Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

遂に!!

オーランドにもTrader joesが出来ました!!

正確にはオーランド近郊で我が家からは車で30分程掛かりますが、
子供達の日本語学校やサイエンスセンターが近いので何かのついでに寄れそうです。
かといって、オープン以来すでに3回行ってます。

新しく建設中のショッピングエリアで、同じ敷地内にShakeShackも出来るそうで今から楽しみ♪

みんなトレジョの出現を心待ちにしていたのか、土日に行った時には凄い大混雑!!
人人人だらけで必要最低限しか買えなかったので、今日は思い切って午前中から子供達を率いて行ってみたら、
土日程では無くゆっくり買い物できました。

コネチの時に買っていた懐かしの定番品から、新しい商品まで・・
色々物色して、買い込みました^^;

普段の食料の買い出しって本当に好きじゃなくて、、仕方なく行く感じな私ですが、
久しぶりにトレジョでテンション上がって、写真まで撮りました。(笑)

前回買ったTomato cream soupが子供達に大好評だったので、今回はTomato&Roasted pepper soupを買ってみた。

ココナッツオイルのスプレーも珍しくて買ってみました。
今までのスプレーオイルからココナッツオイルに変えたら、健康にも良さげだし。

それから、夏休みの面倒なランチのお助け商品(冷凍食品)を買い込みました〜

フライドライスなどは2個買い。
初めて買ってみた、かき揚げ。うどんやお蕎麦に乗せてみよう!
それから、普通に家でも作れるけど最後の一個だったので気になって買ってみたチヂミ。
このニンニクも、皮も向く手間が省けていいですよね〜!!

それから、デザートも美味しかったよな〜と思い出しながら・・
洋梨タルトとマカロンを買ってみました。冷凍なので食べたい時に食べれて便利!

昔良く買ってた焼きおにぎりを探したけど、見当たらなくて・・人気の商品は売り切れてる物が多かったので、
もしかしたら売り切れだったのかな〜?無くなってたら、悲しいなぁ。。

最後に一緒に写真を撮れ忘れた、冷凍パスタとフローズンケール。

フレッシュケールは、いつも使い切る前に悪くしてしまうので、
冷凍ものだと使いたい時にちょこちょこ使えるので便利。

今日のディナーは、スピナッチのパスタ麺にパンチェッタとルッコラ(Arugula)を和えて見ようかな〜!

Keke's breakfast cafe

母が帰国してから1週間...
長いウィークデーが終わってようやく週末。

朝からちょっと贅沢にブレックファーストを食べに行きました~
オーランドのパンケーキ屋さんと言えば、ここkeke's..らしいです。

ご近所で気になっていましたが、初めて行きました。

でもパンケーキじゃなくて、私はずっと食べて見たかったエッグベネディクトをオーダー!

お店の人も「Good choice!」と言っていたので、ちょっとだけ期待が膨らみ...

実は...詳しくどんな料理か知らなかったけど、食べて見たら想像以上に美味しかった~♡

子供達には、パンケーキを。
パパはフレンチトーストをオーダー。

見た目の通り美味しかったですが、やっぱり私はエッグベネディクトで正解だったわ。( ̄▽ ̄)

ちなみにハンナさんは、パンケーキに付いてたバターが気に入って、
バターたっぷり塗りながらモリモリ食べてました。


確実に翔ちゃまよりもよく食べるので、子ブタちゃんにならなきゃ良いがー。

とりあえず何でも食べてくれるので、楽なんですけどね。。。

East end Market

観光地のオーランドには、お洒落な店なんてほぼ無い・・と思っていましたが、
友人K子のスーパーリサーチ能力で、こんな所がオーランドにもあったんだぁ〜!という様なお店やカフェを
色々教えてもらってます。

ここもその一つで、ダウンタウンより我が家よりのイースト方面に出来たマーケットです。
建物の前には、畑が。自家栽培の野菜を売ってるのかな?




大きな建物の中に、色んな種類の小さなお店が入っているのですが、一つ一つがこだわりがあってお洒落だこと。

とりあえず、パン屋さんでフレンチバゲットを買ってからボーイズはカフェで休憩。
ここはサラダやスムージーを売っているカフェ。

ハンナはタイミング良く寝ていたので、ボーイズはストロベリーバナナスムージーを。

んん〜素材の味。美味しい!
アメリカでこんなの初めてでした。


しかもたまたま座ったイス。
なんと、それぞれのイニシャル。S.K.Y


しかし、私が何より嬉しかったのは、カフェの向かいにあった多肉植物を扱うお店!
ずっと欲しいな〜と思いながら、どこに売ってるのだろう・・と、謎だったのです。
本当は簡単に見つかるのかもしれないけど、私の行動範囲では見つからず・・・。
(サボテンはそこら辺にありますが、もっと可愛らしいやつね。)


とっても素敵なお店でした。

中庭に出ると、そこにも色んな種類の多肉植物がありました。




2階から中庭を覗いた風景。
ここでのんびりお茶も出来ますね。


お家に連れて帰った多肉ちゃんはこの3つ。

これからちょっとずつ増やして行きたいなぁ〜

パパの会社からも割と近く、補習校からも割と近く、またちょくちょく行ってみたいな〜と思います。

eastendmarket

ご近所カフェ

友人から「おたくの近くに気になるカフェがある」と教えてもらったカフェ。
Vespr craft coffee & allures
調べて見たら、本当に近所の週3日以上は行くショッピングエリアの中にありました。

知る人ぞ知ると言った隠れ家的なカフェでしょうか。
え〜!?ここんな所にあったの?と、目からウロコ状態。

一歩中に入ると、素敵な空間が。
それと同時に、子連れにはアウェイな空間が。。。
絶対にボーイズは連れて行けない。





メニューのポスターも本当にシンプルなんだけどお洒落に見える。店内のセンスが、ここはFLじゃない!


ご自由にどうぞ。のウォーターサーバーまでもがお洒落。


カウンターには本日のバリスタのネームプレートが。
スタッフはお姉さん1人だったけど、お姉さんの態度がそっけなかったのを抜かしたら、最高。

私はラテをオーダー。ハンナに美味しそうだったのでグラノーラを頼んでみた。
本当は店内でゆっくり飲みたかったけど・・周りは学生や読書のおじさま、ミーティング中の人々。
って感じで、子連れ主婦にはアウェイな雰囲気だったので、テイクアウトにしました。

結局、運転しながら飲みました。(苦笑)

そしてグラノーラもすごく美味しかった。ハンナもパクパク食べてました。

車の中って言うのが、悲しいけど・・でも美味しかった。

コーヒーにもこだわりを感じる本格的なカフェ。
そしてオーガニック仕様。

是非、パパにも1人で行ってもらいたい。
絶対に気に入るはず。

たまの贅沢に、好きな本を持って1人で行ってみたいそんなカフェ。
近所に見つけて、嬉しいこと。

カフェ巡り?なんて、もうずいぶん現実とかけ離れていて、アンテナ立って無いから、
全く知りませんでした。教えてくれた友達に感謝。


http://thevespr.com

qarma crepes

サイエンスセンターの後はQarma crepesへ。

友人から教えてもらったダウンタウンにあるクレープカフェです。
クーポンをゲットして行ってきました。

オーランドにもこんな小洒落たお店があるんだぁ〜
土曜のランチ時で、結構にぎわっていました。

久しぶりの非日常空間















オーダーしたのは、
sweet(グリークヨーグルト+フルーツ+グラノーラ)
savory(卵+野菜+チーズ+ミート)
everyone's favorite(イチゴ+バナナ+ヌテラ+生クリーム) 



Photo by Koshi (パンプキンは本人希望です↓w) 






5人で食べるにはちょっと物足り無かった。
子供達もシェアしてぺろりと平らげました。

子無しでゆっくり・・と言いたいところですが、
このガヤガヤしたのが我が家のスタイル。

ちょうどこの時、パパのiPhoneにトルネード注意報が発信されました。
外は大雨・・

暫くして、小雨になった隙にダーッシュ!!
こういうの子供たち、好きだよねぇ〜(笑)


qarma crepes
12N. Summerlin Ave.
Orlando, FL 32801


このカテゴリーに該当する記事はありません。