Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Good weekend & Bad weekend

すっかり夏。暑い~!!

連休は、ドクターから安静にしてて下さい。と言われてしまい、大人しく過ごしました。
が、日曜日の夕方からちょっとだけモールに行きました。

パピーが今週末からオーランドに出張なので、ハーフパンツや夏用のスーツが欲しいという事で、アバクロやバナリバで物色。珍しく、私は大人しくしてました。

メモリアルデーセールで、どこも割引率がとても宜しかったです。
しかーも、バナリバではクーポンを配っており、コウシが引いたクーポンがなんと50%オフクーポンで、お陰でママも便乗して1着買ってもらいました。

レジのおばちゃん曰く、50%オフの券はほとんど数が無かったらしく、あなた本当にラッキーね!明日までだから、明日も使っていいわよ!と言って回収せずに、また返してもらいました。w


そんな訳で、パピーとコウは翌日もモールへ繰り出しました。


日曜の夜から、それまで元気そのものだったのに翔ちゃまが急に熱を出し(ドコでも寝そべったり這いずり回るので、どっかで変な菌をもらったのかも・・)月曜日も一日熱が上がったり下がったり。本人は元気で、一緒に遊びたがるのですが、ママと二人で大人しく過ごしました。

熱が下がらなかったら、今日にでも病院に連れて行こうと思っていましたが、今朝はすっかり熱もさがりいつもの翔ちゃまに戻っていたので一安心。でも昨晩から看病していた私が、今度は微熱が出て来て恐ろしく辛かった(涙)けど幸いだいぶ良くなりました。寝てる暇も無いし。

本当にジッとしない翔ちゃまは、外でもどこでも色んな所を触ったり寝そべったり這いずり回ってるので、常に除菌グッズを持ち歩かないとだな・・と思いました。。。はあー


パピーはこの日もバナリバでスーツを半額でゲットして、コウのサンダルを買って帰ってきました。どうやらコウは、くじ運が強いらしい。今度何かそういう機会があったら、コウちゃんに引いてもらおうっと!


パピーは良い連休を、私は辛い連休をそれぞれ過ごしました。。





今年初BBQ

ホリデーweekendの土曜日は、近所のお友達の御宅で行われたBBQパーティーに行って来ました。

T子さん家のホームパーティーはいつもとても素敵でご主人様が腕を振るう料理もレベル高くて美味しいので、勉強になります。いつも行くと学ぶんですが、あまり生かされてませんね。。。。

この日のBBQも、やはり素敵でした。日本でBBQって言うと河原で野菜やお肉を焼いて、焼きそば焼く!ってイメージですが、BBQ愛するアメリカ人のBBQは一味違います。それぞれの家庭のスタイルもある様で、みんな個性があって違うので面白いです。

昨日の様なスタイルも初めてで新鮮でした。

極一部の料理です。

他にも手づくりサルサや、ポーク、柔らかビーフ、美味しいハムやジャーマンソーセージなどなど、盛りだくさんで総勢約20人くらい居ましたが、お腹いっぱい頂きました!

コウちゃんは、ここに来ると小学生のお兄ちゃん達にくっついて、母から離れても平気で映画観たりしてました。

翔ちゃまもこの時ばかりは、ずっと食べてても怒られ無いから?ご機嫌で愛想を振り撒き、小学生のお姉ちゃん達とノリノリでダンスを踊ってました。(^_^;)

おかげで、ゆっくり美味しい物が食べて幸せでした(*^o^*)

いつかあんな素敵なアメリカンBBQパーティー、我が家でもやりたいです。ま、いつか。

静かな湖畔で。


さっきまで、ここに居ました。

夕飯をテイクアウトして、近くの公園にて食べることに。レストランでイートインするよりも断然、楽!

たまたま見つけた公園だったけど、大きな湖が広がりとても綺麗でした。

どうやら釣りのスポットらしく釣りをしに来る人が沢山いました。優雅にボートに乗る人たちもおります。




彼も走り回ってました。



つかの間のリラックスなひと時。


コネチカットも夏になり、一番良い時かもしれません。

Big wheel day

今日プリではBig wheel dayと言って、自分のタイヤの付いた乗り物を持って行ってスクールの前をパレードするという日でした。

みんなの乗り物がズラリ


赤白青のアメリカンカラーのリボンを付けて、パレードした様です。

コウはいつも三輪車やキックボードで登校してましたが、今日はみんなで一緒に乗れたのが楽しかった様です。

ウサギと引っ越し

ここ最近、我が家の悩みのタネは、どうやってミルクをフロリダまで連れて行くかという事でした。

パピーが調べた航空会社(AmericanとJet blue)では、鼻の低い動物禁止(パグやフレンチブルドッグも)と書いてあり、飛行機での移動を諦めて、今度はニューヨークから直通で出てる長距離列車(21時間でオーランドに着きます)を調べた所ペットは禁止。

パピーが一人で車にミルクを乗せて走って、私たちは先に飛行機で行く。
もしくは、全員で車で行く。もしくは、ミルクの里親を探す。

という選択肢が残ったのです・・・

車で行く場合、我が家の車が1000マイルの長距離走こうに故障無く耐えれるかという心配もあり、んじゃ車買い替える?という案も出て来て(元々、ミニバンに買い替える計画はあったので)ディーラーに行ってみたのですが、予算内で希望の車は無理で・・今すぐの買い替えは断念。

里親を探す事に関しては、人間の都合でミルクをまた違う環境に送らなきゃ行けないのは、すごく辛い話。ウサギを飼っているお友達にお願いしようとも思ったのですが、やっぱりミルクを手放すのは嫌なので、どうしようかと、さんざん悩んでいた所・・・

パピーを疑った訳じゃないけど、本当にウサギは飛行機に乗れないのかどうか、もう一度調べてみる事に。検索したら、結構~いたんです!!飛行機に乗ったウサギちゃん

中にはパリから東京まで往復した子も!!

航空会社によっては、動物を運ぶ為に気圧調節や温度調節をしてある部屋が用意してある飛行機もあるよう。よく考えたら、そうよね~!!パピーに伝えると、NY~FLのフライトでDELTA航空だけ調べてなかったというので、調べてみたらDELTAはウサギOKでした~!!!

DELTA万歳!!!


ウサギはストレスや環境の変化に弱い動物なので、普段使っているオモチャや自分の匂いの付いた物や好きな野菜などをケージに入れておいてあげたりと、工夫をしながら、空を飛んだウサギちゃんたちがいっぱい居るので、うちのミルクも頑張ろうと思います!幸いにも結構、神経図太いので。

それでも我が家の場合、
コネチカットの家からJFKまでレンタカーで移動。
JFK近くのホテルで1泊。
翌日、飛行機でオーランドまで3時間。
オーランドのホテルでまた2泊。(レンタカーでの移動)
7月1日に新しい家に引っ越しの予定。

なので、ミルクにとっても、ちび怪獣達にとっても妊婦の私にとっても、結構疲れそうなスケジュールですが、今回初めてパピー家のおじいちゃんおばあちゃんが手伝いに来てくれる事になり、人手もあるのでなんとか頑張ります!!

コウちゃんは飛行機に乗れる事とディズニーランドに行く事が楽しみで仕方ないらしく、毎日「ディズニーランド先に行っちゃおうよー!」と言ってます。でもこの過密スケジュールではちょっと無理かな。引っ越して落ち着いてから行きましょう。(年パス買ってから)

だって、ミルクが飛行機乗れなかったら、一緒に車で行く?って言っても「ミルクは要らない、飛行機に乗りたい!」と言い放った男ですから!!!

それでもミルクが一緒に行ける方法が無事に見つかって、一つ悩みのタネが減りました。
よかったよかった。

あと1ヶ月、ちょっとずつ引っ越し準備をしたり、身の回りの整理をしています。








味噌カツ


味噌カツが食べたくて夕飯に作りました。八丁味噌だったらもっと良かったけどね。我ながら十分な出来栄えでした!

トレジョーのポークは、豚カツにもってこいでした!

これ、美味い!



大人用のおやつで買って見ましたが、美味しい~(*^o^*)

週末の外食

週末は久しぶりに外食三昧 \(^o^)/

土曜日は家族四人、歩いて近所のシーフードレストランへ。1年振りに行ったけどやはりアメリカンは量が多いわ~!

以前はここのロブスターラビオリが好きだったけど、もうメニューから消えてました。残念。

サラダはトマトとモッツァレラ。

無難に美味い。

子供たちは、フィッシュ&チップス。

ポテトがめちゃくちゃ美味かった。

他に、クラムチャウダー、ソフトシェルクラブのバター焼きを食べて、、もちろんサービスで来るパンも美味しくて沢山食べた後に、

最後に来たメインは、ロブスターカルボナーラ。

ほとんど手を出す事無く、お持ち帰りしました。。

日曜日、本当はマンハッタンに小籠包を食べに行くつもりでしたが、朝体がどうしても動かずみんなで遅くまで寝てしまい断念。来週に延期かな。

なので?ランチは同じみのumiで食べました。

タコとイクラを食べて満足なコウちゃん。


翔ちゃまもすっかり寿司を食べるようになりました。

待たずに食べれる回転寿司は、子供たちにはもってこいの様です。

外に出たらもう収集不可な息子たちです。。

買い物ルール?

日曜日、超久しぶりに一人ショッピングをしました。
と言っても、パピーが子供たちを見ていてくれてちょこっとだけ。ランチをumiで食べた後、並びにあるアクセサリーや小物のお店を覗いたら、安くて可愛い物がいっぱい。思わず目がハートになって、パピーも好きに見て買ってきな。と気前よく送り出してくれたので、お言葉に甘えて~!!

一人でこんな店を見て回るのは、何年ぶりだろうってくらいです。

帽子が欲しかったので、さんざん悩んで色々かぶって見て、最終的に一番最初に見て気に入った黒の麦わらに大きな白のお花が付いてるお洒落な帽子に決めて、それからピアスも安かったので、数ある中からお気に入りを一つ選んで、レジに並びました。


しかしここからがちょっと普通とは違う?


何が違うって、私・・レジに並んでると、ものすごーく現実的になるんです。。(苦笑)


そして今買おうとしているこの商品は本当に必要なのか、色んな方面から考えてしまいます。今着てる服には似合うけど、他の手持ちの洋服に合うか?とか、色々考えてたら結局、要らないと思ってしまうのです。単なる優柔不断か貧乏性とも言う・・

そしてレジを抜けて、商品を棚に戻して、何も買わずに店を出る。
後悔は無く自分の行動に納得しながら。w

昔からこういう事がちょくちょくありました。

でも大体、レジで悩んだ物って言うのは長持ちしないんです。別に値段が高い物で悩む訳では無く、安いもので悩む事の方が多い私。悩んで買わなかったものに対しては、未練は一切ありません!

反対に本当に欲しいものは悩まないし、店に行く前に悩んでから店に行く。

レジが混んでなくて、考える暇が無ければ買ってしまうんです。
それはそれで良いんです。
でも悩んでしまったら、買わない。それが私の買い物ルールです。

ただ、レジに並ぶまでに試着してみたり、鏡で合わせてみたり、そういう行動が単に楽しいのかもしれない。っていうか、その時点でもっと現実的になれば時間は無駄にならないんだろうけど、、それはそれで女なので目の前の可愛い物に心を奪われてしまうんです。


最近は特に自分の物を買うときは、良い物を長く使いたい!と思う傾向に変わってきました。安物買いの銭失いになるより、良いものを買った方が長持ちするのは当然ですが、もちろん単なる主婦の私には、そんなに良い物をすぐにポンポン買えませんがね。


パピーにさりげなくアピールしながら、半年~1年待ちながら、セールの瞬間に出会ったり、ネットで安く見つけたり、そんな出会いの瞬間に何かの記念日に当て付けて買ってもらう。すぐに手に入るよりもその方が、楽しいのかもしれません。私は。



今欲しいのは、ヘレンカミンスキーの帽子。
昨日も安い帽子を買おうとしたけど、私がカミンスキーの帽子が欲しい理由はとある人が10年前にヘレンカミンスキーの帽子を買って今でも気に入って使ってる。と言っていた言葉を聞いて。

飽きがこなくて丈夫な物を長く使うって良いなーと思います。
母になって、見かけよりも実用性を重視する様にもなりました。


ところで、昨日買った物はこれ。
photo-4.jpg
マリメッコのベッドシーツとシャワーカーテン。
引っ越したら使おうと思ってます♪

自分の物を買うよりも、こういう物を自分の趣味に合わせて買う方が、断然楽しくなってます。それもすっかりHousewifeの証拠よね。






救援物資

悪阻も波がありますが、今までの妊娠の時は幸運にも経験したことなかったので、今回が初体験です。英語ではモーニングシックネスと言うけど、夕方から夜中にかけて気持ち悪くなる事が多い為、昼のうちに出来る時は夕飯の支度をしておいたり、出来ないときはパピーに作ってもらってます。

夕飯もがんばって作っても、食べると気持ち悪くなるという事が多く、食べないと夜中にお腹がすいて気持ち悪いという悪循環。

そんな状況なので母が色々と便利な食品を送ってくれて、大助かりです。
iphone_20110515123818.jpg
梅干しが嬉しいー!!

それから、じいちゃんがコウの為に録画してくれたゴーカイジャー、喜んで見ています。
大人まで思わず見入ってしまい(笑)追加録画をオーダーしたいです。。


あと、ユニクロで夏用のUVカーディガンと、必需品のブラ付きキャミ。私はいつもこればっかりで、クタクタになってしまったので新しいのをオーダーしました。最近のは素材も新しい。
IMG_0479.jpg
こちらでは、どうしても自分のサイズに合うものを見つけにくいです。。。
日本製万歳。


びっくりドンキー風に

びっくりドンキー風のハンバーグを作ってみました。
photo-2_convert_20110515005231.jpg
味噌をいれるのがミソ!
とか言って、びっくりドンキー1、2回くらいしか行った記憶無いので実際の味は分かり兼ねます。

大場と大根おろしがナイスでした。


母の日に家族で朝食ビュッフェに行った時。
photo-1_convert_20110515005257.jpg
我が家のスイーツ男子です。

突然ですが。。

最近なかなか更新できずサボり気味ですが、元気です。

そして突然のご報告ですが、パピーの仕事でフロリダ州オーランド支店へ転勤することになり、来月末に引っ越す事になりました。

本当にここ最近は私ら何処に行くの!?って感じで、行き先がコロコロ変わって事情を知ってる友達にも苦笑いされそうですが、ようやく決まりました。ハイ。

先々月辺りから、我が家の今後を色々と考えて検討しておりました。ちょっとしたきっかけがあってパピーも会社を続けるか辞めて新しい仕事をするか考える期間でした。

夫婦二人で渡米してきましたが、子供たちが産まれ家族が増えた今、やっぱり子供の将来の事や子育てを中心に夫婦で色々考え、色々視野を広げて行動に移したりもしましたが、ようやく答えが導き出されました。

また新しい未知の環境での生活がスタートします。
家族みんなが元気で暮らせれば場所はドコでも良いさと・・思ってましたが思いがけず、ディズニーワールドのお膝元に行けるので年パス買う気満々です。(笑)

寒がりの嫁を気遣って(?)パピーが会社に暖かい所へと転勤願いを出してくれたと言う噂もあります。むしろ夏は暑すぎじゃないかと言う心配がありますが、さんざん寒い所は嫌だ!と言ってきたので文句は言えません。


コネチカットで過ごした4年間は、本当に濃ゆ~い日々でした。渡米直後の苦労話は今でこそ笑い話ですが、一生忘れないでしょう・・・。それでも2人の息子が無事に産まれた彼らの出生地でもあるので本当に思い出の土地です。

右も左も分からない中で出会った日本人のお友達には、本当に助けられました。
なんかまだ1ヶ月以上ありますが、こういうブログを書いてるとしんみりしてしまいます。。。

そしてコネチカットでの4年間、このブログのお陰でたくさんの良い出会いがあった事に感謝です。ブログ無しには生きていけなかったかも知れません!!!(笑)

フロリダに行ってもマイペースで続けていこうと思うので、我が家の消息確認の際にご覧くださいね。

それからオマケに、今年の12月辺りには家族がもう一人増える予定です。
さら~っとご報告しておきます^^

よって悪阻と怪獣2匹と格闘中の最中の為、ブログの更新もままなりません。
安定期に入ったらまたがんばります。

残りの期間、コネチカットのお友達の皆さん遊んで下さいね☆
それから世界各地のお友達の皆さん、オーランドに遊びに来る時は声かけて下さいね~!

もしも(多分いないと思いますが)オーランド近辺に住んでいる方このブログを見てる人が居たりしたら、色々と教えて下さいね。






卒業おめでとう

コネチの某大学に留学していたパピーの従兄弟のTaka氏が、めでたく卒業式を迎えました!


大阪からご両親も来られていて、みんなでお馴染みのMISOでお祝いランチを食べました。

お任せで色々出してもらいましたが、ここのアパタイザーなら日本から来られたお客様にもお勧め出来ます。金粉の乗ったマグロのたたきも登場。
photo_convert_20110509134217.jpg
ちなみに金はお肌にとっても良いらしいです☆

アパタイザーでお腹いっぱいになった所でメインに刺身の盛り合わせ、締めにウニ軍艦で昼からお腹いっぱい。前日に‘ゴチになります’を見て美味しい食べ物に飢えてた私ですが、お陰様で満足いたしました。


美味しい大阪土産も頂きありがとうございました。
おじ様おば様はこれからラスベガスに寄って帰国されるそうです。
どうぞ楽しいご旅行を!!

そして、Takaちゃん卒業おめでとう!!
これからの活躍期待してます。

母の日ギフト

昨日、コウちゃんからプリで作ったMother's dayのプレゼントを貰いました。
(いやあ~こどもの日なのに、何もしてない母さんに逆にプレゼント頂いてスマンネ~)
IMG_0455_convert_20110507044046.jpg

相変わらず殴り書き画伯の素晴らしい殴り書きの描かれたブックッマーク。
これも彼の個性だと・・母は信じてます。この前、ママの顔~!と言って描いたのは、どうみてもモンスターズインクのキャラだったし・・

それから自分で土を入れて植えたらしいマリーゴールド。

植物を育てるのは苦手な母だが、これはちゃんと大切に育てたいと思います。
今日、さっそく大きめの鉢に植え替えました。

相変わらずここ最近、ワタクシ体調不良が続きなかなか子供たちを遊びに連れて行ってあげれないので、今日はピクニックしました。
DSCN9636_convert_20110507043738.jpg
といっても、単にランチを庭に持って行って食べただけだけど・・子供たちは喜んでました。
タマネギたっぷりトマトソースのパスタとデザートにオレンジ持って。

家の中で食べるよりもい~っぱい食べてくれました。

ご飯食べて、外でいっぱい遊んで
DSCN9642_convert_20110507043917.jpg

二人を昼寝させるのに成功して、私も昼寝できました。w
しかし寝すぎて、夜寝なそうだ・・・






代車

我が家の新車?

では無く、修理に出してる間のレンタカーです。

同じSUVだけどアメ車なのでデカイです!!

広いけど燃費も悪し、、

アイスクリーム

コウシの立っての願いで、去年の夏ぶりに近所のアイスクリーム屋に行きました。
2c9f35e295134f2895726ba73c732c67_6.jpg

iPodで写真を加工してみました(^_-)

桜の木の下で
9e4464d4e0354927bd59bffcd3d1ddfc_6.jpg

89915bc4dcba4583a92320997cc0fbca_6.jpgphoto-3.jpg

3ed1756f771b4281b2d24d81dc2d3bec_6.jpg


寒い冬が終わって桜が見れたら、もうすぐ夏だなあ~
5df45a9b02d14438a4236ae183c319a7_6.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
