Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



AK(animal kingdom)

久しぶりのディズニー記事。


一般的に言う子沢山の母ですが、普段子供達をぞろぞろ連れて
出歩くのは非常に苦手です。

全員がいい子に言うことを聞いて行動する訳がないし、
いろんなハプニングもあるし思い通りに事が前に進まない。

自他共に認める体力の無さが、一番の理由ですが、
疲れが抜けない歳になってきたと言うのもある。

そう言うのが分かり切ってるので、どうしてもの時以外、
敢えてチャレンジしないし、頑張らない。のが、私流。


と言う前置きを添えて(笑)


3人のちびっこを連れて、母ひとりでディズニーワールドに行くなんて
普段の私だったらありえない!!!

そんなありえない事をやった、先月末のメモリアルデー。

FP(ファストパス)をあらかじめ取って、気合を入れて挑みました。











子供達も私もいい汗をかきました。
たまには、母も頑張る日があります。


ちなみに、新しくAKにできた、映画『アバター』をテーマにした『Pandora』と言うエリアは、ものすごい混雑で、ライドも220分待ち!!

私たちは敢えて避けて通りましたが、同じ日に偶然AKに行ってた友達家族は、この為に朝7時半から並んで、1時間半かけて二つのライドに乗ったそう。

ブームが過ぎた頃に行こうかな・・まずは、アバターを見直してからだな。







春のEPCOT 

先週、珍しく春らしい過ごしやすい陽気が続き、
暑くなる前に最後に、エプコットのフラワーガーデンフェスティバルに行ってきました。







みっちゃん、お魚を威嚇しないでください!!










日本館でお兄さんに日本語で話し掛けられて、ドギマギしてたハンナさん。



ちょうど、こどもの日だったのでイベントもやってました。
日本に関するクイズに答えてお菓子が貰えるんだけど・・
日本人のくせに全然分かんなくて、アメリカ人のスタッフのおばちゃんに答え教えて貰った・・笑




ドイツ館で休憩


最後は、お気に入りのドイツのキャラメルポップコーンをお土産に。

Weekday Disney

先日、お友達の赤ちゃんへのプレゼントを買いにHollywood Studioに行ってきました。
ここで、名前の刺繍入りのタオルが作れるので、我が家は結構お祝いのギフトに利用してます。

そのついでに・・・

空いていたのでプルートと。

みっちゃん、泣きはしないけど、恥ずかしくてわざと顔を背けます。
最近、照れ笑いがなんとも可愛くてツボです。

プルートが終わったら、あと2分でデイジーが来ます~!というので、
そのまままた並んで、デイジーとも^^

プルートとデイジーと写真を撮っていたら、後ろで何やら気になる音楽が・・
と思ったら、ストームトゥルーパーがいっぱいいるー!!というので、急いで行ってみたら
ショーがやってました!

今年のハロウィンの衣装、一人はもうこれと決まってます⇩

ストームトゥルーパーのキャプテン。
ギンギラです!
先日、ディズニーストアのアウトレットで、衣装が$10で即買いしてしまいました。笑


2時ごろ、帰宅しようとパーキングまでのトラムに乗った所で、
何かに気がつく。。。

ギフト用に買った刺繍入りタオルを受け取るのを忘れてた!
急いでパパが降りて取りに行きましたが。
危うく何しに行ったのか分からなくなる所でしたね。。


ハンナがプリKに行くまでの間、あと少し平日ディズニーを楽しみたいと思います!!

Flower garden festival @ EPCOT

春を通り過ごして、すっかり夏になってしまったフロリダ。

この時期のフラワーガーデンフェスティバルは、ディズニーの中でも好きなイベントの一つです。
春休みになって、激混みになる前に・・ボーイズ抜きで行ってきました。



ママはベイマックスに触れたのが、嬉しかったよー!!
思った以上に薄い素材で、気持ちよかったです。


ミレイさんはここで十分。
歩けるようになって、彼女なりにエンジョイしてました。



イベント限定のシェリーメイ。可愛い!
でもアウトレットに出るまでじっと我慢。


この日は、キャラクター運が良くて、
通りすがりや、いいタイミングで色んなキャラと写真が撮れました。

ダーノーダックのついでに、暇そうだったオラウータンとも撮りました。





最近は、美女と野獣にはまって、DVDをほぼ毎日見ているハンナさん。


村バージョンのベルとも会えました!


ワールドショーケースをゆっくり回ったのも久しぶり。
こういうのは女子だけで来るに限る。


ドイツのWerther'sのキャラメルで作ったキャラメルポップコーン。
美味しかった!歯に着くけど、そこを気にしなければ、また食べたい!


その後、通りすがりにスノーホワイト発見。
結構長い列だったので、また今度ね〜!と通り過ぎようとしたら、

『ハンナちゃん〜!!』と呼ばれ、振り返ると・・
なんとお友達が、スノーホワイトの列の一番前に居て、呼んでくれました!!

後ろに並んでる人たちに、何?って目で見られたけど、気にしない。(←おばはん)
ラッキー!!並ばずに撮ってもらいました。

ずっと楽しみに待っていたお友達よりも、ハイテンションだったハンナさん。
よかったね〜!!!



Cinderella's play date 

3月3日
仲良しのお友達とシンデレラプレイデートをしました。

誕生日にもらったお揃いのバックパックで、シンデレラのドレスを着て、
トィンズか?と、いっぱい間違えられました。笑

マジックキングダムで、写真を撮って、乗り物はメリーゴーランドだけで・・
後はモノレールで、グランドフロリディアンホテルに移動してランチを食べました。














フロリディアンホテルのサービスがとても素晴らしく
宿泊客じゃないのに、お花を貰って大喜びのプリンセス達・・

内心、すみませ〜ん。。ここは日本から来た旅行客を装うしかない。苦笑


ランチを食べたカフェはディズニーの普通の金額で、味も、ディズニーの普通の味でした。
そこは、特に特別感はなく・・


でも、ロビーではピアノやジャズの生演奏。

優雅です!

(普通の宿泊は確か一泊$300~600とか。。$500~$1000だそう!)

ホテルの雰囲気をタダで贅沢に味わいました。
女の子だけだったら、たまにはこんな優雅なディズニーの楽しみ方もありかな〜!!!


子供達は、お花を摘んだり、葉っぱを並べたり、追いかけっこしたり・・
ディズニーじゃなくても良いんじゃ??
という遊びで、ずっと楽しそうでした。

女の子同士
『私のドレスの方がキラキラしてる!』とか
『私、可愛いの持ってる』とか・・会話が女子です。

赤ちゃんの時から一緒の二人の成長が、だんだん面白くなりつつあります。



このカテゴリーに該当する記事はありません。
