Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

行って来ます

明日、日本に旅立ちます!

早く寝かそうと思ってた子供達・・何故かまだ起きてるし。。

予定には無かったけど、急遽、今日行って来たMISOでのハローウィン仮装パーティー(?)の写真は、後日アップします。


これから約2ヶ月半、パピーの一人暮らしが始まりますが、彼もコネチカットからブログ更新する気満々なので、楽しみにしたいと思います。

では~!!



意外と平気に

大体の荷造りを終えて、あとは普段使ってる物とお土産をちょっと入れて終わり。と、まあコウちゃんが居る限り、そんなにスムーズに終わらせてくれませんが(閉まってる横から引っ張り出されるので・・)

平日に一人で買い物をするのはかなり至難の業で、パピーが帰って来てから一人で行くって行っても近所のモールくらいしか行けない私の為に、Lynnranさんがダンベリーのトレーダージョーズとモールで一緒に買い物に付き合ってくれました。

コウちゃんもマミーが居なくても、Lynnranママとそらちゃんにすっかり馴染んで、私が買い物をしている間ずっとお利口に遊んでいてくれた様です。お陰で、普段は店に入ると何故か怒られるJ crewでお得な掘り出し物もゲット出来たし、取りあえず日本のお友達へのお土産も買う事が出来ました。最近は、私が居なければ居ないで、意外と平気に遊ぶ様になりました。(Lynnranママが子供の扱いに慣れているというのも大きいと思いますが。)

今日のふたりの仲良しぶり、私は見れなかったけどLynnranさん曰く、とっても楽しそうに遊んでいたそうです。

IMG_0892_convert_20091031211606.jpg

ダンベリーのモール、授乳室もあるし子供が遊ぶスペースもあるので子連れの買い物にはありがたいです!ショウちゃまはと言うと、抱っこ紐で私と一緒に今日も良い子に買い物に付き合ってくれました。お腹いっぱいになって、また寝んね。
IMG_0893_convert_20091031211623.jpg

最近、外に連れ出して遊ばせてあげれなかったので、コウちゃんも久しぶりにとっても楽しかった様です。家に帰ってもパッカパッカ(メリーゴーランド)乗ったり、シュータッチしたよー!と(言う風に?)ゴニョゴニョと何か話していました。(笑)

帰ったらまた遊んでね。

ヤフオクで

日本帰国前に久しぶりにヤフオクをやってしまった。(日本にいた時は常連でしたが)

何を落札したかと言うと、コレ。
ikjuradon-img360x600-1256361151dbvvyz97097.jpg

今回は日本に帰るんですけど、再来年に行こう!と計画している(勝手に)フランス旅行用の為のガイド。来年はパピーのバケーションが日本帰国で新年早々、無くなってしまうので再来年です。・・なんて、気が早いのでしょう。1年間、穴があく程この本を眺めて、頑張るのよ!!

旅の達人Lynnranさんに子連れで行かない方が良い!と言われ、確かに・・とパピーと話しましたが、現実は厳しく子連れで強行しそうです。誰かに同行してもらうかもだけど。

そんな先の旅行の事を考えて現実逃避してるのですが、もうあと3日なのよね。

彼らの世話に明け暮れてるので、そりゃ~現実逃避したくなりますって。。
IMG_0878_convert_20091030135628.jpg
機嫌の良い時は、良いお兄ちゃんっぽい(?)でしょ。

ちょっと前までアンパンマンよりも小さかったのに、もう同じ位になってる翔ちゃま。
もう7キロ弱ょ。
IMG_0883_convert_20091030135702.jpg
なぜに、そんなにハイスピードで成長するのしょう!?
(アメリカの粉ミルク、栄養ありすぎ?)

Bootie 

息子達のミネトンカが到着。
IMG_0873_convert_20091027065535.jpg

IMG_0874_convert_20091027065618.jpg

コウさん用は、靴底のクッションもちゃんとしてて、足裏に滑り止めが付いている。
これはネットでは見当たらなくて、カタログからFAXでオーダーしました。

ショウちゃまのブーティーはなかなか可愛くて母、満足です!!

どんどん洋服のサイズが大きくなってるので(すでに9month着てます。。)足のサイズが小さかったらどうしよう・・と思ったけど、ちゃんとブーティーの方が大きくて安心した。

本人もご満悦です。
DSCF4067_convert_20091027133853.jpg 

ちょっと海に寄りました。(話、省略し過ぎ?)
DSCF4056_convert_20091026123018.jpg

釣りをしてる人がいっぱい。しかもみんな結構、釣ってました。
人の釣った魚に群がって記念撮影する我ら。
DSCF4058_convert_20091026122912.jpg

逆光具合が、味があるでしょ。
DSCF4060_convert_20091026122936.jpg
いつも私がカメラ担当なので、自分が写ってる写真が最近無い。(なのに逆光かよ!とツッコミたい所ですが・・まあ良いや)

週末

土曜の夜、雨の中ラビアちゃんファミリーが遊びに来てくれた。
DSCF4045_convert_20091026122718.jpg
子供達は二人仲良く並んでお食事。ラビアちゃんが隣で同じ物を食べてるのが嬉しかったらしくいつもよりモリモリ食べてたコウちゃん。男らしいぞ。

夕飯はエビのパスタとあんかけミートボールを作りました。ミートボールは市販の物であんかけも酢豚の素を使用。(ってメッチャ手抜きじゃん、パスタはちゃんと作ったけど!)

夜中にパピーと二人で相葉ちゃん主演の「マイガール」の1話2話を連続で見て寝たのが2時頃?!なのに翌朝は、マンハッタンに行く用事があって6時に起床。キツいわ~

マンハッタンに行った理由は、義母さんの妹さん夫婦が観光で遊びに来ていたからです。カナダのナイアガラ観光され土曜の夜にNYに到着して、日曜の朝にマンハッタン内のホテルで合流。実はあまり知られていませんが(?)パピーの従兄弟が同じコネチカットに居るのです。(留学生で)この広いアメリカの中の狭いコネチカット州に偶然にも従兄弟同士が居ると言うのは結構なミラクルでしょ?!(TAKAちゃん、ご飯食べにおいで。って、私は来週から居ませんが・・)

その従兄弟のTAKAちゃんも途中でピックアップして行きました。かれこれ1年10ヶ月ぶりの再会。叔母さまもこのブログの愛読者なので、すっかり顔なじみ?のコウちゃんとショウちゃんに色々お土産も頂いて、可愛がってもらいました。ありがとうございます!!

そして叔母さま、噂通り義母さんソックリでパピーもお母さんに会ったみたい!と懐かしがっていました。

今日はとある場所に行って、懐かしい人にも会ったり、おなじみのコリアンタウンでいつものレストランに行ってサムギョプサルをお腹いっぱい御馳走になったり、ハッピーな一日でした♪と、締めたい所ですが、今日はコウちゃんにかなり手こずらされて、疲れたぜ、母。

DSCF4053_convert_20091026122805.jpg

一時帰国までラスト一週間、何気に3人分の病院に行ったり(私、コウ、ショウ)買い物したり、荷造りしたり、、やる事多いですが、頑張ります!!

私が日本に居る間、パピーもこのブログに一人暮らし日記を綴るそうですので、乞うご期待!?

新記録!

翔ちゃま(2ヶ月9日目)新記録樹立。
昨日の夜11時から朝7時まで、8時間も寝てくれました!!!

7時と言うのも、私の乳が張って痛くて、起こして飲ませたのでほっておいたらもっと寝てたと思います。おっぱいを飲んだらまたベッドで一人で寝てくれました!!
ありがたい。。

最近は、モービルをキョロキョロ見たり、気が付くと私の顔を追ってじーっと見つめてたり前よりよく笑う様にもなりました。

DSCF4020_convert_20091024112934.jpg

DSCF4017_convert_20091024112835.jpg

DSCF4021_convert_20091024113042.jpg

重いけどムッチムチで気持ちの良い、ママの貴公子、翔ちゃまです。

DSCF4025_convert_20091024113212.jpg
ボクもミルクが大好きさ。コウちゃんのピース。(惜しい!!)

コウちゃん@チルドレンミュージアム

最近、パピーの携帯もI Phoneになり夫婦揃ってI Phoneユーザーになりました。
が、私は日本から帰ったら基本料の安い携帯に変えられます。I Phoneの本体はI Podとしても使えるしインターネットもそのまま利用出来ると言うので、普段そんなに電話を使わない私は安いので十分。(という、パピーの判断の元)

でもねこの前、嵐好きな嫁の為にパピーが私のI Phoneの着信音をLove so sweetにしてくれたのです!ダウンロードしなくても出来る方法とやらをネットで見つけて試行錯誤。。しかもちゃんとサビの部分から流れる様になっているので、電話がかかるとコウちゃんも「ずっとずっと~♪」と歌い出します。それが無くなるのは残念よね~


日曜日にチルドレンミュージアムで、珍しくパピーが撮ってくれた写真が(New I Phoneで)なかなか良かったので、アップします。

大好き、水遊び
IMG_0011_convert_20091024102225.jpg

本を取り出して、読書をするのかと思いきや・・
IMG_0020_convert_20091024102546.jpg

ポーーイ!!!(読書なんて趣味じゃないぜ!と、言わんばかりに・・)
IMG_0021_convert_20091024102644.jpg

と思ったらいつの間にかカワイ子ちゃんが隣に。。
IMG_0018_convert_20091024102820.jpg

こんな子供用ソファなら、家にも欲しいなあ~
IMG_0024_convert_20091024102744.jpg

ココだと一人でスタスタ。夢中になって遊んでます。
IMG_0017_convert_20091024102859.jpg


そろそろ準備を

10日後に控えた、日本帰国のフライトに備えて着々と武器を準備中。
DSCF4003_convert_20091023043932.jpg
私一人で2歳児と0歳児を連れて帰るというある意味、恐怖のフライトなので、武器は絶対的に必要です。たぶんこれを乗り越えたら、怖いもの無しになりそうな私。(帰りは来年の1月にパピーがお迎えに上がってくれます。)

でもすでに武器の一部は、開封してしまった。だってうるさいんだもん
DSCF4006_convert_20091023043451.jpg
日本の実家で遊ぶ為に、このレールとトーマスは連れて行こうかと思ってます。トンネルは置いてくけど、ばらしたらそんなに荷物でもないし。(さらに追加のレールも注文中。。って結構な荷物なんじゃ?!)

私の洋服は最低限しか持って行かず、日本で調達しようと思います。
日本の冬ってどれくらいの寒さか忘れちゃったし・・

3ヶ月帰りますので、日本のお友達のみんな、遊んでねん♪

ミネトンカ

秋ファッションを楽しむ暇も無く(そもそも子育てに追われてそんな暇は無いが)すでに冬になってしまったコネチカット。でも、ようやく届いた(今更?)ミネトンカのショートブーツ。
1202238671.jpg
昨日、初めて履いて出掛けてみたら(って言っても夜中に近所のスーパーへ)なかなか履き心地宜しかったです。ちなみに色に悩んで色違いで2つ買ってしまったので、一つは売るか(日本で。セコい)お友達にあげようか考え中です。ちなみに私はブラウンをチョイス。


試着したら新しいデニムが欲しくなって、ちょっと前に流行ってた?ボーイフレンドデニムが今の所の狙い。出産後に持ってたデニムがかなりサイズがキツくて無理矢理に腹と太ももの肉を押し込んで履いていたから(表現リアルでスミマセン。)新しいのが欲しい!と思っていたのに、、最近だんだん普通に履ける様になって来てしまって、うれしい様な、悲しい様な、複雑な心境です。


最近、私が鏡の前で試着していると、コウちゃんが指差して「いいね~これ、いいね~」と言ってくれます(笑)褒め上手な息子さんです。

ミネトンカ、履き心地も良いし値段も手頃なので息子さん用にも注文しました。
コウちゃんには外履き、ショウちゃまには、シープスキンのブーティー。
ブーティー、見た目はUGGと被ってますが値段は半額。子供の足なので半額で良いのです。

届くのが楽しみ。


Good boy達

先週は金曜日以外、ずーっと出歩いていたので今週はちょっと大人しく過ごす予定。(予定は未定ですが)急に冬になって、外出時はすでにダウンにシープスキンブーツという姿になっております。

土曜日は、くまさんファミリーが遊びに来てくれてコウさんはまたしてもFireトラックを貰って大喜び。今年は消防車に縁があるらしい。1才になったばかりの息子ちゃまのヨチヨチ歩きがとても可愛かったです。0才1才2才の集合でそれぞれの成長度合いが見れて面白かったわ。

日曜日は、けみさんファミリーとNorwalkのChildren's museum~モールのコースで遠足をしました。遠足にしては天気は最悪だったけどどこも室内だったので子供達は大はしゃぎ。

先週Lynnran家のお兄ちゃんたち時代に使っていた二人用ストローラーを譲って頂いたので、週末のお出かけに試乗してみたらかなり便利でございました。
IMG_0853_convert_20091019234940.jpg
翔ちゃまはまだストーローラー慣れしていなかったので、嫌がるかと思いきや昨日もかな~りお利口にずーーっと大人しく座って(寝て)くれてました。

その横で大騒ぎの兄。

金曜、土曜と二人がなかなか夜寝なくて、夜中に何度も起こされてかな~り寝不足だったのですが、昨日はなんと翔ちゃま、午前1時前に寝てから朝7時半までずーっと寝てくれました!!!しか~~も、コウも昨日はいっぱい遊んで疲れてたのに寝るのが遅かったので、現在午前11時、まだ寝てます。お陰で私も翔ちゃまに授乳をしてから二度寝が出来て,睡眠不足はめでたく解消!!

なんてGood boy達!ありがたいです。

ま、こんな日が毎日ではないけどね。

今日はとても良い天気ですが、特に用事もなく朝から邪魔者が居ないので会社の人に借りてる日本のDVDを(何故か私がお笑い番組を。。)見ちゃいました。(嵐が出てたからヨ。)

いつまで寝るんだろう。。お昼ご飯でも作っておくか・・・
(寝てる子を起こす気は全くありませぬ。。)

初雪!@ソラちゃん家

ついに初雪が降った今日。まだ10月半ばよ!?今年はちょいと早い様です。
嫌~な冬が始まります・・・(ま、脱出するけどね)

そんな今日は、Lynnran邸へ遊びに行きました。
IMG_0846_convert_20091016124935.jpg
携帯写真でよくわかりませんが、芝生が白くなってるのがお分かりかしら?

久しぶりにソラちゃんと再会。
IMG_0848_convert_20091016130131.jpg
相変わらず小顔でクルクルヘアーのかなりラブリーなソラちゃんです♪

以前はまだお互いに一人遊びだったり、コウちゃんも私にベッタリだったのが、今日は二人でよ~く遊んでいました。しかも翔ちゃまは翔ちゃまで、ミルクを飲んだらその後ずーーーっと寝ていてくれたので、母はゆっくりおしゃべりしながらランチ&ケーキを頂くことができいましたヨ。

いつも家で踊ってる変なコウちゃんダンスにも付き合ってくれてるソラちゃん、
ありがとね。。
IMG_0849_convert_20091016130022.jpg

IMG_0850_convert_20091016130047.jpg

お兄ちゃん達が学校から帰って来たら、母が見えなくても平気で遊んでもらってました。やはりお兄ちゃん好きなコウちゃんです。ソラちゃん家もワンコが居て、コウちゃんは家に帰っても寝る前に「ピーちゃん、居ない・・ピーちゃん、居ない」(ピーちゃん=ワンコの名前です)とか「ポッポ、いっぱい・・」(電車のオモチャがいっぱいあったから)とつぶやいておりました。かなり楽しかった様です(笑)

手に入れる事が出来なかった、嵐の初回限定版アルバムも拝ませてもらったし・・・
焼いてもらったし!!

私もついでに息抜きさせてもらいました。
Lynnranさん、美味しいランチ&楽しい時間をありがと~ございました!!

想定外、鍋パーティー

水曜日、WestHartfordのよっしぃさん宅へ遊びに行って来ました。何気に一人で行った事の無い場所へ地図を見ながらドライブしたのは初めてだったけど、前日にグーグル検索してシュミレーションしていたので、迷わず行く事ができました。(ちょっと嬉しかったりして)

よっしぃさんのお腹には翔ちゃまと同級生になるベイビーがおり、来月出産予定です。お家に到着して車から降りるなり、興奮気味に出迎えてくれたサンゴ~!コウちゃんも即ハイテンションになってずっとサンゴにくっ付いて遊んでました。
本当にワンコが大好きです。
DSCF3987_convert_20091016124142.jpg
このおサルを取り合いっこしてた。
(でもしばらくしておサルをサンゴによって無惨な姿に・・)

コウちゃんは、サンゴにもよっしぃさんにもすっかり懐いてました。

サンゴのお散歩で一緒に近所の公園まで。
DSCF3989_convert_20091016124430.jpg
途中、歩きながら落ち葉ひろいをしたりかけっこしたり、とーっても楽しそうでした。走ってて転んでオデコを擦りむいても泣かなかったし。
(よっしぃさん、勝手に後ろ姿を登場させちゃいました・・)

公園でも大好きな滑り台や遊具でいっぱい遊んだコウちゃん。
DSCF3990_convert_20091016124522.jpg
家に戻ってもサンゴに餌をあげたりオヤツをあげたり、すっかり世話焼きしてました。
よっぽど楽しかったらしいです。

またベイビーが産まれたら会いに来ようね!
チャンチャン。



と、終わるはずだったのですが・・


予想外のハプニングが勃発!!!

さて帰りましょーと車に乗ってエンジンをかけようとしたら、なぬ!?

エンジンがかからなーい!!

はっきり言って、車の知識ゼロの私。
基本的な運転操作とGAS入れくらいしか分かりませぬ。

そりゃ~もう、頭の中は?????????です。


取りあえず、パピーに電話をして状況を説明。そして車会社に電話してもらったら、おそらくバッテリー切れとの事。自動車保険会社に電話してもなかなか繋がらず、パピーが車同士を繋いで電流を流す線(?名称、分かんない)を持って来てくれる事になりました。

バイバイしたのに、また家に戻ってパピーの登場を待つ事に・・・
しばらくしてパピーが到着。やっぱりバッテリー切れだった様で、車は復活。

そしてディナータイムに突入してたので、結局、夕飯に美味しい鍋までごちそうになってしまいましたよ。。何故か全く想定外でしたが、よっしぃさんご夫婦+我が家、全員集合で鍋パーティーになってました。


とんだハプニングでしたが、緊急企画のみんなで鍋パーティー楽しかったです。。
またやりましょーね。




2ヶ月です

翔ちゃま、2ヶ月になりました。
DSCF3982_convert_20091016110036.jpg
体重、13lb8oz(約6.2キロ)身長、22.4インチ(約56cm)
と、益々ビッグになってます。

2ヶ月検診で、予防接種の洗礼を受けました。(3本、太ももにぶッ刺されます)
見てる方が辛いのよね・・・


首だってかなり長いこと持ち上げられます。
DSCF3974_convert_20091016105915.jpg

写真を撮るのに夢中になってずっとこの体勢にしてたら、初めは良かったけど、だんだん顔が引きつって泡吹いてました。。ごめん。

でも頑張って首は上げ続けてた翔ちゃま、なかなか根性あります。↓

DSCF3976_convert_20091016110757.jpg


トルチャンチ

韓国人のお友達、Shingoさん家の娘ちゃんの1才のバースデーパーティーに行って来ました。韓国では1才の誕生日は돌잔치(トルチャンチ)と言って、かなり盛大にお祝いします。1才は「トル」という特別な呼び方を使います。チャンチとは宴の事です。

本人はもちろん、両親とおばあちゃん達もチョゴリです。
DSCF3956_convert_20091012125215.jpg DSCF3957_convert_20091012125410.jpg
Sungmiさんは来月二人目出産予定!主役のShingjiちゃんもかなり可愛かったワ。

ホテルや式場を借りて、親戚一同介してお祝いしたりするのが一般的なんだとか。私も何気に韓国人家庭のトルチャンチに呼ばれたのは初めてでした。(しかもアメリカで・・)

最近、引っ越したばかりの大きな素敵なお家で、かなりの人数でのパーティーでした。
韓国からこの日の為に、おじいちゃんおばあちゃんまで駆けつけてました。
DSCF3964_convert_20091012132838.jpg DSCF3960_convert_20091012125552.jpg

料理はさすが料理人のShingoさん。すべて手作りのかな~り豪華なビュッフェ!!(蟹、ロブスター、ローストビーフ、寿司、刺身・・etc)そしてトルチャンチのハイライト、トルチャビやビンゴ大会、カラオケなどなど盛りだくさんなパーティーでした。(トルチャビとは、子供の前にいろいろな物を置き、何を掴むかによって子どもの未来を占うという伝統行事です。)

広~いベースメントに子供達が遊ぶスペースを作ってくれていたので、コウちゃんは大好きなY家のお兄ちゃん達と大はしゃぎで遊んでました。

DSCF3968_convert_20091012125739.jpg DSCF3969_convert_20091012125953.jpg

人の誕生パーティーなんてそっちのけで子供達はかなりエキサイティング。コウも何度も「シュータッチ、行こー!」と(シュータッチ=滑り台)と言うので、「お兄ちゃんと行って来な~」と上手く逃げる母。ありがたい事にお兄ちゃん達がコウを可愛がって、よーく遊んでくれるので、彼も喜んで母が居なくても平気で遊んでました。

帰りの車の中で寝るかと思いきや、かなり楽しかったらしく興奮冷め止まず・・家に帰っても「今日はお兄ちゃん達といっぱい遊んだね。」と言ったら「うん!シュータッチ~!!」と言っては楽しそうに思い出話?してました。

カラオケで盛り上がる韓国の若者達に、ちょいと前(?)の自分の暮らしを思い出したりしながら、久しぶりの楽しい空間を味わいました。

が、子供達が居てあまり落ち着いてビュッフェを堪能出来なかった事が、今になって悔やまれる。。


魔のNEMO

夜になってずいぶん、冷え込む様になりました。
パピーが会社のトラックで、Wood Palletを買って来ました。本格的に冬支度です。

いや~もう、今日は買い物があってモールに行ったけど、コウの大騒ぎぶりにまったく買い物にならず疲れ果てました。

結局こんな写真だけ撮って買い物は出来ずにモール退散。

NEMOになったコウちゃんです。(ディズニーストアにて)
DSCF3951_convert_20091011115954.jpg

帰りに寄ったTJMAXXでも、絵本が欲しかったのを強制的に車に乗せたらずーーーーーっと泣き叫ばれました。。。結局、目的は全て達せずに家に帰りました。(昼寝の時間が短くて眠かったと言うのも原因の一つですが。。)

魔の2才児ってやつ!?(Nemoを着た姿は可愛いのに~)

一人で二人を連れて買い物に行くのはかなり恐怖体験なんじゃないかと、思わされました。かなりナイスコンディションで望まないとね・・・

しかも出掛ける準備も、自分+コウ+翔=1時間くらい掛かってしまいます。
(コウちゃんの邪魔が入るので。。)


まあでも、母はめげずに頑張るけどね!!



閉め出された

コウちゃんの歯医者の帰りに、家の近所のターゲットに寄ってちょいと買い物。

何気に一人で二人の怪獣を連れて買い物に出掛けるのは初めてだった。パピーが居ると頼ってしまうけど、一人だとこんな私でも(?)力が出るもんで、翔ちゃんを抱っこ紐で抱えながらコウちゃんを抱えたりしても、なんとかなりました。

で、買い物も無事に済んでさて車に乗ろうとしたら・・あれ?鍵がナーイ!!!
そう、、車の中に入れっぱなしでロックしてしまったのだ。。

車から降りるのに翔ちゃんを抱っこして、コウを降ろして・・とバタバタしてたので思わず、運転席のロックを掛けたままドアを閉めてしまったのでした。

タイミング悪く、翔ちゃんもお腹が空いて泣き出すし、仕方なくパピーが迎えに来てくれるのを待って再びターゲットへ。スタバでコウにはミルクを飲ませ、翔ちゃんに授乳して、コウはオモチャで誘ってカートに座らせ、パピーが来るまでの約1時間ちょい、ターゲットをぶらぶら。コウが良い子にしていてくれたのが、不幸中の幸いです。

パピーが仕事で遠くに行ってたりしたら、かなり最悪な状況だったけど・・・
以後、気をつけよう。。

結局、家に帰れたのが8時頃で、夕飯はスーパー手抜きの冷凍ラザニアをチン。
以外に美味しかったので良かったわ。


夜、コウちゃんがカメラを持って来て私に渡しながら「撮って!」と言って布団の上にゴロンと寝ながらカメラ目線でポーズを取るので、かなり笑えました。

どこで覚えたのかしら。


明日はやっと金曜日・・今週は長いです。



PS・アンミ(6日)&お姉ちゃん(8日)誕生日おめでとう!

Ergo Babycarrier

ニッポンは台風上陸ですね。何故だかこちらも今日はかなりの強風でございました。
台風と言えば、嵐の新曲が11月11日に出ますね♪「マイガール」
日本に帰った頃、テレビでいっぱい見れそうで嬉しいです。

久しぶりに育児グッズ紹介。

A美おばちゃまから、翔ちゃんのお祝いに頂いた��でコレを買いました。
ergo-baby-carrier.jpgeergo-baby-carrier-mom.jpg
Ergoベビーキャリー ↑綺麗なママが使うとこんな感じ。

私と孝ちゃんバージョンはこんな感じ↓
IMG_0828_convert_20091007113400.jpg
(寝起きの孝ちゃんとノーメイク&適当ヘアーの私で失礼します)

でもやっぱり噂通りかな~り楽!おんぶ紐が欲しかったのだけど、アメリカで子供をおんぶしてる人って、まず見かけないのです。極々たま~~~に、見かけるとErgoを使っている人達でした。

翔ちゃんの首が据わる様になったら大活躍しそうです。



Let's ダンス

夏の間、孝ちゃんの日課だった散歩も平日には行けなくなってしまった。
彼のストレス発散は、とにかく体を動かす事!体を動かさないと昼寝や夜の寝付きも悪くなるし、ご飯もあまり食べないので運動は大事です。

そこで、家の中でも出来る運動をさせようと、今日は一日ダンスを踊ったり部屋の中で追いかけっこをして走り回って、汗びっしょり。(冬の格好をさせていたせいもあり・・)


一緒に踊る私もかなり疲れますが、日頃の運動不足解消や肩こり改善の為にも体を動かすのは良いかなと。


最近は「いないいないばあ」から「お母さんといっしょ」に移りつつあります。といっても我が家ではオンタイムで見れないので日本から送ってもらったDVDを何度も繰り返して見せているのですが。毎回同じモノを見てるので、踊りや歌や台詞までちゃんと覚えてます。

ぐるぐるどかーんは、かれこれ半年くらい踊り続けているので、かなりプロ級です。
DSCF3907_convert_20091007110525.jpg
最後のドカーン↓(かなり激しく踊ります。)
DSCF3908_convert_20091007110718.jpg

踊りに飽きたら、ロディー。ここでも激しく飛び跳ねます。
DSCF3914_convert_20091007112755.jpg

それも飽きたら翔ちゃんにちょっかいを出してみたり・・
DSCF3939_convert_20091007112858.jpg

一人でふたりの育児、大変と言えば大変だけど、なんとかなるもんで、なんとかやってます。

夕飯後、ふたりをお風呂に入れてからパピーに数分だけボーイズを預けてちょっと買い物に行って帰って来たら、孝ちゃん、パピーと一緒にベッドで眠りに入る直前でした。私が居ると色々と要求が激しくて寝かしつけにはいつも時間が掛かるのだけど、昼間に頑張った甲斐があったのか、私が居なくても眠くなって自分からパピーの横に行って寝てくれた様です。

おおーやれば出来るじゃないか!パピー&コウ!!


明日も激しく踊らせよう!!

新しいモノ好き

ユウリちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
お昼は、またもやビストロパピーの北海道フェアでおもてなし。
(写真は、けみさんブログでどうぞ)

3ヶ月ぶりの再会だったけど、子供達は3ヶ月の間にずいぶんと成長して孝ちゃんももうユウリちゃんを前にしても固まらなくなりました。(笑)

で今日、孝ちゃんのハートを射止めたのはコレ!
ユウリちゃんが持って来た赤ちゃん人形~!!
DSCF3893_convert_20091005132117.jpg
このお人形を見た瞬間の孝ちゃんの顔はなんともインパクト大でした。我が家には車や電車の男の子のオモチャばっかりでこういうお人形を見たのが初めてだったので、本当に初めてのリアクションをとってくれました(笑)

それからもうずーっとこの赤ちゃんを抱っこして、お世話グッズの哺乳瓶でミルクをあげてみたりと、とにかく翔ちゃんの世話を見慣れていて、いつもやりたがっている孝ちゃんにはもってこいのお人形でした。

そして、やっぱり子供は新しいもの好き。お互いに孝ちゃんはユウリちゃんの、ユウリちゃんは孝ちゃんの電話のオモチャを交換して遊んでました。
DSCF3894_convert_20091005132334.jpg
女の子のが居て、女の子のオモチャが家の中にあるだけで、なんか写真が華やかに見えるのは私だけでしょうか?!
ピンクの物があるって、やっぱり良いわねぇ
DSCF3895_convert_20091005132224.jpg
子供達もちょっとずつ絡んで遊ぶ様になってきたり、孝ちゃんもユウリちゃん'sパパとママにすっかり慣れて接近してました。が、どうしても出会った当初から微妙な関係が続いたままなのが、パピーとユウリちゃん。昨日、髪を切ってまた海坊主になったのがいけなかったのか、ユウリちゃんとパピーの微妙な関係を見てる方は面白いのですが、、ユウリちゃんにとっては迷惑よねえ~。今後、二人が打ち解ける日は来るのでしょーか??はは・・


私的には久しぶりにけみさんご夫妻と楽しいおしゃべりが出来てリフレッシュしました~!(毎度、パピーの独り節でズッコケさせてスミマセン。。)

そして、孝&翔の為にJANIE and JACKの素敵なお洋服まで頂きました★
DSCF3898_convert_20091005132515.jpg
二人がお揃いで着れる日が待ち遠しいです♪

お昼寝も忘れて、たくさん遊んだ孝ちゃん。お人形の可愛がりぶりには、新たな孝ちゃんの姿を見た母でした。お兄ちゃんになった証だな~と感じましたが、さすがにお人形を買ってあげて車や電車よりお人形遊びに目覚めてしまってもちょっと複雑なので、我が家に姫が来ない限り買う事は無いと思いますが。。(笑)世話好きなやさしいお兄ちゃんになってくれると良いけどね。


けみさん、今日はありがとうございました~!
また再来週、楽しみにしてマース★


マイペ育児開始

JFKエアポートのフードコートにて。
DSCF3883_convert_20091004040509.jpg DSCF3886_convert_20091004040611.jpg
DSCF3887_convert_20091004040714.jpg DSCF3888_convert_20091004040916.jpg

母の見送りに皆でやってきたJFK。マックのハッピーミール(ナゲット)を一人で全部食べれる様になった事に孝ちゃんの成長を感じた母なのでした。

2ヶ月以上の間、かなりお世話になったばぁばの帰国。
最近の孝ちゃんはちゃんと話をすれば(なんとなく)理解できる様になってきたので、前日の夜から「明日ばあばとバイバイだよ。ばあばは飛行機に乗って日本に帰るんだよ」と言い聞かせておきました。

家に帰っても、ばぁばはもう居ないんだと孝ちゃんなりに理解していたようです。
朝起きるといつもばぁばを探しに行っていたので、今朝になってどうかな?と思ったら、やっぱり一度部屋を覗きに行ったけど、やっぱり居ないという事を思い出してた様です。

でも「ばぁば、いない・・ばぁば、いない」と言いながら寂しそうにアンパンマンをなでなでしてました。。毎日いっぱい遊んでもらっていたので、今度会った時はすぐに思い出すと思いますが(1ヶ月後だし)


さて、実質的に私の育児の日々がスタート!
昨日から何かを悟ったのか?息子共は(特に翔ちゃん)はよーく寝てくれて、孝ちゃんもまだ私を怒らせていません(笑)いたずらがハイレベルになってるので、ちょっとやそっとの事では怒る気力も無いと言うのが正直な所ですが・・・。

あ、昨日の夜、お気に入りだったコップを「ポーイ」と言いながら投げ捨てて割られてしまって、パパに怒られてましたが。。


はあ、まあ、取りあえず、マイペースで頑張ります。


該当の記事は見つかりませんでした。