Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ボーイズ love gym!!

すっかりジンボ大好きな我が家のボーイズ。クラスが終わった後、家に帰らずOpen Gymの時間まで持って来たランチを車で食べさせて待機。ちょっと買い物してから、遊びに行かせました。

家で騒ぐよりよっぽど良い!


そして、水曜日もまた夜8時までのOpen Gymへ行ってパパと遊んできました。

すっかりエンジョイしてます



7ヶ月目

早いもので、もう9月。


最近、疲れてしまってなかなかブログも更新出来ません・・・
ブロガー根性で、毎日でもネタは作れる私ですがーー(ちょっと記憶力も怪しくなってる)毎晩子供達を寝かせたら、もう結構ノックアウト寸前です。

先日アメリカ東海岸を襲ったハリケーン、、私たちの住んでいたCT~New Englandでも大きな被害があったなんて、まさか!って感じで、信じられませんでした。引っ越した我々は難を逃れましたが(普段はハリケーン被害の多いフロリダですが)停電や洪水などなどの被害の中、東日本大地震の時の様に遠くから祈る事しか出来ず、もどかしい気もしました。


お腹の子は、7ヶ月目に入り元気に成長しているご様子。

上の2人よりもずいぶんと胎動が穏やかなので、何やら期待してしまいますが・・・w
上の2人が激しすぎだったという話でしょうか。激しいのに慣れていたので、この穏やかな動きっぷりは、もしや我が家の待望きらきら!! 大人しい男の子 or 女の子ルンルン(笑)だったら母さん、嬉しいわあ~

ここに来て体重も一気に5キロ近くまで増えました。

マタニティヨガを始めようかと思いながらも・・やる暇が無く、妊婦らしい生活はまったくしてないと思われます。


日本はどうだったか・・忘れてしまいましたが、確か毎回検診の度に超音波したような!?アメリカはほとんどしてくれないので、中期の検査を逃してしまったので、今回はかなりもどかしいです。(それでもCTのOfficeでは今の所よりも頻繁にやってくれてましたが・・Officeによるんだね。)

なにがもどかしいかって、Baby用品が買えない!名前が考えられない!!
って事でしょうか。

楽しみは後でも良いんですけど、、、


相変わらずあまり妊婦には見られませんが、本人はけっこうもうヒーヒーしてます。
ダッシュ

あと100日くらいかな?
頑張ろう。








翔ちゃま、誕生日

実は、誕生日の前日の夜にケーキを作ろうとした母・・思わぬ事故に遭い左手を負傷。

久しぶりに痛みで冷や汗が出て、一瞬ですが呼吸困難になりました。。何をしでかしたは、ちょっとグロイので書くのを控えますが・・ケーキ作りをしながら怪我するって?想像にお任せします。


ケーキどころか、何も出来なくなってしまい、パピーに包帯買って来てもらって、何とか風呂にも入って、左手使えないだけで介護状態です。骨に異常は無さそうで、だんだん痛みは引いて来て手は動く様になり今は包帯無しで過ごせる様になったので大事には至りませんでした。


誕生日には、彼らはChuckeeで遊んで、、(兄の方が大喜びで、自作のChuckeeの歌まで歌ってました。)

Chuckeeを出て、パーキング前でブレイクダンスする2人。↑

どこでそんなダンス覚えたの?

そして、お隣のPaneraでランチを食べて、コウの服が小さくなって来てしまったので、買おうと思ったらアウトレットの方が良いんじゃん?と言われ、急遽アウトレットへ。(翔ちゃまはお下がりが、まだ山の様にあります)この日はTAX FREEの最終日だったらしく、パーキングに入る前からすごい混み様でした。


なんとか買い物を終えましたが、また欲しい物を我慢してしまい体に良く無いわ。w


翔ちゃまは、アイスを食べてる時が、一番HAPPY。(安いです)


買い物して家に帰ったら、すっかり遅くなってしまいましたが、パピーにも手伝ってもらって急いで、リベンジケーキ作りと夕飯の準備をして、何とかハッピーバースデ~!(づかれだ・・)メニューはオムライス、ミートボール、フライドポテト、コーン。短時間で全部作りました。ミートボールだけはコスコのですが。

最近、兄弟の中で流行ってる写真を撮るときのポーズ

「ハイ、な~に!」


ケーキは、いつもは美味しいのに、壊れたハンドミキサーを使ったり、いつもの倍時間掛かったり、パピーが生クリームを泡立て過ぎたりで、何だか「・・・」な出来映えでしたが、イチゴで誤摩化して見かけは取りあえずOK。


メキシコ(従姉妹)とスカイプして、一緒にハッピーバースデー♪歌ってもらいました。

自分でロウソクもちゃんと消せたし

(カメラのメモリーが肝心な所でいっぱいになってしまいましたが・・

嬉しかった様で、その後何回もハッピーバースデー歌え!と言われながら・・無事に誕生日の長い一日が終わりました。


週末でグッタリですが、取りあえず一大イベントが終わったので良かったです。。





野球観戦

ビーチを出てから、まずはホテルに直行してみんなで昼寝タイム

7時からの野球観戦に備えてね・・・


昼寝してスッキリした彼ら。やって来たのはトロピカーナスタジアム。

地元のタンパベイ・レイズの球場です。

特に応援しているチームは無いので、郷に入れば郷に従え?

フロリダの地元チームを応援しましょう。と、前日ターゲットでセールになってたので子供用のユニフォームを着せて、気合いを入れて行きました。

でも、この日は対マリナーズ戦だったの、私の目的はもちろんイチロー選手です!

イチローが来なければ、ホテルで待っていたかも知れない。

トップバッターで登場です!!

中学生の頃、東京ドームで見て以来だなあ。彼は日本人の誇りです。

もちろん周りはみんなレイズファンなので、大きな声でレイズを応援しながら、個人的にイチローを応援しましたわ。


頑張ったけど、イチローの活躍は見れず・・レイズの圧勝!

結果は8-0


彼らも音楽がなるたびに踊りながら大声出して応援してました。

っていうか、激しすぎ・・みーんな振り向いてたし。。。

前に座ってる人に迷惑なので一番後ろに移動して、解放しておきました。

彼らと共に7回まで見れたので、まあ優秀?!


翌日は、タンパのモールにてコネチカット時代のお友達に会いました。

2年前にフロリダに引っ越して、まさか私たちもフロリダに来るとは思っても居なかったから、またお会い出来るとは思っても居ませんでしたが・・・どこでどんな縁があるか分かりませんね~。オーランドとタンパで、普段なかなか会える距離では無いけどココまで来たので久しぶりの再会!


お互い男の子2人。子供の成長は本当に早くて、ベイビーだった次男君がすっかり大きくなってました。また会えるのを楽しみにしてます~!


モールのプレイ広場にて。

朝早く起きたので、眠くて途中からご機嫌斜めになった彼らのお陰でゆっくり出来ませんでしたが、オーランドに戻ってから帰り際にアウトレットに寄って帰りました。


あっという間の1泊2日。

月曜日は、疲れが溜まっていたのか・・母、昼過ぎから猛烈に眠くてベッドにへばりついてました。彼らのいたずらも見て見ぬ振りして。。。


畳んで置いておいた洗濯物を散らかされても、動く気になりませんでした。

ようやく翔ちゃまを昼寝させてから、動き出しましたが・・・


しばらくは週末も大人しくしようと思います。(出来るかしら?)


St.Petersburgプチ旅行


土日は、プチ旅行へ行ってきました。

タンパを超えて、フロリダの西海岸St.Petersburgへ!!車で2時間半くらいで到着です。オーランドはいつもグダる暑さですが、この日はたまたまかもしれないけど、すごく爽やかな天候に恵まれました。(午後スコールになったけど)

夜の野球観戦がメインでしたが、サンドウィッチを持って行きお昼はFort DeSoto Parkビーチで、リフレッシュしてきました。

ここは、全米No1にも選ばれたビーチなのです。

綺麗な写真にしばし癒されて下さいきらきら!!

この方↓あまりにも気持良くて寝てしまいそうでした・・w

透き通る海水。魚も見えました。

人も少なくて、プライベートビーチ見たいな感覚。

砂の粒子がとても細かくて、真っ白です。東海岸のビーチとはエラい違い。

あまり開発されてないので、野鳥もやってきます。

サンドウィッチを食べてたら、囲まれました・・・青スジ

妊婦、子供の浮き輪に無理矢理入ってダッシュプカプカ浮いてたら、日頃のストレスも消えて行く大自然の素晴らしいパワーを感じたのでした。


ちょっと遠いけど、ここは絶対にまた来たいな。

とっても素敵な場所でした。キラキラ



秋物?

先日のアウトレットでの戦利品。

シンプルでも、ちょっと凝ってる所が好きです。


CTだったら、そろそろ秋の足音が聞こえてくる一番良い頃でしたが・・えーっと、フロリダでは秋はいつ来るのでしょうか?


でも店頭は秋物が置かれてるので衣替えしたくなりますが、現実まだまだビーサンが必需品。。


暑くても、店の中は冷房でガンガンに冷えてるので、ストールだけでも秋っぽく。

って、ストールの登場もまだ先っぽいんですけど・・




先週の出来事

イロイロあって疲れた先週でしたが、ネタも溜まったのでGO--!!


こちらへ引っ越して来て、パピーの仕事が土日休みになったのはとてもありがたいのですが、そのかわり出張がちょくちょく増えました。最近では慣れてそんなに大変ではありませんが、BABYが来たらさすがに大変だろうなあ~


水木も出張だったパピー。不在の間は、エンジョイさせて頂きました。

久しぶりに3人で出掛けて、Paneraでランチを食べて、買い物して来ました。

プレイドー(粘度)セットまで買わされて・・


そして先週は、アメリカでは子供服でメジャーなGymboreeの幼児教室のSchool Skillsというクラスの無料体験に行ってきました。(東京にもあるみたいヨ)一度、コネチカットでも行った事があったし、ここではママとバイバイと言うのがもう分かってるので一人でも平気。何とか付いて行っていた様です。コウさん質問には何でも「Yeah」で答えてしまうんですけどね


「学校(幼稚園)行きたい!!」とずっと言ってたので、この日も楽しみにしていました。それに、ここはアルファベットの読み書きを教えてくれるので、親としてもありがたいです。


この日は“Z”をテーマに、工作したり、自分の名前を書く練習をしたり、Gymでかくれんぼもしたそうです。本人も楽しかったみたいで、もしPre Schoolが決まっても余裕があったら週一回だけでも通わせたいなーと母は思うのですが・・・取りあえず来月中旬までは、頑張って通わせます。


そして金曜の午後は、パピーが半休を取ってくれたので、夕方からSea Worldで遊んだのでした。まだ見た事なかったショーを観たり、乗り物乗ったり・・

平日、なかなか公園に連れて行ったり外で遊ばせたり出来ないので、すっかり近所の公園化して思いっきり遊んでます。

付き合う方は大変ですが・・子供達の笑顔がナンダカンダ、一番ですから。。

そして白イルカを観て癒されて、前回は寝てた白クマもこの日は出血大サービス!ってぐらい目の前で遊んでくれました。


そして、この日はOutbackで夕飯食べて帰りました。

もちろん風呂無しで、車~ベッドへ直行便の子供達でした。


最近かなり疲れてたので、母も週末は手抜きさせて頂きます。





コウちゃんBack to Schoolの行方

ようやくコウのPreSchoolが決まりました。(っていうか決めました)


9月1日で4才になっていれば、VPK制度で無料で通えるのですが(FL州で9月生まれの子を持つ親はみんなガックリするらしい・・・)キンダーまであと2年のうち今年1年をどうするかイロイロ悩みましたが、影の支援あってなんとかPreSchoolに通わせる事が出来そうです。と言っても、フルタイムはとても無理なので(高過ぎ青スジ)パートタイムで週3日ですが。


近所では一番レビューが良かったし、前のプリとは違いかなり大きなスクールです。0~6才までの施設がそれぞれあって、プレイグランドだけでも年齢別に3つくらいあります。

来年はそのまま同じSchoolのVPKに入学させれたらと思ってます。


本当は来週から新学期なのですが、申し込みしたのが今日。しかも提出書類の中で小児科でもらわなきゃいけない書類があって、小児科のチェックアップの予約が取れたのが1ヶ月後。(アメリカでは良くある事ですが・・)なので、実際に通うのは1ヶ月後からになります。


しかも火木金という不思議な曜日設定なので、Gymboreeと曜日がかぶってしまい・・School Skillsのクラスは1ヶ月で終わりになりそうです。コウも気に入ってたのに残念~↓↓ 


来月プリが始まるまでは、コウもGymboreeが新しい学校だと思ってるので、楽しんでくれたらと思います。


昨日はパピーが早く帰って来たので、夕方からのOpen gymで遊ばせました。この時間は施設を解放してくれていて、兄弟も自由に来て遊ぶ事が出来ます。

涼しいし安全だし、母的にも公園よりGOODです。コウがPreに行ってる間に、翔ちゃまに何かやらせようかな~とも考え中ですー。


ちなみに、私も8月1日の予約がドクターの都合で8月15日に延期されて、ようやく先日産婦人科へ行って参りました。ウルトラサウンドは30Wでするとの事で、性別はまだ分かりませんのよ。

来月のお楽しみです。おんぷそんな感じで、来月からようやく我が家もイロイロ忙しくなりそうです。それまでは、まだ夏休み気分を味わおう~ラブ


School Skills


今日はSchool Skillsの日でした。先週が“Z”で、今週は“A”からまたスタート。ちょうどイイネ。一日に一つのアルファベットをテーマに作品を作ったり、遊んだりする様です。

今週の作品。AirPaneにAnt

これは先週のZebra

(最初、牛かと思った。)


子供たちは日々、色んな事を吸収してます。


教育ママになろうとは思わないけど、子供達がこれから経験する学校生活や勉強は、親の私たちが経験した事のない未知の世界。勉強がすごく出来る子にしようとは思ってないけど、学校や勉強が楽しいと思える様に手伝えたら・・とは思ってます。


将来は子供の宿題にあたふたしそうですけど。


今日はコウを降ろした後、翔ちゃまの昼寝の時間に合わせて、ちょうど近所だったので自分の血液採取の為(妊娠中期の検査)専門のOfficeへ。本当にずーっと、ストローラーに乗せてもカーシートに乗せても寝ていてくれたので、かなりありがたかった。

家に帰っても、またすぐに家を出なくちゃ行けないので、ならばと寝た子を連れてターゲットを一人散策。一人でぷらぷらしてたら一時間もあっという間!

むしろちょっと遅れてしまって焦りましたわ。汗

(PreSchoolだったらLate feeを取られる所だったかも・・)


でも最後の歌の時に、ママが居ると恥ずかしくてモジモジして歌えないので、歌が終わってから来てほしいという彼の希望もあったので・・・


ターゲットでコウの服(全てクリアランスで$4~5。)あと、お勉強の本が$2~3になってたので買ってきました。


最近、これ英語で何?って聞いてくる事も増えたし、アルファベットも興味を持ち出したので、安かったし良い機会に。


翔ちゃまには、大好きなBiscuitシリーズ。簡単な英語なので読むのも楽です。


母的には、プリスクールが始まってからこのクラスが取れなくなってしまうのがとても残念なのですが・・代わりに彼の行くプリでやっているサッカークラブに行かせても良いかな~?とも考え中~


親って欲張りだな~とつくづく思う今日この頃・・・w 


キッチンのNew Face

最近のお気に入りキラキラ


ルクルーゼのマグカップ。アウトレットにて。
3つセットでお得でした。

マグカップが割れてしまったので新しいのが欲しかった所、一目惚れ。ハート



TJ MAXXで買ったハンドブレンダー。ハンドミキサーの代用にと思ったけど、やっぱりハンドミキサーの仕事はハンドミキサーじゃないと無理で、、別買い。


でも、これはこれで前から欲しかったので良かったです。

スープ作りや離乳食にも活躍しそうです。鍋にそのまま突っ込めるのが魅力的。

Soymilkバナナを作ったら、あっという間に出来ました。ルンルン




通勤用

パピーの通勤用チャリ。

UPSで送られて来て、夜な夜な組み立てて完成。

ボクもー!と、自分のヘルメットを被るコウさん。


車が使えない日(子供の送り迎えがある日や私の用事がある日)はコレで通勤してもらいます。ここら辺はコネチカットに比べて、チャリ人口もやや多めです。道は整備されてるもののチャリは車道を走らなきゃ行けないので、事故には気をつけてネ・・・

でもやはり朝早いのに更に早く起きなきゃ行けないので、本人は気合いが要る様です。


昨日もGymboreeでしたが、朝はパピーを会社まで送り(チャリが未完成だったので)今度は午前中コウを送って行って、買い物して、昼ご飯の準備したら、あっという間に迎えに行く時間!!ダッシュ


翔ちゃまは、車~ベッド~車でずっと寝てましたが、寝た子を運んだり、乗り降りさせるだけでも一苦労・・BABYが来たら一体どうなっちまうんだ!?夜はまたパピーを迎えに行って・・なんか疲れ過ぎ。チャリで頑張ってもらわないと・・


・・・これから、送り迎えに追われる生活になりそうです。汗


翔ちゃま一人だと何をするにもだいぶ楽です。

先週、コスコにて・・試食のチーズを食べたら伸び~~る伸び~~る!!


来年は彼にもプリスクール行ってもらいましょう。。。




2才の成長録

8月14日、翔ちゃま2才の誕生日を無事に迎える事が出来ました。きらきら!!


生後6ヶ月で本当に大変な出来事も通過しましたが、小さい頃に大病をしたら丈夫に育つと言うらしく・・その通りに元気にスクスク成長してくれました。

基本的に、一人で遊ぶものを見つけてマイペースに遊びます。コウが「しょうちゃんが遊んでくれない~」と泣きついてくるんで・・

歌も好きで、お兄ちゃんの真似をして色んな歌を歌います。更にお兄ちゃんの真似で1~10までもそれとなく言えます。「あいうえおー」とか「なにぬねのー」とかいきなり言います。w


最近では、言葉も良く覚えて話す様になりました。

何でもかんでも「ママ、これなあに?」の時期で、付き合う方も根気が要ります。(更にコウちゃんは何でもかんでも「何で?どうして?」の時期なのでW質問攻めの日々です。)

この歳ですでに「大丈夫?」とか「気を付けて!」とか、気遣いもバッチリですダッシュ


「パパ、いないねえ~」「コレおいしいね~」「Yummy」「うんち、でたー」
「んっはん(ご飯)もっとプリーズ」おもちゃの音が出ない時「おと、いない~」新しい場所に行くと「ここ、何~?」「お家~?」
「はい、どーじょ(どーぞ)」何かしてとお願いすると「いいよ~!」


でも、ボクも!って言うときは「もー」と省略し、“こうちゃん”が言えなくて何故か「ちゅんちゃん」と言います。


電話の真似しながら「もし~もし~」「うん~うん~」「バイバーイ」


最近はクッキーモンスターが好きで、一度ショーを観て以来しょっちゅう「くっきーもんすたーいた~!クッキーモンスター」と言ってます。(寝言でもw)


オムライスを食べながら「んっはん(ご飯)のお家~!」って可愛い発想。ルンルン


お兄ちゃんと一緒になって風呂上がりにお尻を出して「プリプリダンス~♪」を歌ったり・・一見大人しそうなのに、ひょうきん遺伝子がバッチリ組み込まれてます。・・・・


怒られそうな事をしでかすと、上手く逃げる方法も身につけてます。。。ダッシュ
基本は笑顔で誤摩化す。あの笑顔をされると、怒る気が一気に失せます・・・↓↓


親ばかですが、今が一番可愛い時だよなあーと思います。ハート②もちろんいたずらも半端無いけど・・またこの一年で大きく成長して、お兄ちゃんになって翔馬がどんな風になるのか楽しみです。


真ん中の子って自由奔放に生きそうですが、すでにそんな風格なので(名前からして飛んで行きそうなので・・)今のうちに沢山、くっ付いておきたいと思います。


翔ちゃん、誕生日おめでとうキラキラ


Blue Spring State Park

アクティブ家族、土曜日はお弁当を持って、家から50分ほどの州立公園へ行きました。観光地ばかりだと、さすがに自然は恋しくなります。


レビューもとても良くてHPの写真を見て、すごく行きたかった所。

ここら辺は観光地化されてますが、もともとは田舎なのでちょっと行くと本当に自然いっぱい。久しぶりに木しか見えないハイウェイを走って、懐かしかったです。


到着したのが、お昼だったからか・・なんとパーキングするまで1時間待ち!

さすがに参って、車の中で早弁しました。(コウちゃんだけは、お外で食べる!と言って我慢してました。そういう所は超こだわり派。)

到着してすぐ腹ごしらえをして、トレイルを歩いて行く。。


着いた所はココー。この公園に来た一番の目的は、コレです!!

ここでは、自然のSpringの中で泳いだりスキューバーダイビングも出来るのです。

気温が高いだけに天然プールの冷たさは、最初に入る時はかなり勇気が要りますが、一度入ってしまえば、すごーく気持良い!

想像以上に本格的で(深さが)大人でも足が届かない所があります。

老若男女みんな浮き輪やボートを持ってプカプカ浮いたり、潜ったりしてました。

水面をよく見ると、魚が足下にたくさん泳いでるし

初めはビビってた子供達も慣れたらすっかり満喫してました。

一応、妊娠6ヶ月の母も普通に入って楽しみました

そして翔さん押しながら25mくらい泳いで、さすがに足が棒・・他にも臨月じゃないか?ってくらいの人を一名見かけましたが、さすがに浸かってるだけでしたネ・・・


初めは「コワイよおー!コワイよおー!」と連呼してた彼も慣れて来たら、「もっともっと~」「まだ~」と言ってなかなか出してもらえませんでした。。

エヘ


コレお魚、見えるかな?かなりデカイのも居ます。

でも本当はここの公園のメインは、天然マナティなのです。

今はまだ暑くて見れないそうですが、冬になると野生のマナティが沢山見れるので有名らしいので、是非また行ってみたいです!


いつかキャンプしてカヤックとかもやりたいな~!


翔ちゃまは帰りの車に乗って10秒で即寝。アイス食べる!と言っていたコウもアイス屋さんに行く前に爆睡。


そしてどんどんフロリダ色に焼けて行く、私たち。(怖いわ・・)

ワンピ

だんだん着る服も限られて来た。

でもマタニティーをわざわざ買いたくは無いから、久しぶりにセールでゲット。

今回は初めての冬出産。(フロリダだけど)

冬場に妊婦の経験が無いのですが、フロリダの夏に産まれるより、むしろ本当に冬の予定で良かった~と思う。(赤ちゃんの為にも自分の為にも)

この暑さの中、ちょっと外に出かけるにも小さい赤ちゃんは見ていて可哀想ですから・・・。アメリカでは、生後1週間?ってくらい小さい赤ちゃんを良く見かけますがーー

さすがにそれは無いとして、取りあえず冬に産まれれば、ちょっとしてお散歩したりするにも母さん安心ですわ。(寒い時の育児には慣れてるから・・)

IKEA

引っ越して来たばかりの頃も、ここにかなりの頻度で行っていたので、正直言ってランチは飽き飽きしてましたが、先週末もSea Worldと共にココにも2日連続で行ったのでした。


でも、行くといつもKids mealがタダなのでラッキー

決まってサーモンを食べる私。でも日曜に行ったときは、ほうれん草とチーズのクレープを初めて食べて美味しかったです。

土曜は更に、こんなサービスも~!!もちろん無料。

好きなキャラクターを言ったら、アニメ風に描いてくれます。

何か分かります?!↓

はい、スーパーマリオです。。

完成した絵を見て、コウも大喜び。翔ちゃまはカーズが好きなので、車に乗った絵を描いてもらいました。

土曜に行った時点で、欲しかったコレがまだ入荷されていなかったので

日曜日に行ってゲットしました。ついでに翔ちゃまが、絶対に放そうとしなかったワンコも連れて来ました。更にドッグのケア用品とハウスも。

彼の大好きな子犬の絵本「Bisquit」にそっくりなので、名前はBisquit。

翔も「びすきっとぅ~」と呼んでます。本物は当分飼えないからね・・・。


誕生日プレゼントにと買ったプレイハウスですが、やはり兄に占領されます。


翔ちゃまの誕生日がうらやましいコウ。


「しょうちゃん~!コウちゃんの誕生日、先で良い??」


何も分からない弟は、快く


「うん、いいよー!」


無理です~!!


コウ位になると、誕生日もだいぶ分かる様で。。今度、翔ちゃんは2才で・・コウちゃんは4才・・と、指を折って数えてます。


二人が好きなおままごとキッチンは、お腹のベイビーが女の子だったらパパが買ってくれるそうよ。


引っ越して来て1ヶ月。

ここは行く所はいっぱいあるので、週末は忙しいです。

今週はコウの幼児教室の体験入学やら、週末は州立公園にも行きたいな~と思っております。

(こうも観光地ばかりだと、自然が恋しくなるという物です。)

そして、翔ちゃまの誕生日は、一応ケーキを作ろうかと(特にまだ何も考えが浮かびません。。)


来週末は、パピーの希望で野球を観に行きます。フロリダ地元の大リーグチーム、タンパベイ・レイズ対マリナーズの試合らしいので、イチローが見れる!って言う事で、最初はホテルで待機しようかと思ったけど、私も行く事にしました。

ついでにフロリダ西海岸の海が綺麗だというSt.Petersburgも観光して海水浴もしたいな~と思っております。


早く過ごしやすい季節になって欲しいなあ。。でもその頃には、私の動きが鈍くなっているので、、今のうちに色んな所へ行っておきたいという思いもあります。。



Sea World

土日はプチ夏休みで、Sea Worldに行きました。


家から20分くらいなので気軽に行けます。本当は行く予定は無かったのだけど、近くまで行ったついでに何となく行ってみたのですが・・一回の入場料よりも年パスを買う方が断然お得なので、年パスまでゲットしました。

まずは、Sea Lionのショー。途中で昼寝から覚めた翔ちゃまも食い付いてました。


続いて、イルカ

ここは人間と動物が一緒にショーをしながら楽しませてくれます。

癒されます。

前列に座ってる人たちは、イルカに水を掛けられてびしょ濡れになりますが・・みんなそれが楽しみで早くから席取りするみたい。


シャーク館。外は熱帯だけど、中は涼しくて快適。

あと北極エリアで、シロクマや白イルカを見たり。翔ちゃまの大好きなペンギンも見ましたー

どちらかというと、コウよりも翔ちゃまの方がお魚に興味深々でした。

そんなに広く無いけど、暑いのでかなりグロッキーだった母

途中で、帰ろうかと思いながら・・結局、最後のシャチのショーまで鑑賞。

ナイトバージョンで、すごい盛り上がりでした。

やはり、シャチはカッコ良かったわ。

この後、最後の花火もチラ見して、帰りました。

乗り物は絶叫系のがちょっとあって、パピーは乗りたくて仕方が無かった様ですが、我慢してもらい・・子供が遊べるエリアがあり、途中でスコールになって中止になっちゃたけど、コウは乗り物に大喜びでした。

今度は、もっと前の方に座って色んなショーを見てみよう!と思います。



2日連続で・・

翌朝、「今日はど~する~?」とパピーに聞くと、、

「エルモのショーが午前中にやるよ。」って、また行くんですか?

コウもすっかりその気になり、水遊びも出来る様に水着を来て大はしゃぎしてるので、、、またまた行きました。Sea Worldへ。

ちゃちゃっとパンだけかじって、車に乗る前から気合い入ってます。

この日は、カメラのバッテリー切れだったので、Ipod画像です・・

どんなに日焼け止め塗っても、焦げそうなジリジリ感・・

まずはお昼のセサミのショーを観ました。これは早めに行って前の席に座れたし、子供向けのショーなので、二人ともニコニコで見入ってました。

翔ちゃまも「くっきーもんしゅたーいたね~!」と、喜んでました。


そしてコウの楽しみにしていた、水遊びと乗り物。

お魚よりも断然、乗り物派のコウさん。パピーと二人で全部制覇しました。

初めてジェットコースターにも乗ったよ。身長、ぎりぎりセーフでオッケーでした。


普段は超ママボーイなのに、ここではかなりの度胸を見せてました。

全然怖く無かった~!って、大きくなったらパパと色々乗れるかね?


1年前は水が頭から掛かるのが嫌いで、ウォーターパークに行っても何も出来なかったのに・・今年は全然平気でした。もちろん翔ちゃまも。二人とも大はしゃぎで、日頃のストレス発散!?ってぐらい騒いでました・・

彼はむしろ、一人で何処にでも行ってしまうのでかなり監視が必要です。

そんな感じで、2日目は子供たちの遊び中心にSea Worldを楽しみました。

これからかなりの頻度で出没しそうです。

もうすぐ2才

もうすぐ2才の坊ちゃま。

(コウが撮影)


夜の8時頃、ようやく涼しくなって来てプールで大ハッスル。


今日は朝7時半から午後3時半までノンズトップで、超マッハで騒ぎまくって、いたずらしまくり、怒られまくり、オムツを外した隙に、おしっこしながら家中を歩いてみたりして・・


いつの間にか、オムツ一丁で沈没。

お疲れっす

ようやくスッキリ

庭の芝刈り、何とかMower(芝刈り機)は手に入れたものの、あまりにも伸び過ぎた芝に対応し切れず、、初回は業者に頼みました。

翔ちゃまが歩くと半分隠れてしまう位に伸びてたので、さすがに大変そうでしたが・・・どんどん刈られて行くのを見てるのは、楽しかったです。

さすがにこれは、一般家庭サイズの手押しモウアーでは間に合わないよな。。

二人掛かりで1時間くらい頑張ってくれました。締めて$20。

さあ、庭も綺麗になった。

今週は、新しいレザーソファも来た。(毎回、布のソファカバーを洗濯するのにも疲れた。誰かさんは、ソファにジャム一瓶、塗ったりしますから・・) 

でも家の中で過ごすのは、いい加減飽きて来た。

子供が遊べる涼しい場所を探さないとなあ~~


ボクらの小さな幸せ

デカプリンを作って、3人で食べる。


金曜の夜の夕涼みに出かけて、ポテトを食べる。



大人はハンバーガー


もちろん、ドリンク飲み放題。

ピーナッツも食べ放題。


ワンコ

先日、パピーの会社の人のお宅へ行きました。

子供が5人!一番下は双子のボーイズです。みんなとてもいい子達で、コウも翔ちゃまも一緒に遊んでもらいました。そこのお宅に居たワンコ。ビーグルの男の子に我が家のボーイズはもう夢中しっぽフリフリ

それまでは、お菓子の取り合いしたり、ママにべったりくっ付いていたのに、ワンコが登場すると二人でワンコにくっ付いてずーっと遊んでおり、ママの姿が見えなくたって全然平気。

そんな様子を見て、、、、

本気でワンコが欲しくなりました。(単純)

よっしいさん家のサンゴを見てても思ってましたが、、ワンコは子供の食べこぼしも綺麗に掃除してくれるし・・毎食ごとに掃除をする手間も省けるなんてメリットも・・・

先々週は、他のお宅で猫ちゃんと遊んでも大喜びでしたが、やっぱり動物が居るのって良いよね~

ミルクも居なくなっちゃったし、ウサギまた欲しいなーと私は思っていましたが、パピーは断然犬派。
確かに引っ越しがある我が家にとっては、ウサギさんは大変・・。

取りあえず賃貸なので、オーナーの許可が要りますが・・・

ママはミニチュアシュナイザーが欲しいなあ~と、、、(ムックの影響←単純)

パピーが色々調べてくれました。

どうなるかなあ~!?




プレイデート

こちらに引っ越して来て、初めてプレイデートしました。

コネチに居た頃から、みくしーを通して連絡くれた方が、何と同じく3人目を12月に出産予定で、我が家から10分の所に住んでいると言う事で、さっそく遊びに行ってきました。

5才のお姉ちゃんと、1才の弟くん。

コウは、5才の女の子と大はしゃぎで遊んで、目新しいオモチャに夢中になってました。翔ちゃまもマイペースにオモチャで遊んでましたが、家にあるのと同じカーズの車を乗り回してました。
(家のは電池を入れてなかったので、音が鳴るのが楽しかったらしい・・今日さっそく電池入れてあげた。w)

久しぶりにいっぱい遊んで帰ってきました。

引っ越す前から色々と教えてもらっていましたが、いざ引っ越してみてまさかこんなにご近所だとは思っておらず、嬉しい限りです。

家から車で10分ちょいのお友達って、今までも居なかったもんなあ。







作品

最近、ようやくお絵描きに目覚めて、色んな作品を作るコウちゃん。

日曜日、コネチカットでもちょっと行ってたサンデースクール(といっても知り合いのお家で数人集まって、先生がお話したり遊んだりする程度)に行ったボーイズ。

お魚をペイントして来ました。


家では、二人で喧嘩しながら遊んでます。

この後、雨が降って来て大喜びで外に出て遊んでました・・



該当の記事は見つかりませんでした。