Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Crayola experience

1ヶ月くらい前の事ですが、フロリダモールの中に出来たクレヨンのテーマパーク
Crayola experienceにハンナと二人で行ってきました。

アメリカで定番のクレヨンメーカーですが、テーマパークまで作ってしまってすごいね!
もともとミネアポリスやペンシルベニアにあったようですが、今年オーランドにもオープンしました。

fc2blog_20151014005933ecc.jpgfc2blog_201510140052292ab.jpg


年パスを買った方がお得らしく、周りのお友達は結構パスを買ってる人もいましたが、
我が家はどうかなー?と、ちょうどもらった割引券があったので視察!!

最初にもらったコインで、粘土がもらえたり、オリジナルの名前入りクレヨンが作れたり、
クレヨンを溶かしたアートを作ったりと、結構盛りだくさんで楽しめました。
fc2blog_20151014005333d5a.jpgfc2blog_2015101400535730e.jpgfc2blog_20151014005508c48.jpg

ハンナが一番はまっていたのは、写真を撮ってプリントして塗り絵が作れるマシーン。
写真を撮る機会なんだけど、画面がテレビのように動くので、歌って踊ってノリノリでした。
fc2blog_20151014005602cbb.jpgfc2blog_20151014005853cba.jpg
一体何枚プリントしただろか・・・

お友達いわく、土日はすごく混んでてこんなに独り占めできなかったそうで・・
水曜日に行って空いていたので、かなり思いっきり遊べました。

ハンナ〜幼稚園生くらいの年齢が一番楽しめるかな?という感想。

でも、翔ちゃまは、ずるいずるいずるい!!!行きたかった〜!!と叫んでました。
(あ、彼もまだ幼稚園生でした。)

まだ割引券があるので、今度は翔ちゃま連れて行ってあげようね!

Disney hotel vacation

9月6~7日Labor dayの連休に、ディズニーホテルに一泊して来ました。

夏休みの後半はほぼパパが不在で、子供達もよく頑張った!というご褒美で!

コウが、夏休みのやりたい事リストに”ホテルに泊まりたい”と書いていたので、、
土曜の夜に急遽決めて、予約をしました。

前日予約だったので、この人数で泊まれるホテルの選択肢はほぼ無く・・
初めて、WDW Swan and Dolphin Resortに宿泊しました。

ずっと前から、見るたびに不思議に思っていた、ディズニーにシャチホコ??の謎を解いてやろう!!(笑)

(*シャチホコのように魚がホテルの上にドーンとくっ付いている、なのに名前はなぜか、ドルフィンホテル。。)

シェラトン系のホテルらしく、今まで行った事のあるディズニーホテルよりは、大人な雰囲気でした。

ホテル大好きキッズ。めっちゃくちゃハイテンション〜!


さて、水着に着替えて、プールへレッツゴー!!

のはずが、大雨。

ホテルの中を散策して、雨が上がるのを待つしかない。




なぜか、我が家の男たちは、よく『すしざんまい!』ポーズを取ります。


だんだん小雨になってきて、これならいけるんじゃない!?
一番乗りでプールへ突入。



私、バックパック背負って、携帯片手に、スパに足だけ浸かろうとして見たら、入った瞬間、滑って転んだー。><

しかし本能的に、携帯を持った右手を上に上げた為、携帯助かった。
バックパックは半分浸水。中の物はほぼ無事だったが・・私、いろんな所が痛い。。

雨上がりのプールは気を付けましょう!!!

その後、ちゃんと準備して普通に入った。

ミレイさん、プールは大嫌いだったけど、温かいスパなら大好きらしい。
水温の問題だったか!!

プールを満喫した後、部屋に戻ってシャワーをして、
ディナーはコンシェルジュで予約をしてもらって、キャラクターダイニングへ行きました。

ホテルの中のレストランですが、プルートとグーフィーに会えます。

パパママ『どっちも犬だね。』

なんと、ミレイさん、キャラクターの登場に大興奮!
この年頃って、怖がって泣き出すのが、よくあるパターンかと思ってたら・・
大喜びで、プルートの鼻を積極的に触ってましたよ〜〜!

プルートもミレイにメロメロだったな。笑

キャラダイなので、ご飯は全く期待してなくて、子供達が喜べばいいか〜と思っていましたが、
結構美味しくてびっくり。
メイン以外はビュッフェになっていて、私はオーガニックチキン、パパはリブステーキをメインにオーダー。

でかい!!


パパの頼んだステーキもかなり特大だったけど、頑張ってを平らげた。

その他の、パンやスープも美味しくて、ハンナの分はオーダーしなくてもビュッフェのスープとパンとサラダで十分足りました。最後にはデザートビュッフェの食べ比べもした〜〜明らかに、普段の倍以上、食べました。

後半は、グーフィーがきた。





レストランも結構、空いていたし、グーフィーもたっぷり遊んでくれましたよ。

お腹いっぱいで、みんな大満足の1日目終了〜。

翌朝、コウと私が最初に目覚めて、二人でお散歩へ。




二人で卓球やったりバスケットやったり、小一時間、楽しんで帰ったら、
まだみんな寝てた・・・

兄ちゃんは、ママとデート楽しかったようです。

まだベッドに横になったら、私、睡魔が。
朝から慣れない事をするもんじゃない・・・しばらく記憶を失いました。

この日もまたまた、プールでいっぱい遊んで、帰りました。


楽しかったねー。

そういえば去年のLabor dayもディズニーホテルに行きましたが、子沢山になると、遠出は大変だし、どこかテーマパークも暑いし疲れるので、のんびり遊べて非日常を味わえるホテルバケーションはかなり我が家向きだね〜。

と、パパとも合意。

来年は、どこに泊まろうか〜〜!?

あ、ドルフィンホテルの、シャチホコの謎は解き忘れた。

key west~keys

お昼前にKey westのメインストリート(Duval Street)を散策。

とりあえず行こうと思っていた場所。
キーライムパイのお店。ここは100年以上続いている老舗です。

キーライムパイは近所のスーパーでも売っていますが、本場の味を食べたい!!
キッズ用を2個とオリジナルを1個オーダー。それからレモネイドならぬライメイドも飲んでみましたよ。
(ライムのレモネイド版)

甘いのが苦手なコウも半分は食べた。(それでも半分;)甘酸っぱくて美味しかった〜!!


中には入ってはいませんが、こちらはヘミングウェイがよく通っていたスロッピー・ジョーズ・バー。
昼間から人がいっぱいでした。


私は、ずっと欲しかった海綿スポンジをゲット!
Key Westの名物では無いと思うんだけど・・

それからランチに名物のコンク(ホラ貝)のフリッターとフィッシュアンドチップスを食べましたよ。

街のいたる所にニワトリが歩いてるのもここの特徴!





お昼過ぎまでKey Westで過ごした後、キーズのBahia Honda State Parkに行くました。
帰りのセブンマイルブリッジの方が景色が綺麗でした!


バヒア・ホンダステートパーク

ミレイさん、初めて海に入りました。




海水浴もほどほどに、ステートパークの後はフレッシュなシーフードが食べれるフィッシュマーケットへ。
今の時期しか食べられない、スノークラブ、名物コンクチャウダーとコンクサラダ。

マリーナで食べるシーフード、美味しかった!


ずっと前からこの日の天気予報は雷マークだったのですが、なんとか天気が持ちました。
この後、買い物をしてホテルの部屋に戻った途端、外は大雨。
なんともラッキーでした!!

翌日、のんびり起きてホテルで朝食を食べた後、マイアミのモールに寄ってオーランドに帰りました。

毎日盛りだくさんの春休みもあっという間に終わり。
補習校は4月第2週目からなので、まだ宿題が無くてありがたい。

現地校では、春休み明けすぐにコウはフィールドトリップ(遠足)でLEGOランドに行きましたよ。
すっごく楽しかったみたい。楽しいこと尽くしで何より!

key west(3/27)

夕方過ぎに、ホテルに到着。
マイアミとキーラーゴの中間地点あたりのホテルに宿泊しました。

ハンナも一丁前に自分のトランクは自分で運んでいました。

事前情報で、Key Westに行く途中のセブンマイルブリッジは日中は混雑するので、朝のうちに出発した方が良いと聞いたので、目覚ましを5時半にセットして就寝。

就寝・・したかったけど、眠れず。
ジタバタしてちょっと寝れたと思ったら目覚ましが鳴り、とりあえず一人起きて準備を始めました。

30分くらいしてからパパとボーイズだけを起こし、寝てるガールズは抱っこしながら車に乗り込んで、いざ出発!!と、ふと車の時計を見たら、5時半!!?

あれ??5時半に起きたつもりだったのに、もうてっきり7時近くかと思っていたのに?
なんで?と思ったら、パパが「ああ〜念の為に1時間早めに目覚ましセットしておいた。」って、、、
自分は起きもしないで、寝てたくせに!!!!!!

私は2時ごろに寝て、4時半には起きてせっせと準備をしていた訳!?

まあいいや、運転は頼んだ。
と、助手席で寝たいけど、せっかくセブンマイルブリッジを通るんだし、寝てるのも勿体無い。。

でも早起きのおかげで、綺麗な朝日を見る事が出来ました。



途中で車を止めて、朝日と海を眺める。
子供達は朝から元気!さっそく誰か転んで泣いてたっけ・・・







Key Westに到着して、まず最初に向かったのは、アメリカ最南端ポイント。
すでに記念撮影の列ができていましたが、朝だったのでそんなに並ばずに済みました。

ここが最南端。90マイル先はキューバです。

晴れてるとキューバが見えるらしい。と、一生懸命キューバを探してるボーイズ。

その後、街を散策。
ヘミングウェイの邸宅まで歩いて行きましたが、入場料が現金のみで敢え無く退散。

街の至る所で咲き乱れていた綺麗な花。ブーゲンビレアという花だそうです。





一見華やかでよく見ると可愛らしくて、花言葉も気に入ったので、プロフィール写真にしました♪

灯台の前に生えていた木も自然の神秘を感じさせる木でしたよ!


一応、このレンガの壁の中がヘミングウェイのお宅。

ところでヘミングウェイって、誰だっけ?(byパパ)って言うレベルなので、勉強して出直します。

牛角@マイアミ

子供達の春休みに合わせて、前から一度は行ってみたいな〜と思っていたKey Westに行くことに!

と、その前に、マイアミの日本総領事館に立ち寄って、私と次男と次女のパスポートを申請。
実はすでにパスポートが切れて1年以上経ってました・・

ランチは領事館の近くの牛角です。

アメリカに来てこんな本格的な日本の焼肉は初めて。
なん年ぶりだろう〜〜!!

3時半ごろ、微妙な時間に行ったので空いてました。
おすすめの2名用コースとちょこちょこ単品をオーダー。

コウは、この玉ねぎにハマって、大事そうに食べてました。
やっぱりテンション上がる〜!

空気の読めるミレイさん抱っこしていたら、お肉が焼ける前には、眠ってくれました。
ありがたい。。

お肉もご飯も美味しくいただきましたが、実は、私のご飯の中に金属っぽい小さな破片が混入しており、
私はそういうの全然気にしないタイプなので、パパに何気なく「こんなの入ってた〜」と言って見せたら・・

パパは、すかさずお店の人にクレーム。

お店の人、特に謝りもせず「OK」って去って行って・・
後でデザートのサービスと合計金額を割引してくれました。

日本だったらとりあえず、謝るでしょうけど、
ここでは相手が客でも簡単には謝らず、合理的に解決します。

「あの一言を言うか言わないかで、こんなに違うんだ!」と言ってたパパ。。

ボーっと生きてる私はそもそもクレームすら思いつかないタイプの人間・・・
確かにこの国では何でも言ったもん勝ちだよね。

このチョコレートケーキは、サービス。


そして、日本の牛角には無かろう、アメリカらしいデザートS'more。
これはコースのセットで付いてました。

子供達は喜んで、マシュマロ焼いてました。

そんなこんなで、遅いランチ+早めのディナー的な食事を終えて、更に50分ほど南下。
この日はホテルで宿泊しました。


このカテゴリーに該当する記事はありません。