Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

IN 北京!!

昨日のお昼に北京へ到着しました~!
DSC00878.jpg

知人の義理の弟さんが空港まで迎えに来てくれて、ホテルまで送ってくれました。。
その後、さらに知人の友人に北京市内を案内してもらい、天安門広場や色んないろんな所を見せてもらい、北京ダックも食べましたあ♪本当に車と一緒に自転車も走っていて感動!!DSC00879.jpg

DSC00897.jpg

DSC00924.jpg

DSC00929.jpg

さすがに暑くて、人も多くて、歩く量も結構あったので、疲れてしまいましたが・・。

今日も、お昼からまたガイドしてくれるとの事ですが、私はホテルで休憩してようか。。
考え中・・・ 明日の長時間フライトも考えて無理はできないから。。
あとは、中国茶をお土産に買って行こうと思います♪ 

ホテルはクラウンプラザホテルを予約しました☆ なかなか快適でよかった・・・

アメリカへ到着するまでのつかの間の時間ですが、あと一日北京を楽しみたいと思います。

もっと英語漬けを始めました。

DSの【もっと英語漬け】を買いました。

アメリカ行きまであと2週間になって、ちょっと切実に英語を何とかしなくては・・・と思うこのごろ。遅すぎ!!

どうせ、アメリカに行ったら嫌でも英語漬けの生活になるのだろうけど、
【もっと英語漬け】は、前に買った英語漬けよりも、なかなか楽しい♪

でも、ネイティブの発音は聞き取れないよお~!!

まるちゃんが、プレスクールに通う頃までには私の英語力がなんとか
アメリカで通用するくらいになっていて欲しい・・・と願います。


私たちの渡米の荷物は、トランク2個、大きめの段ボール2個。
あとは、オークションで売るor実家にあげる。と、身軽です。
昨日、船便で送る段ボールを2個を梱包しました。冬服を圧縮袋に入れて
突っ込み・・あとは靴と本くらい。アメリカでまた一から生活用品を揃えなくてはいけない訳です。まずは、住む家を探してから・・・
どんな生活が待ってるのか・・ドキドキワクワク。


残り2週間の日本生活を頑張ります。。。

準備開始はしたものの・・

ダンボールを調達して、少しずつ荷造りを始めました。

冬服だけ船便で送ってしまおう。と思っていたのですが、家を見回したら
意外と荷物が多い!靴、かばん、本、CD、ぬいぐるみ、、などなど。

荷物送るだけでも、お金は馬鹿になりません。。。

ひとりで少し頑張ってみたものの、動悸息切れで断念・・・
明日、パピーが帰ってくるのを待ちます。

それにしても、最近のまるちゃんは、胎動が更に激しくなりました。
パピーがビリーズブートキャンプやってるとき、一緒にお腹の中でかなり激しく動いてました。。。一体何をしているの!?!?


昨日、北京のホテルを予約しました☆ 2日間の北京滞在が唯一の旅行気分。
でも、中国国際航空の問題を今朝テレビで見て・・ええ~ちょっと不安です・・。
まあ、ちゃんと操縦してNYまで無事に連れて行ってくれれば良いのですが。。。



あと3週間

アメリカ行きの航空券が、手元に届いた!!

いよいよ、実感が湧いて来ました・・・!!

残すところ後、3週間。 パピーの仕事は22日までですが、25日には家を明け渡さなくてはいけないので、何かと忙しくなりそう。

歯医者もあと一回で終るということで、良かった。。

昨日から、パピーはビリーズブーとキャンプに入隊しました!!

今日も仕事に行く前にやっていきました。。 アメリカ人に負けるな!!と、自分に気合いを入れてます・・。

最近、街で外人さんを見るたびに、私たちがアメリカ行ったら、きっと小さいよね・・って思います。みんな大きいよね・・・高校生でも日本人の大人以上の体格があるし。。

ちょっとドキドキしてきた。。

VISAが届いた☆

今日、ついに大使館から移民VISAが送られてきました!

パスポートに顔つきで貼られてました☆ その他、アメリカに入国する際に空港のイミグレーションで提出する書類が一人ずつ封筒に入って届きました。

これで後は、渡米するだけです!!

日本もあと2ヶ月かあ~って言っても、なんかまだ実感わかない...
英会話の勉強もしなくてはいけないのに。。向こうへ行って壁にぶつからなければ、
エンジンがかからないのかも・・・

それより、出産の方が気になってしまう。。
英語しゃべれないと、出産も大変だとは想像がつくのですが、それより出産の時の痛みとか、出産直後の痛みとか、どんなだろ~と・・そっちが心配。痛いの怖い。。。
でも、女の人は耐えられる様に作られているのだ!!

英ペラになるまでは、3年くらいはかかるだろうと見込んでいます。。


このカテゴリーに該当する記事はありません。