーっとします。
DSCF0635_convert_20080808005137.jpg
そして、再び登り始める。

ママは後ろを付いて行きますが、手は貸しません。
一人で上まで完全に登りきります。
上に着いたら、拍手して「コウちゃん、すごーい!!」と褒めると、大満足です!


階段には、セーフティー用の柵を取り付けました。
登れるけど、まだまだ一人じゃ降りれません。

いっぱい動くので、お腹も空くみたい。
離乳食も何でも良く食べます。ご飯を食べて、バナナも半分ペロリ!


早くお外の芝生で遊べる様になったら良いのになー!!

ギトギト事件

7月いっぱいで、インターネットが切れる!!と言うので、かなりダッシュで家公開のブログを更新したのに、あれ、まだ使える!!? 

余裕ができたので明日の分を更新するマメなブロガー


最近、いたずらがかなり盛んなコウちゃんです。
洗面台の下やキッチンの扉を自分で開けて中のモノを取り出すのが大好き!!しかも、開けるときは一応ママの顔を確認して、ニヤニヤしながら、「開けるよ!?ボク、開けるよ!?」とでも言っているかの様に開けるんです。その様子が可愛いので、思わず許してしまうダメ母な私。

しかし、今日はそのお陰でとんだ災難に見舞われた。

いつもの様にキッチンにやってきて、私の足下で何か静かにやってるなーって思ってふと見ると・・

サラダ油がこぼれてる~~!!!!

しかも、キャップを嬉しそうに加えているコウちゃん・・・
やってくれたね、おまえさん。
洗剤じゃなくて油で良かったものの、またキミの尻拭いです。ギトギト油まみれの床をゴシゴシ拭いて、油をバラまいた犯人は現行犯逮捕でそのまま風呂場に強制送還。

犯人、自分のやった事を反省する気は全く0ゼロ。
次は、お風呂に入れるの~♪と思って大喜び。
DSCF0589_convert_20080801121232.jpg
アヒルのガーコが、コラ!!反省しなさい!!と言っても、おかまいなし。
DSCF0593_convert_20080801121325.jpg
裸になって、水遊びを楽しんでいた。。

どうして赤ちゃんは、大人が触られたくないモノが好きなんでしょうか??

オモチャなんて要らない!!カメラをくれー!!パソコンをくれー!!靴をくれー!!お前が手に持っている物をくれー!!と言った感じです。それらを取った瞬間の超満足げな笑みに、いつも負けそうになるのだが、心を鬼にして取り上げると怒って泣くから、やりにくいったらありゃしない!!

それでも負けず諦めず、毎日いたずらに励むコウちゃんです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
