Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

退院初日

昨日のお昼過ぎに、退院して来ました。

(生後1日目)ガッツポーーズ

こちらの病院では必ずこのミノムシスタイルです。
(っていうか母はコケシに見えて仕方なかったですw)


ボーイズはハンナちゃんに興味津々!
コウは、ミルクあげたり抱っこしたり、育児に積極的ですが・・まだ危なっかしい。

初日の夜は、母乳が軌道にならないので、一生懸命吸ってくれるんだけど、疲れて寝てしまい・・またお腹が空いて泣くので、ミルクをあげて・・の繰り返しをしていて、完全寝不足。

朝方には、しょっぱなから抱っこしたまま寝こけてしまい、知らぬ間に哺乳瓶を落としてました。。。しかし朝5時から11時現在、まだ寝てます。。。

今回は産後が、猛烈に眠い!という特徴があって、入院中は色んな人が出入りするので、その度に一応起きたけど、それ以外は寝てました。

後陣痛も、今までで一番痛い気がします。

しかし、出産は予想通りの超スピードで、ワンプッシュで産まれました。

いや、、子宮口4cmでエピを投入してもらったのに、あっと言う間に7cmになって、痛みがピークになって「これは早く産まれそう」と周りがせっせと準備を始める最中、エピが全く効かない中で、すでに頭が出て来てました。

超スーパーめちゃくちゃ痛かったです。腰骨が粉々に砕け散りそうでした。

最後の最後にようやくエピが効いて、冷静になった時「次の波でプッシュしてねー」と言われ、エイ~!とワンプッシュで、スポンッと出てきました!!

実は、病院に着いた時点で、陣痛がまだ不規則だったのですが・・痛みはかなり強かったので、行ってしまえ!と思って、5分間隔になりました。と嘘を言って、入院したのだけど・・・結局は病院到着後、4時間半くらいで産まれました。


取りあえず、今日はボーイズとおばあちゃんは、ディズニーに行ったので静かに過ごしております。3人目ともなると、産後間もない私もあまり相手にされず・・自分でやりくりしてます。


もう少し母乳を軌道に乗せれるまでは、ミルクを作ったり寝不足も続きそうですが・・
あっという間に大きくなっちゃうもんね、、新生児の時期を楽しもう~と思います。


寝顔は翔ちゃまに似てるけど、やっぱりちょっと女の子っぽい気がします。
(生後2日目)

これからどういう風に成長するか、楽しみだわ~


追伸;この場を借りて・・
コメント、メールをくれた皆様、どうもありがとうございました





おなまえ

1日経ちましたが、元気です。

小さいので、カーシートテストとか色々あって、退院は明日になります。

名前は、花那 (Hanna・ハンナ)に決まりました。薔薇
一応、どこでも通用する名前にしました。

お腹にいる時から、みんなでハナちゃんと呼んでいたので、実はそれをちょっといじりましたが。。

名前がアメリカでもメジャーな名前なので、ミドルは要らないのでは、、と私は思っていましたが、パピーの意向でミドルはOlivia(オリビア)と付けました。女の子が産まれたら付けたいと思っていたミドルネームです。ようやく実現しました。

今日は、全員集合して賑やかな病室でした。

マッサージも受けて、夜は最後の一人静かな夜を過ごします。

明日からいよいよママは3人育児、花ちゃんは我が家での新生活スタート!です~。






誕生!!


12/8の午後3時半
無事、元気な女の子を出産しました。

photo:01


体重は2490gと小さめですが、吸う力も強いので安心しました。

それにしても、改めて世のお母さん達を尊敬しました。。痛過ぎて度肝抜かれました…!(◎_◎;)

問題無ければ、明日か明後日には退院です。まだまだ後陣痛が辛いですが、とりあえず今日はゆっくり休みたいと思います。

さっきSkypeで対面しましたが、お兄ちゃん達も赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。


とりあえず、ご報告でした!



iPhoneからの投稿

近況

12/4の日曜日、おしるしが来てその後から強い収縮と痛みが来たので、陣痛の予兆だと思っていましたが・・・

そこから本格的な陣痛がなかなか始まらず、今日に至りました。w

4日間、不規則に陣痛の初期の痛みが来るものの、なかなか定期的にならないので、毎回フェイント掛けられてます。。

今日の検診では、すでに約3cm子宮口が開いている・・との事で、陣痛が来たら病院に直接行って下さいな。と言われました。

パピーの会社の人も休暇を返上してくれたし、今週はコウの送り迎えもパピーにしてもらってるので、、毎日、まだ?と聞かれるパピーは気まずいらしい。。。

いや~そろそろだと思います。

次回の更新は、出産報告だと・・・思います。




ひと息

今朝の検診でも特に問題無く、子宮口は約1.5センチの開きと言われたので、後はベビーの気が向いた時に出てくると思われます。

明日は、母を迎えに空港まで行って来ます。そしたらとりあえず、安心していつでもウェルカムなんだけどなー。

今日は、家の掃除に励もうと思いますが、昨日、安産体操をしたら太ももが筋肉痛で辛い…(-。-;

慣れない事はするもんじゃないぜ。体が硬いのは、問題だけどね~

とりあえず、ホットチョコレート飲んでちょっとひと息…そして掃除開始!

photo:01




iPhoneからの投稿

このカテゴリーに該当する記事はありません。