Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



プレゼント届いたよ!

DSCF1197_convert_20080930113440.jpg DSCF1199_convert_20080930113508.jpg
今日は茨城のじぃじ&ばぁばより、そうめんが送られて来た~~のではなく
そうめんの箱の中に入ったコウちゃんのバースデープレゼントが届きました�v���[���g

可愛いカードと一緒にアンパンマンのDVDと色んな絵本が入っていました。
早速、仕掛け絵本に食いつくコウちゃん。

寝室のパソコンでアンパンマン上映会をしました。
歌が始まると、この笑顔!!(オムツで失礼)
DSCF1200_convert_20080930113533.jpg
いつも歌っていたから覚えているんだね♪
DSCF1201_convert_20080930113552.jpg
そして真剣にアンパンマンマーチを聞いてるコウちゃん。

まだ内容は理解不可能な為、おもわず夢中になって見てしまったママの横でおっぱいをせがみいつの間にか眠ってしまったコウちゃん。
DSCF1203_convert_20080930113615.jpg


コウちゃんと一緒に、貰った絵本を見ていたら動物の写真がいっぱい載っていて、その中にコウちゃんソックリのニホンザルの赤ちゃんを発見!
あまりにも似ているので、笑ってしまった。↓
DSCF1223_convert_20080930115803.jpg


じぃじ、ばぁば素敵なプレゼントをどうもありがとうBrilliant


An active baby

朝からずっと雨�Jが降り続いて寒い一日。
夕方ちょこっと雨が上がったので、そのスキに散歩へ・・
外はすっかり?????t

それでもコウちゃんは、外が大好き。寒くてもご機嫌なのです♪
DSCF1178_convert_20080928032300.jpg DSCF1165_convert_20080927131054.jpg DSCF1166_convert_20080927131116.jpg DSCF1164_convert_20080927131024.jpg

パピー帰宅後、ShingoSUSHIに用があったので、ついでにご飯も食べておしゃべりしてきました。11月に女の子を出産予定のシンゴママにベビーシャワーで可愛いバレーシューズ柄の靴下セットを渡したら、とっても喜んでもらえました♪自分のプレゼントを貰うより、Babyの物を貰った方が嬉しい!と言うのはママになる人みんな一緒ですね~
Baby用品屋を見ていて見つけて、あまりの可愛さにコレに決めました↓
honey-baby_trm015.jpg
0-12month用らしく、男の子用もあったけどコウちゃんにはもう無理。
残念~!!

いつもは結構、早く寝るコウちゃんですが昨日は夕方から昼寝をしちゃって、夜もお出かけした為、興奮して久しぶりに12時までハッスルしていました。パパが寝かしつけようと部屋に連れて行って、しばらくはドアをドンドン叩いて叫んでいたけど、そのうち声が聞こえなくなったので、そおーっと覗いてみたら、パピーがコウちゃんの布団に大の字で寝て、肝心のコウちゃんはドアの前で力尽きたらしく、寝転がってました・・・

パピーを起こし、コウちゃんを定位置へ・・
結局、おっぱい飲みながら眠りました。。

パピーは「俺の手柄だ!!」と言いながらベッドに戻って爆睡。
どう見ても先に寝てたのはパパでしょ・・??


それにしても本当に元気なコウちゃん。
元気が一番ですが、ママはちょっとお疲れ気味・・・

コウちゃん、First Letter!!

毎日の日課、夕方4~5時の間に散歩しながらポストを覗きに行く。

今日は、コウちゃん宛にお手紙が入っていました~ 
fromコウちゃんのガールフレンド★

可愛い1stバースデーカードBrilliantでした。
DSCF1152_convert_20080925094834.jpg
最近お気に入りのエルモ。カードもちょうどエルモ!!
テレビの上に飾ったら、ニヤニヤしながら眺めていました。
良かったね、コウちゃん♪
DSCF1149_convert_20080925094813.jpg
これ↑しまじろうの次に、コウちゃんの好きなDVDです。
色んな動物が出てきて、楽しいみたい。

それから最近では、犬を見ると「バウバウ」と言うんです!!
お散歩中、近所の犬を見ても、DVDの中で犬を見つけても。
頭良いぞ~~コウちゃん!

でも母は、「わんわんだよ~」って教えてるのに、「バウバウ」なんて、すでにアメリカンなのか。。犬の散歩をしているおじちゃんに向かって、ものすごい勢いで「バウバウ!!」を連呼するので、おじちゃんもそれに応えて「バウバウ」言ってくれました。。

あそびの変化

最近、コウちゃんと二人で過ごす時間に変化を感じる様になりました。

前までは、昼寝をさせる事に重点を置いていた様な気がするのですが・・
11ヶ月になって昼寝も一日一回になり、遊びの時間が増えました。泣いたり寝てばっかりだった赤ちゃんから、少しずつ子供に成長しつつあります。

同じ玩具でも遊び方が代わりました。
親が一方的に与えて遊ばせていた頃とは違って、箱の中から自分で好きな玩具を選んで遊んだり、車を走らせてみたり、叩いて音を鳴らしてみたり・・ママが側にいれば安心して遊ぶ様になりました。

最近のお気に入りは、仕掛け絵本。
DSCF1087_convert_20080920083518.jpg DSCF1088_convert_20080920083545.jpg
すごい仕掛けでは無いけどコウちゃんには楽しい様で、小熊のちいちゃんがどこに隠れているか、もうちゃんと覚えてます!!
見つけると、お決まりの「ったー!!」ママが、何度も見せながら「ちいちゃん、いたー!!」と言っていたのを覚えて、見つけると指差しながら、嬉しそうに「ったー!!」と言う様になりました。ちいちゃんが居なくてもドアの仕掛けをめくると全部「ったー!!」だけどね。

DSCF1090_convert_20080920083610.jpg
相変わらずカメラや携帯電話は大好き。
大人が使っていると笑顔で近づいて来て欲しがります。

コウちゃんの部屋の玩具入れ。
DSCF1092_convert_20080920083634.jpg DSCF1094_convert_20080920083656.jpg DSCF1095_convert_20080920083716.jpg DSCF1096_convert_20080920083738.jpg
いつの間にか、この中に入る事を覚えました。
玩具入れの中に自分も一緒に入って、遊びます。
朝起きて気がついたら、コウちゃんが一人で起きてこの中で遊んでいる事もしばしば。朝はいつもご機嫌で一番に最高の笑顔を見せてくれるので、それがママの活力です。

自分で絵本めくりも出来ます。楽しそうだけどちょっと乱暴・・めくりながら絵本が破けてしまう事もあるけど、それも思い出!と見守ってあとでテープで貼付けよう・・と思います。

あんよも、1.2.3.4.5歩!
ママに向かって手を伸ばして前進する事が出来るようになりました!
嬉しそうに一人で立っちして、短い足で一生懸命・・ママを目がけてやってきます。それを何度も何度も楽しそうに繰り返しています。


日中もコウちゃんの笑い声が家の中に響いているので、二人っきりでもあまり寂しくなくなりました。これから一人であんよも出来る様になったら、また遊びの種類がいっぱい増えるんだろうな~とママもそれが楽しみです。

あっぱれ、コウちゃん!

今日のおやつ。ばぁばが送ってくれたビスコ。
DSCF0985_convert_20080910102416.jpg
普通のビスコじゃなくて手作り用ビスコ。
普通のビスコよりもクリームもビスケットもウマい�i�C�X

コウちゃんと一緒にビスコを食べて、今日もタッチの練習。

ママ一人だと、なかなか決定的な証拠写真を撮るのが難しくて、パピーが帰って来てからカメラを構えてもらって再びタッチ練習!!
そして、ついに撮れましたー!!
DSCF0988_convert_20080910102538.jpg DSCF0987_convert_20080910102516.jpg
もう一人で立つのはお手の物!かな~り長い間立っていられます。

そして次の瞬間・・

なんと、初めての一歩を踏み出した!!
DSCF0989_convert_20080910102657.jpg
初めての一歩の決定的瞬間

その後は続かず、一歩で終わっちゃったけどね。

それでも大きな第一歩!!�u���[�̂��炫���΂̂��炫��

そのうち当たり前の様に歩きだして走りだすのだろうけど、人生でこの瞬間はたった一度だ!!1才の誕生日を目の前に大きな成長を見せてくれました。

あっぱれ jumee��peace1

このカテゴリーに該当する記事はありません。
