Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



SUSHI PALACE

今日で一時的にインターネットと電話を止めるので、ブログもしばし休止です。次の家に引っ越して、またネットが繋がるまでは不便になりそうだけど、パピーのi Phoneを駆使して、頑張ろうと思います。


昨日、私のブログをいつも読んでくれていたRisaさんが、フィアンセの居るWaterburyに遊びに来ていると言う事で連絡を取り、そのお友達と一緒に、HamdenのSushi Palaceへ行って来ました。

結構、周りの日本人から噂を聞いていたSushi Palaceですが、パピーと二人だったら多分絶対連れていってもらえないであろうレストランでした。みんながオススメのSushi Palace、気になっていたのでちょうど良い機会でありました!

SUSHI PALACE
1473 Dixwell Ave. Hamden, CT 06514
DSCF0578_2_convert_20080731125242.jpg
外観はご覧の通り、えっ大丈夫!?って感じですが、中に入ってビックリ、凄い人!!地元のアメリカ人も沢山、平日のディナーなのに満員でした。

何が人気かって、ここは食べ放題のお寿司屋さんなのです。寿司だけじゃなくて、みそ汁、うどん、天ぷら、サラダ、枝豆、などなどのアパタイザーも全て食べ放題!!もちろんデザートまで。
そのうえ、値段は$16と安値!!

さて、我ら大人5人が注文した寿司はコチら
DSCF0586_convert_20080731130340.jpg DSCF0584_convert_20080731130425.jpg 
食べ放題でも、ちゃんと注文を取ってから作ってくれます。

すごい量に見えても、案外食べれちゃいました。そして更に追加オーダーしてデザートにアイスとバナナの天ぷらまで食べて腹ふくれました。みんな食べるのに必死で、Risaさんともまだ会って2回目だし、一緒に来てた高校生のアンドリュー君とは初対面だったのに、モクモクと食べてしまったsc06

しかしこの日、昼寝をほとんどしていなかったコウちゃんは、店のなかで暴れだしゆっくり食べた気がしなかったさ。アンドリューが、わさびの固まりを食べてたのもビックリでしたが、隣の席に座っていたカップルが、すごい美人とジャックスパロウみたいなお兄ちゃんだったのも、かなり気になりましたが。

魚の事になるとやたら辛口ピーコになるパピーの評価は、やはり辛口でしたが、良くわからない私は、まー安いし食べ放題だし良いんじゃないか?って思います。それでもパピーも、想像してたよりは美味かったらしいです。

本物の“寿司”を食べたければ前田寿司などに行ったら良いでしょうが、何かお腹いっぱいガツガツ食べたかったら、Sushi Palaceもありなんじゃ?!パピーと一緒だったらもう行けるかどうか分かりませんが、私的には満足でありました。

Risaさんは、日本の実家もかなりご近所だしアメリカに来てまでご近所になるので、これからどーぞ宜しくですBrilliant 残りのアメリカ滞在、Enjoyして下さ~い♪♪


1周年です。

7月30日。今日で満10ヶ月になりました。
DSCF0581_convert_20080731045913.jpg DSCF0582_convert_20080731045958.jpg
ミツワで買ったたまごボーロ。
お皿に山盛りサービスであげたら、ひっくり返して大喜び。

あまりコウちゃんの口には合わないらしく、食べてもベーッと出してしまう。たまごボーロは日本の赤ちゃん族の好物なのだぞ!!もったいない、もったいない!!こんなに美味しいのに・・・こぼれたたまごボーロをかき集めながら、結局ママが平らげて、皿だけあげた。


さて、7月30日。今日でアメリカ上陸1周年です。

妊娠8ヶ月のお腹で、一睡も出来ない最悪なフライト。なのに横でパピーは優雅に爆睡。更には、JFKからNewHavenまで冷房ガンガンに効いたリムジンの中で横たわりながら、ようやく着いたUnion St。
辺りは真っ暗で、電話も通じなくてパピーがポリスに公衆電話の使い方を教えてもらいに行ったっけ・・・そして、ダンキンで初めて甘~いホワイトチョコラテを飲んだ。

これから始まる完全未知なアメリカ生活と出産で心配だらけだったな。。

突如、ボストンで家が決まるまでの1ヶ月放浪生活。
8月末、ようやく引っ越したが、家具もなければ車も無い!!ダンボールのテーブル1個と寝袋でしばらく過ごしたり、臨月に入るまで一度も病院に行けなかったり、買い物するのに、大きなお腹を抱えて歩き回って、コウちゃんは予定日より2週間も早く誕生したり!!

イロイロ苦労もありましたが、何とか気合いでコウちゃんを出産して、この子の10ヶ月の成長と共に過ごした、あっという間の1年でした。多分、一生忘れられないだろうな・・・この1年は。

まだまだ、右も左も分からないこの場所で暮らして行くのは、ストレスも溜まるし大変な事も沢山ありますが、コウちゃんが元気でスクスク育ってくれて、パピーが元気で仕事を頑張ってくれて、みんなの笑顔があって、家の中に笑いがある、そんな小さなHappyが私がここで生きる糧になってます!


アメリカ生活、2年目突入ー!!
昨日、ダンキンで「Large Ice Coffe Please.」って言ったら、
ブルーベリーアイスコーヒー??って聞き返された私ですが、これからも、多分ハチャメチャで時にズッコケながら、マイペースな毎日を送りたいと思います!!

あ、ちなみに「Large」は、Rの発音をメッチャ強調して言ってやったら通じました。


四露至九!!

節約術?!

日曜日の事。

そろそろ引っ越しの準備を始めないとって事で、ダンボールに荷物を詰め始めました。家の中はダンボールでゴッタ返していますが、コウちゃんにとっては楽しいオモチャが増えたようです。午後から、新しく出来たShopRiteで食料を買い出し。

最近、パピーがNon alcoholic Beer にハマっていて、家に空き瓶が溜まって来たので、リサイクルする事に。溜まっていた空き瓶を持って来て、スーパーにあるこのマシーンに入れる。

DSCF0562_convert_20080730112440.jpg

空き瓶だけじゃなくて、缶やペットボトルも入れられるらしい。
みんな結構、カートにいっぱい持って来ては、リサイクルしていました。

瓶を入れると、ガシャーンと気持ちの良い音がして中で瓶が割れる。

そして、1瓶が5セントでカウントされて、こんな券が出て来ます。
DSCF0561_convert_20080730112358.jpg
そう、これは金券になっていて、ここのスーパーで買い物をするときこの券を出して割引してもらえるというシステムなのだ。

しめて$1.05の割引。

よし、これからはペットボトルも缶も瓶も捨てないでリサイクルしよう!!
ちょっとでも地球に優しく、財布に優しく。

それから、最近よく利用するのはクーポン。
アメリカってスーパーでもお会計の時にクーポンをくれるし、コスコとかの会員制のスーパーだとクーポンブックが送られて来たり、以前ネットで登録したら、パンパース社からもオムツのクーポンが届いたりした。

Babyのプール遊び用のオムツの$2offクーポンが入ってたので、購入。しかし、今のトコロ使う予定が無い・・・せっかくなので、今年の夏の間に子供用のプールを買って庭で遊ぼうかと検討中ー。

それから、スーパーでもらうクーポンの中でも、ベビーフードやベビースナック、ジュースなどのクーポンはかなり使えます。このベビースナックもクーポンで安くなったので買って見た。
DSCF0563_convert_20080731045649.jpg DSCF0578_convert_20080731045743.jpg
まだ早いかな~?!って思ったけど、持たせて見ると遊びながら食べてるので、何かの時に役に立ちそうだ。ママが試食しても結構ウマかった。
DSCF0580_convert_20080731045828.jpg

まあ、クーポンの罠は、お得な気分の乗って必要なくても買ってしまうと言うトコロにあったりする。必要な物だけ、うまくクーポンを利用して、リサイクルもして上手に節約して行こうではないか。

暑い夏の夜

久しぶりに料理ネタ。
昨日の残りのポテトサラダをどうしようか考えて、こんなのを作ってみた。
DSCF0574_convert_20080730112015.jpg
ポテトサラダの上にキャベツの千切りを乗せて、巨大マッシュルームのカットを乗せて、チーズソースとパルメザンチーズをかけてパセリをふったモノをオーブンで焼いた。
DSCF0564_convert_20080730112231.jpg DSCF0568_convert_20080730112318.jpg
このマッシュルーム、普通の3倍くらいの大きさで裏は真っ黒。
食べごたえあります。チーズソースはこれをかけた。

それに合わせてご飯は、リゾットにしてみた。
雑穀米と椎茸のリゾット。新境地だったけど、以外と美味しく出来ました。
まあ、パピーは米がちょっと固くて、アゴが痛い・・とか言いながら食べてたけど。。

パピーが珍しく早く帰って来たので、夕飯も5時半頃に食べ終わり、コウちゃんもお風呂に入れ終わり、早く帰って余裕があるのか、パピーが散歩へ行こうと言い出す。

散歩へ行く前にシャワーを済ませて出て来たパピーの発した一言
「ラーメン、つけ麺、オレ、イケメン」

はあ??

1年前にテレビで見たギャグを突然思い出したらしい。
もっとまともな事を思い出して欲しい。頭が夏バテ気味らしい・・。

さて、家から2番目に近いダンキンまで散歩へ出掛けた。
DSCF0576_convert_20080730112115.jpg
たわいもない下らない話しをしながら、散歩をしている自分たちをふと客観的に見つめると、なんかふとパピーがチャイニーズっぽく見えて来た。

どう頑張っても、この街では日本人もチャイニーズだと思われる。
ニーハオ!!シェイシェイ!!
って言われてもあえて否定をしないこの頃・・・。
どうせそうなら、別に日本人です!!って、主張して生きなくてもいいじゃんって思えてくる。まぁーしてませんが・・・大事な場面で日本人だと分かってもらえれば良いさ。


なんか、料理ネタから随分外れた内容になってしまった。。


散歩から帰って、蒸し暑い夜の夜食に冷麺を作って食べた。
パピーは麺をゆで過ぎて、夜中に大量の冷麺を食べるハメになった・・・
冷麺って消化に悪いのにな~。。


暑い夏、頭まで夏バテしないように、気をつけよう!!

ロングドライブ

土曜日の午前中、ストローラーにコウちゃんを乗せて、郵便局まで行く。
コウちゃんが大暴れして、宛名を書くのに10分も格闘してしまい、ふらふらになりながら何とか用事を済まして郵便局を出ると、プップーと車のクラクションが鳴る。ふと見ると黒ゴマwithパピーではないか。

なんでもパピーのGPSで検索した所、郵便局に居ると分かったらしい。っていうか、昨日から行くって言ってたし。。とりあえず、郵便局で拾われたコウちゃんとママ。

パピーの仕事のお供で、NewHaven経由Old Saybrookまでドライブへ。

Old Saybrookって、何処?!って思ったけど、すんげー遠っ!!
コウちゃんも後半、高速で大泣きしだすしようやく着いた所で、車から出て休憩。
DSCF0548_convert_20080729053627.jpg
ここは、アムトラックの駅。
なんか軽く、古き良きアメリカって感じの雰囲気でした。
この並びにジャパニーズ?レストランがあったのだ。

パピーの仕事も終り、私的には帰りにNewHavenのIKEAに寄りたかったのだが、パピーの思惑で途中のClintonでアウトレットモールへ行く事になった。ここのアウトレットは、以前ルクルーゼを買った所。前回は、確か雪が降っていてめっさ寒くて、人もほとんど居なかった記憶が・・・。
でも、この日は天気も良く、結構な賑わいでありました。多分、近所にお住まいの日本人の姿もチラホラ。。

ちびっ子用の回転木馬。50セントを入れて動きますが・・・
DSCF0551_convert_20080727124006.jpg
乗せて写真を撮って、終了ー。

暑いので水分補給。
DSCF0556_convert_20080727124106.jpg
いっちょまえに、ペットボトルで飲みます。

スケッチャーズでカッコいいスニーカーを発見!!初めて靴を履いて見た。
DSCF0558_convert_20080727124202.jpg
試着してちょっと歩いて、まだ早い!!って事で、これまた終了ー。

この日は結局、パパとママが好きなブランドの洋服をかなりの格安でゲットした。パピーも珍しく、ハーフパンツにポロシャツ、ビーサンを購入。私もハーフパンツとベルトを買ってもらった♪♪二人でこれだけ買っても、普通に服を1着買うくらいの金額。安ーい!!

そして、アウトレットを後にして、元気よくIKEAにも寄った我らご一行。
ところで、ちょっと郵便局だけ行って帰る予定だった為、コウちゃんのオムツの替えや離乳食を準備していなかったこの母。幸いウンコッコは朝のうちにしてくれたから良かったけど、チッコでオムツがパンパンだった・・・。
そしてIKEAのトイレでふと思い出す。そう言えば、ここのChildCareRoomにはオムツが置いてあったはず!!そこで、行って見るとやっぱり置いてあった。ちゃんとサイズもミディアムとラージ2種類ある。気が利くな~~IKEA!!

さすがにアウトレットとIKEAを歩き回ったので、足が棒。かなり疲れたのに、この子は寝ないで夜中までフィーバー!!

DSCF0559_convert_20080727124247.jpg
移動時間に上手く睡眠を取って、疲れを溜めないこのお方。
キミの元気を分けてくれ・・・

節約しないと

DSCF0547_convert_20080727120332.jpg

最近の値上がりブームで、郵便切手も値上がり?!
今日、郵便局で日本までのスタンプを下さいって言ったら、94セント切手が出て来た!!今まではグアムの写真の90セント切手だったのに・・・。

ガソリンにお米に、切手まで・・少しずつでも確実に生活必需品が値上がりしています。
今日届いた電気代の請求書も先月に比べてかなり高くなっていた!!暑くなって冷房を使うようになったからね。数字で現実を見ると、ちょっとの暑さは我慢しよう・・と思うようになる。


最近、ダンキンでアイスコーヒーかアイスティーを買うとカップにくじと言うか、クーポンが付いている。中には液晶テレビとかゲームとかの当たりくじがあるらしいけど、ほぼドリンクのタダ券や、ピザかサンドイッチのタダ券や$1off券が付いている。

うちはダンキンのアイスコーヒーをよく飲むので、そんなクーポンが溜まってます。そこで今日は出掛け先で、ダンキンに寄って二人でタダランチを食べた。お得な気分で節約です♪


ここ数日、なかなか買い物に行けなくて、給料前という事もあったので冷蔵庫の中もスカスカになっていた。唯一、大根の葉がいっぱいあったので、大根の葉ラーメンとか、残りの野菜を使ったシチューとかで、給料日前の食卓を切り盛りしてきたが、、今日も予想外の遠出をしてしまった為、スーパーに行けず・・・結局、大根の葉ラーメンを食べた。。。

それでも、ミツワで買った日本のラーメンなので、焼き餃子もあったら最高だったなーなどと妄想しながら美味しく食べました。


こういう時、夫婦の価値観が同じだとありがたい・・・。
パピーも私も食にこだわりが無いので、取り合えず何か食べれれば満足だ。という点。

その代わり、食以外のモノにこだわる傾向があるのだけどね。。。でも、どちらかが冷静に歯止めをかけなければいけない時もある。二人同じ価値観で、節約出来る夫婦にならんといかんな。


いや、それにしても明日こそ、買い出しに行かないと、ヤバいです。

まだまだ英語奮闘記

アメリカ生活も、もうすぐ満1年。

Butしーかし、未だに私の英会話力は平行線。しかも、かなり低空飛行。
出産の時以来、英語に対してさほど困る程の出来事はない。日々平々凡々、家の中に閉じこもっているからです。


それでも1年間アメリカに居るので努力はしてなくても、少しは耳が慣れてたり英語に抵抗が無くなっていると思いたい。少なくとも、私の人生で最も英語に触れた1年だろうから。。

例えば、アメリカに来たすぐの頃、ボストンのスターバックスでGreenTeaLatteとブラウニーを注文したら、GreenTeaLatteが二つ出て来た。と言う様な事は、今の所はもう無い。

でもやっぱり、アメリカで子育てをして生きて行く以上、必要最低限の英会話力は必要だろ・・と日々思っています。


そこで9月からは市の無料英会話スクールに行こう!と心に決めています。
ナイトタイムで6ー8時の2時間。週4日。その間はパピーも協力すると言ってくれているので、まだ20代の今のうちに出来る勉強はしておきたい。


どうしても英語が出来ないと、何をするにも微妙。


今日だってそう。

どうしても銀行に用があったので、いつもだったら銀行系の面倒な事は、パピー任せなのだが仕事で無理なので仕方がなく、コウちゃんを連れて歩いて銀行へ。

海外送金の用のCertifiedを作る為、まず現金を入金して、チェックを作ってもらう。銀行へ行ってデポジット(入金)を一人でするのも実は初めて。とりあえず、I'd like to make a deposit.これは通じる。そして、海外送金の為のCertifiedを作りたいと訴える。

正直、自分でもCertifiedが何だか良くわからないので、Like a マネーオーダー? と言うと、何やら言われたが、今イチ聞き取れない。とりあえず、送り先の銀行口座は持っているのか?と聞かれたらしいので、見せたらOKだったらしく、IDを提示して、無事にチェックを作ってもらえた。

受け取る側の手数料をプラスして送りたかったので、私なりに訴えてみたのだが、通じないのか出来ないのか分からないけど、出来なかった。。まぁそれは何とかなるので取り合えず銀行を後にして、銀行の前のダンキンでアイスコーヒーを飲んで一服。


あぁ~外国って面倒臭い。%81L%84t

いつになったら、そう思わないで暮らせるのだろう。


将来、結婚したらアメリカに引っ越して、子供をアメリカで産み育てる事になると予知出来ていたら・・・語学を学ぶなら現地に行くのが一番!!と、言ったセリフを鵜呑みにしていなかったら。。

唯一高校生の頃、英会話のイー○ンにも通わせてもらい、かなりー生懸命英語を勉強していたのをキープしていたかった。あの頃は夢もあって、楽しかったのにな~~英語の勉強。なぜ、生活の為となると楽しくないんだろう。。夢を持て、私!!夢を!!

しかし、当時の英会話力は、全てその後の韓国留学のお陰で、韓国語の下敷きになり跡形も無く消え去りました。せっかく英会話にも通わせてもらい英字新聞まで取ってもらっていたのに、、父さん母さん、ごめんね。
娘の頭の中は、容量が狭かったらしい・・・。


まあ、最後に自己弁護ですが、当時の英会話の先生に「mieは耳が良いから発音が上手い。」と言われていた私。

今に見ておれ!!
そのうち3カ国語をペラペラ操る出来る女になってみせるわ。



コウちゃんのドレイ。

DSCF0543_convert_20080725053315.jpg
先週、ミツワの横の三省堂でコウちゃんに買った絵本です。

なんでも【宮内庁御用達】と書かれていたので、どんなもんか・・と思わず買ってしまいました。まー絵も可愛かったのでね。
最近は、本を読むとちょっとは興味を示してくれるようになりました。

DSCF0544_convert_20080725053203.jpg
そしてこれは先日、母から送られて来たマンガです。
その名も【あかちゃんのドレイ。】

母はいつも私がわんぱくコウちゃんの世話に追われ、ドレイ扱いされているのをよーくご存知です。題名を見て思わず買ってしまったのだとか・・・

面白くて一気に読んでしまったが、確かに子育ては子を産む前には想像もしなかったようなハードワークです。


もちろん、S家の世界はコウちゃんを中心に回っているのだからさ・・・


夜中に「ふぇ~~」と言えば、ドレイが素早く駆けつけて、すぐにチチをくれる。夜中に何度も起きて、目を瞑ったままでも口だけ開ければチチが吸えると思っている。。

一日の中で、自由な時間はコウちゃんのお昼寝の時間だけ。
その時間内に、洗濯、片付け、自分の食事、離乳食作り・・などをし、電話が鳴ると猛ダッシュで受話器を取り、ミキサーを使うときは、わざわざコウちゃんの寝てる部屋から一番離れた場所まで移動したり・・・。気がついたら顔を洗うのも忘れていて、夕方頃、ようやく顔を洗ってみたり、洗ってみなかったり・・・。

昼寝から起きたら、またママにべったりくっつきながら遊んでくれーとせがみ、腹が減ったーと泣き、まだ眠いーとグズリ、夕方一人でお風呂に入れて、散歩に連れ出す。

パピーが帰ってご飯を食べる。ここ2日、夜中に大ハッスルするコウちゃん。2度の寝かしつけに失敗して、眠くない時に寝かそうとすると、プロレス並みに疲れる。中でもチチを加えながら体だけ動き回るワザは、かなりの激痛。

ママにベッタリなのも今のうちよ。と、言われるけれど、早く大人になって「お母さん肩揉むよ。」とか言ってもらいたい。。って思うさ。

疲れて真顔になっている自分に気がつき、愛想笑いでごまかす。

重たいコウちゃんを片手に抱えて、もう片手に大きなゴミ袋を抱えて、外までゴミ捨てにも行けるようになった。痩せたね痩せたね。って言われます。ああー痩せたさ。太れないのさ。


ああー部屋がオモチャで散乱している。
どうせ今片付けたって、明日また散らかすんだろ!!って思うとめんどくさい。


明日も今日の続きがまっている。
明後日も明々後日も・・・・エンドレスドレイ。


一体、いつドレイ解放宣言をしてくれるのかしら・・・。

ねえ。。。。。DSCF0469_convert_20080725131610.jpg

Fort Lee

サッカーが終わって土曜の夜はニュージャージー州のCrown plazaに一泊しました。

久しぶりにホテルでのお泊まりでしたが、元ホテルマンのパピーはある意味色んなホテルを見るのが趣味でもあるので、日本に居た頃も羽田空港で茨城に帰る終電が無くなった!と、言うといつの間にか、インターコンチネンタルとかを予約してたりして、私を唖然とさせるのです。

コウちゃんもお泊まりは久しぶり。

前はまだちっこくて寝返りも打てなかったので長椅子に寝かせたけど、今回はそうはいかない。我が家で一番寝相が悪く1人で寝かせたらベッドから転げ落ちる事間違いないので、キングサイズのベッドで3人、川の字で寝る事に。

さすがに猛暑のサッカー観戦と車での移動で疲れていたのか、夜はぐっすり寝てくれた。コウちゃんのお陰で不眠症だった私も、さすがに即爆睡。

しかし気がつくと、恐ろしく寝相の悪いチビのせいで、川の字がHの字になっていて、私は隅っこの方で体が半分落ちそうになったりしていた。

ところで、CrownPlazaの部屋ではこんなアメニティが用意されてました。
DSCF0514_convert_20080721121422.jpg
安眠グッズ
(リラクゼーションCD、アイマスク、耳栓、リネンスプレー)

このCD、なかなか心地よい眠りを誘ってくれた。不眠症の私にはもってこいではないか!!

朝8時にコウちゃんに起こされて、支度をしてチェックアウト。
マンハッタンまで行くか悩んだが、この日も猛暑だったので外に居るのもかなり過酷なので、大人しく朝ご飯を食べて、Mitsuwa(日本スーパー)でゆっくり買い物をして帰ろうという本日の計画。

Mitsuwaへ行く前に、昨日車で通りかかったFort Leeのパン屋さんで朝ご飯を食べました。

Fort Leeは、在米コリアの人々が多く住む街で、街中はあらゆる所に韓国語のお店、レストラン、銀行、漢医院まで!!私にとっては懐かしい匂いの街。ここならパピーに頼らず生きて行けるだろうに・・。
DSCF0533_convert_20080721122541.jpg DSCF0526_convert_20080721121818.jpg DSCF0532_convert_20080721122454.jpg DSCF0531_convert_20080721122408.jpg
NYマンハッタンのコリアンタウンとは違って、とってもキレイでオシャレな街並。リッチモンドのエリアなんだとか。

さて、このFort Leeで美味しいと噂のパン屋さんに行って来ました。
DSCF0527_convert_20080721122320.jpg
肝心の店名を確認するのを忘れてしまった・・・あしからず。
店内ではケーキ、パン、お弁当、ビアードパパのシュークリームも売られています。
DSCF0519_convert_20080721121514.jpg
さっそく朝ご飯用のパンをチョイス。
どれもかなーり美味しかった♪ アメリカのパン屋では食べれないお味!!

パンとアイスコーヒーを飲みながら新聞を読む優雅な朝の風景
DSCF0520_convert_20080721121617.jpg
しかし読んでるのは、“週刊NY生活”だったりする。。。

DSCF0523_convert_20080721121715.jpg
写真だけ見ると、地元のマダム みたいBrilliantじゃない?!じゃない・・・%8AG

Mitsuwaの駐車場から見えるマンハッタンをバックに黄昏れる野郎二人。
DSCF0534_convert_20080721122631.jpg DSCF0536_convert_20080721122722.jpg
Mitsuwaでちょこっと買い物をして、三省堂書店で雑誌やコウちゃんの本を買って、お昼過ぎにNJを出発。
$8に値上がりされたワシントンブリッジを通過。
どこも値上がりブーム見たいね。
DSCF0537_convert_20080721122810.jpg
コネチカットは全米ナンバー3でガソリンが高いらしい!!お隣のNJはコネチよりも$1近く安い上に、ちゃんと日本みたいにガソリンを入れてくれるおじさんが居て、窓も拭いてくれた。。
ガソリンも税金も高い、懐には優しくないコネチカット州。。

途中、居眠りしそうなパピーに氷水をかけながら、家に着いたのは4時。
まだまだ明るかったのでちょっと得した気分で、ダウンしていた日本のドラマを見ながら、お土産用に買ったあんぱん、メロンパン、クリームパンを食べて日本の雑誌を見て、日本を満喫した一日を過ごしました。

今度は、Fort Leeで焼き肉が食べた~い!!

ベッカムに会いに

7月19日、アメリカで初めてサッカー観戦。
うちのパピー、コウちゃんはほったらかしてもネットでサッカー情報は欠かさずチェックするサッカーオタなので・・友達にチケットを取ってもらってベッカム所属のLos Angeles Galaxy VS New York Red Bullsの試合を観て来ました。 
DSCF0475_convert_20080721120432.jpg
さすがの私もスーパースター☆ベッカムは見ておきたい!!
って事で楽しみにしていました。

お昼過ぎに出発して、夕方MitsuwaでMikiちゃんFamilyと待ち合わせ。車の中でコウちゃんはグズルし私もパピーもお腹が空き過ぎていたので、Mitsuwaに到着するなり、2人で味噌かつ定食を注文し無言でガツガツッ食い尽くしました。とりあえず、腹が満たされて気持ちも落ち着いた所で、試合の行われるジャイアンツスタジアムへ向いました。

普段の試合はそこまで混まないらしいのだが、ベッカム効果はすごい!!
猛暑で暑いのにもの凄い人・・・地元のNYを応援する人達の方が多いはずだけど、ベッカムのユニフォームを着ている人がたーくさん!!

私たちの席は前から11列目で、かなり前の方の良いポジションでした~
DSCF0478_convert_20080721120641.jpg DSCF0480_convert_20080721120749.jpg
暑いのでコウちゃんも水分補給をさせながら、なんとか90分良い子でいてくれました。

DSCF0494_convert_20080721121031.jpg
えー試合の内容は・・・実はあまり覚えておらず・・・。
最後まで1対2で、地元NYが勝っていたのに、最後のロスタイム3分でLAがゴールを決め結果は2対2の引き分け。

私が見ていたのは、ほぼベッカムの動きだけでしたが、期待していた彼の華麗なプレーは無く、暑さのせいか、全体的にもダラダラした試合だったとさ。しかし、ちゃんとカメラに収めた。ベッカムのフリーキック!!
DSCF0489_convert_20080721120853.jpg DSCF0492_convert_20080721120941.jpg 

コウちゃんにはまだ何事かよく分かっていないんだろうけど、暑い中汗をダラダラ流しながら、凄いたくさんの人を見て、良くわからないまま興奮していました。
DSCF0500_convert_20080721121144.jpg DSCF0512_convert_20080721121317.jpg

ただ座ってコウちゃんを抱っこしていただけだけど、猛暑のせいかかなり体力を消耗した90分。最後の方は、あと何分で終了だ・・とカウントしていた。。コウちゃんがもうちょっと理解出来るようになったらまた連れて行ってあげたいな、と思います。

ついでにこの日も、朝早くからお昼まで仕事をしていたパピーは、夜中コネチカットまで運転して帰ると100%居眠り運転をして私に怒られるハメになるのが目に見えていたので、NJで一泊して帰ることに。


本当に熱い暑い夜でした・・・・。

ミニ遠足もどき

毎日暑いですね~!午前中に散歩に行っても、かなり暑くて参ってしまいます。むしろ、涼しくなる夜8時頃の散歩が一番ベストかも。

しかし、コウちゃんも良く動き回るようになってからは、一日中狭い家の中で遊んでいても限界があります。って、本人はどうか分からないけど、一緒に遊ぶ私に限界があると言うのが本音。

なので、今日も散歩へ行きました。
帽子をかぶってサングラスをして、日焼け止めをしっかり塗って出ても、かなりのギンギラギンにさり気なくない太陽%91%BE%97zに二人ともグッタリ。。

座ってるだけのコウちゃんも、ピクリとも動かず・・・寝てるのか?と覗き込むと、グロッキーな顔をして一点を見つめているので、これじゃ景色を楽しむどころじゃないな。。と、引き返した。

ちょうど、アパートの前の芝生スペースに木陰を発見したので、そこでしばし休憩する事に。
DSCF0453_convert_20080717045950.jpg
持参したジュースを飲みながら木陰で一休み。ちょっと、遠足もどき!?

DSCF0449_convert_20080717045638.jpg DSCF0450_convert_20080717045723.jpg DSCF0451_convert_20080717045812.jpg DSCF0455_convert_20080717050046.jpg
初めて芝生に直に触れて見た。

たまにはこんな小遠足もいいかもね~
DSCF0456_convert_20080717050134.jpg

夏の食

この前、ブログで書いたFarm Market Lemon Treeに行ったら、こんな韓国食材が売られていた!
DSCF0457_convert_20080717045459.jpg
見つけた瞬間、迷わずカートの中へ。
夏と言えば、冷麺!!そして、韓国素麺!!
これで、ビビン冷麺を作るんだ♪ 考えただけで、ヨダレが出て来る・・・

食欲が無いときでも、韓国料理だと食べれる私。 

そして、昨日はLemon Treeで野菜を大量買い。

DAIKONと書かれた、大根とか、KABOCYAと書かれたカボチャも売っている凄いスーパー!!
更に、豆もやし、日本の茄子(←ここでは、Italian eggplant)、レッドリーフレタス、キュウリ、オレンジ、イチゴ、しょうが、タマネギ・・・などを買って大満足!!

夕飯には、トリの唐揚げと茄子の素揚げに大根おろしをたっぷり乗せて、ポン酢をかけた料理を作った。かなり激ウマ!!


野菜が冷蔵庫に沢山入っていると、幸せを感じるわ。。。


一芸披露

最近、離乳食になると必ずスプーンを奪い取って、「ブーブー」言いながらこの顔をして、笑かしてくれます。
DSCF0431_convert_20080716113925.jpg

スプーンにはとどまらず、何でも口でくわえられるモノがあれば、必ずこの顔をしてきます。

DSCF0445_convert_20080716114008.jpg
マックで、アップルパイの空き箱をあげたら、ここでも一発!!

ご近所です。

朝は必ず、コウちゃんの強烈な顔面アタックで起こされる。そして髪の毛を引っ張られ、上に乗っかって鼻の穴に指を突っ込んだり、唇を引っ張るので、どうしようも無く起きるはめになる。

コウちゃんに離乳食を食べさせた後は、天気が良くて私の体調も良ければ、外に散歩に出掛けます。今日は、ダンキンのアイスコーヒーが飲みたかったので、散歩がてらブランチを食べに行きました。
DSCF0436_convert_20080716113446.jpg DSCF0437_convert_20080716113537.jpg
シナモンレーズンベーグルにクリームチーズ♪ 
コウちゃんはストローを持たせておけば、しばらくは大人しい。

ゆっくりしたかったけど、急にWCに行きたくなったので帰る事に。。。
(一応、ダンキンにもWCはあるが、コウちゃん連れだと面倒なので)
しかし、外に出ると何故かWCの気配が消えたので、せっかくコウちゃんもストローラーに大人しく座っているので、ご近所をぷらぷら散歩する事にした。

あと半月で引っ越しなので、このご近所ともおさらば!!と言う事で、引っ越し前に今更ですが、ご近所をちょこっとご紹介。っと言っても、紹介する程のトコロでも無いのですが・・・

我が家から一番最寄りのレストラン(イタリアン)。
ここら辺では唯一まともなレストランと思われる。
DSCF0441_convert_20080716113621.jpg
PAISANO'S Restaurant
引っ越して来たばかりの頃、一度だけ行った事がありますがアメリカのイタリアンにしては、まーまー美味しかった様な記憶が・・・ある様な無い様な・・・。土日のブレックファーストがやたら賑わっているので、ちょっと気になるんだよなあ~


そしてレストランの斜め向いには真っ白な教会があります。
DSCF0442_convert_20080716113701.jpg
The ARK Full Gospel Charch
サンデーサービスは、午前中と夕方の2回。前から気になっていたゴスペルチャーチ。引っ越す前に一度訪ねて見たいな・・と思ってます。

1時間位散歩をしたら、まだ午前中なのに陽がギンギンに照っていて、肌がジリジリして来たので帰宅。コウちゃんにはバッチリ日焼け止めを塗ったのに、自分は顔しか塗っていなかったので、顔だけ白いのも嫌だし・・・。

この空は、昨日の夕焼け。(家の窓から)
DSCF0432_convert_20080716113835.jpg
ふと外を見たら、すっごくキレイなピンクと空色のコンビネーションになっていたので思わず撮影。

引っ越して来たばかりの頃は、右も左も分からず・・何もかもさっぱり分からず・・・これから先ど~なるの~!?と不安もいっぱいでしたが、何とかこうして1年過ごして来ました。

少しずつ引っ越しの準備も進めてます。

あと半月・・・早く引っ越したいけど、ここでは、い~っぱい苦労もしたし、色んな思い出が詰まっているので、私たちのアメリカ人生スタート地点として一生思い出に残る場所だろう。と、思います。

アフリカン体験

天気の良い日曜の夕方、前回我が家に遊びに来たAbiさんに、アフリカンディナーを家で一緒に食べよう!と、お誘いを受けて行って来ました。
Abiさん家、うちから歩いて10分弱とかなり近いので、散歩がてら歩いて行く事に。
DSCF0401_convert_20080715011716.jpg


この前、我が家ではかなりご機嫌斜めだったラビアちゃんも今日はずっとご機嫌♪♪目がぱっちりで大きくて、本当にカワイイ・・・
DSCF0405_convert_20080715011804.jpg

DSCF0415_convert_20080715011942.jpg
うちにもこんな娘が欲しい・・・!!とパピー。
100%無理っす。

さて本日のメイン。アフリカンディナー☆です。
DSCF0421_convert_20080715012129.jpg

Abiさんマダム、Takiaさんの手作り料理。ビーフシチューの様なもの、豆とポテトを混ぜたもの、グリーンピース(?)の煮物の様なもの、ピラフ、チキン、チャパティ(クレープ)。と、栄養満点そうなメニューです!!味はどれも美味しくって、普通のクレープも焼いて巻くだけで、けっこうウマいんだと言う事も発見。私の手抜き料理とは違って、かなり手間ひまかけて作るのだそう。。

美味しくディナーを頂いてる間、コウちゃんはこうしてTakiaが見ていてくれました。Thank you.
DSCF0422_convert_20080715012213.jpg

アフリカンディナーを食べ、Abiさんオススメのアフリカンミュージックを聞いて、さらにはルワンダの伝統的ダンスのビデオまで見せてもらい、アフリカを堪能させてもらった。

ラビアちゃんは、かなり脚力も強くてストロングガールであった。
コウちゃんに近づいては、顔をバシバシ!!いつものジャイアンコウちゃんも女の子相手ではタジタジらしい。一見、2人で仲良く遊んでいる感じですが、次の瞬間コウちゃんは泣き出します。
DSCF0416_convert_20080715012032.jpg

そして、決定的瞬間・・・
DSCF0426_convert_20080715012310.jpg

アフリカンガールの強さを身をもって体験した、コウちゃんであった。。

8時頃、昼寝をしていなかったコウちゃんの眠気がピークに達したので、帰宅。Abiさんファミリーも途中までお散歩がてらお見送りしてくれました。夜の8時でもまだ明るいし散歩にはもってこいの天気!
たまには、良いもんだね~
DSCF0427_convert_20080715012355.jpg


そして、家に帰る前にすでに爆睡のコウちゃん
DSCF0429_convert_20080715012437.jpg

家に着いても、全く起きる気配が無かったので、昨日は仕方なくそのままベッドに移動させて風呂なしで就寝であった。zzz

パピーは、月曜日のランチ用とか言って、アフリカン料理をいっぱいもらって帰って、今日会社に持って行きました。パピー弁当を準備する手間が省けるので、私にとってもありがたかったわ。

ジャンボ!!

土星男と水星女

土曜日なので、とりあえず3時頃に帰宅したパピー。

しかーし、4時過ぎに会社から電話があって、昨夜のオーダーが抜けていてお客さんにデリバリーが出来ていないと言う悲しい事件が発覚した為、急遽マサチューセッツまでデリバリーに行く事なになり、「最悪だ最悪だ・・・!!」と連呼しながら、最悪な顔をして家を出た。

我が家は玄関の目の前がエレベーターなので、エレベーターで去って行くまで見送ったのだが、
「明日は一日中寝てるから!」と宣言をして消え去った。


今朝、母とスカイプで2時間位長話をしながら、“九星学”の話しで盛り上がり・・・パピーの二黒土星は今年の運勢がかなり良く、仕事に誇りを持ってやったら高い評価を受ける。って言う話しを伝えたばかりだったけど、さすがに土曜の午後のこの仕事はどうかと、私も思う。

ちなみに私、一白水星。
今年は、大人しくしておいた方が良いらしい。現状維持に勤めよ。との事。しかし、今年は二黒土星との相性は最悪で、土が水をせき止めてしまうらしい。。あっはーどうりで!!

土星男のパピーは私に立ちふさがり、流れを悪くしているのか・・・まぁ~無理矢理流れようとすると、今度は土石流が起こって、土が流されてしまい兼ねないので、二人が円満に居る為には、水女の私が無理に事を起こそうとしないで、今年ツイてる土星男パピーに上手いコトぶら下がって、08年下半期を生き抜こう!と、思う。


あ、ちなみにコウちゃんも二黒土星。。

この土星男2人が、私をせき止めているのか・・・しかし水星女のママが洪水を起こすと大変だという事を肝に銘じて欲しいわね。

自分の九星学は、ここで調べられるよ。
http://www.yakuzin.com/unsei.htm

これで見てみたら、↑適職というのがあって、私は法律関係、哲学者、作家、教師、水産業、飲食業、海運業と、書かれていた。

そして、パピーは農業、不動産、保育関係、建設業、産婦人科、古物商・・・だと。

っていうか、うちら職業交換した方がいいのでは・・・??


ところで、マサチューセッツまで行ったパピー、かなり車をぶっ飛ばしたらしく、以外にも早く7時半に帰宅した。私がコウちゃんと格闘の末40分かけて寝かしつけに成功しリビングへ戻ると、お得意の半目で爆睡。
頑張れ!土星男!!

“お知らせ”と“お礼”

この場を借りてお知らせ。

携帯電話を解約しました。
パピーがi Phoneを使っているので、今度引っ越したら私もat&tに変える予定です。今の携帯はほとんど使っていないので、先日ストップさせました。そこで、めったに居ないとは思いますが、もしも私に用がある方は、パピーの携帯or自宅にTelして下さい♪

パピーの携帯、自宅の番号を知りたい方は、メールして下さ~い。
(あ、私の知り合いに限ります。)

以上です。



さて


気がついたら、ブログのアクセス数が3万を超えていた!!
一日で、100人以上もの人が訪問してくれたりしていて、ありがとうございます!本当に恐縮です。

このブログは、茨城で暇人妊婦だった去年の5月に何となーくスタートしましたが、コネチに引っ越して来て出産してからは、このブログを通して素敵な出会いがあったり、様々な情報交換がなされる場所でもあり、我らの安否を家族や友達に伝える貴重な存在になりました。

それにしても約1年で、3万人もの人が訪れたなんて・・・
一体、誰がこんなブログを見てるのだろうか、と疑問に思う今日この頃。

だってコウちゃんはともかく、私もパピーも登場しまくりだし・・・
お恥ずかしい!!v
あくまで、日本の家族や友達に我らの元気な姿を見てもらおう!という目的ですが、いつもコメントを下さるお友達の皆や、ブログ友達、両親、このブログをチェックするのが日課になっている(であろう)私のブロオタ(ブログオタク)のありがたい友人達・・・偶然このブログを見つけて、こっそりチェックしているかもしれない友達とか・・・?!

ぶっちゃけいつまで続くか分かりませんが、私の生活に暇がある限り頑張ろうと思います。

そしてこのブログの一番のオタであるパピーの為にもね・・・
いつも会社やi Phoneでチェックしてるし、「コメントの返事溜まってるよ!!」って、指摘されますからね。いかほどでしょう!?


そして


ああ~眠れない暑い夜、何度もコウちゃんに起こされて目が覚めてしまった、悲しいお話。人を起こしておいて、乳を吸ったら自分はサッサと背中を向けて寝てしまう息子。。

お陰でブログを更新した。


それでは、みなさん良い週末を!!


ヒット!!

今日、日本から送った船便が届いた。1ヶ月半もかかったよー!!
でも中身は、トランクに入りきらなかったコウちゃんのおもちゃがほとんど。あとは、アメリカじゃなかなか買えないタオルケットとか・・そんなもの。でも、すっかり忘れてたけど、こんなのも入れてた。

無印で買った杏仁豆腐とココナッツミルクプリンの素。
DSCF0400_convert_20080711115756.jpg

早速、ココナッツミルクプリンを作ってみた。
かーなーり、私向きの簡単さで、しかもめっちゃ美味い!!!
これは、ヒットだ!!

10個くらい貯め買いすれば良かった・・・と後悔。
我が家(というか私)は、基本的に“早い者勝ち”なので、もたもたしてると無くなるよ!と、パピーを脅しておいた。杏仁豆腐も楽しみだわ♪♪

それから

赤ちゃんって、おもちゃよりも大人の使ってる物を欲しがるんだよね・・・
特に、携帯電話、そしてノートパソコン!!
どんなに遠くにいても、私がノートパソコンを開いたら、ものすごい勢いでやって来る。
放っておくと、マウスは壊れてるしキーボードが取れてたりする。。
そこで、彼の専用ノートパソコンを購入
DSCF0383_convert_20080711120111.jpg

どこで拾ったのか、発泡スチロールの破片を口に加えたまま、ガン見。
けっこう遊んでくれる、まーまーヒット。

でもやっぱり本物には敵わない。隣でパソコンをやり始めると、自分のノートパソコンをぶん投げて、人のパソコンに触りたがる。
キミには10年早い。


DSCF0396_convert_20080711115852.jpg

こちらは、ロングランヒットのプレイジム。
寝んねの頃から遊んで、最近はこうして、つかまり立ちをして上をバシバシ叩いてご満悦。ほう~そんな遊び方もあったのか・・・と、母は感心。

そのうち壊しそうな勢いだけど、コウちゃんの次の代でも使いたいから、
高いおもちゃは壊さないでくれー ><

すくすく

9ヶ月です。検診でドクターに、手づかみで好きな様に食べさせたら良いよ!と、言われて、柔らかく茹でたアスパラガスとバナナをあげました。ぐっちゃぐちゃにしながら、でもよく食べてました。
DSCF0365_convert_20080710050620.jpg

ちなみに、パパとママが夕飯の時は、大根の葉を茹でたのを持たせておけば、大人しくしゃぶってます。かんでも噛み切れなくて良いみたい。

DSCF0374_convert_20080710050907.jpg

前髪を切ったら、りっぱな眉毛がよく見えます。
見れば見る程、いい~眉毛!!(眉毛だけは、夫婦そろって立派ですから)

DSCF0375_convert_20080710050948.jpg

リアクションもいっちょ前です。

DSCF0376_convert_20080710051036.jpg

ずいぶん、小顔になってきたでしょ!? 
だんだんBabyからKidsになりつつあります。パパのDNAをしっかり受け継いで、変顔も得意です。が、なかなかカメラの前ではやってくれません。近頃よく、「ばばばば・・・!!」と連呼します。ママは一生懸命、「ママママ・・・でしょ!!」と、言いますが、すでにババ呼ばわりです。

手作りクッキー

DSCF0381_convert_20080710051141.jpg


久しぶりに作ってみた、クッキー☆
ホットケーキミックスを使って、以外と簡単にしかも、かなり上手く出来ました。ピーナッツバターとシリアルを砕いていれたのがミソ!!

中はしっとり外はサクッ♪

色むらがあるのは、ご愛嬌。


室温に戻したバター(50g)をクリーム状にして、砂糖(30g)入れて、まぜまぜ。牛乳or豆乳(大さじ2)入れて、まぜまぜ。
ピーナッツバター(40g)とコーンフレークorシリアル(20g)を入れて、まぜまぜ。ホットケーキミックス(100g)を入れて、まぜまぜ。
スプーンを使って、ドロップさせる。
150℃のオーブンを予熱して、15分くらい焼く。冷まして出来上がり♪



Buleburyピッキング

日曜の午後、コネチカットでは7月4日からブルーベリー狩りが開始されるとの噂を聞いて、前から行きたかったブルーベリーピッキングにパピーを誘って行って来ました!!

近所のファームをネットで調べたら、我が家から車で20分ほどの所に幾つかのフルーツピッキングが出来るファームを発見☆
そして、今日行ったのはココ%83_%83E%83%93
DSCF0344_convert_20080707111248.jpg
Norton Brothers Fruit Farm
466 ACADEMY ROAD
CHESHIRE, CONNECTICUT 06410

マーケットの中では、フルーツや野菜、自家製ハチミツ、メープルシロップなどが売られていました。
しかもこれ、何て言うの?ハチミツ製造過程 ミツバチぎっしり!!
DSCF0326_convert_20080707103304.jpg
DSCF0327_convert_20080707103414.jpg
そして、瓶詰めのハチミツも美味しそう♪♪

さて、今日の目的はピッキング。
レジのお姉ちゃんに聞いてみたら、今はブルーベリーとラズベリーが採れるという事で、大か小のサイズのパックを選んでそれにフルーツを入れるらしい。もちろん大をチョイスして、いざブルーベリー狩りへ!!
DSCF0329_convert_20080707103545.jpg
途中、ラズベリーを発見して、つまみ食い。
DSCF0328_convert_20080707103504.jpg

そして、ここがブルーベリー畑!!
DSCF0331_convert_20080707111337.jpg
ピッキングが開始されたばかりだけあって、ブルーベリーはまだ若干、早熟でした。
DSCF0332_convert_20080707103654.jpg
それでも、熟したモノを探し回る。
DSCF0338_convert_20080707103907.jpg
中にはかなり大粒なものも。ピッキングしながらつまみ食いも出来ますが、あまりオススメしません。なぜなら、つまみ食いし過ぎて、夜中にお腹を下した男が若干一名いますので。ちゃんと洗ってから食べましょう!!
DSCF0337_convert_20080707114921.jpg
コウちゃんは、知らぬ間に葉っぱをむしって食べていた。

ブルーベリーは、1lb=$5
大サイズにいっぱい採って、1.3lbで$6.90ほどでした。ファーム内のマーケットの中で売られていたブルーベリーは半分の量で$4。ピッキングした方が断然お得だ!!

さて、採って来たブルーベリーはキレイに洗って半分は冷凍して、もう半分はジャムを作りました。
DSCF0352_convert_20080707111427.jpgDSCF0353_convert_20080707111519.jpg
鍋に洗ったブルーベリーを入れて、火を通して柔らかくなったら砂糖をブルーベリーの半分の量と、レモン汁を適量投入。途中で灰汁をとり、混ぜながら煮詰めて、The自己流ジャムの出来上がり♪♪
さっそく、夜食でマフィンに塗って食べたら甘酸っぱくて美味しい~!!
残りの冷凍分は、スムージーにしようかな♪

時期によって、イチゴやリンゴ狩りも出来るので、是非また行って見たい!!ブルーベリーもよーく熟した頃にもう一回行ってもいいかも。

田舎ならではのお楽しみだよね!!
コネチカットのカントリーライフを満喫した一日でした♪♪

どんよりDay

世間は3連休ですが、我が家の土曜日は平日の様なものなので、今日も一日コウちゃんの世話で終わりました。
朝から体が重くて、コウちゃんと遊ぶのにもキレが無い自分。。 
頭がボーっと重くて、体も重くて思うように動けなくて、昼寝でコウちゃんを寝かす前に自分が寝てしまった!!そんな一日で、パピーも帰りが遅いし、夕飯の支度をしてたらフードプロセッサーの音にコウちゃんが、もの凄い勢いでビビって大泣きし出すから、パピーが帰ってくるまで中断。

隣と下の家の音楽の音がうるさくて、重低音がコウちゃんの部屋中に響くから、イライラ!!そして遂には、夕方コウちゃんと一緒に添い寝をしていたら、涙が出て来た・・・
やばい・・・私、軽くウツになってるな。

それでも満面の笑みで戯れて来るコウちゃん。一人で遊びなよー!!って思うんだけど、私を追っかけてくっ付いて来る。。明るい気持ちになりくて、パピーがいつの間にか買っていた、ドラえもんの映画のDVDを付けてみたら、登場人物の声がみんな昔とは変わっていて、切なかった・・・。

とりあえず、パピーが帰って来たので、夕飯の支度をしてご飯を食べて、コウちゃんをお風呂に入れて寝かし付けた。パピーはいつもの様に、横で半目のまま爆睡してる。。

DSCF0325_convert_20080705101131.jpg
これは昨日の写真ですが、コウちゃんは元気いっぱいです。
あ、私スッピン・・(失礼)

ミキサーを買ってもらったので、最近はフルーツと豆乳などをミックスした飲み物を作ってます。昨日は、ミックスベリーとバナナと豆乳のシェークを作ってみたら、大好評!!
DSCF0320_convert_20080705101018.jpg
※口紅じゃないよ!
コウちゃん、かなりこのシェークが気に入って口を大きく開けて欲しがってました。シェークを飲みながら珍しく、目を開いてるアヒルみたいな顔の写真が撮れました。


なんか、今日の天気の様にどんよりした気分の一日だったけど、とりあえず寝よう。こういう時は、寝るに限る!!昨日、“雨のち晴れ”とか言っておきながら、もう曇りです。ま~放っておけば、また晴れますので気にせずに!!

Good night☆

雨のち晴れ

4th Julyの小旅行計画が無くなったので、コウちゃんとママはいつもと変わらない朝を迎えて、パピーは9時に起床。さて、休みの日に家でボーっとする事が出来ない性分の我ら夫婦は、けっきょく毎度おなじみのWestFramモール、WholeFoods経由でお出掛けです。

高速を走ると、黒ゴマのビニールがブンブン凄い音で、いつ吹っ飛ぶかと終止ドキドキしていた。とりあえ無事にモールに到着。

モールでは、BabyGapのセールでコウちゃんの夏服をゲット!!
DSCF0318_convert_20080705100923.jpg
これ一着、$2.99!!安過ぎ!!!
タオル地のポロシャツ、色違いで買って+Tシャツを買っても$10でおつりが来た!!ラッキー☆

モールから、BestBuyに移動する所、お腹が空いたのでRedRobinでランチを食べる事に。
このオニオンリングが食べてみたかったんだぁ~~
DSCF0315_convert_20080705100710.jpg
ソースも美味しくて、なかなかTasty Good!!

ちょっとおネムなこの方も、風船をもらったりして初めはご機嫌だった。
DSCF0317_convert_20080705100830.jpg

我らが注文したのはドリンクとオニオンリング、そしてメインにバーガーセットとサラダ。

しか~し、いくら待てどもメインのバーガーとサラダがやってこない!!!
担当のウェートレスがやってきて、Sorryって言うんだけど・・・私たちより後から来た隣のテーブルには、もう料理が運ばれてるのに~~!!

とりあえず、コウちゃんをなだめるのに、時間が経つのを忘れていたけど、かなり遅い気がする!!
ドリンクのお代わりを持って来てくれたりしたけど、オニオンリングのボリュームでお腹も満足になって来てしまったし。。

よ~~やく、メインのバーガーとサラダが運ばれて来て、一緒にマネージャーらしき人もやってきた。そして、
“遅れてすみません。こちらの料理はお会計頂かなくて結構です!”  
ですって。

って・・・私は、最後にチェックのレシートを見て何でこんなに安いの??って事で気がついたんだけど、パピーが↑あー言ってたよ。って・・・多分、パピーも聞き取りに自信が無かったから、すぐに私に言わなかったんだ、きっと。そしてレシートを見て、あ~やっぱりって事で、言ったんだぜ。

ともかく、支払いは、ドリンクとオニオンリングのみ!!

なんともラッキーなランチを頂いてしまいました♪♪
でも結局、オニオンリングで満たされてしまった我らは、半分はお持ち帰りをして、ディナーに回されました。
夕飯も作らないで済んだし、Wラッキー♪♪

待たされてもタダで食べれたんだから、文句も言われませんよ!!
むしろ、サンキューって感じ!!?


帰りはまた、高速でブンブンうるさい黒ゴマのビニールに、おびえながら家路に着きました。黒ゴマには悪いが、早く新車が来ないかな・・・。

さて、今日のブログの題名をどうしようか・・・
パピーに聞いたらこうなりました。

“雨のち晴れ”

ま~楽観主義でおめでたい人達。jumee%81%99peace1

黒ゴマの悲劇

Happy 4th of July!!%83A%83%81%83%8A%83J
今、テレビでNYCの花火をLiveで見ながら更新中です。
雨が降ってるから、傘をさしながら歌を歌っているシンガー。
でも傘はちゃんとアメリカ国旗カラー。

今日はもちろん、パピーのJobも休日です。
本当は今週中に新車が来る予定だったのに、ちょっとした問題発生で納車が遅れた為、7月4日に小旅行へ行こう計画はオジャンに・・・。とりあえず、あと少しで黒ゴマ(愛車の名前)ともお別れ・・となった訳ですが、事件は起こってしまったの。。

水曜日の朝、パピーが車へ行くと・・・

運転席の窓ガラスが割られている!!

そして、中のカーナビが見事に盗まれていました!!!!

車の中はガラスが飛び散っていて最悪な状態。(だったらしい)その日に限って、カーナビを付けっぱなしにしていたのがいけなかったんだけど、それにしても・・・ひどい話し!!ここのアパートの駐車場は誰でも入って来れるし、真夜中に騒いでいるおばか連中も居るし、とにかく無防備なので、本当に予防と防犯が必要だと、つくづく感じたわ。今度の家はガレージがあるからまだ安心だけど、出掛け先でも常に気を付けないといけませんね!!アメリカ!!

最近のご時世、物価も上がって悪い人も増えているらしい。家に泥棒に入って、テレビとゲーム機を盗まれた知り合いの知り合いも居るらしいですから!!

それにしても、もう少しでお別れの黒ゴマ・・最後に惨めな姿になってしまった。。。とりあえず、雨除けのビニールを張って補強。
DSCF0314_convert_20080705103502.jpg
外から見ると、何とも情けない感じになってます。
さて、今日はこの情けない黒ゴマ君に乗ってお出掛け~

この一見で、パピーは油断していた事に反省したらしく、私は黒ゴマが身代わりになってくれたのだ。と、思って今後は気を付けよう!!と、またひとつ、アメリカで生きて行く為の教訓を得た、我ら夫婦なのでした。

こんなアンラッキーな事があったからか、今日はちょっとラッキーな事もありました。

続く

ばぁ、まっしぐら

明日は、独立記念日です%83A%83%81%83%8A%83J
どこもかしこも花火が売られていて、お陰で夜中の花火の音が、私の神経を逆撫でします。まぁ、自分が楽しむ花火は良いんだけど・・他所のは、せっかく寝たコウちゃんが起きるんじゃないかと、ヒヤヒヤするから、嫌だ!!

花火とは関係ないけど、最近妙に体の色んな所が痛いんです。


背骨、腰、手首、そして、膝。

ばぁさんか!?わし。


膝は最近、痛くなり始めたんだけど・・・
今日、コウちゃんを喜ばせようと思って、ちょっとした踊りを踊ってみせたら・・・膝がイダッ!!!
ジャンプした瞬間、ズッキンとした。

ああ、嫌だ~~この若さで、膝が痛いだなんて・・・!!


そして相変わらず、腰をひねると何とも言えない鈍い痛みが走る。
背骨も痛い・・・・

手首の腱鞘炎も軽く復活してる。。

体も固くて、寝る前に柔軟体操をしてみるものの、長続きもしないし・・・・


ばぁ体質、まっしぐら→→→
まだ20代なのにぃ・・・


ああ。本気で、何か対策を練らないとよね。。

9ヶ月だよ~

DSCF0307_convert_20080703105943.jpg
コウちゃん、9ヶ月になりました。

歯が6本生えてます♪
つかまり立ちが大好きで、どこでも立ち上がります♪
つかまり立ちをしたまま、伝い歩きもできます♪

相変わらずおっぱいが大好きで、寝る時もおっぱいが無いと寝れないからママは結構大変。そして、ママの作った離乳食はあまり食べてくれず、代わりに市販のBabyFoodはよく食べます。
多分、お粥でもつぶつぶがあると、舌触りにまだ慣れなくて、ベーッと出してしまうらしい。とりあえず、おっぱいをしっかり飲んでるから、まぁいっか・・・と、楽観的なというか、手抜きのママ。

だんだん、ごにょごにょ言葉らしきモノを発するようになった。
動きも人間らしくなってきた。

DSCF0304_convert_20080701004140.jpg
トイザラスで、Jeepに試乗中。
なかなかのハンドルさばき。さすが男の子だわ。
大きくなったら、(嫌がらずに)ママを助手席に乗っけてね♪♪ 

アイス美味し!!

我が家からNewHaven方面へ向う途中にある、アイスクリーム屋さん%83A%83C%83X
去年から気になっていたけど、ようやくアイスがウマい季節になったので寄ってみた。暑い日は、けっこう賑わってるんだよねえ~!!

DSCF0313_convert_20080701004352.jpg DSCF0306_convert_20080701004247.jpg
Sweet Claude's ICE CREAM
828 S Main St
Cheshire, CT 06410

ちょうどコウちゃんが、車の中で爆睡だったので、パピーに買って来てもらった。
DSCF0312_convert_20080701004609.jpg
I love チョコミント!! チョコもでかくてかなり美味しかった~♪♪

アイスと言えば・・つい先日、朝コウちゃんと散歩でCVSまで行ったら、ハーゲンダッツがBuy1Get1Freeだったので、思わず買ってしまった~♪ストロベリーとキャラメル。
暑い毎日、パピーと二人、その日のうちにペロリとストロベリーは平らげてしまった。恐ろしく早い消費スピード・・・

今日の夜食は、キャラメルアイスだ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。
