Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ラスト観光@NYC

引っ越しの数日前に日本から手伝いに来てくれたおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、最後のNYC観光をしました。が、もうあまり記憶が無いですが、とにかくハチャメチャでした。。

Bryant Parkのレストランでランチ。
DSCN9798_convert_20110711055254.jpg
天気が良かったので、オープンカフェは空席がありませんでした。
色んな種類のパンがサービスで出て来て、高級カフェの雰囲気。
DSCN9794_convert_20110711054725.jpg
場所柄、お値段はお高く、お味は・・・頼む物によると思います。

食後コウは、Brayant parkのカルーセルに乗ってご満悦。
DSCN9802_convert_20110711055335.jpg
翔ちゃまは、レストランではずーっと寝ていて、この時は寝ぼけながらお兄ちゃんに手を振ってました。w

NJで一泊したので、夜はミツワでラーメン食べて(もう来れないだろうし)最後の日本食買い出しをしました。と言っても、乾物類しか買えません。

翌日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にバスツアーに行ったボーイズ。パパとママは何度も乗ったので(節約の為)お留守番。つかの間の休息。前日から歩きすぎて足が棒だったので、子供達の帽子を買ったくらいでほとんど動きませんでしたが・・

3時間くらいしてバスが帰ってきました。
DSCN9805_convert_20110711055438.jpg
でもこの後が、最悪でした。。

前半はご機嫌だったらしいのですが、途中でバスの上で昼寝をして起きてから寂しいのを堪えていたらしく・・私に会ってからママが居ないのを我慢していたコウの怒りが爆発して、せっかく入ったコリアンレストランでも私はご飯を食べさせてもらえず、店の外でコウと待機。本当に、こうなると何を言ってもダメ。手の付けようがありません。。。

我が子ながら、かなり根性座ってます。

本当にコウはママッ子。ここまで困らせたりわがままを言う相手は私だけで、他の人は困らせる子ではありません。私も体力的にも精神的にも疲れていた時、ある日、身近な人生の先輩から「ここまで自分の気持ちに正直にママに甘えたりわがままを言えるのは、それだけ情が近い証拠だね~」と言われ、とらえ方一つで気持ちが軽くなり、この子が我慢しないで自分の感情をぶつけれるのは、私だけなんだと思い前向きになりました。。

と、余談でしたが、、

結局、私のランチはテイクアウトしてもらって、コウと二人で車の中で食べるハメに・・・・


翌日は、いよいよ引っ越し当日。すでにこの時点で疲れ切ってましたが、まだ全部終わっていなかったので、早めに帰って夜遅くまで荷造りに励みました。。。

もう当分、行けないだろうな~NY。
まだまだ行きたい所は多々ありましたが、、いつの日かの楽しみにしたいと思います。



New York AUTO SHOW

photo_convert_20110426225612.jpg
日曜日はパピーが前からチケットを取っていたオートショーに行く為、コネチのグランパと共にNYに行って来ました。午前中はパピーの会社の用事にちょっと付き合ってお昼過ぎから行きましたが、かなりの人でした。

本当は私は、翔ちゃまと二人で別行動をしようと思っていたのでチケットは買っていなかったのですが、色々あって急遽みんなでオートショーに行く事になり、当日券を買って入場しました。私はこんな世界初めてでしたが、パピーは日本に居た時は毎年行っていたそうです。(知らんかった)

各社から最新モデルの車が勢揃い
DSCN9594_convert_20110426215847.jpg
DSCN9619_convert_20110426230020.jpg
DSCN9596_convert_20110426223110.jpg


自由に乗る事が出来るので、なかなか面白い。パピーも憧れの車に試乗。
DSCN9591_convert_20110426215349.jpgDSCN9592_convert_20110426215454.jpg
DSCN9604_convert_20110426223649.jpgDSCN9598_convert_20110426223503.jpg
DSCN9601_convert_20110426223550.jpgDSCN9618_convert_20110426230427.jpg

色んな車を見て、あんなのも良いなーこんなのも良いなーと目移りしますが、現実的に我が家に必要なのはミニバンなので、ミニバンを見て回りました。

初めずっと寝ていた二人も途中で起きて来て、大興奮でした。
フェラーリに乗るコウちゃん。
DSCN9615_convert_20110426225447.jpgDSCN9621_convert_20110426230149.jpg
オートショーは、子供たちも遊べるブースが色々準備されていて、ファミリーで来て楽しめる様な工夫がされてました。

こちらは、SAAB
photo-2_convert_20110426225659.jpg
こんなオープンカーも良いよね~

RAMでは、こんなブースが。
何が嫌なのか、コウはやりたくない!と言うので、翔ちゃまがトライ!
カウボーイごっこ?しました。
DSCN9605_convert_20110426223919.jpgDSCN9608_convert_20110426224015.jpg
DSCN9610_convert_20110426224124.jpgDSCN9612_convert_20110426225327.jpg
最後にバンダナも貰いました。

パピーの嫁になって、自分が運転する様になってから、車の名前などだいぶ詳しくなった私ですが、こういう場所も以外に楽しかったです。

帰り道がめちゃくちゃ混んでて久しぶりに車酔いしましたが、グランパのご好意に甘えてYM家で夕飯まで頂いて帰って来ました。今回のNYは、これだけだったのでまた近いうちにゆっくり行きたいわ。

休息、その2

ランチは念願の一風堂へ!パピーは2度目でしたが、私は初めて。マンハッタンでも一番人気ってだけあってランチの時間帯を過ぎてもまだまだ待ってる人が沢山居ました。

久しぶりの本格ラーメンは、やっぱり美味しかったです!テンション上がって、写真なんか撮る暇無く食べる事に必死でしたが、途中で気がつき子供らだけ。。
DSCN9371_convert_20110329034603.jpgDSCN9372_convert_20110329035213.jpg
更に替え玉も2つ追加しました。

一風堂
65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street)
New York, NY 10003

ラーメン食べた後は、コウちゃん念願の地下鉄に乗って移動。普段、電車に乗る機会が全く無いので、すごく短距離でしたがとっても嬉しそうでした。あんなに喜ぶならやっぱり今度、電車でマンハッタンまで連れて行ってあげたい。

そして私、ラーメン食べ過ぎたら、お、お腹が・・(弱過ぎ)地下鉄は何とか乗り切って、Marcy'sでトイレに行こうと入ったら・・・すんんごい人だかりで、店内はなんとお花だらけ!!なんかFlower festivalをやっていた様です。

1stフロアーは、色んなテーマのガーデンが店の上から通路から所狭しと作られていてとても綺麗でした。そんな光景に浸ってる暇無く、トイレを求めて一人登ったり降りたりして忙しかったんですけども。
DSCN9380_convert_20110329041040.jpg
DSCN9378_convert_20110329040605.jpg
私が無事に戻ったら翔ちゃまは眠りに落ちていて、コウもしばらくしたらストローラーで寝てしまいました。その間に紀伊国屋に行ってZaiyaへ。子供の寝てる間にコーヒーと抹茶プリンで一服。こんなのコネチカットじゃ食べれませんね。

それから、前から一度食べてみたかったマカロンを求めて、パピーがI Phoneでルート検索しながら何とか辿り着いた閉店10分前。街を歩いていても結構、I Phone片手に検索してる人が目につきましたが、今やどこに行くにも欠かせない存在。
それにしてもナビゲーターのせいで何度か違う道に連れて行かれましたけど・・・

DSCN9391_convert_20110329043214.jpg
マカロンは1種類ずつ12個買いました。
DSCN9389_convert_20110329041945.jpg
家に帰ってからみんなで食べようねー!と楽しみに家路へ。
彩りも可愛いしフルーティーな味もなかなかGood。
DSCN9393_convert_20110329043344.jpg
今度は別のマカロン店のを試してみようと思います。

Macaron cafe
ちなみにマンハッタンに2店舗ありますが、485 7th Aveの方は、サンデークローズです。
知らずに行ってしまう人(私らの様な)の為に一応。


このごろ、三輪車に乗って「ニューヨーク行って来る~!」と行って家の周りをグルグル回っていたコウ。帰りの車の中でもずっと「ニューヨークで電車乗って楽しかったね!」と言っておりました。ママも楽しかった!

休息

今月は、週末も仕事が入ったりして家に居る事があまりなかったパピー。イコール私も休み無く家事に育児に明け暮れて、ここらで休息(リフレッシュ)が必要だ!と言う訳で、日曜日は久しぶりに家族でマンハッタンへ行きました。

今回は、念願のグルメツアーになりました♪
Union Squareの近辺にパーキングをして一風堂に向かったのですが、1時間半待ち!と言われ、名前伝えて1時間半辺りを散策することに。

この前、Taka氏にお土産で頂いた美味しいチョコレートのMax Brennerショップを見つけたので入ってみました。
DSCN9366_convert_20110329031459.jpg
店内はレストランになっていて、チョコレート以外のメニューもあるようです。
でもやっぱりチョコレートフォンヂュやスイーツが人気みたい。かなり心引かれましたが、ラーメン食べる前だったので我慢して、ホットチョコレートを飲んで、お土産にも2種類ホットチョコレートの素を買いました。
DSCN9344_convert_20110329025424.jpg
あんまりホットチョコレートって飲んだ事なかったけど、美味しかったです。
こんな小さくてこんなに5$もすんの?!と若干驚きましたが・・・みんなであっという間に飲み干しました。今度は是非、チョコレートホンヂュ目当てで行きたいです!

Max Brenner841 Broadway (between 13th and 14th Streets)


そして気温も上がって来てUnion Squareで休憩。
DSCN9357_convert_20110329025946.jpg
最近、カメラのポーズも覚えて来た翔ちゃま。
DSCN9354_convert_20110329025606.jpg

Dog Runの前で。あまり良い匂いでは無かったですが、犬を見ながらボーッとするには良い場所です。マンハッタンでもジャージ姿のパピー(最近、ジャージが一番似合って来たし・・苦笑)
DSCN9362_convert_20110329030309.jpg
犬好きニューヨーカーが集っていました。
DSCN9364_convert_20110329031145.jpg
大きな犬が気になってしょうが無いのに、近づけずに遠くからじーっと見つめてる翔ちゃま。


グルメツアー続く・・・

MET museum (NY)

7月24、25日の週末はまたまたNYへ
土曜日は大事な用事があったので特に観光はしませんでしたが、ミツワで夕飯を食べてからまたNJ州のホテルで一泊しました。そして翌日は史ちゃんの希望によりメトロポリタン美術館へ!!DSCN1324_convert_20100801033838.jpg

私は2度目でしたが、今回は大怪獣とちび怪獣に苦戦してゆっくり芸術鑑賞とはいきませんでした。。。
DSCN1336_convert_20100801052714.jpg
でも前回は見れなかった所を見て回れたので取りあえずは満足しました。
DSCN1340_convert_20100801034400.jpg
特に19世紀のヨーローッパ絵画のブースは前回見れなくて心残りだったので見れて良かった。
DSCN1345_convert_20100801034520.jpgDSCN1346_convert_20100801034640.jpg
DSCN1349_convert_20100801042741.jpgDSCN1360_convert_20100801042857.jpg
とは言ってもザーッと観て回って・・鑑賞したとは言えませんがー
途中で眠った翔ちゃまと最後まで騒いでくれたコウちゃん。
DSCN1371_convert_20100801043208.jpg
美術館を出た時には途中から降ってきた雨も止んで、外は涼しく清々しい天気になっていました。
セントラルパークの隅っこをちょっくら散歩して、帰りは我が家のNY帰りの定番(?)DunburyのHouse of Yoshidaでお任せコースのディナー(ステーキにお刺身に手作りデザート♪)をお腹いっぱい食べて、家路に着きました。

子連れ美術館・・もう無いな・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
