Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



週末

土曜日は日本人補習校の入学説明会に行って来ました。
場所は現地の私立学校を借りていて、家からも以外と近かった!

本当は事前に申し込みが必要だったのが、すっかり忘れていて
前日の夜なんかに慌ててメールを送ったので、当然の事ながらリストには入っておらず・・結局、最後の面接は後日となってしまいました。

幼稚部の授業の見学もしました。

入学出来るかどうかは、抽選になるのでまだ分かりません。
ま、受かったらラッキー!落ちたら落ちたで良いか・・と気楽構えてます。
何気に平日5日+土曜の朝まで送り迎えは結構厳しいですからね・・

でも、そういうのも含めて今から親子で頑張れたら、バイリンガルになれるのだろう・・とも思いますが。


帰りにPEI WEIというアジアン系レストランでランチを食べました。


相変わらず一生懸命へん顔する息子達。
外食はボーイズ二人だけでも、まだまだ大変・・・(だからあえて外の席で食べます)


そして久しぶりにMarshallsにて、ルクルーゼのオーブン皿を買ってもらいました。

もう一回り小さい黄色のが可愛かったのですが、
5人家族・・皿の大きさも考える様になります。

やっぱりたまに行くと楽しい。
気晴らしになります。


だいぶ、ムッチリどすこい体系になってきたハンナさん。
ちょっとずつお出掛けも出来る様になったけど、カーシート嫌いには困ってます。。

グランマ、ハンナを抱えながらボーイズの相手。。




友達

先日、かれこれ5,6年振り?に韓国に住む友達とスカイプで再会しました。

私が一番心許せる、何も飾らず付き合って来たのはやはり留学時代の仲間達かもしれません。。

久しぶりに顔見て会話して、ウルウル来ました…

今ではお互いすっかりオンマだけど、何年経っても変わらない関係で居られて感謝。育児に追われる毎日の中で、忘れてた昔の感覚が一瞬、蘇ってきました。

??、また話そうね!

やはり人との交流は、大事よね…

特にここ数ヶ月は、いつも決まった狭い枠の中で生きていて、最近すっかり人付き合いから離れていたので、久しぶりに友達に会ったり、スカイプだけど会話したり…そういうのも大事よね~と感じました。

まあ~今の現状で、なかなか積極的に人付き合いも難しいし、そもそも時間も無し!元々そんなに社交的じゃない私は、人付き合いも受け身になりがちだしさ。。

でも、こんな私でも、本当にいつも良い友達に恵まれてるな…と、ありがたく思っております。m(_ _)m



iPhoneからの投稿

風邪予防

年末から、誰かしら風邪引いたり体調不良者が居る我が家。

気合いで乗り越えてましたが、先週は私も遂にダウンしました。でも、何とか2日で復活。その後も怪しいな~って時は、早めに栄養剤を飲んだりして気を付けてます。

この前、コリアンスーパーで買ったこのショウガはちみつ茶がとても良いです!



風邪は流行るけど、フロリダの冬・・思った以上に暖かいです。
って言うか、今日も暑かった、、コウも半袖半ズボンで登校。

今日、早めにピックアップに到着して、こっそりプレイグランドで遊ぶ彼の様子を観察しましたが、友達と仲良く遊んでました。

先生にもだんだん英語でしゃべる様になってきたと褒められ、友達の名前も覚えて「今日は誰々とFriendになったー!」と毎日報告してくれます。

それにしてもこのまま、フロリダの冬は終わるのだろうか・・・
私、未だに夏のサンダル履いてるし、、恐るべし常夏。

寒い所のみなさんも風邪には気を付けて!





ありがとう2


ayakaありがとう~

photo:01


今回で三度目、毎回送ってくれるソープセット♪いつも助かってるよ~o(^▽^)o


山口のおばちゃんから…
photo:02


手作りのスタイや名前入りの巾着に感動~!ファミリアの可愛い服と、靴も。日本製は軽くて履かせやすいので、嬉しい♪
コウと翔ちゃまには、絵本を送って下さりました。ありがとうございます~


iPhoneからの投稿

久しぶりに


久しぶりに風邪で、完全ダウンしました。参った(´Д` ) 今日はコウのプリスクールも休みだったし、これで助っ人が居なかったら…ゾっとする。

母たるや、健康第一!

昨日はパピーが、調子悪いから早く迎えに来て!と言ったわりに、そのまま彼の用事に付き合わされ…こんな所に行って

photo:01


帰りに、久しぶりにWhole foodsで買い物をしました。

試食を食べて買っちゃった、カマンベールチーズと、クラッカー
photo:02


久しぶりの大人デザート。

パピーは、、ありゃ仮病でしたね。
私から言わせてもらうと。。。

ご飯はガッツリ食べたし、ベッドの中でこんな事出来るくらいだいぶ回復してきたので、気合いで明日には復活します!!

夜、ボーイズの世話とハンナの世話をしてくれた、母とパピーには感謝。

気が付いたら、翔ちゃまが隣りで私の手を握って寝てましたが…^^



iPhoneからの投稿

どーしようも無く

一昨日、コウと2人でデートして久しぶりにゆっくり買い物して来ました。

スムージー専門店で、美味しいスムージー飲んでお店を二軒ハシゴしましたが、コウと2人は楽チン!

この日の掘り出し物は、ほぼハンナさんの物でした。

女の子コーナー見れるのが、楽しくて仕方ない母。我が家のボーイズには完全理解不可能でしょう。

本当は買う予定無かったけど、これはひと目惚れでした。

photo:01


裾にワンポイント
photo:03



こちらはパッチワークにやられて、どうしようも無くゲット。
photo:02




早く大きくなってねん^^



iPhoneからの投稿

ネコの手


先週、コネチから遊びに来たカリンちゃんと久しぶりの再会。短い時間だったけど楽しかったね。

photo:01


ベイビーだったのに、すっかり女の子になってて可愛いかったo(^▽^)o

まだ若干、性別不明なお顔だけど…我が娘の成長もとっても楽しみですわ。

ネコの手でも借りたい時、コウの手を借ります。花那さんも嬉しそうです。
photo:02



添い寝もしてくれます。
photo:03


ちなみに、撮影用にわざと寝たふりのコウです…w

最近、二重アゴも貫禄出て来ました。
photo:04





iPhoneからの投稿

ありがとう

日本から韓国から、暖かいお祝いありがとう~m(_ _)m

あゆみ??、ありがとう!

photo:01


アンパンマンカレーも沢山ありがとう!
photo:04




さとぴー、ありがとう!
photo:02



コネチのMikiさんは、娘ちゃんのお下がりを沢山もって来てくれました。
photo:03


久しぶりの再会!楽しかったです
photo:05


(コウが撮った集合写真)


写真は一部のみですが、ハンナさんみんなに愛されて幸せです。

Thank you



iPhoneからの投稿

Hanna1ヶ月

Hannaさん、1ヶ月検診に行って来ました。
体重は、5lb8oz(2490g)→8lb10oz(3800g)に増えていました。
なかなか立派!

ミルクは1日2、3回足して後は母乳を飲んでます。
昼間起きている時間も長くなって、目で人の顔を追ったり、首もよく動かします。


(ちょっと無理矢理なリボン・・w)

抱っこされたり授乳の体勢になると、ニヤ~と笑ったりします。
これからもっと表情豊かになって行くんだろうな。




二重あごとか、太もも周りがようやく赤ちゃんらしくなってきました。



今日、初めておしゃぶりに挑戦。



先週の土曜日、お兄達のキッズレースに付き合って、初めてのお出掛けをしました。

「あたし、小さかったから1ヶ月になるまで外出は控えていたのよね。レースの後は、ダウンタウンディズニーって所にも行ったわ!これがその写真ょ。」


「初めてのお外と車のカーシートに興奮し過ぎて、なかなか寝れなくてグズグズ言いっぱなしだったわ!カーシート・・あれ、まだ慣れないわ~!!でもお陰で夜はぐっすりだったわよ!」

早く首が据わる様になったらお出掛けもちょっと楽になるんだけどね、、
やはりボーイズ+赤ちゃんを連れの外出は、まだまだハードです。。




Run Disney(キッズレース)

1/7、WDW主催のRun Disneyのキッズレースに参加した我が家の息子達。

キッズレースの会場は、ESPN Wide world of sports
ディズニーの敷地内にある競技場です。

1~3才の100mダッシュと、4~6才が200mダッシュにそれぞれエントリーしました。参加者には、オリジナルのTシャツと名前入りのゼッケンが貰えます!

準備運動は、マイケルでノリノリ~♪の、周りを横目に、ゼッケンを外せ!!と何故かキレてる翔ちゃまと、体操に無反応なコウ・・・こんなんで大丈夫か?と、さい先不安な感じでスタート。。

まずは1~3才の100mダッシュ。
翔ちゃまは、お菓子で釣ってなんとかスタートラインに立たせました。
でも、いざとなるとなかなか乗り気!
って言うか、スタートの数分前からやたら気合いの入ってる親子が・・・

パピーと一緒に走った翔ちゃま。4回くらい転びましたが、なんとか完走!
私とコウは、翔ちゃまより早くゴールにたどり着く為、トラックの脇を猛ダッシュ!

疲れた・・

そしてなんとかゴールしてメダルをもらった翔ちゃまを迎えました。

コウちゃんの祝福のハグ。

この後すぐ、コウはパピーと共に200mダッシュのスタートラインへ向いました。

翔ちゃまは、水が飲みたい!と再びキレ始め・・コウちゃんの応援に行こう!と言っても、人の事はど~~でも良いらしく、水飲み場で遊び始めました。。


彼のマイペースは邪魔すると、怒り出すので困ります。。。

そんなこんなしてたら200mダッシュが1組目からスタートしちゃった!!
ので、さすがに、せっかくのコウのレースを見守りたい母は、再びキレる翔ちゃまを脇に抱えながらダーッシュ。

疲れた・・

なんとかゴールの手前に陣取ってカメラを構えて待機。

3組目でようやく登場のコウちゃん。
200mも走ったの初めてだと思うけど、一生懸命走りました!

ゴールしたらみんなこのメダルが貰えます。

帰りにはスナックやバナナを貰って、この日一番のご機嫌な翔ちゃま。。

食べ物が彼の笑顔の源です・・

ESPN、初めて入ったけどとっても広くて綺麗で、やっぱりミッキーもいました!



まだ走り足らないのかコウさん・・

ミッキーまでダーーーーッシュ!!


って、体育会系ばあちゃんに走らされてました・・w ダッシュ

Run Disneyは、パーク内で走るフルマラソンやハーフマラソンや5Kマラソンなんかもあります。来年は、ハーフマラソンにチャレンジしようかな~!?とパピー氏。

最近、体系もマズくなって来て気にしてるので・・夏が終わったらトレーニング初めて来年の1月、今度は家族みんなでチャレンジしてみる??

って、もちろん母は撮影隊長ですが。
キッズレースでも、相当走ったもん~!!汗

コウも「楽しかった~!」と言っていたので、参加させて良かったです。
運動会も無いので、こう言うイベント年に一度はあったら良いよね♪

ボーイズ、よく頑張りました。




イクメン

我が家のNewイクメン、コウちゃんです。



最近、反抗期(また?)に突入しており(もちろん2歳児の大魔王も健在)言う事聞かないし一々手を焼かせてくれるお兄達。。

でも、コウは育児に積極的です。
(2歳の大魔王は、危険すぎて完全にブラックリスト入りです。)

私が大魔王の世話をしている間に、ミルクを飲ませてくれてます。
大人しく飲まされてるハンナさん。なかなか良いコンビネーションです!

それにしても、私の中であんなに可愛いキャラだった翔ちゃまを大魔王呼ばわりするなんて思ってもいませんでしたわ・・・。

2歳児のくせに、頭脳派で口が達者で、いたずらレベルもかなり高度で、、3人兄弟の真ん中体質で、超マイペースな自由人ですが、自由過ぎて困ります。。

我が家のボーイズは、口から生まれたのか!?と思う程お喋りで(完全父親似)朝起きた瞬間から寝る瞬間までずーっと喋ってるんじゃないか?って位で、最近はいつも一緒に二人が絡む様になって益々、ボルテージの上がり様が半端ないです。

男の人は寡黙な人よりもちょっとお喋りな明るい人がタイプではあるけど(って、私のタイプなんて今更どーでも良いが)ここまで、家族みんなウルサいと益々、寡黙になって行きそうな私です・・・・。静かな居場所を求めて、そのうち逃亡しかねません。

ちなみに去年は私の中で、向井理がそれまでトップだった水嶋ヒロを抑えて、かなり来ていました。(嵐はすでに殿堂入りしてます)今年は誰が来るかなー!?大河ドラマ見てたら松山ケンイチあたりが来るかもしれません・・・
(って、どーーーーでも良い情報でした。)


そんなこんなで、賑やかなウルサい我が家です。
イクメン、もうちょっと成長したら、楽になるんだろうけどなーーー


今年の初乗り。
お友達からお下がりで貰ったチャリで、家の周りを走ってます。

今週、急に寒い日もあったけど、週末はまたフロリダらしい暑さになりました。冬服登場したと思ったらまた夏服出したり・・クローゼットの中がパニック状態です。


*お子が3人になり、寝かしつけ&夜中の授乳と言う仕事がある為、さすがの私もブログの更新がままなりません。が、ぼちぼちマイペースにやって行こうと思います。







2011~2012☆ハッピーホリデー

今日から仕事もプリスクールもスタートしました。急に冷え込んで、東京の冬並の本日です。コウは、手袋して喜んで登校して行きました。

冬休み最終日の昨日はアウトレットへ行って来ました。花那ちゃんは、まだおばあちゃんに見てもらってお留守です。

コウさんは、自分のお小遣いで、ガチャガチャやったり乗り物乗ったり、ディズニーストアでちっちゃいおもちゃを買ってご機嫌でした。(^_-)-☆

それから、ディズニーストアで出会ったこんな子達も連れて来てしまいました。

photo:01


アウトレット価格で思わずゲットしたパピー。

ちょうどイベント中で、ピンバッチも貰って来たよ!コウはダッフィー、翔ちゃまはずっと女の子に間違えられててミニーちゃん。パピー、ミニーちゃんを花那にあげたいからって、最後まで翔ちゃまを女の子にしてました…(-。-;

クリスマスは日本のサンタさんからこんなプレゼントも貰って、
photo:02

photo:03


他にも色んなおもちゃが届いたし、元旦にはお年玉も貰って…今年のホリデーはハッピーだったね。

元旦には、ボーイズから酷い風邪を移されたおばあちゃんが中耳炎でERに行くと言うハプニングがありましたが、何とか無事に新年を迎えました。

2012年も、家族みんな仲良く、健康で過ごせますように。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿

該当の記事は見つかりませんでした。
