Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



これが噂の前田寿司!!

“コネチカットで一番美味しいお寿司屋さん”と、噂の前田SUSHI。話しばかりはよく聞いていて耳ダコだったが、何とか熱も下がった土曜日、ついに噂の前田さんに連れて行ってくれました~!!
パピーが仕事のオーダーを家で取る時、前田さんだと電話を聞いてる私でもすぐに分かる。(パピーの声のトーンと態度がマジメになるから。)
DSCF0298_convert_20080701003233.jpg
ここが噂のMAEDA SUSHI!!
Simsbury Commons内
530 Bushy Hill Rd., Simsbury, CT 06070

DSCF0297_convert_20080701003511.jpg
そして、こちらが噂の前田さん!!
美味しいお寿司は、この職人さんの熟練のワザから生み出ているのです!!
なんでもご本人曰く、前田さんの手は犬に好かれるらしいんです。毎日、酢飯と新鮮な魚を触っているから、手に味が染み付いているのだそう。
ただ単に生臭いうちのパピーとは訳が違う!!

店内の様子も、アメリカにあるそこら辺の、チャイニーズやコリアンがやっているジャパニーズレストランの「んん?」って感じでは無く、ただお客さんがアメリカ人っていうのを除いたら、ここ日本??って位のキレイな雰囲気です。

もちろんしっかりカウンターに着席一家。すっかり(アメリカの)寿司屋のカウンターにも慣れて来た。熱々のおしぼりに、これまた美味しい日本茶。他では美味しくないグリーンティーでもお金払ったりするのにね。しかも、無くなった横からすかさず注いで下さいます。さすがです!!


さてさて、お食事♪
サラダはジンジャーとゴマの2種類。そして前菜で出て来たのは、キクラゲの和え物。コリッコリでなんとも美味!!食事の間、コウちゃんをどうにか大人しく待たせる為に、イロイロ持たせたりしてごまかしていたものの・・・苦戦。すると前田さんが、冷蔵庫からイチゴちゃんのポッキーを出して来て下さり、それをにぎにぎさせて、随分ごまかせました。
もしや、あれは前田さんのおやつだったのでは・・・!??


さーて、主役の噂の美味しいお寿司が、コチら!!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
DSCF0288_convert_20080701003824.jpg
私が注文したのは、上寿司セット($28)
(寿司セットは、並・上・特上があります)
DSCF0289_convert_20080701003925.jpg
パピーは上のちらし寿司($35)

アメリカで寿司キライは克服したものの、それでも日本に帰った時イクラの寿司だけは食べれなかった私。イクラの握りは、食わず嫌いで一度も食べた事が無かったのよ。しかし、この日イクラまで克服しました!!醤油漬けになっていて、臭みもなく食感もよくって美味いじゃないの!!
どのネタも口の中で本当にとろけるから、ビックリです!!

そして、寿司の嫌いだった理由のひとつ、わさびがツーンと辛過ぎて、ネタは美味しくてもお茶で流し込む事がよくあったわさびが苦手な、お子ちゃまでしたが、前田さんの握りのわさびは、わさびが主張し過ぎないで程よい存在感が、とても魅力的でした☆☆☆

と言う訳で、いつもだったら嫌いなネタは手をつけないでパピーにあげていた私ですが、全て美味しく完食しちゃいました!!最後にクリームあんみつで閉めて、お腹も心も大満足!!
DSCF0296_convert_20080701003614.jpg
これが噂の、ズッコケS一家(with前田さん)

以前はNYでお店を構えていた前田SUSHI。NYの日本人や食業界の中では有名人!!長閑なコネチカットに移って来ても味は変わらず、遠くアメリカでも日本の寿司の味を守り続けてくれている前田さん!!鮨に関して素人の私ですが、コネチカットに来てイロイロ行ったお寿司屋さんの中で、あの超美味しかったToshi Japaneseを超えて、No1かも~

日本のそこら辺の鮨屋よりも、断然美味い!!
CTに居たら、是非一度は行く価値ありのお鮨屋さんです!!!


グダグダ

なんか、みなさんご心配いただいて、ありがとうございます。

みなさんの心配通り、コウちゃんの風邪を見事にキャッチして、ここ2日間、熱でダルくてどーしようもなく、グダグダです。

寝てても、容赦なく、人の上に登って来ては、顔をバシバシ叩いたり、髪の毛を引っ張られて、とてもゆっくり休めません!!でも、幸い・・グダグダの母を案じてか、今日はいやにパピーに懐いていたのでよかった。お風呂も泣かなかったし、パピーの変な動きを見て、楽しそうだったし。


パピーに夕飯を作ってもらい、コウちゃんを寝かせて、お前も寝ろよ!って、感じですが、
一日中、寝たり起きたりボーッとしてたので、ベッドに入っても眠れなくて、余計に辛いので。

今年に入って、3回目の風邪。

やっぱり、母乳をあげてると免疫力が低下するのか・・・

はあ~病気になると、健康のありがたさをヒシヒシと感じます。
パピーは、体重が2キロ増えたらしく、一人健康です。


では、とりあえず寝ます。

コウちゃん、風邪を引く

コウちゃん、先週末くらいから咳をし始めて、昨日の夜から咳が酷くなって今朝は、鼻水が出るようになりました。

母乳を飲んでる時に咳き込むと、嘔吐してしまいます。離乳食もあまり食べなくなり、母乳のみで2日過ごしました。今日の午前中は、咳が酷くて見ていて可哀相なので、パピーにお願いして、病院に連れて行ってもらいました。

今日の体重測定は、18・10lb(約8.5kg)と、ここ2ヶ月さほど変化はなし。
ドクターの診察では、特に異常なく、ただの風邪との事。とりあえず安心。
咳止めの薬を出す事は出来るけど、薬は副作用もあって体に良くないから、部屋の乾燥をふせいで様子をみるように言われました。

本人は、元気そうに遊ぶけど、咳き込むとやっぱり辛そう。。
夜も、おっぱい飲みながらまた吐いてしまった・・・しかも、顔中にかかって焦った・・・。

ついでに、ここ何日か、私も風邪気味で喉が痛い。

今日の夜は何故か、猛烈にダルくて目眩がして、パピーが夕飯を作ってくれた。特製、納豆ワカメうどん!今までパピーが作ったモノの中でナンバー1じゃないかと思われるメニューです。

夕飯を食べたら元気になったので、ただお腹が空き過ぎてただけだったのかもしれない。。


やっぱり、健康が一番!!!



ルワンダの友達

今日、パピーの会社の友達Familyが我が家に遊びに来て、一緒にディナーを食べました。前の日、パピーから「アフリカ人の友達が来るけど、奥さんは族長の娘だよ!!」と聞かされて、本気にした私。

午後からWholeFoodsに買い物に行って、ミートボールのトマトソース煮込みを作りました。我ながら上手く出来て、パピーも絶賛の一品が出来ました☆
DSCF0225_convert_20080623104549.jpg
彼の名前は、Abiさん。アフリカのルワンダ出身です。奥さんは、なんと10才以上も歳の離れた23才!!スタイルよくて、とっても綺麗なアフリカン美人な奥様。族長の娘ではありません。あ、パピーの顔、最近露出し過ぎ?!

ちなみに、私は27才です。って言ったら「外では22才、いや20才でも通用するよ!!」と、本気で言ってもらいました。アジア人は童顔ですからね。

娘のラビアちゃんは、コウちゃんより1ヶ月遅生まれです。かなりキュートなラビアちゃんですが、アウェイでかなりナーバスなラビアちゃんは、終止泣き通しで、ママはかなりハードワークでした。。

DSCF0232_convert_20080623104805.jpg

知っての通り、ルワンダでは長い間、内戦で酷い被害に見舞われていました。
今から13年前、Abiさんのご両親兄弟達もみんな内戦で殺されてしまったそうです。Abiさんは内戦中にエジプトに居たらしく、ルワンダに帰ったら全く違う故郷になっていたのだとか・・・。

パピー曰く、Abiさんはいつも“人生は一度なんだから!”と、笑顔を絶やした事がなく、不平不満も絶対言わないんだそう。 我々と同世代で、今はアメリカで同じ会社で働いている彼ですが、彼の経験して来た人生は、私たちには想像も付かない程、壮絶なものだったでしょう。。

それでも今、素敵な奥さんと可愛い娘さんに恵まれて、幸せそうAbiさん。先に逝かれた家族の分まで永く幸せであってほしいものです!平和ボケして生きてる人もたくさん居る現代だけど、地球の反対側では、内戦や飢餓で多くの人々が苦しんで、また残された家族も辛い心で生きているんだ・・。最近、小さな事でギスギスして、不満が溜まっていた私。Abiさんの話しを聞いて、反省させられた日曜の夜でした。

BBQパーティー

近頃、CTでの友達の輪を広げつつある我が家、今日はBBQパーティーのお誘いを受けて、Stamfordまで行って来ました。

いつもの事ながら、予定のある土曜日に限って仕事が長引くパピー君。
是非とも土曜日、完全休暇を訴えよう計画を実行してもらいたいものです。

取り合えずちょっと遅れて参加したものの、図々しくもBBQが焼き上がったグッドなタイミングに到着。プライベートヤードで、レストランさながらの美味しい料理をいっただきましたー♪♪
BLOG0215.jpg
BBQって、ジュージューお肉焼いて、野菜焼いて・・ってイメージがあったけど、アメリカではしょっちゅうBBQをやるからバリエーションも豊富なんだとか!!アメリカ人のシェフの旦那様&レストランで働いていた奥様夫婦なもんだから、見た目もお味もパーフェクトでした☆☆☆

BLOG0218_convert_20080622132632.jpg
このレタスも自家栽培だそうです。話しを聞くだけだと、簡単に出来そうなので引っ越したら私も野菜を栽培して見ようかなあ~と、思います!!日本から買って来た、水をあげるだけで出来るカイワレも上手く作れなかった私が、かなりレベルの高い事をしようとしてますが、何か?

今日のパーティーは、みんなBaby連れ。
コウちゃんより若干若いBaby達が総勢4人集まりました。
さて、いつもは果敢なコウちゃん・・・今日はかなり弱虫男。
二人のミニレディーの前で、1人泣きべそ。。
BLOG0216_convert_20080622132709.jpg
ママにべったりな甘ったれ男でした。弱いなー

さてさて、デザートには、コーヒーと美味しい手作りシフォンケーキを頂いて、
胃袋は最高潮にHappyでございました♪♪
素敵で美味しい料理を沢山、ご馳走になっちゃいました!!

Aiさん御夫妻、ありがとうございましたぁ☆

BLOG0217_convert_20080622132742.jpg

マイナスイオン

背景に飽きたから変えてみた。
マイナスイオンが出て来そうな背景にしてみました。鳥がピピピピ鳴きます。
癒されて下さい。


DSCF0180_convert_20080619012148.jpg
残りのスモークサーモンで、ベーグルサンドのブランチ♪
私のお昼ご飯はたいてい麺類なのだが、今日はパンだから物足りなくて
お昼過ぎに、けっきょく麺を食べた。

誕生日に貰ったバラの花を一輪だけ、ダイニングテーブルに飾ってみた。
DSCF0178_convert_20080619011949.jpg
鉢植えの花は、どうも相性が合わないと言うか、育てるのがヘタなので、私の性格には切り花が丁度良い気がする。今度引っ越したら、観葉植物くらいは育てたい。
緑の多いコネチカットなら、自分で育てなくてもそこら辺に生えてるけどね。

やっぱり天気の良い日は、外に出てマイナスイオンを浴びよう!と、
アパートの裏の微妙なレイクビュー地帯をコウちゃんと散歩してます。
一応、リスや鳥たちが生息してます。

最近、ギスギスしている自分。
人間マイナスイオンになりたい・・・と思う今日この頃。

ブー太郎

DSCF0190_convert_20080620124811.jpg
野菜スープお粥混ぜ&きな粉ヨーグルト

最近、離乳食がなかなか進まない。
あんまり気にしてはいないのだけど、まだ母乳がメインのコウちゃん。でもヨーグルトは大好き。取りあえずヨーグルトは、口を開けて食べてくれる。
離乳食作りをママが手抜きし過ぎという噂もある。ちょっと最近、マジメに離乳食をあげようと改心したトコロです。何でも食べてね、コウちゃん!
DSCF0197_convert_20080620124902.jpg
すぐに、食べるのに飽きてスプーンを奪って遊んで投げて終わり。

DSCF0195_convert_20080620124954.jpg
遊ぶのにも飽きたらしい。

1人で遊ぶのにも飽きたら、ほっぺを膨らませて、ブーブー抱っこして!!
DSCF0203_convert_20080620125104.jpg
しかも、ほっぺにおせんべい付けてるよ。

本音!?

私とコウちゃんが日本に帰ってる間、約1ヶ月、パピー1人で大丈夫かな?と、イロイロ心配をしたものの、何気に1人ライフを満喫していた様子。っていうか、忙しくて1人の寂しさを感じる暇も無かったと言う話しでもあるが。

妻が居なくなって、妻の存在のありがたさを身に凍みて感じたとか何かあるかとちょっと期待して見たが・・・何も悟った様子なし。あぁ妻、やる気出ない・・・。

そうは言っても、掃除、洗濯、料理など、やっぱり男には任せられないもの。
任せたら余計な仕事が増えるから。


ところで、今日お姉ちゃんから電話があって、誕生日プレゼントにメキシコに招待してくれるとか!!なんてナイスなプレゼント♪♪ 是非、コウちゃんに会いたいから遊びに来て!!と言うので、ありがたく行かせ頂こうと思う。ルンルン♪♪

あからさまにルンルンすると、パピーに何を言われるか分からないので、タイミングを計って発表させてもらった。でもやっぱり・・・車の免許を取ってから行け!と言われた。それは、帰ってから勉強します。と交わしたが、日本から帰ったと思ったら、今度はメキシコ??

一生懸命働いて、休みの無いパピーにしたらズルい!!って言う気持ちは、痛い程よ~~~~く分かります。でもね・・・と、説得。そこで折れる私じゃない事をパピーは百も承知なので、行っておいでって言ってくれました。


しかしそこで本音!?がポロリ・・・

2、3週間会って、1ヶ月くらい離れてるのが丁度良いかも!
と、大胆発言。

思わず聞き返して、もう一度言わせてみた。
あらそう。パピーを置いてく事に対する、後ろめたさが消えた。

冗談だよ~って、言っていたものの結構マジメにポロッと発したその言葉。
しっかり記憶しました。

7月のインディペンデンスDayも家族で過ごしたいかなー?という私の心遣いも、別に良いよ。と交わされた・・・家族愛、そんなものなのか・・・


と言う訳で、近々、メキシコへ行ってきます%8E%E8

ヤンチャ坊主

DSCF0181_convert_20080619012247.jpg
最近、上の歯が2本生えてきたコウちゃん。上の歯と言っても、前歯が1本、ひとつ空いて、前歯の横の歯が1本。ニカーっと笑うと、歯抜けでちょっと間抜けな感じが可愛いのです。

オムツを替えようとすると、暴れて逃げ出すコウちゃん。
DSCF0184_convert_20080619012354.jpg
DSCF0188_convert_20080619012618.jpg
何度捕まえても、大暴れして逃げるのでしばらく放置してみた。
おしりをフリフリ、逃げる姿が可愛かったので、激写。

DSCF0186_convert_20080619012517.jpg
疲れたすきに捕まえて、何とかオムツ付け成功。
コウちゃんのずりばいのスピードもかなり早くなってきて、気がついたら布団を抜け出して、隣の部屋でいたずらしてたり、キッチンに居るママを目がけて、猛ダッシュで近寄って来る。

近頃は不満な事があると、ほっぺを膨らませてブブーッとやるのが流行らしい。
ブーブーやりながら、一生懸命ママを追いかけてる姿はなんとも可愛いのだけど、髪の毛を引っ張ったり、人の顔を引っ掻いたり、叩いたり、引っ張ったり、かなりヤンチャ。顔をしかめて、「痛い!!めー!!」と言うと、嬉しそうに、にや~っと笑う。。一体、どんな性格になるのでしょう・・・。

Farm Market

近所に、Lemon TreeというFarm Marketがあります。
前から気になっていて、以前一度行こうとしたのだけど、Closeの時間が早くてもう閉まってたのよね。

今日、夕方にパピーが帰って来てから、近所のCarショップに車を見に行って、その後ダンキンでキャラメルアイスコーヒーを飲んで一服・・・そのまま帰るのはもったいない(なにが?)ので、ドライブをして通りかかったLemon Treeに寄ってみた。

中は南米系の雰囲気が漂っていて、実際にメキシカンの物が多く置いてあった。
でもさすが、Fram Marketってだけあって、野菜や果物は種類がかなり豊富!!
しかも、普通のスーパーより断然安い!!

白菜、もやし、椎茸、舞茸、チンゲン菜・・・などなど、アメリカのスーパ-には無いものや、お高い野菜も安く売られてました。野菜コーナーでかなりテンションが上がる我ら夫婦%8F%E3

今度、引っ越す家からも近いので、これから野菜類はここで買おっと!!

本日の収穫
DSCF0173_convert_20080618104127.jpg
剥きニンニク、豆もやし、チンゲン菜、アスパラガス、その他にもニンジンやらを買って、$5くらい!さっそく、夕飯に豆もやしのスープを作って食べました。

近所に便利なスーパーも見つけて、ますます地元人化しています・・・。

夕飯の後、コウちゃんを寝かせて、パピーがパイナップルを切ってくれた。
かなり大量で、食べきれない程。いつも我が家では、食料がToo muchな事が多くて、処理に困ります。ジャガイモから芽が出る事もしょっちゅう。最近は、それらを考慮して買い物をするようになったけどね。

今日買った野菜も、不敗神話にならないように、早めに料理しなくては・・!!

Union League cafe

今年もやって来ました、誕生日&結婚記念日%83N%83%89%83b%83J%81%5B

27回目のバースデーと2年目の結婚記念日です。今年は、コウちゃんも加わって家族3人でお祝いディナーを食べに行く事に!!パピーからは事前に何も聞かされていなかったものの、どこに行くかは既に感づいている、鋭い嗅覚の私。

いつもよりちょっと早めに帰宅のパピーは、白いバラ%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Yを買って来てくれました。
DSCF0172_convert_20080617134128.jpg
と~っても綺麗!!ナイスチョイスだ!

そして、出掛けた先は、NewHavenのUnion League Cafe
DSCF0155_convert_20080617134213.jpg 
1032 Chapel Street New Haven, CT 06510
Reservations Phone: (203) 562-4299

前から行きたかったフレンチレストラン♪ パピーが仕事の関係で、ココのイケメンシェフと友達って事もあり、話しはよく聞いていたのだ。この前出会った、Jimさん夫妻もお気に入りのレストランなんだとか。

しかし、こんな素敵なレストランにコウちゃんを連れて行く事が、かなりの不安材料。彼がジッと座って大人が食事しているのを待っている訳がなかろうに。。取りあえずパピーに、大変だよ!と言う事をしつこく念を押し、それでも大丈夫だよ。という根拠の無い言葉を頼りに行く事に。

DSCF0170_convert_20080617134937.jpg
シックでモダンな内装の落ち着いた大人のフレンチレストラン。もちろん、子連れなんていなかったけど、ベビー用のハイチェアが用意してあったので、子連れも可能なのであろう。

取りあえず、コウちゃんが大声で騒ぎださないかハラハラして、居心地は微妙だったが、何かしら口に加えさせて落ち着かせながら、料理を注文。

まずアパタイザーにピーチサラダをオーダー。
ピーチサラダって??って思ったけど、そのまんまピーチが出て来た。
DSCF0156_convert_20080617134300.jpg
ピーチとカッテージチーズにさっぱりしたドレッシングがかかっていて、デザートの様なサラダ。

メインには、私はポークチョップで、パピーはビーフをチョイス。
DSCF0158_convert_20080617134401.jpg DSCF0160_convert_20080617134508.jpg
結構なボリュームのポークチョップで、お腹はかなり膨らんだ。残したら、お持ち帰りなんてファミレス見たいな事は出来ない(らしい)ので、かなり頑張った。

食事中、外が雷で大雨になり、家の窓を開けっ放しだった事が思いっきり気になって、ジッとしないコウちゃんにも気が気じゃなくて、せっかくの美味しい料理と素敵な雰囲気を堪能出来なかったのが、ちょっと残念。。

メインを食べ終わって、パピーのお友達のイケメンシェフ、マトゥーが登場。噂通りのかなりのイケメン!!しかも私の嫌いなクドい顔ではなく、かなりさわやかなイケメンのフランス人%83L%83%89%83L%83%89マトゥーにもHappy Birthday!と言ってもらえて、満足。

パピーとマトゥーが話しをしている時、スーツを着たレストランのお偉い方の様なおじさんがやって来て、Good evning マダム!My name is~~と、挨拶をして来た。
なんだ、なんだ!!??うちらは、VIPなのか??
彼が何者なのかは分からないが、何か自分に特別オーラを感じてちょっといい気分♪

それから、今日は気前の良いパピーがデザートを注文してくれた。
DSCF0163_convert_20080617134615.jpg
これまた絶妙な、ピスタチオのチョコレートケーキ♪♪
そして、Happy Anniverseryの文字。

デザートの合間に、パピーがマトゥーに注文した、マグロのアパタイザーが出て来た。どうやら自分の売ったマグロが気になったらしい。
DSCF0165_convert_20080617134722.jpg
いつも我が家で、飽きられているマグロがこんなに美味しく変身するとは!!!
しかも、デザートとマグロはサービスですって!!!素敵過ぎるぞ!!!

DSCF0169_convert_20080617134829.jpg
お腹も心も満たされて、家の中が雨の被害にあってるだろう事も、瞬間忘れて、素敵なアニバーサリーのディナーを頂きました~♪♪

さて、会計を済まして、席を立って帰ろうとすると・・・
向こう方からおばさんとお姉さんが近づいて来て、コウちゃんを抱っこさせて欲しい!と言って来た。どうやら、かなり赤ちゃん好きなおばさんらしい。

そしておばさん、She is so Beautiful !! 
いや・・・Boyです。おばさんも、苦笑。

どこをどう見たら、コウちゃんがSheになるのだろうか??と母は疑問に思うが、最近よく言われるんだよねえ~~。それでも、かなり赤ちゃん好きなおばさん、コウちゃんを可愛い可愛い!!と抱っこして旦那さんにも見せに行って皆さん、喜んでもらいました。
DSCF0171_convert_20080617135341.jpg
せっかく撮ったのに、ブレブレ。しかも、コウちゃんおばさんのネックレスに食いついてます。。ここアメリカではコウちゃん、おばさんに大人気!アメリカ人のおばさん、赤ちゃん好きだものね。それでも親としては、嬉しいもんですね。


さて、バースデーの1日も終わりました。
去年の誕生日も、妊娠7ヶ月で二人でフレンチを食べに行ったっけなー。
1年でこんなにも大きな環境の変化!!これから、歳を重ねる度に、色んな思い出も増えていくのでしょう。27才の今年1年、家族みんな健康で、今まで通り仲良く楽しく過ごしていけますよーに☆
そして、結婚2年目。漫才コンビの相方の様な夫婦ですが、今後ともどうぞよろしくパピー君!!

初めてのZoo☆

今日はFather's Day!!
今年は初めて父の日を迎えたパピーであるが、息子にはまだ父なのか、変なおじさんなのか、よく理解されていないままである。父の存在をアピールする為に、今日は動物園に連れて行ってくれました☆ 

やって来たのはBridgeportにある Connecticut's Beardsley Zoo
Father's Dayなので、お父さんは入場料が無料だった!!ラッキー♪♪
動物園のエントランスを入ると、Happy Father's Day!!と言いながら、家族連れが順番にお父さんにKISSをしている、欧米な光景が見えた。

小さな動物園ですが、コウちゃんは初めての動物園。
普段、犬や猫や魚にも興味津々なので、きっと動物園は気に入るはず!!
まず初めにで出会ったのは、オオカミさん。
DSCF0114_convert_20080616214440.jpg  DSCF0115_convert_20080616214552.jpg
そして、こちらプレーリードッグに釘付けのコウちゃん。
DSCF0119_convert_20080617001542.jpg

DSCF0123_convert_20080617001833.jpg

しかーし、途中で大雨が降って来て木陰に避難。雨が弱まったすきに、何とか帽子をかぶってコウちゃんには、授乳ケープを被せて避難・・・

避難途中に、トラを発見!!
DSCF0127_convert_20080617130204.jpg

取りあえず、カフェを見つけて中で待機する事に。
腹ごしらえに、チーズバーガーとナチョスを食べて雨が上がるのを待ちました。
DSCF0131_convert_20080617002112.jpg
ママの見ぬ隙に、コウちゃんにチップスをあげてるパピー。。コウちゃんもコウちゃんで喜んで食べてるので、まぁ良いかと投げやりになっている近頃の私。

幸い30分くらいして雨が上がり、外に出るとメリーゴーランドを発見~♪♪
コウちゃん、生後1ヶ月目にメリーゴーランドに乗ったが、今度はもう少し楽しめるだろう・・と、ママと一緒に乗ってみた。
DSCF0133_convert_20080617002201.jpg
変なチーターが邪魔して見えないけど、乗ったのはカワイイ馬さん。でも、二人乗りはダメって言われて結局、馬車に乗ったんだけどね・・・。馬車に乗って、後ろで上下に動く木馬を見ながら、「うわ~!!」って言いながら、結構ビビっていたコウちゃん。変な所で、ビビリになる。

メリーゴーランドの後、3時から始まるBird Showを観に行った。
DSCF0140_convert_20080617002258.jpg  DSCF0143_convert_20080617002351.jpg
あまり期待してなかったが、想像以上におもしろかった♪♪
鳥って結構、頭良いのね!!酉年の私としては、嬉しい話し。
お札を渡すと、くちばしでキャッチする鳥が、最後に募金といいつつ、みんなからお金を貰っていた。コウちゃんも鳥に手渡しで$1札を寄付。写真が撮れなかったのが、残念。。
DSCF0146_convert_20080617002501.jpg
天気はあいにくで、肌寒い1日でしたが、(私、真夏の格好ですが・・)コウちゃんには丁度良いサイズの動物園で、もう少し大きくなったら、また遊びに行きたいと思います。

そして最後に、「今度は、Mother's Dayに行こう!」と、セコい事を言う人、パピー。


ドーナツ屋で

DSCF0102_convert_20080616213754.jpg
クリスピークリームで、新しい味に挑戦。
いつもはオリジナルばっかりだったので、ブルーベリーケーキ?だったかな?そんな名前のを買ってみた♪♪ これまた、おいしゅうございました。

前回と同様、コウちゃんに帽子をかぶせて見たが、嫌がって抵抗された。
DSCF0103_convert_20080616213940.jpg

一緒に写ったパピーもかなり冴えない顔をしてるのを指摘した所、
思った通り、やってくれた。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

DSCF0107_convert_20080616214042.jpgDSCF0108_convert_20080616214124.jpg

本人は、笑ったときの顔のしわを気にしていたけど、面白いので採用!!

New カーシート

近頃、Newbornから使っているカーシートに、どうも治まりきらないコウちゃん。
必ずエビぞりになって、顔を赤くして抵抗するので、大変。。
狭い上に、寝かされる体勢が気に入らないのは、百も承知だが、危ないので縛り付けると大泣きして収集がつかない・・・。コウちゃんもママも、お互いに疲れるので、お座りが出来るカーシートを買う事にしました。

Branfordの帰りにMilfordのベビザラスに寄ってカーシートを選びをしました。
カーシート試乗中のコウちゃん。
DSCF0109_convert_20080616214218.jpg

DSCF0110_convert_20080616214337.jpg

カーシートの値段もピンからキリまでで、シートの生地やメーカーによって差はあるものの、取りあえず4才くらいまでカーシートは必要になりそうなので、長く使えそうな物をチョイス。

お会計の時、たまたま選んだカーシートの$10OFFのクーポンがあるって事で、値引きしてもらった。
なんか、得した気分♪♪

さっそくパーキングで、取り付けてNewカーシートで家に帰ったが、眠くて結局暴れるコウちゃん。。
しかし、慣れて来たら、前のより断然良さそうな気がするんですが、本人に聞いても分からないしねー取りあえず、これでカーライフを満喫してくだされ!!


素敵な洗濯機

土曜日、仕事から早く帰って来たパピーが、帰って来るなり 「洗濯機見つけたから、取りに行くよ!!」と、またもやお得意の突発的な即決。

今度引っ越す家は、洗濯機が無いので買わなきゃいけないんだけど、洗濯機って家電の中でも高い部類でしょ?! しかも、洗濯物を外に干すという概念の無いアメリカでは、ドライヤーも必需品!!今時、日本では洗濯機と乾燥機が合体している優れものが売ってるけど、こちらでは見当たらない。
馬鹿でかいウォッシャーとドライヤーを並べて使うのが一般らしい。


うちのパピー、仕事の合間に何をしてるんだか・・・ネット掲示板でかなり良さげな洗濯機を見つけて連絡をしたらしいのだ。せっかく納豆パスタを作って、ゆっくりランチを食べようと思っていたのに、急かされて、1人前のパスタを二人でつついた後、洗濯機を取りに、Branfordまで行く事に。


たどり着いた家は、かなり自然豊かな地帯に建つオシャレな一軒家。
我らが到着して5分後くらいに、ハーレーに乗った中年夫婦が登場!!
そう、彼らが洗濯機の持ち主。
ハーレーから颯爽と降りたのは、感じのいいアメリカ人の夫婦。


洗濯機は、Samsunの物で買ったら$1300はするかなり良いやつ!!それを$275で売るというので、パピーは飛びついた訳だけど、理由を聞くと、買った時に運ぶ人が落としてしまったらしいのだ。そこで新しいのを要求して、送ってもらったのだが、落としてしまった方の洗濯機も修理をしてもらって問題なく使えるようになって、洗濯機が2台になってしまったというワケらしい。

ただ表面にキズが付いてしまっただけで、問題なく作動するので我らには、かな~りラッキーでありがたいお話であった。

チェックで支払おうとしたら、キャッシュが良いというので、パピーは主人のJimさんと二人でATMへ行きその間、私とコウちゃんは、奥さんのPamさんと家でジュースを飲んで待っていた。

家の中もとっても素敵♪ 家の裏には山になっていて、動物達が家のテラスまでやって来るらしい。
キレイに庭も手入れされていて、気持ちがいい。

普段、英語の会話はパピー任せな私が、取り残されてしまったので、かなり焦ったけど、へったくそな私の英語でもBeautiful English!と言ってくれる、かなり良い人なPamさん。コウちゃんもHe is so Happy baby!!と言って、かわいがってくれた。

パピーとJimさんが戻って、外のイスでジュースを頂きながらしばしトーキング。

なんでもドクターとナースだったご夫婦で、今はもうリタイアして家にいるらしい。
車も4台くらい持っていて大きなゴールデンレトリバーを飼っている、絵に描いた様なアメリカン夫婦であった。

しかも、あなた達は、とっても良い人だからといって、洗濯機も$250にまけてくれた!!!

いやいや・・あなた達の方が良い人ですから。。


そして帰り際、これでディナーでも食べて行って。と、$40頂いちゃいました!!
結局、洗濯機が$210みたいな感じになってしまった。

今度、一緒にディナーでも食べに行こう!と、ちょっと友達っぽくなってバイバイしました。

良い洗濯機も格安でゲットして、とっても素敵なご夫婦と知り合いになれて、Wラッキー!!
もっと会話を弾ませるくらいの語学力があったらなぁ~と、そこは歯がゆい所ですが・・・意味不明の私の英語も一生懸命理解してくれて、ありがたかったわ。。

洗濯機は、引っ越しまで会社に置かせてもらい、あとはどこかで乾燥機を手に入れなくてはいけない。乾燥機もこれまた、良い出会いがあると良いんだけどねえ~~



小さな贅沢

野菜や果物は、costcoで調達する事が多い我が家。
夕方といっても、夜8時過ぎまで明るいのでパピーが帰宅してから買い物へ行きます。

暑いのでコウちゃんも半袖半パンで連れて来たけど・・・
DSCF0056_convert_20080613001412.jpg

気がついたら、どっかの保育園の運動服スタイルだよな、これ。。
DSCF0057_convert_20080613001516.jpg
何故か斜めに付けられた、シートベルトがタスキみたいで笑えた・・・

この日は奮発して、美味しそうなスモークサーモンを購入!!
日本だったら、デパ地下とかで高いお値段で売られてそうだけど、さすがcostcoです。毎日食べて、4日たった今日もまだ半分残ってる!

それから、大好きなモッツァレラチーズをバケツ買い。
これまた毎日食べてます♪♪

日本に帰った時は、美味しいものをいっぱい食べて、やっぱり日本が一番!って思うけど・・・ココでなきゃ食べられない贅沢もあるのだなぁ。


IKEA

猛暑の先週末、我が家のソファのカバーが冬仕様だったのが、かなり気になりだしたので、新しいカバーを買いにIKEAに行って来た。

行くとイロイロ欲しくなってしまうIKEA。
ソファカバーは、赤の花柄のやたら派手なソファになったのだけど、まあー夏だから良いかなって事で納得してる。

その他に、コウちゃんのおもちゃ、コウちゃんのお食事用のイス、コウちゃんの部屋用ラグ・・と、コウちゃんグッズを買い付けた。結局、引っ越し前にまた荷物を増やしている。。。

IKEAで激安ランチを食べて腹ごしらえ。
最近、自分で手で持って飲めるようになった。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2えらく成長しました。
DSCF0048_convert_20080613001712.jpg

引っ越したらまた、何かと調達しに行かねば・・・

ハデハデなソファーがやたら存在感があって、ちょっと浮いてる気がするのは、私だけ??今度の家には合う気がするんだけどねぇ~

パピー曰く、「うちらは、派手に行こうよ!!」
意味が分からないけど、とりあえず納得。

近況報告。

暑い・・・・暑い!!!
ここ最近、35℃を超える日が続いてます。一週間、怪獣コウちゃんの時差ボケに付き合って昼夜逆転生活をしていたので、かなり体力が消耗され暑さも重なり、ぐったりしてました。

ブログのネタは、それなりに溜まっているのだが・・・なかなか更新するやる気とタイミングが合わなくてサボってました。パピーに催促されてようやく、更新。

これから順番に、ネタを潰して行こうと思います。

最近の我が家の近況と言えば、日本に帰る前にさんざん騒いでいた、新しい引っ越し先が決定しました!!場所は、今の家から車で10分弱の所で、タウンハウスです。
パピーがあらかじめチェックをしていて、日本から戻った日に、オーナーに電話をして直接、家を見せてもらって一目で気に入りました☆
普通はレントはしないタウンハウスなのだけど、オーナーが職場の近くに引っ越しをするから、貸し出したいと言う事で募集をしていたらしい。

そしてトントンと話しが進み、2、3回足を運び契約しました!

場所の問題はイロイロ悩んでいたけど、コウちゃんが小さいうちはパピーの仕事を優先させようと思い職場の近くを条件で選びました。なんせ朝も早いし、夜も遅くなる事があるし、最近ガソリンもかなり値上がったし!ってことで、燃費の良い車に買い替えようとそちらも検討中ですが、とにかく気に入った家が見つかって良かった♪

一番気に入ったのは、キッチンに窓がある事。そして、丘の上に建っているタウンハウスで景色もよく静かな事。キッチンから外にでると、芝生の庭があるのでそこでコウちゃんも遊べそう。
今のアパートより、広いし明るいし静かだし、スーパーとターゲットがすぐ近くだし、会社も遠くないしと、パピーも私も納得の行く家が見つかったので、かなり即決だった。。衝動買いと即決は、我らの夫婦の得意技です。

というワケで、8月の最初の日曜日に引っ越しまーす。

少しずつ、ダンボールに服とか片付けて行ってしまおうと思ってます。コウちゃんが居ると、土壇場の引っ越し準備はかなり無理があると思うので・・・。




時差ボケ真っ最中

早いもので、コウちゃんも8ヶ月になりました。
DSCF0015_convert_20080603230555.jpg
時差ボケ真っ最中の我らは、真夜中に起きだして活動してます。
コウちゃんに付き合って、ほとんどまとまった睡眠を取っていないママ。でも、寝てる間じゃないと、何にも出来ないので、片付けや掃除は早朝に済ませました。

昨日の夜は、ベッドに入って30分後にコウちゃんに起こされて、3時まで遊ぶはめに。ついでなので、嵐のDVDを見ながらノリノリな深夜を過ごさせてもらったけどね。

そして、コウちゃんが寝たので、ベッドに戻ったけど、目を瞑ると嵐が登場するのでゆっくり眠れず・・頭の中でコンサートが続くはめに。結局、寝たのか寝てないのか・・よく分からないまま、またコウちゃんに起こされる。ようやく寝かせ付けたが、今度はパピーのお弁当を用意して、5時半にパピーを送り出す。

そんなこんなで、朝からフル回転です。そんでまだ午前中だから一日が長い~!!

しかもコネチカットは、夜の8時過ぎでもまだ明るいので調子がくるいます。


アメリカに戻って来て、更にママにベッタリになってしまって、本当に何にも出来ない!
昨日の夜は、パピーがお風呂に入れたら大泣き・・着替えさせても大泣き・・やはり1ヶ月の溝は深い!!パピーもたまらないだろうけど、ママもたまらないよ。
そこは、仲良くやって頂かないと・・・

DSCF0019_convert_20080603230641.jpg
最近は、こんな動きも出来る様になりました。

自分の欲しい物をめがけて、お座りの姿勢から四つん這いになって、目標物に突進します。
DSCF0022_convert_20080603230727.jpg

彼は、おもちゃにはさほど興味が無く、コードや電話やリモコン、コップ、椅子やテーブルを噛みたがります。欲しい物が手に入らないと、かなりイライラして叫びます。

まあーとっても可愛いですが、とっても大変です。。

さて、コウちゃんの寝てる間に睡眠を取らなければ。

ただいま。

6月1日、アメリカに帰ってきましたー!

ただいま。

それにしても、飛行機の中で1時間しか寝なかったコウちゃん!!

んもーーう!!!!
恐ろしくグロッキーな鬼のフライトでした。
機内食は、バシネットに座らせておいて、ものすごい早さでなんとか食べたが・・
なんか映画見れるかな♪なんて、夢のまた夢の話しで、テレビ付ける余裕も無かったさ。。

後半は、眠いのに寝れなくて泣き出すから、キャビンアテンダントのお姉さんがスタッフのキッチンスペースに案内してくれたり・・・トイレの前でずーっと抱っこしてたりと、まあ、何とも疲れましたが、周りに座ってる人たちが良い人達で、救われました。

最後まで、みんなが声かけて手伝ってくれたりして、ありがたかったです。

さて、グリーンカードを持っての初めての入国はかなりスムーズで、あの長蛇の列に並ばないでも良いので、心地よかったです☆が、結局、荷物を待ってゲートを出たのは最後の方だったけどね。

ゲートを出て、久しぶりにパピーと再会。
コウちゃんは、予想通りの「誰?」という反応。。

大人でも辛いのに、よく寝ないで頑張ったよ・・・キミ。
とりあえず、無事に我が家に帰ってきました。

なんだかんだ言って、じぶん家はここなんだよなあ~
そのうち、住めば都になるかしら・・・??

飛行機の中で、かなり頑張った自分へのご褒美。
DSCF0006_convert_20080603135135.jpg
ロクシタンのローズシリーズ、機内限定バージョン。
ハンドクリーム、ボディクーム、練り香水のセット。

ローズの良い香りで、育児でやつれ気味の自分を癒そうと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。
