Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



YOGA

妊娠4~5ヶ月の頃に張り切って買ったのに、コウに妨害されて全くと言ってやっていなかったYOGA。あるのすら忘れてた・・
9350_GA-001_Front_500x500.jpg

それを最近、寝る前にやってます。
そもそも体の固い私には、妊婦じゃなくてもキツいだろ~というようなポーズとかもあってかなり疲れますが、これを続けていたら安産になりそうな感じ。。

とくにDeepスクワットでのナマステポーズとか・・(笑)初めてやった日の夜、もう産まれてしまうんじゃないか?!って感じでしたが、それでもびくともしないナツオは、ある意味スゴい。それから毎晩やって、ずいぶんスクワットも慣れてきました。


もう39週を越えて、予定日間近。

当初の予定ではとっくに産まれてるはずだったのにね。一人目早かったから,二人目も早い!って事は無いらしい。コウがよっぽど、気が早かったのかな。

足の付け根は、一週間前くらいからずっと痛くて歩くのがけっこう大変。なのにお腹の張りはあまり無い。今日は朝からコウと外でかなり遊んだので、下っ腹がちょっと痛いですが。

そんなこんなです。産まれたらパピーが「産まれました!」報告の更新をしてくれると思うので、皆様、お待ちあれ。


ま~だだよ

昨晩、深夜にお腹がすごく張って痛みもあったので、もしかして・・と思って朝方まで寝付けなかったのに、朝になったら何事も無かったかの様な状態に戻ってた。

そして今日もまた、もう別に行かなくても良いんじゃ・・と思いながらも、一応念の為に行って来た検診。NSTはまたしても、ナツオが寝ぼけていたのではかどらず・・・�Q��
内診の結果は先週と変わらぬ子宮口1~2cm。

IMG_0674_convert_20090807052121.jpg


ドクターには「予定日までには産まれそうだけど、来週になったら予定分娩にしてみる?それとも自然に陣痛を待つ?」

と言われたので、ここは「陣痛を待ちます。」と応えました。結構、予定分娩する人も多いみたいだけどね。いつくるか分からないこのもどかしさ。来週の検診までには産まれてて欲しいと思います。だって、余計な検診代が・・とセコい思いがよぎったりする母を許して。。。

病院の帰り、母とコウと一緒に近所のビュッフェでランチを食べた。
いつもサンクスギビングの時にだけ行く、ビュッフェ。
昼から食べ放題食べてお腹いっぱい。ついでにコウも大騒ぎで疲れた・・・

どうしてうちの孫達は、こうも落ち着きが無いのかしら?とぼやく母。
ラテン系の血が混じった姪っ子達もスゴいのですが、コウは一体。jumee��whyL

さてさて、ナツオはどんな性格かな~~?

どうやら

昨日、NSTとウルトラサウンドと内診のフルコース検診を受けた結果、経過は先週とあまり変わらないとの事で、1週間後にまた検診と言われました。

自分の感覚的にも正期産までは大丈夫そうです。

それにしても昨日もNST中、ずーっと眠りこけてたナツオ。
ドクターがブザーを使って起こしても、一瞬ビックリしただけでまた寝た・・
どうやら体内に居る時からすでにパピー体質の様です。。(笑)

母は念のため、今週の金曜日に早めに来てくれる事になりました。
来週の初めにはパピーの出張も入るので、安心。

ところで、やっぱりロッキングチェアーは、パピーが仕事でパソコンをする時、テレビを観る時、かなり自分の物化しております。まー良いけどね。。授乳もしてくれよ・・と言いたい所ですが。

今回は、ボトルでも飲める子にしたい!!と思ってはいますが、なんだかんだ言って、母乳って楽なので私の性格上、母乳ばっかりになり兼ねないとも思う。

しか~も・・・実はすでに母乳が若干、出て来ております!!%82%A6%82%A5

コウの卒乳からまだ半年も経っていないと言うのが大きいと思うけど、コウの時も産まれてすぐにパンパンに張ってたでの今回もその可能性が。。。あれ、相当痛いんだよね・・・(一番の原因は、わたくしの規模の問題かと思われますが)

なので今回は搾乳機と保存パックもスタンバイさせておこうと思います。
出始めの母乳は免疫付くから捨てたらもったいないしね。。

そんなこんなで、色んな意味で準備もバッチリになりつつあります。


ロッキングチェア~

アメリカ人ママ達の出産準備品のリストには、ほぼ入ってると言うロッキングチェアー。微妙な揺れが気持ち良いし授乳するには確かにもってこいなチェアーです。あったら良いよな~と思いながらも我が家のリストには決して入っていませんでした。が、そんな憧れの(?)ロッキングチェアーをパピーが買ってくれました����(←意外と自分が欲しかったんだと思うけどネ)

お値段は、ヒ・ミ・ツ(超、掘り出し物ですだから買ってくれたのヨ。

IMG_0652_convert_20090721082555.jpg

座り心地も良いし、授乳にもちょうど良い!
コウさんもすっかり気に入って、自分で揺れてます。


今日は、妊婦仲間のnaomiさんが遊びに来てくれました。
家のナツオ君よりも3ヶ月くらい後に産まれる予定だそうですが、性別も同じXY君という事で、産まれた後も一緒に遊べたら良いな~と思います☆

そんでもって、今日はいつもより早く起きたコウ。昼寝のタイミングを逃して早めにお風呂に入れて、夕飯を食べさせて6時頃にはベッドでゴロンしてたら、6時半には寝てしまいました。ちなみにパピーも超爆睡。

すんごく久しぶりこんな時間に、一人静かな時間が出来てしまった。

・・・・・・・・・暇

いきなり時間が出来てもやる事が無いよ~~!!!

なので入院の準備なんかをしてみました。赤ちゃんの物と自分の物。コウの時の記憶を辿りながらあんまり余計な物を持って行っても使わなかった記憶があるので最小限で。夏産まれの赤ちゃんって、退院する時どんな格好させるの??分からないから一応、オールマイティに準備してみました。

自分の物って言っても、二日だけだし病院と家も近いので何かあったら持って来てもらえば良いし・・と、あんまり大した荷物でもないのですぐ終わったけど、ビデオカメラとデジカメの充電はしておこう!!


後は、ゆっくり風呂にでも浸かります。






ひょっとしたら、ひょっとして

昨日、コウの歯医者の後は夜7時半から私の検診でした。
(本当に忙しい一日だった)

昨日で35w3d、ウルトラサウンドで赤ちゃんの体重をチェック。
4lbちょいでgだと、2185gになっていました。

赤ちゃんは元気で問題ない!との事ですが、最近けっこう下腹部の痛みがあって臨月前だけど臨月と間違えるくらいの症状があったのですが・・内診の結果、やっぱり子宮口うっすら1cmくらい開いているらしい~~~!!
ウルトラサウンドで頭のサイズを計るときも、位置的にかなり下がってた気がするし。

コウの時の記録を見返したら、1cm開いてると言われたその日におしるしがあって、それから4日後に産まれてた。。

もう動かない方が良いよな~私・・って思うんですけど、無理でしょ。
別に安静にしてとかも言われなかったけど、今回は1週間後では無く5日後にまた来る様にと言われました。ベテランのドクターだから5日間は大丈夫だと信じてます・・・

ひょっとして予想外の7月生まれになるかもです。
でもまだもうちょっとお腹の中で大きくなってもらわないと・・・

母が来るまでなんとか、頑張ります。


おまけ

今日は本当にいっぱい泣いたコウ。ここに来てイヤイヤやグズグズや甘えん坊がかな~り激しいです。彼なりにもうすぐ赤ちゃんが来るのが分かってる様な気さえします。今週末が3人で過ごす最後の週末。コウちゃんサービスしないとなあ~~
IMG_0608_convert_20090718125727.jpg


このカテゴリーに該当する記事はありません。
