Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月ちゃんです

実は・・夏休みに入ってすぐに、新しい家族が増えました!!!

名前は月。
性別は女の子。

私たちの住んでいるカウンティーのアニマルシェルターでアドプト(養子縁組)をしました。
2ヶ月の子猫です。

ペットショップの子猫は$300ほど。
カウンティーのアニマルシェルターでは、避妊手術、健康診断、予防接種等、全て込みで$15でした。
(ちなみに、普段は$55〜らしい。私たちの行った日は、月末キャンペーンだった様で人もたくさんいました。)

少しでも多くの里親を探したいカウンティーの方針ですが、シェルターによっては厳しい審査がある所もあって、
小さい子供がいる家はアドプトできなかったりする場合もあるそうです。

3日もしたら我が家にも慣れてきた月は、子供たちのベッドに潜り込んで一緒に寝ています。
でも最近では、夜行性の月のせいで『寝れない!!』と子供達二人で二段ベッドの上に避難していますが・・。

やっぱり我が家の子たちは、みんなママが大好きなようで・・
あんまり構ってあげれないのに、私が行くと『にゃー』とすり寄ってくる月。
可愛い〜〜

コウも翔ちゃまもハンナも『犬と猫どっちが良い?』と聞くと
そろって『ねこ〜!!』と言う猫派。










子猫の時期はあっという間と聞きますが、本当に。
我が家に来てから一回りも大きくなった月。

前回はまだ体重が少なかったので、避妊手術が出来ませんでしたが、もうそろそろ大丈夫かな。

子供嫌いでストレスが溜まったらどうしよう・・と思っていましたが、、
まだ赤ちゃんの月は、子供たちと遊ぶのも大好きな様で、賑やかな我が家に引き取られ、人生こんなもんか。
と悟っているようです。


おまけ

ワンちゃん(ぬいぐるみ)を寝かせてくる!と行ったまま帰ってこなかったので、見に行ったら。
自分が寝かされてたハンナ。



そしてパパは、家を買ったら犬も飼いたいそうです。
どんどん大家族になってくーーーー

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。