Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ラスト・ユニバーサル

年パスがそろそろ切れる前に、最後にユニバーサルスタジオに行ってきました。

ハンナと私は久しぶり。ミレイは初めて。


ユニバーサルは年パスを買ってから数ヶ月後に妊婦になってしまった為、あんまり乗り物にも乗れなかった様な。。。ボーイズのリクエストで久しぶりに3人でトランスフォーマーに乗りました。
何度乗っても若干ビビる。←私の横で余裕の息子たち。


あとは大体、二手に分かれて行動。





途中でお友達にバッタリ出会い、一緒にパレードを見ましたよ。

私は初めてでしたが、ボーイズがいつもネックレスをいっぱい貰ってくるユニバーサルスタジオの名物パレード。
パレード専用のキッズエリアがあって、そこで子供達は最前列で楽しみました。

パレードの最中にネックレスが飛んでくるので、大人も子供も必死になってキャッチしてました。







最後にはこんなにいっぱいのネックレスをゲット。

今回はキッズエリアだったからか、いつも以上にいっぱい貰えた様です。

それにしても、こんなネックレスが家に大量にあって・・どうしよう。
取っておいたら何かに使えるかなあ。。

ある週末

平日〜土曜まで宿題漬けで、ストレス溜まり気味の親子。

よそのお宅では、どうしてるのでしょう?
現地校の宿題+日本語学校の宿題、更には毎週のテスト勉強!?(ほとんど出来てないけど)
そして英語のリーディングに日本語の音読。ちなみにまだそこまで量は多くないけど、翔ちゃまも。

コウは、すっかり土曜日嫌いになっています。。

頑張って続ければ、必ず将来に繋がるだろうし、今辞めれば、日本語の読み書きに関しては限界があるだろうし。
かと言って、イヤイヤやらせるのが本当に良いのかどうか、スポーツとか他の好きな事を見つけて伸び伸びやらせてあげるのが良いのか・・・親にとっても悩みどころです。

そんな日頃のストレスを解消!?する為、久しぶりにいっぱい遊んだ週末。

楽しみにしていた映画”BIG HERO6"を早速見に行きました。
ハンナをどうしようか・・と思いましたが、朝一(と言っても11時半)は料金が安かったので、
家族全員で見ることに!!

日本人主役のディズニー映画。
舞台は、なんかサンフランシスコと東京を混ぜた様な感じでしたが、猫カフェとか出てきてなんか親しみ易かった。ストーリーも分かりやすくて、子供達も楽しんで見てましたよ。



ボーイズは二人で前の方に座って集中してみていましたが、ハンナは映画館の中を自由にお散歩しておりました。
やっぱりハンナが集中して観れる映画では無かったね。。。幸い、かなり空いていたのであまり気にせず大人は映画を観ることができましたが。

ユニバーサルスタジオ内のシティーウォークで映画を見たので、映画の後は、アドベンチャーアイランドへ。
ボーイズは初めて新しいハリーポッターエリアへ行きました。

アドベンチャーアイランドからホグワーツエクスプレスに乗って、ロンドンへ行きまーす!



初めてのアトラクションにワクワク。

電車が来た!!


そして到着〜。
ここロンドンだよ!!ロンドンは寒いからね!!と言っていたら、本当に信じてました。

そしてダイアゴン横丁へ。
パパとボーイズはドラゴンのアトラクションに並んで乗りました。


その間、ハンナと私は、フローズンバタービアーで休憩。
以外と寒かったこの日、何故フローズンにしてしまったのだろうか・・と後悔しながら、
ハンナと寒いね・・言いながら飲みました。


産後まで、私はアトラクションお預けですが・・ここの雰囲気だけでも十分楽しめる♪




しかし久しぶりにテーマパークは、かなり足腰にキマシタ。
もう子宮口開いてそう。(苦笑)


話題のスポットへ!?

日曜日、知り合い友達みんなと公園でBBQへ〜!!

公園にはスプリング(湧き水)があって、そこで泳げたり遊べるので、パパと子供達は張り切って水着で行きました。
ところが・・フロリダの暑い夏には、こういったスプリングのある公園が大人気。


朝9時集合だったのですが、我が家が到着した9時頃はすでにパーキングに入るまでの道が大渋滞。
公園は入場制限があるので、結局9時半にはパーキングゲートがクローズされてしまいました。

そしてリオープンは午後3時だそうで・・

閉め出された我が家。w(もう一組、閉め出された家族がいたそうです;)

子供達もせっかくスプリングで遊べると思っていたのに、がっかり。


仕方なく、その足でユニバーサルへ行く事に。


最近、日本でもUSJがかなり話題ですが・・
ちょうど前日の夜、そんなUSJの話題に便乗したパパが、我が家にあったハリーポッターの映画を鑑賞。
しかもパート3を。(途中寝てたけど)

初めて映画の世界と、ユニバーサルのあの世界が一緒だと知り、
マジ?今更?
って感じですが、もう何度も行ってるのに今回はすごいカメラ小僧になってました。。

夏休み中の現在、ユニバーサルスタジオは私達の年パスはブロックアウトの期間になっていて、入れません。本当は、新しく出来たDIAGON ALLEY(ダイアゴン横丁)に行きたくてウズウズしてますが、夏休み終了まではお預けです。なので、今回もIsland Adventureで遊んで来ましたよ。

子供達のテンションも、ユニバーサルモードに切り替わり・・
コウ兄ちゃんがいつもストローラーを積極的に押してくれて助かります。w
fc2blog_20140723235729700.jpg

先月ばぁばと行った時に、ほんの少し身長足らずギリギリの所で帰されて涙をのんだジェラシックパークのライドに今回、初めて乗る事が出来た翔ちゃま!!良かったねえ〜〜〜♪

記念にぱちり。

でも一ヶ月前に乗れなかったのに、良く今回乗れたね〜。
と思ってたら・・・パパの小細工が・・・木の破片を靴の中に忍ばせていたと言う。(真似しないでね!)

お昼頃にハリーポッターエリアに到着。
相変わらず、マグルでいっぱいのHogsmeade。


ママのこの日の目的は、Three Broomsticks(三本の箒)でランチを食べる事、ただ一つ。

わ〜い♪初めて入ります!

ボーイズはチキンとポークリブのWミートのランチ。
私とハンナはフィッシュアンドチップスをシェアしました。



お味は・・まあ・・イギリス料理ですからね、期待する程のものではありませんです。
ただ雰囲気と、お腹は取りあえず満たされました。

レストランの隣には、ホグズヘッドパブがありました。

そして食後の一杯!
フローズンバタービアー。

フローズンは初めてだったけど、美味しかった♪
スーベニアカップにしてもらっちゃった♪

ボーイズが飲んでるコレは↓普通のバタービアー。



後乗せの泡が甘いから、飲み切らずに残りますが・・
いつも翔ちゃまがキレ〜イに飲み干してくれます。

これが、新しく出来たホグワーツ特急の駅!

ここからユニバーサルスタジオに出来たダイアゴン横丁とロンドンの街に繋がっており、
二つのパークを行き来出来る様になったのです。

早く乗ってみたいなあ〜




取りあえず、今回は乗り物は乗らず・・
ランチ休憩でスルー。

雲行きが怪しくなって来たので、ハンナの為にカルーセルに乗って・・
ちょっと遊んで退散です。








朝早かったし、何もせずとも暑くてバテるので疲労感半端無く・・
もうすっかり夕方くらいかと思ったら、まだ2時半。

家に帰って、ゆっくりしました。

スプリングでBBQの予定が、思いがけずハリーポッターでランチとなった日曜日。
ま、こんな事もあるさ。

春休みラストデー

日曜の午後、春休みも最後なので、アドベンチャーランドに行きました。

子供達は、アドベンチャーランドよりもユニバーサルスタジオの方が良い!と言ってましたが、
ずっと行ってなかったので今回はアドベンチャーに決定。
正直、私はもうどこでも疲れるだけなので、どっちでもいいんだけど・・。





エントランスに入った所で、今からもう帰るというファミリーからファストパスチケットを4枚頂きました。
ユニバーサルではファストパスは購入しないといけません。なので、とてもラッキー♪

しかし気まぐれな少年S、この日はスパイダーマンにも乗りたくない!
と言う訳で、コウとパパが2人で乗ってる間に、ちびっ子達はプレイエリアで遊んでました。







その後も、ジュラシックパークのライドに私とコウが乗ってる間、ちびっ子達はパパとお留守番。

ジュラシックパークは、最後に水の中にバシャーンと落ちるタイプのライド。
自前レインコート着用で行きました。

コウは二度目だったので、「ママ、大丈夫?落ちる時、ボクに捕まっていいよ!」
こういう時は、やたら頼もしくなります!w

でもやっぱり、コウと2人で遊園地には行きたくないなぁ〜と思う母。


結局、「ぼく、何にも乗ってない!」と言う翔ちゃまでしたが・・
コウほど乗り物に執着も無いのでなんとか誤摩化せます。(苦笑)







私は知っていたので、あえて買った事無かった百味ビーンズ。
パパが知らずに子供たちと買って来て、みんなで試食!



コウ「辛い!!」パパ「草の味がする・・・」ワタシ「・・トマトパスタ?」
なんかその後、食べるのが怖い・・・(苦笑)

みんなでゲーム感覚で食べるのには楽しいかも。。





最後にDr.seussで、ハンナと翔ちゃまもいくつか乗り物に乗りました。
小さい子供も乗れるこのライド↓でも、水が飛んで来て運が悪いとかなり濡れます!


この日は、見事びっしょり。
終わった後、ハンナ「まま〜!だからいったっしょ!!(言ったでしょ)」
何故か怒られました。。。。



ユニバーサルSunday

先週は色んな事があってワタシ(+パピー)かなりお疲れでした。。
そんなこんなでリフレッシュしよう!と、日曜の午後にユニバーサルに行って来たよ。

翔ちゃまが来月から補習校の幼稚部に入学するので、バックパックが必要なのだけど、トランスフォーマーのバックパックが良い!!と言うので、ユニバーサルに売ってるかな〜?と思って、それもついでに見に行く事に。

なんだっけ、イースターバーニーみたいなのが出ている映画、たしかあったよね〜。
それのキャラクターのショーがやっていて、終わってから写真を撮りました。


ハンナさん、最初はうさぎさんだ〜♪と喜んでいたけど、いざ目の前にしたら、怖い怖い!
と、ワタシにしがみついてました。^^;

ボーイズは、トランスフォーマーのライドに並んで乗っている間に、私はハンナとベンチで休憩。
テーマパークに対する情熱が明らかにパピーとは温度差があるので・・私は大体、進んで子守役をしています。。
休憩していたすぐ横で、何かのキャラのグリーティングをしていて、お姉さんが一緒に写真撮る?と声をかけて来たけど、
ハンナと私2人揃って、いやいいです〜って感じで、人々が写真を撮るのを眺めてました。(苦笑)

その後、ランチを食べに・・休憩中に誰かのユニバーサル旅行記のブログを検索して見つけて、ここのレストランが美味しそうだったので、行ってみました。

Lombard's Seafood Grilleというシーフードとアジアンクイジーヌのレストラン。





最初に出たサービスのブレッドとバター。パンの味は微妙だったけど、バターにはユニバーサルスタジオの文字が。

私が頼んだ、サンフランシスコなんちゃら・・っていうアジアンヌードル

サイドに付いて来た、春巻きが美味しかった!

パピーの頼んだクラブバーガー

子供達は、パスタを頼んでシェアしました。

その後、コウとパパがMIBのライドに行き、身長足らず乗れない翔ちゃまとハンナを連れてキッズのプレイエリアへ。

















今回は、行った事無かった初めてのプレイエリアで遊んで、このボールのプールでハンナも1時間以上は遊んでました。
中に、いじわるな男の子(3才くらい)が居て、ハンナの顔面にボール投げたり、ハンナを埋めたり!子供ながらかなりのヤツが居ましたが・・翔ちゃまが必死にハンナを守って、ハンナもめっちゃ日本語で「やめてよ!!」と言ってました。
そして泣く事も無く、ひたすら遊んでました。日頃から鍛えられてるだけあります。。

私もさすがに「Don't do That!!」と叫びましたが・・全く聞かず。
その子の親は近くで見て無かったので、何にも知らない。ーー;

コウとパパが戻って来てから、交代で今度は私と翔ちゃまでETのライドに乗りました。
帰って来てもまだハンナはひたすらボールプールで遊んでました。。

ユニバーサルはこういうキッズエリアが充実していて、小さい子が乗れるライドは少ないけど、ハンナはここで十分満喫出来ます!もうちょっと暑くなったら、ウォーターパークでも遊べるし。

トランスフォーマーのバックパックはあったけど、やはりパーク内のは値段も高いので断念。
ネットで探す事にしました。


このカテゴリーに該当する記事はありません。