Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Mexico trip


先月末、約10日間ほどガールズ3人でメキシコの姉の家に行ってきました。

ボーイズにとってもママと離れてパパと男3人で過ごす初めての経験!


飛行機で3時間半といっても、末娘にとっては初めての飛行機。
4歳と1歳連れなので、どんなハプニングがあるか分からず・・ドキドキ。

しかも私にとっては、久しぶりの飛行機で海外。
当日、ちょっと緊張気味で空港へ行きました。

そしたら・・・

何と、グリーンカードを忘れた私。

パスポートは忘れずに!!と気を配ってたのに、
海外に行くのにパスポートと一緒にグリーンカードが無いと。
ってすっかり頭から抜けてました。

特別に次の日の同じ時間のフライトに変更してもらって、
みんなのブーイングを浴びながら帰宅。。。

翌日、何とも緊張の糸が切れた良い状態でフライトに臨めたのでした。lol


メキシコでは、いとこのお姉ちゃんたちに遊んでもらって、すっかり”アイカツ”を教え込まれ、
3歳のタカちゃんともいっぱい遊んで、ハンナはとても楽しい時間が過ごせた気がします。









フロリダには山が無いので、私の希望で、登山に挑戦!
登山靴を準備していけばよかったーと後悔。

滑りまくって、でもなんとか頑張ってみんなで頂上まで登りました!
今度は、是非ともボーイズに挑戦させたい。







頂上は絶景。
帰りは、私がミレイをおんぶして下山。

もう膝がガクガク、平地でもちゃんと歩けないくらい。(苦笑
我ながらかなり頑張りました。


メキシコももう4回目。観光地は結構連れて行ってもらっているので、
今回はフロリダには無い自然を満喫してきました。

そして私は、メキシコ訪問の目的でもあった歯医者にも行きました。
アメリカの医療と比べて断然安いので、ありがたかったです。
多分、飛行機代を考えてもアメリカで治療するよりも安いかも?!











先進国の楽な生活に慣れてると、忘れそうになる色んな事を思い返したり、
不便な中にも味があったり、個人主義のアメリカとは違って、
横のつながりのしっかりしてる分、ありがたい事もあれば、大変な事もあり、、


メキシコで逞しく生きているお姉ちゃんはすごい。

私には、出来ないなー(笑


お互いに、海外で暮らして子育てしているから、分かり合える部分もあり・・
大人になってからこうして仲良くいれる事にも感謝です。


私にとっては、メキシコのお姉ちゃんの家は、田舎のおばあちゃん家的な感覚。

日本は遠くてお互いなかなか帰れないけど、こうしてたまに会ったり、
スカイプでお喋りしたり、子供の頃はよく喧嘩したけど、
今では母以上に一番気楽で、分かり合える同志のような存在です。


また近いうちに、アメリカかメキシコで会いましょう!!

帰りのフライト。2時間半くらいでオーランドに到着。
早く着きすぎて、空港で待機させれました。


雲からの朝日が神々しくて美しかった。





オーランドに戻って、またいつもの日常です。
ハンナはすっかりアイカツにハマって、YouTube見て歌って踊ってます。。

今度は、ミレイが大きくなったら、ハンナもパパに任せて、
ミレイと二人旅なんてのも良いかも・・・と、ちょっと味をしめました。;)



Savannah(GA)

ホテルを出て向かったのはSavannahのダウンタウン。

何の知識も無いまま行きましたが、その昔は奴隷貿易の拠点地として有名だったSavannah。全米で初めてイギリス人以外の移民を受け入れて、米南部では最も国際的な都市に発展したそう。現在は、歴史的な町並みや建築物を再生、保存した観光都市としても栄えていて、フォレスト・ガンプのロケ地としても使われてたんだってー!(知ってたら行ったのに。。)By Wiki

そんな歴史的な事なんぞ、つゆ知らずでしたが、サバンナの見所だと言う歴史地区のリバーストリートへ行ってきました。


石畳の道の上には路面電車の線路が・・貿易が盛んだった頃に使われていたのでしょうか。。19世紀の綿花倉庫を再利用したショップやレストランが並んでいるアンティークな町並み。

ビジターズセンターで子供達をトイレに行かせた後、すぐ横にあったハニーショップに入ってみた。


Savannah Bee company
1 West River Street, Savannah, GA 31401


ハニー専門店。試食も出来ます。
蜂の巣をリンゴのスライスに乗せて、その上にチーズを乗せて食べたのが、感動的に美味しかった!初めての組み合わせ~。

ちょっとしたキッズスペースもあって、お水も飲めるので休憩にもってこい!?
食べるハニー以外にもスキンケア用品などもありました。
私は色付きリップを買ってもらったけど、スゴく良い!!

ここのハニーは、NYのDean&Delucaでも売ってるそうですよ。

それにしても外を歩くのは暑いので、テンションもなかなか上がらず・・取りあえずリバーサイドを散策。

でも暑いから何とかしたい。。
取りあえず写真だけ撮って、さっさと進もう。
(でも君たち!逆走してるよ~)

ここでは色んなリバークルーズのツアーがあって、海賊船も発見!

海賊船でのツアーもあるらしい。本当にパイレーツに扮したおじちゃんが乗ってて宝箱を運んでたから、リアリティーありました!コウはパイレーツに挨拶されてタジタジ。。w(大きくなったら海賊になる!だそうですから。。)

リバーサイドはまだまだ続くようですが、このメンバーで炎天下の中の散策は不可能!って事で、引き返しました。。

Savannah、ちゃんちゃんっ!おわり。

やはり大人の観光地。
色んな建築物や、ショップやレストランなんかもとっても入りたいけど、ファミリー向きの場所では無い。と思うので、またいつか~!!

帰りの道中「大人向きの観光地は、今は無理だよね~、後の楽しみだね、、」とパピーと話ながら・・やっぱり今の我々に一番ふさわしい観光地は・・オーランドですよね~。と言う結論に至りました。

早くハンナさんが一人で何でも出来る様になってくれたらな~~。


ロングドライブの為、カーシート用のオモチャも途中のターゲットでゲットしたわよ。。。


Back to FL

取りあえず、Savannahの写真は後ほどアップします。(まだカメラの中)
フロリダに戻る道中もパピーはお仕事。
photo:01
ここは・・これからオープンするお店です。

更に更にドライブしてー
photo:02

ようやくフロリダに戻って来た。
フロリダに入ってすぐのハイウェイ沿いにあるビジターズセンターには、フロリダオレンジジューズとグレープフルーツジュースの試飲コーナーがありました。


photo:03
さすがフロリダ!


photo:04
でも・・・フロリダに引っ越したら、オレンジがいっぱい食べれる~!!と思ってましたが、別に大して安く無いよね・・。オレンジジュースもあまり他州と変わらない値段だと思います。。カリフォルニア産とかも普通にいっぱい売ってるしね。(フロリダ暴露)

ま、さておき・・パピーは相変わらずスタバを見つけてPCで仕事。
意外と忙しいのね。(←呑気な嫁)


photo:05
子供達もちょくちょく休憩させないと、、ロングドライブだからね。


photo:06

フロリダに入ってからオーランドまではまだ2時間かかるよー!
とかいって、結局、休み休み行ったら5時間かかった。。。

おづがれ~~

ele Savannah

久しぶりにブログらしいネタを書いてる気がします。

さて、ディナーにやって来たのは・・ここ。
photo:01
え?レストラン??と思わず問いたくなる外観。
なんか、ミュージアムみたい!!ところで母は忙しい。入る前に写真を撮ろうと「こっち向いてー!」と叫ぶが、みなさん棒立ち過ぎやしないか??

レストランの前の噴水には、ブッタがいる。。photo:02
そう、ここはアジアンフュージョンのレストランだから。

今回パピーの写真に写る顔、全部疲れ過ぎ。。。(苦笑)photo:04
取りあえず、「おつかれさま~!!かんぱーい!」
ハンナも離乳食タイム。

前菜は、ダンブリンや、お肉料理が4皿。photo:05
メインは、パピーはお肉、私はお魚を頂きました。
デザートは、マンゴーシャーベットと、クリームブリュレ。

途中で写真撮るのは諦めた。w

でも明らかに子連れには場違いだよ~~と言う雰囲気で、子供たちが騒がない様に、何とかその場を制するのに必死でした。。w

途中、トイレに行ったら、バラの花びらが所々に散っていたり・・
トイレなのにめちゃくちゃ居心地が宜しかったです。photo:06
トイレまで気配りが行っているレストランは、やっぱりスタッフのサービスも良い気がします。子連れでもみんな良くしてくれました。photo:07

私がトイレから戻り帰り際、私達の隣に座っていたとても品の良い老夫婦とパピーが何やら話しており「Good job」と言われていたので、何がGood jobなのかと思いきや・・
「小さい2BoysとBaby Girlがそんなに騒いで周りに迷惑かける事も無かったので、Good jobだったね。」ってさ。

そうよね、静かにしろ!と言っても静かに出来る年頃じゃないですからね。コウはパピーの携帯ゲームで、翔ちゃまは「良い子に座ってたらケーキ食べれるよ~」で頑張りました。。

この後、ホテルに戻ってパパとボーイズはプールへ行ったのでした。

雰囲気はとても良いが、子連れじゃもう行きたく無いこのレストランは、Savannahのトリップアドバイザーでも第2位に選ばれたレストランだったよ。

ele
7815 U.S. 80  Savannah, GA 31410

ホテル@Savannah GA

今回泊まったホテルはパピーも初めての所で、レビューがとても良かったらしいです。モダンな雰囲気で、部屋も広くて快適でした!ホテル大好きなコウは、大はしゃぎ。
photo:01

リビングもあったのでハンナは持って来た布団を敷いて枕でベッドを作ってそこで寝かせました。
photo:02

ホテルに着いてもパピーは仕事。ま、お休みな訳じゃないから仕事しないとよね。ご苦労様です。仕事+家族でいつもより大変だったと思います。。。
頑張ってるパパの後ろ姿はきっと記憶に残るはず・・・!!
photo:03

長時間ドライブでお疲れでも、子供達は何が何でもプールに入りたい!!元気ね~でも車の中で昼寝もしたしプールは夜10時までやってると言うので、まずはパパのこの日最後の仕事先でディナーです!

が、ディナーの話は後にして、取りあえず翌朝の朝食。


photo:04
至って普通のホテルの朝食ビュッフェでした。
でも家で食べるよりテンションはあがる


photo:05
いっぱい食べて、パピー、オリンピックも気になるけど、さあー出発。

コウは「帰りたく無い~!ホテルでずっと暮らしたい!」と無理を言ってダダをこねましたがー取りあえずこの日は、パピーの残りの仕事+Savannahをちょっと観光しました。

Oglethorpe Inn & Suites
7110 Hodgson Memorial Drive  Savannah, GA 31406

このカテゴリーに該当する記事はありません。
