Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New general 

新しいお気に入りの場所を見つけた、金曜日。

毎月届くローカル情報マガジンに載っていて、絶対行こう!と思っていたカフェ。




それから数日後、全く別件で子供服を調べていた時のこと。
LA発のオーガニック生地を使った可愛いブランドを発見。

NICO.NICO

オンライン以外で実物を見れる場所は無いかと調べたら、
唯一オーランドで販売していたのが、なんとそこのカフェ!!!




この奇跡の偶然に、一人興奮(最近多いな。笑)
翌日さっそく行って見ました。
fc2blog_20170925075813e87.jpg 












fc2blog_20170923110223147.jpg 






雑貨も置いてあるお洋服も好みのものばかり。

しかも食器は日本製というこだわり!

カフェだけどメニューに玄米のPoke丼があるというも斬新で好き。




美しくて品質の良いものを!がコンセプトらしい。



またこっそり、行きたいカフェ。







スポンサーサイト

Favorites 続編

友人から株分けして頂いたハーブ達が、元気に育ってきました。
スペアミント、ペパーミント、レモンタイム。
 
ちょうど母が居たので、植えてもらいました。
私は自他共に認める『枯らし屋』なのですが、私が枯らして裏庭にほって置いた植物も母の手に掛かれば、見事に復活して綺麗に花を咲かせています。

ちょっとした知識と一手間でこんなにも違うのかと。。母が手を加えたり植えて行った植物は、数年経ってもまだ我が家で元気に育っているから本当に不思議です。

逆になんで、私は枯らしてしまうのか、そっちも不思議。(苦笑)

そんな私が頑張って育ててる、ネギ。

ネギは生命力強いので、水でもぐんぐん伸びてきます。

それから、紫蘇とエゴマとバジルも懲りずに種から育ててます。
枯らし屋の汚名を返上したい!!!



最近、紅茶にハマってます。
近所でセールをしていたウェッジウッドの紅茶の缶が可愛くて、幾つか購入したのがきっかけ。ミルクティーで飲むのがマイブーム。
ワンタッチで飲めるコーヒーも良いけど、
鍋で一手間掛けるミルクティーはやっぱり美味しい。
 


これもMY Favorite。Matilda Jane。
男の子ママ時代は知らなかった存在です。笑

知らない方が良かったかもと、、たまに思いますが。

昨年末のコレクションで、私が唯一見るアメリカのテレビ番組”HGTV”の『Fixer Upper』に出てるJoannaがMJをプロデュースして、かなり興奮しました。笑
どれもこれも可愛くて全部欲しい位でしたが、ぐっと堪えて、ドレスを1点オーダー。
15284026_1518640991485929_1293170669703358854_n.jpg 

彼女のデザインする家やインテリアがすごくツボで、
彼らがオーナーのMangolia Marketも大好き。

ちなみに次女は笑っちゃうくらい全くドレスが似合いませんが、
そんな事は御構いなし。笑

Just mj make mama happy...😂




Favorites

日曜日。大好きなwest elmのDock Sale(在庫処分セール?)の開催をたまたま当日の朝に知り、
みんなを急かして行ってきました。

west elmの他にも、同系列のPBやPBKも出店しており、
お得に色々ゲットできました。

一番の収穫は前々から欲しかった扉付きのPCデスク。
$399→$99!!


他にも、布団カバーや子供の椅子やら、破格の値段でゲット。
帰ってきて、あーあれも買えば良かった、、と悔やむ物も。

こんなステキなイベント、また絶対に行きたい!!!



最近好きな色。カーキー 
Anthloのセールで購入。


最近は、趣味が激似の悪友?と土曜日の午前中、子供達が補習校の3時間の間に
アンソロ散歩をしています。笑 この数時間が唯一の自分時間、たまには必要よ。



最近のお気に入りの一枚、ディズニーのepcotで撮った家族写真。


これを撮ってくれのは、すっごくハイテンションの台湾系おかまちゃん(でもプロのカメラマン)でして、
前に並んでたアメリカン人のダディ、目が点。 

『ここはディズニーだからね。ディズニーマジックだわ。』
って、みんなで苦笑い。


また、出会いたい。 笑





5年

5年前の今日、私たち夫婦はアメリカにやって来た。荷物はトランク二個。

日本を出発してから北京を観光しての長旅。誰も知り合いの居ない土地で、右も左も分からず、これから始まる未知との遭遇に不安いっぱい。

ただ、お腹の中の小さな存在が、私を支えて勇気をくれた。

あの頃は、本当に0からのスタートで、赤ちゃんを産む準備どころか、住む場所さえ車さえ無かったんだから、良くやったよなーと我ながら感心する。

5年後の景色なんて想像も付かなかった。

今、私の見る景色はとても賑やかで、騒がしくて、エネルギー溢れてる。

イツノマニカ

寂しいと思う事も無くなってた。

5年前、私の希望の光だったお腹の赤ちゃんも、もうすぐ5才になる。

今日、私の見る風景。

photo:01

夜、スタバの前にたむろってるこの愛すべき家族が、私の5年間の全てです。(^^





iPhoneからの投稿

見たー

最近、ドラマにハマって寝不足なんですが、ハンナが朝まで寝てくれるんでありがたいっす!朝の目覚めもスッキリなハンナ様。

photo:01


とりあえず今日で見終えた感あるので、次は今期の新しいドラマを楽しみに待ちます。やはり一気見は疲れるけど、良いね?

ストロベリーナイト、specを特別編まで一気に見たよ。面白かった~!私が映画を観れるのはいつの日になるコトやら…(´Д` )

また何か面白いドラマあったら教えて下さい!

さて、今日もベイビーズとターゲットへ。相変わらず朝起きると頭が蜘蛛の巣な翔ちゃま。
photo:02


寝てたからカーシートごと、カートの中へ。ターゲットには、子ども三人座れるカートもある。いつかあれに三人座らせて押して歩くんだろうか…(ーー;)

足腰鍛えにゃ…

パピーは出張で不在でしたが、今日はサーモンのソテータプナード添えを作ってみた。
photo:03


タプナードは、オリーブの実を使った南仏地方のソース。簡単だけど、美味しかったグッド!



iPhoneからの投稿

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。