Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Happy Birthday コウちゃん!!

DSCF3860_convert_20091001132034.jpg DSCF3865_convert_20091001131946.jpg DSCF3855_convert_20091001125104.jpg DSCF3856_convert_20091001125221.jpg 


一緒に泣いて一緒に笑って、時には怒ったり・・コウちゃんと過ごした濃~い2年間。
そんな毎日がママにとっては宝物。

お腹に居た時からいつもママにとっての太陽の様な存在だったコウちゃん。
辛いときも頑張らなきゃいけない時もたくさん励まされて来ました。
2年前、右も左も分からない所からスタートしたコウちゃんとの生活。まだまだ半人前のママだけど、病気もせず元気に育ってくれて今日を無事に迎えられた事が何より感謝です。

今でも変わらず、コウちゃんのキラキラ笑顔がパパとママのパワーの源!

2才の誕生日、心からおめでとう☆

DSCF3872_convert_20091001130240.jpg

친구야 고마워

私の長年の親友である、日本人なのにほぼ韓国人化した韓国OLのA美おばちゃま(と言っても私とタメ)から今年もまた孝ちゃんにバースデープレゼント&翔ちゃまのお祝いが届いたよ~!!
IMG_0814_convert_20090929125849.jpg
何が良い?と言われたので、漠然と車系のおもちゃかな?と答えた母でしたが、おばちゃまがたくさんのオモチャを買って送ってくれました。
あと、私の好きなラーメンやらコチュジャンやら・・色々と。

いやあ~孝ちゃんも大喜び。寝床にも車を並べて一緒に寝てました。
IMG_0819_convert_20090929130007.jpg

バイクのオモチャがあったので、今日は「バイク」という単語を学んだ孝ちゃん。
初めは「バイブ」って言ってたけど「バイ」って教えたらちゃんと言える様になった。

아유미이모~고마워요!! 사랑해요~!!
って、もうちょっと大きくなったら言わせるからね。

本当にどうもありがとう~!!친구야 정말 고마워..
色んな意味で(深いです)とっても嬉しかったです。

翔ちゃんのお祝いは、言ってた通りERGOのベビーキャリーを買わせてもらいまーす�A�b�v���[�h�t�@�C��

年末年始あたりに会えるのを楽しみにしてるよ~
빨리 위딩모습도 보여줘~^^

北海道フェア!?

本日のビストロパピー
IMG_0824_convert_20090929130221.jpg
イクラど~ん!!

まるで北海道フェアの様な、イクラ盛りだくさんの丼です。

実は日本に居た頃は、食わず嫌いだったイクラ。こっちに初めてお寿司で食べてまーまー食べれる様になったのですが、こんなにてんこ盛りのイクラ丼は初体験でした。

パピーの味付けの腕前もあり?!美味しかったです♪

イクラ食べ過ぎでお腹の中で孵化(ふか)しそう・・って母。。

あ一応、ココはアメリカです。

進歩!

トイザラスでばぁばが積み木を買ってくれました。
IMG_0811_convert_20090928134708.jpg

2ヶ月の間にい~っぱいオモチャを買ってもらったコウちゃん。ばぁば(資金源のじぃじ)に感謝!!そんなばぁばとも今週の金曜日にはバイバイですが、最近は姿が見えないと探したり急に居なくなると泣く事もあるので、今までと違って今回は寂しくなるかもね。。まあ、でも1ヶ月後にはまたお世話になりに行きますが・・(母はさすがにかなりお疲れモードですが)


さて、今週末は2才の誕生日を目前に、大きな進歩を遂げたコウちゃん。

細かい事も含めて色々あったのだけど、一番は、いつも事後報告だった「ウンチ���u���[���񂿁�.日曜日の夕飯後、初めて事前報告で「ウンチ、トントン!」と教えてくれました。すぐパピーがトイレに連れて行ったらちゃーんと補助便器に座ってする事が出来ました!!

*トントンは、トイレのドアをノックする時の音

トレーニングなんてまだした事無かったけど、しまじろうDVDでいつも見てたお陰で自然に覚えた様です。偶然かもしれないけど、大きな進歩!あぱっれ!!
IMG_0807_2_convert_20090928134434.jpg IMG_0809_2_convert_20090928134502.jpg
(ミュージアムでもらったヘルメット)
ちなみにパピーが被ったら、凄く似合い過ぎで笑えた。。

Stepping Stones Museum for Children

前から一度行ってみようと思っていたChildren's Museum。今週末は、けみさんブログで見たWest Hartfordのミュージアムに行こうと思っていたのですが、パピーがDanbury方面に仕事の用事があるというのでついでに足を伸ばしてNorwalkの Stepping Stones Museum for Childrenに行って来ました。

ここのChildren's Museumは、コネチカットマガジンのBest of Children's Museumに選ばれていたので前から気になっていたのです。

偶然行った今日、Worldwide Day of PlayというイベントDayでなんとAdmission Free!!
ドネーションだけして入場する事ができました。(普段は1才以上、9$)

そういう訳で人はいっぱいでしたが、中に入った途端、孝ちゃんは目をキラキラ輝かせて遊んでいました。特に普段から水遊び大好きなのに家だと制限されるので、水遊びが出来るこの部屋がすっかり気に入って、初めと最後にビショビショになりながらいっぱい遊びました。
DSCF3801_convert_20090927111841.jpg

外では色んな形のシャボン玉が出来る場所があったり、今日はイベントで空手スクールなんかもやっていました。こんな大きなシャボン玉も作れます!
DSCF3828_convert_20090927113614.jpg

孝ちゃんも一生懸命、シャボン玉作りに励みました。
DSCF3824_convert_20090927113300.jpg DSCF3827_convert_20090927113451.jpg

遊び方を指導されてた孝ちゃん。(笑)ジッと聞いてただけですが、面白い光景でした。
DSCF3830_convert_20090927114254.jpg DSCF3829_convert_20090927113751.jpg

とにかく一人であっちこっち走り回って、夢中になって遊んでいました。
我が家からちょーっと遠いのが難点ですが、来月はハロウィーンのイベントもある様でまたその頃に行ってみたいなあ。帰りは、泣く泣く車に乗せられた孝ちゃんでした。


新たな特技発見

孝ちゃんの好きなHamdenのBrooksvale Park、ばーばと翔ちゃんも一緒に行って来ました。
524 Brooksvale Ave, Hamden, CT 06518

お馬と戯れて大喜び。
DSCF3790_convert_20090926052751.jpg

DSCF3793_convert_20090926052844.jpg
自分の落としたリンゴをお馬あげたり、草をむしってあげたり、一応ダイエット中だから食べ物はあげないで下さいって書かれてあったけど・・リンゴはかなり嬉しそうに食べてた。。そんな様子を見てさらに大興奮の孝ちゃんでした。


でも、お馬さんよりもこの日いっぱい遊んでくれたのがこの方。
DSCF3789_convert_20090926135624.jpg SANY0277_convert_20090926135337.jpg
メエ~
SANY0281_convert_20090926052912.jpg SANY0279_convert_20090926053003.jpg
すっかり仲良くなって(?)孝ちゃんから離れようとしなかったこの羊君。
しかもこの右の写真、後で良く見てみたら羊君もスマイルでカメラに写ってる~!!

羊を手なずける特技があったとは・・将来、ムツゴロウ系?!

ちなみにボクも気持ちよく日光浴しました。
DSCF3798_convert_20090926053100.jpg
一昨日計ったら体重5キロ、身長55センチになってた翔ちゃま・・産まれて40日とは思えない重さなんですけど、すっかり出来上がってます。ハイッ・・


Mommy!!

子供の成長は本当に早い!
いつも感じてますが、最近のコウちゃんを見てると本当にそう感じます。
DSCF3762_convert_20090924012154.jpg
↑アンティークショップにて、いたずら中


いつの間にか、喋れる言葉も増えてちゃんと意味を使い分けてたり、ちょっと前まで一人じゃ出来なかった事も出来る様になってたり、、日々の成長に驚きの連続です。

テレビを付けて自分のみたいDVDを入れて再生するなんてお手の物。
大人がDVDを見てても勝手に自分の見たいDVDに入れ替えられちゃいます。。

トイレに座ってPee-peeも出来る様になったし、Poo-pooをしたら「ウンチ!」と言って教えてくれます。(事後報告ですが)と言ってもまだオムツ外れは難しいけどね。日本に帰ってる間にばぁばがトレーニングしてくれて外れるかな?とズボラ母は考えてます。

1才と2才の違いを大きく感じる今日この頃。あっという間に大きくなっちゃうんだろうなあ。

そんなコウちゃんですが、どーしても言えない(言わない)ワードがありました。
子供なら一番初めに覚えそうな単語「ママ」

別に言えない訳じゃなくて以前は言ってた事もあったのに、私を呼ぶ時は絶対に「ママ」って言わず「パパ」or「ばば」ひどい時は「ばばあ」と呼ばれる可哀想な母。

親しい人はみんな「パパ」だと思っていたというのもあるし、家の中で私を「ママ」と呼ぶ人が居ないと言うのもあるかもしれない。でも言葉を真似する様になった最近でも他の言葉は教えると真似をして言うのに「ママ」だけは何度教えても、意地でも言おうとしなかったのです。

ところが、つい3日前の夜から急に「マミー」と言い出したのです!
嬉しそうに何度も何度も「マミー」を連呼するので、その時だけの気まぐれかと思いきや翌日からも「パパじゃなくてマミーでしょ!」というとちゃんと訂正して「マミー」と言う様になりました。

コウちゃんが話す英単語は、りんごを「アッポー」とか、とうもろこしを「コーン」とかその程度ですが完全日本語ワールドの我が家でどうしてマミーになったのかナゾです。以前、ママって言わないなら「マミー」って言って!と軽く言ってた事はあったのだけど。。もしくは全く違う意味合いでマミーと言ってる可能性も無きにしもあらず・・(苦笑)


それでも今まで「ばば」呼ばわりだったのに、急にママでもなく「マミーマミー」言うので、エラく気持ち悪い気もしますが(笑)母としてはやっぱり嬉しい限りです。

まだ完全に「パパorばば」が抜けてはいませんが、何故そこだけEnglishワードなのかも不明ですが、取りあえず「Mommy」に昇格した私です。


まだまだ哺乳瓶でミルクを飲みたがるベビちゃんな所も抜けないけどね。
IMG_0777_convert_20090924015119.jpg
(母としては、そんなギャップが可愛いのです。)

どっちもどっち?

やっぱりこの時期、何が辛いって寝不足です。

最近は夜中の授乳1回と朝方5時前後に起きてくるパターン。(←すごくマシな方だと思いますが)飲んですぐに寝てくれたら良いけどなかなか寝ない時がある。パピーが出勤して、孝が起きて来るまでの2、3時間の間が私にとっての貴重な睡眠時間なのに、その間に翔ちゃまが寝てくれないと言う悲劇が起こると、最悪です。

とか言って、孝は最近は朝起きたら母がご飯を食べさせてくれるので、まだ翔ちゃまとボーッとする事が出来るのですが、母が帰ったら多分、私の朝は相当グデグデだと思います。


今朝も翔ちゃまがなかなか寝ないという悲劇の中、パピーが出勤前に財布が無い!と騒ぎ出す。しかも昨日、私がパピーの財布と携帯を自分のカバンに入れて持ってた。とか言う全く身に覚えも無いデタラメで私のせいにされる始末。

結局、財布を見つけられずに会社に行ったので(そもそもパピーは探し物を見つけるのが下手なので)仕方なしに探してあげようと2階に降りたら・・は?なんて事ない!!目の前の棚の上に置いてあるじゃないの!!!誰もが目に入る所に普通に置かれているんですけど。。何処を探して、無い無い騒いでいたのですか?

探し物が下手なのにも程があるよ。。


昼過ぎに、翔ちゃまのパスポート用写真を撮りに行くのでモールでパピーと待ち合わせ。(かなり時間は掛かったけど、なんとか撮れました。)その足で郵便局で申請をしなきゃいけないのに、私ってば大事な書類を忘れて来てしまって結局またパピーが家まで取りに行って、ようやく無事にUSパスポートの申請をする事が出来ました。

普段は事前のチェックをするのに、やっぱり寝不足だと頭がボーッとしてるらしい。と言う事にしておこう。

まあ今日は、どっちもどっちって事で。
帰りにパン買って来て下さい。

難すぃ~!!

育児、参加中。の図↓
DSCF3771_convert_20090922103015.jpg


翔ちゃまのパスポートを申請しなくては行けないのだけど、11月頭に日本に帰国予定なので日本のパスポートはもう間に合いそうに無い。ので取り合えずアメリカのパスポートを申請しに郵便局へ行ったのだが、、本人を連れて行くのをすっかり忘れてて明日また出直し。。はあ~
(近所の郵便局で出来ると言う所はありがたいですが)


しかも写真も小さいと却下されてしまった。孝ちゃんの時も家で撮影&プリントして行ってオッケーだったけど、なんせまだ首も座らずグニャグニャなので写真を撮るのがとっても大変!!しかも家で撮るから影が入ったりパピーの手が入ったりで、なかなかウマくいきません。何度も撮影して、何度も編集して印刷したけど、なかなかOK写真が出来ない!
諦めて、明日Searsで撮ってもらおうと思います。。でもこんな小さい赤ちゃんの証明写真も撮ってもらえるのかしら!?

DSCF3780_convert_20090922103056.jpg
こんな感じ。

本人も頑張って撮影に協力してくれたのに、なかなかウマく行きませんでした。翔ちゃま&パピーお疲れ。。

Toshiフェスタ

日曜の夕方、Toshi Japanese Restaurant 12周年アニバーサリーのフェスタに行って来ました。
DSCF3763_convert_20090922101956.jpg
この日は食べ放題のビュッフェ型式で美味しい料理がいーっぱい♪お腹いっぱい食べて来ました。我が家における風邪リレーのバトンを最後に受け取ったアンカー(パピー)、朝から調子が悪かったのに、誰よりもガツガツ食べて今朝はスッキリ出勤して行きました。

パピーのお供でCTの色んなお寿司屋さんに行くけれど、ここの日本人シェフのヒロさんの握るお寿司が私は一番好き!!(個人的な意見ですが)この日も美味しいお寿司を握って頂きました~♪


レストランの前で・・
DSCF3764_convert_20090922102102.jpg

自分も抱っこしたくて、いつも「あっこ!あっこ!」とせがんできます
DSCF3765_convert_20090922102631.jpg

帰りに寄ったWhole Foodsにて。
パンプキンを見つけて「おっきー!!」
DSCF3770_convert_20090922102728.jpg



コウちゃんDay

茨城のJi-Ji&Ba-baから荷物が届きました。
IMG_0765_convert_20090920045328.jpg
あと10日後の孝ちゃんの誕生日プレゼントです!!

アンパンマンの人形とお母さんと一緒のDVDはママからのプレゼント。私が独身時代にコツコツ貯めたANAのマイルを楽天ポイントに変えてゲットしました。ちなみに嵐のCDもご一緒に♪これが一番の目的だったりして

人形は、私が翔ちゃんにミルクやおっぱいをあげてると、自分も抱っこする!!とよじ登ってくるので、代わりにアンパンマンを抱っこさせよう!という計画の元に選びました。

それと一緒に、Ba-baがアンパンマンのDVD、本、帽子を買って送ってくれました。ありがとうございま~す!!

昼寝から覚めてアンパンマンを見つけると、と~っても嬉しそうな顔�����良かった良かった。さっそくDVDを付けたら食い付いてみてました。
IMG_0767_convert_20090920130709.jpg
帽子もピッタリでしたヨ♪
アメリカに居たら貴重なアンパンマングッズ達です。

夕方からはパピーと孝ちゃんと私の3人で、またまたダンベリーのモールへ行って来ました。目的は孝ちゃんを遊ばせる為。本日は孝ちゃん主役のサービスデーになりました。私も練習がてらダンベリーまで運転して道を覚えました。覚えるって程の事でもなくひたすら真っ直ぐのハイウェイですが。。


モールでは、今日は本当に孝ちゃんを遊ばせる事しかしなかった。
珍しい私たち。


今日はパパとメリーゴーランドのブランコに乗って・・
IMG_0779_convert_20090920131400.jpg
今日もお手てにお馬さんのスタンプを押してもらって・・
(saecoさんのスタイ、使ってみました♪あ、孝ちゃんですが。)
IMG_0782_convert_20090920131423.jpg
プレイ広場で遊んで・・
IMG_0787_convert_20090920131552.jpg
最後にチューチュートレインにも乗って1階フロアをぐる~ん!
IMG_0794_convert_20090920131701.jpg

そしてダンベリーの帰りにRidgefieldに出来たRitz Asiaに寄ってディナーを食べました。その様子は後ほど・・

彼のミスチョイスでパピーの格好は夏ですが、夜になって外に出たらもう吐く息が白い!!コートが必要な状況になってました。。

家に着いたのは10時。車の中で眠った孝ちゃんはそのまま起きる事なく寝室に直行、寝かしつけの手間が省けてラッキーでした。いっぱい遊んだもんね。こんな風にお馴染みの3人組でお出かけ出来るなんて事も母が居てくれるからこそ!孝ちゃんもこの時ばかりはパパとママを占領できるハッピーアワーです。


そして、良い子でばーばと待っててくれた翔ちゃま。
IMG_0804_convert_20090920131804.jpg
孝ちゃんはパピー色が強く、けっこうお調子者のお笑い系になりつつありますが�當���P�i�w�i���p�j翔ちゃんは今の所、ママにとって貴公子です�L���L��Y(この写真はすっとぼけてますが)

いつまでも貴公子でいて頂戴ね~!と切実に願う母なのです。
(だってトリオでお笑いされても困るからね!)


癒される瞬間

ボーイズの育児に追われる日々ですが、こんな光景に癒される母です。

IMG_0754_convert_20090919042353.jpg
IMG_0756_convert_20090919042540.jpg
IMG_0760_convert_20090919042600.jpg
翔ちゃんの手を握って、嬉しそうな孝ちゃん。普段はもっと激しいスキンシップを防御するのに大変なのですがね(苦笑)

自分の機嫌が良い時は、翔ちゃんが泣いてると「あ、アーちゃん!エーンエーン」って言うのに、機嫌が悪いと自分も騒ぐか、完全無視・・

最近はかなり意志が強くなって頑固親父化してますが、まだ単純なのでこっちも交わしの術を駆使しながら何とか相手をしてます。。(疲れますが)まあ、そんな頑固親父キッズでも2才になる可愛い盛りなので、日々の成長が楽しみな今日この頃です。



ブーム到来

最近、ついにトーマスに目覚めたコウちゃん。

今までお下がりで頂いたトーマスのオモチャたちも結構前から好きで遊んでいましたが、ちょっと前にトーマスのDVDを買ってあげたらかなりハマりだした様子。

たぶんテレビに映ってるのと同じ物だと言うのが良いらしい。

車中のDVDもトーマス。
IMG_0731_convert_20090915131553.jpg
「ポッポ、見よ~!!」というと喜んで車に乗ってくれます。

そして日曜日、たまたま行ったTJMAXXでトーマスのレールのオモチャを発見。本当は日本に帰った時にプラレールを買ってあげようと思っていたんだけど、今かなりブームが来てるのできっと喜んで遊んでくれるはず!という期待をして、パパからのちょっと早い誕生日プレゼントと言う事で連れて帰って来ました。

箱を持って嬉しそうな顔♪
のはずが、なかなかウマく撮れなくてこんな表情ですが・・
SANY0186_convert_20090915124021.jpg

一緒にレールを組み立てて、かなりテンション上がって遊んでました。
SANY0187_convert_20090915131522.jpg
昨日ばかりは、大好きな「ご飯」よりも「ポッポ!」寝る時も自分の横に一緒に寝かせてました(笑)レールや電車を付け足していけるので、まあプラレールじゃなくてもこっちで手に入るから良いかな。

こちらの期待に応えて、今日も朝から遊んでくれてました。
親が良かれと思って買い与えるオモチャもたまに不発する事があるけど、これは見事にヒットしたようで買った甲斐があったというもんよね。

トーマスブーム、いつまで続くのでしょう。

秋です

まだ陽は暑いけど、すっかり秋模様です。今週はけっこう涼しくなるみたいだし、冬ももうそこまで来てますね。冬は嫌だけど、この短い秋は紅葉がキレイで過ごし易くて好きです。

それにしても季節の変わり目、コウちゃん→私→母の順番で風邪を引いてます。私は治ったけどコウちゃんはまだ鼻を垂らしてます。。

久しぶりに月曜の午後早く帰宅したパピーとコウちゃんと、ショウちゃんの出生証明書の申請にタウンホールに行って来ました。一応ここの市民でありながら普段は滅多に足を踏み入れないダウンタウン、2年ぶり?くらいに行った気がします。。
IMG_0742_convert_20090915124610.jpg
図書館の前

秋晴れで気持ちの良い空とは裏腹に、今日は思いがけない車の故障で痛手を負ったパピーwith私。まあ、落ち込んでも仕様がないさと、コウちゃんを連れて今まで一度も行った事の無かった我が家から車で5分のトコロにある公園に行ってみました。

普段は治安があまり良くないこの街の公園には、絶対に私一人で子供を連れては行きませんが、湖がとっても綺麗なので前から気になってはいたのです。

公園の入り口で栗を見つけて、急にテンションが上がって栗拾いを始めた元茨城県民(パピー)に吊られてコウちゃんも一生懸命に栗を拾って私にくれました。あ、私も一応(ほぼ)元茨城県民ですが、小学校の帰り道によく栗を拾って帰った記憶があります。茨城って栗の木多いのよね。�I

SANY0196_convert_20090915095403.jpg

アメリカの栗(食べれません)
SANY0197_convert_20090915121833.jpgSANY0198_convert_20090915122203.jpg


すっかり階段も上手に登ります。(家の階段もこうして登ってくれりゃいいのにさ)
SANY0199_convert_20090915123425.jpg

階段を登った先には、あらまービックリ!
SANY0207_convert_20090915123109.jpgと~~ってもキレイな景色が広がっていました。
SANY0209_convert_20090915123220.jpg
ここは10月になると一面紅葉してすごく綺麗なので、また紅葉した頃に行ってみようと思います。

公園の奥にはちょっとした遊具もあって子供達が遊んでいました。
他の公園に比べたらボロくてコウちゃんもそこまで興味を示さなかったけど・・一応遊んでました。SANY0225_convert_20090915125550.jpg

こんな綺麗な景色の公園が近くにあったとは、小さな発見でした☆


おめでとう

9月5日、親友のトコロに赤ちゃんが産まれたとの事。

18時間の出産、本当にお疲れさま。ショウちゃんと誕生日もかなり近いし男の子同士仲良くなってもらいたいね。たとえ離れていても・・
日本に帰ったら絶対に会いに行くよ!!

この前、妊娠ラッシュだったので最近は出産ラッシュでおめでたい事続きです?�?????V???[?Y????

おまけ
DSCF3745_convert_20090912130549.jpg

私はまだ一度も行った事がありませんが(今後行くかどうかも分かりませんが)自由の女神に行って来たコウちゃん御一行。

IMG00149-20090906-1729_convert_20090913011719.jpg
IMG00129-20090906-1650_convert_20090913135037.jpg

愛嬌の良いコウさんは、他の観光客にかなり人気だったらしいです。
そんな彼もあとちょっとで2才。早いなあ~


韓国からのハガキ

先日、私が韓国に居た頃に数ヶ月ソウルで一緒に暮らしていた友達からハガキが届きました。彼女は日本人ですがソウル大学の美大出身の芸術家。そして私にとってはお姉ちゃんの様な存在でありました。

そのハガキは彼女が7月に個展を開いた時の物で、彼女の作品が載っていました。一緒に居た時から独自の世界観を持つ彼女の作品が私はとても好きでした。当時は大学から大学院に進む頃で、将来の夢に向かって頑張っていた頃ですが、個展を開いたという話を聞いて自分の事の様に嬉しくなりました。

私には芸術の才能も(手芸の才能も)残念ながらありませんが、夢や目標に向かって努力する人はどんな人でも輝いているもの。ハガキをもらって、当時の思い出がドドーっと蘇ってきてとても懐かしく恋しくなったりもしました。

今はこれまた当時、私のお兄ちゃんの様な存在であった韓国人男性と結婚して幸せに暮らしながら、素敵な作品作りをしている事と思います。

「いつかオンニの絵を買うからね!」といつも言っていましたが、いつか本当に実現させたい!と思ってます。(*オンニ=韓国語でお姉ちゃんと言う意味。韓国では親しい年上の女性に対してはオンニと呼びます。)


ネット検索で、偶然見つけた彼女の作品。日本での展示会に出展していた作品だと思いますが、やっぱりこの独特の世界観、好きだな~
ryu8.gif

ハガキを貰って、急に韓国に行きたくなりました。
友達の家を点々と訪問しながら美味しいモノ食べて、おしゃべりしたりして・・いつか一人でのんびりと実現できたらいいよなあ~。

ハンドメイド☆

saeco姉さんより素敵な贈り物が届きました★
?A?b?v???[?h?t?@?C??ハンドメイドのオムツポーチにスタイですIMG_0727_convert_20090911043133.jpg

かなり素人意見で申し訳ないのですが、普通にお店で売っててもおかしく無い程、可愛いデザインに便利なサイズ!
アメリカではまずこんなオシャレなオムツポーチもスタイも売ってないので、かなり嬉しいです♪さすがのナイスセンス!!
コウちゃんの時にも作ってもらったオムツポーチも2年間相当使い込みましたが、2人目と言う事でサイズも大きくしてくれて、これで2人分のオムツを持ち歩けそうです!

その他にも可愛いベビーグッズを色々頂いて、ありがとうございます?L???L??Y

私の周りの友人は、結構ハンドメイドがお上手な人が多くていつもスゴいな~出来たら良いな~と尊敬の眼差しで見ていますが、本人は全くハンドメイドとは縁のない人間でしてこればっかりはどうしようもありません。。

でもやっぱり手作りの物って温かみがあってスキです。
たぶん9年前くらいに人生で一度だけ手編みのマフラー(Forパピー)を作った事がありますが、途中ほとんど母が手伝ってくれましたが両端の幅がかなり違ってたっけ。そんな失敗作を堂々とプレゼントしましたが。多分、そのマフラーももうこの世には存在して無いと思われます。。あれ以来、二度と手編みのマフラーを作る事は無いだろうな私・・と思った記憶がある。

そんな不器用な私ですが、器用でセンスの良いお友達が居る事はなんとも誇らしいですjumee��loud laugh1

今日は、ショウちゃんの(検診以外)初お出かけをしました。
行き先は、寿司屋

なんとも我が家の息子らしいでしょ!?
ま、ずーっと良い子に寝てくれていましたが。早速、オムツポーチを持って行きました。私のマザーズバッグにもちょうど良いサイズで、なんて計算されつくしてるの!?と感激しました。

本当にThanksです~!!


デカッ!

ショウちゃんの検診に行って来ました。(生後25日)

産まれたときは片手でひょいっと抱えてたのに、近頃はずいぶんと重みを感じる様になりました。と思ったら、やっぱりかなりデカくなってました。

体重9パウンド!(4キロちょい)産まれた時が2800gなのでわずか3週間で1.2キロ増量です。

ドクターもビックリのビッグベイビーになってましたわよ。
IMG_0721_convert_20090909151302.jpg
通りで最近、3month用の洋服がすでにピッタリの訳だわ。

確かに彼、よーく飲みます。目をまん丸くして、首をブンブン振って吸い付いて来ます。。

コウちゃんよりもデカくなりそうな予感。




休日

9月の第一月曜はLabor Dayで祝日です。なのでパピーも2連休です。

日曜日の今日は、パピーと母とコウちゃんが朝からNYに出掛けて行ったので、私はショウちゃまと二人静かでなんとも穏やかな一日を過ごしております。


昨日の夜、ほとんど寝れていなかったので午前中はほぼ寝て過ごし、起きてから部屋の片付け&掃除をして、会社の人に借りてる日本のドラマDVDや嵐DVDを見ながら、シフォンケーキなんぞを焼きました。自分のみたいテレビが見れるなんて、、どれくらいぶりだろうか。。���邤���


以前、けみさんからシフォンケーキのレシピを教えてもらったので作りたいな~と思いつつもウチに型が無かったので、取りあえずシフォン型を買わなくは始まらない!と言う訳で探していたのだが・・普通のお店にはデカイサイズしかなくて買うのを躊躇っていたのです。
が、この前母の付き添いで行った近所のファブリック&クラフトショップのお菓子作りコーナーで18cmのシフォン型を発見!(私一人じゃ絶対にファブリックショップ(生地屋)なんて用が無いですからね・・)

ようやく一昨日、初めてのシフォンケーキ作りに挑んで見事、成功!

美味しくてあっという間に食べてしまったので、今日また別の味で作ってみる事に。
IMG_0716_convert_20090907054939.jpg
シナモンとジンジャーパウダーを入れた、ちょっぴりスパイスシフォンケーキです。
なかなか美味しくできました。満足満足!!

怪獣コウが居ない我が家はなんて静かなのでしょう!
ま、ショウちゃまの授乳とオムツ替えはありますが、怪獣と格闘をしない一日はまさに母の休日です。

ミルクも作ってすぐに冷蔵保存しておけば、あげる直前にすばやく適温に温められる画期的な機械を昨日パピーに買ってもらったので、楽になりました。
しかも離乳食の瓶もそのまま温められる便利なヤツです!!(なんてアメリカンナイズドされた母でしょう。。)
IMG_0715_convert_20090907054903.jpg

コウの時は、ミルクをあげる暇が無い程に乳が張って母乳が出過ぎていたのですが、今回は落ち着いて授乳を出来ないと言うのもあり、母乳だけでは足りなくなっているので混合にしています。ボトルだとパピーでもあげれるので助かります。コウの時は出来なかったけど、今度は自分でミルクをあげられるのでパピーもちょっと嬉しそう(なのは今だけよね。)

I LOVE HY組には夕飯も食べてゆっくりと帰って来て頂きたいです。


メリーゴーランド

先週の日曜の写真@ダンベリーのモールです。

最近、会社で自分専用の個室が出来て喜んでいるパピーのブラックベリー(携帯)から送られてきました。なかなかウマく撮れてる。
たまには良い仕事してくれるジャンYO!
パピー専用個室が出来たお祝いには、結婚前の私の写真(額入り)を贈呈しようかと思っています。

IMG00120-20090830-1320_convert_20090906144447.jpg

今更、隠しても何にもならない私の顔ですが、お絵描きエディタの機能を使って見たかったので。。

せっかくだから馬に乗せようと思ったら、拒否られたのでハンドルを回したらクルクル回転するイスに座りました。可愛いガールズがご一緒でコウはママの膝の上で動きが止まっていました。同乗してたガールズのダディは回しすぎるなよ!と何度も注意して、私達に大丈夫か?と聞いてくれて一応笑顔で大丈夫!と答えたもののあーゆー乗り物系はかなり久しぶりで目が回ったよ・・�L�t�M�g�z�z

最後にこのスタンプを押してもらってご機嫌!
このタトゥーのスタンプ、お風呂で洗っても2日くらい残ってました。
「ぱっかぱっか見せて~!」と言うと、腕をめくって「あったあった!」と見せてくれました。

そろそろコウもディズニーで楽しめる頃かな?

こんなお顔

ショウちゃんが起きてる時に写真を撮る余裕がなかなか無くて(今回も携帯カメラ・・)貴重なショットです。

やっぱり兄弟と言えども、コウちゃんとは雰囲気が違います。
目を開けたらこんなお顔です。

IMG_0713_convert_20090903075732.jpg
生後20日です☆
IMG_0714_convert_20090903075754.jpg

カワユイです。

該当の記事は見つかりませんでした。