Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



最近買ったモノ

一目惚れだった帽子?

photo:01


でも合わせる服が無いんですけど…(´Д` )


同じお店で見つけたコンタクトのケース入れ。
photo:02


なかなかお洒落です。
photo:03


でも結局、中のケースだけ取り出して使ってるし。たまーーの外泊時に使いたいと思いマス。

ハンナさんには、ポップなスタイ(^^)
photo:05


photo:04



コウには、迷路の本。
photo:06


朝から真剣です。


おまけ

今日、初めて座らされたハイチェア
photo:07


すでに何処でも寝れるらしいハンナさん。ビックリー!

みんながご飯中、相手にされないもんだから寝ちゃいました。さすがデス…



iPhoneからの投稿


慣れと経験。

すっかり抱っこでお散歩が、お気に入り♪



この子を産んでみて、思う事・・



コウ一人の時、なんで子育てあんなに大変だーって思ってたんだろう。(まあ、今考えても確かにあの子は手が掛かる赤ちゃんでしたが・・w)

夜寝不足でも昼寝も一緒に出来てたし、一人で静かに食事出来てたし、外食もちょくちょく行けてたしね。お出掛けだって旅行だって赤ちゃん一人なんて余裕じゃないかー(って今だから思う)

当時は、余裕が無かったんだろうなー

今でも思う一番大変だった時期は、コウ&翔が2人で夜泣きのオンパレードだった頃。一人をおっぱい飲ませながら、もう一人を横で寝かしつけ・・いっぱいいっぱいでしたが、そんな時期も過ぎてみたら、、ハンナの楽な事、楽な事!!

女の子と男の子の違いも多少はあるのかなー!?

でも、3人目は絶対に一人で寝れる子にしたい!!と思って、妊娠中に寝かしつけの本なども読んでいましたが、実際に産んでみたら可愛いから一緒に寝たいのは私だし・・w

いつかは親を離れて一人で勝手になんでもやるようになるんだし、赤ちゃんのうちはちょっとくらい世話を焼いても良いじゃない!?って、思う今日この頃・・(笑)

本当に、可笑しい。

・・慣れ、なんだと思います。

成長して行くボーイズを見ながら、いつか赤ちゃんは子供になって少しずつ手が離れて行くっていうのを知ったからでしょうかーー
(実際、一番手が掛かるのは未だに長男ですが。)

周りの人が、大変なのは今だけよ!とか、すぐに大きくなっちゃうから赤ちゃんの内を楽しんで!!なんて言っても、内心「今が大変で先の事まで考えれません!」って思ってたけど、、何事も経験!!

私も同じ台詞を誰かに言ってしまうかもしれませんが(苦笑)

自分で経験してみて、初めて実感する世界だと思いました。

そして今回が一番、心にゆとりを持って赤ちゃんに接する事が出来てる気がします。ただただ無条件に可愛いくて、大変なんて思う事がひとつもありません!

それもこれも今までの経験のお陰でしょうね。息子達に感謝。


しか~し、寝不足も慣れ・・と思いきや、こればかりは年々辛くなっている。

ハンナが夜中に1、2度起きるのは仕方ないとして、コウと翔ちゃまが最低1回ずつ私を呼び出すので、少なくても4回は起きるハメに。

その度に、あっちの部屋に行きこっちの部屋に行きしていたら、最終的には寝ぼけて自分が何処で寝てるのか分からなくなります。。(日本みたいに畳みにみんなで布団を引いて寝るのが今の私の理想です)

今日は、さすがに疲れが溜まって、午前中 at&t(ケーブルテレビ)の工事のお兄ちゃんが来てるのに眠くて眠くて、パピーにボーイズを連れ出してもらって、ハンナと2人で爆睡。気がついたら1時半!

眠りながら頭の中でだけすっかり出掛ける準備をしていて、化粧をするのに眉毛を書く手が疲れてて上手く動かなくて、変な所に眉毛を書いてた自分。やるせない~

やっぱり、上の子の寝かしつけは重要です!!w



花那BOOK

届いたー!

何でしょうー!?

MacのiPhotoでオーダーしたハンナちゃんのPhoto Bookです。

コレが一番簡単だったし、写真を現像して自分でアルバムに張るよりも、遥かに素敵に仕上げてくれます。後で色々調べたら、日本だったらワンコインで作れるサイトもあったり・・アメリカにももっとあるかも知れないなー。

今回は誕生記念に良い物を作りましたが、大量のPCの中の写真を整理するのには、もっと安くて簡単なのが無いか探してる所です。

中はこんな感じ





ただ、、3人目の宿命か、本当にちゃんとしたいい写真が無くって、アルバム用に無理矢理撮りました。カメラもあんまり良く無いしな~。

でも今回の花那BOOKは満足!!
ハンナが大きくなったら、嫁入り道具に持たせようかしら・・w









さんぽ

ある日の夕方

いっぱいのヒコウキ雲!
空港が近いので、空を見上げるといつも何処かに飛行機が見えます。

ハンナと2人でお散歩のつもりが、1人増え・・



2人増え・・

結局4人でお散歩。

コウはキックボードで。3才の頃に買ってもらって、まだ大きくて上手く乗れなかったのにいつの間にか上達してます。



メールボックスの前で巨大なアリの巣発見。
(小さい頃、アリ団地って言ってたっけ。)



いたずらしてると・・痛い目に遭うよー!!


こちらのアリ、ファイヤーアントって言って噛まれると強烈に痛いんです。
(経験者パピー曰く)





Hot day!

am4:30撮影

photo:05


みんな別の部屋に寝てたのに、結局こうなる。ハンナちゃんもすっかり添い寝好き…(^^;;

ま、良いんです。
そのうち、パパかお兄ちゃんと寝たい~って言ってくれたら。。

あ、眩しかったね…めんご!m(_ _)m
photo:06


夜中に何度も、シンバどこ!?と起きてはその都度ぬいぐるみを渡さなきゃいけなくて、疲れた…(ーー;)

ハンナの方が、まだ楽…


本日は本当に夏日!30度近くあったのでは…冬は結局~来ましたっけ?今年は特に暖冬だった様です。
photo:03

すっかりお気に入りの寝場所。よく寝てくれて助かります。

暑かったけど、残りのご飯でドリアのランチ。いっぱい食べてくれました。
photo:04



あっという間の一週間。三人育児もマイペースで楽しんでおります。


iPhoneからの投稿

サプライズプレゼント

ライオンキングのフィギュアセット☆

photo:01


ディズニーストアのオンラインでセールやってたので買って貰いました。

案の定、大ヒット!

ハクナマタタ~♪鼻歌歌いながら、もくもくと遊んでます。
photo:02



チビシンバも翔ちゃまの新しいお友達になりました。
photo:03



誕生日でも無いけど…本当にライオンキング大好きなので、思わず。親バカなサプライズプレゼントでした。

後々、フィギアは飾って置いても良さそう。。


iPhoneからの投稿

Hollywood Studio

前回、Hollywood Studioに行った時の写真です。

パパと3人で並んで、バズとウッディーと写真を撮りました。


出て来た翔ちゃま興奮気味に「バジュとトイトーリーと写真撮った!!」大喜びでした♪

外に出たら、おもちゃの兵隊さん。



マックイーンとメーター


初めて通り掛ったカーズの撮影コーナー、お昼過ぎで腹ぺこだったけど並んで撮りました。そして、この日はMama Melrose's Ristorante Italianoでイタリアンのランチ。

今までで食べたディズニーの食事の中で一番良かった気がします。
パスタもピッツァも美味しかった!!

そして、二人の大好きなモンズターズインクのマイクワゾースキーにも会ったよ。

マイクを見つけた私、「マイクが居たよー!!!」と走って叫んで翔ちゃまを迎えに行きました。。親まで必死過ぎ・・(笑)

コウはスターツアーズも初体験。始めはビビってたけど、一番面白かった!だそうです。彼はもうパパと二人で何処までも遊びに行けるでしょう・・(スプラッシュマウンテンが楽しかった~と言った時点で確信しました。)

最後に美女と野獣のミュージカルも見れて満足。


ボーイズも食い付いてみてました。

今回は子供達も大好きなキャラとたくさん写真が撮れました。

こうしてグランマも無事?4つのテーマパークを制覇して帰りました。



仰天!スッポン

我が家の庭に唯一、一本だけ生えてる木も新芽が出て来て、最近キレイな小鳥たちが新芽を食べにやってきます。

土曜の朝、そんな小鳥たちを餌付けしようと、パンくずを持って外に出たうちの母。

起きて来た子供たちも一緒に、さらに家の前の池にいたカモ達にも餌をあげていたらしい(私には決して起こらぬこういう行動力・・)そしたら、凄い物をを見つけた!と呼ばれ、さすがに気になって行ってみると。。。

なんと、そこにはスッポンが~!!


パンを食べるスッポン


お世治にも可愛いとは言えない顔。姿。

首の伸び縮みを利用して、子供達が投げるパンを水の中から食べてましたが、陸まで上がってきました。子供達が調子に乗ってあげてたので、かなりの量食べてたな・・



他にもこんな子達が、母によって餌付けられてました・・・

ちなみにコミュニティー内の池には、カワウソが泳いでいたそうですが・・いや~色んなのが居るなあ。。コネチカットでは玄関先でスカンクに遭遇したり、庭に山猫や野生のウサギが走ってたりしましたが、フロリダは一年中暖かいので見た事無い様のがわんさか居そうです。ちなみに、アルマジロは道ばたで良く死んでるそうです。あー見たく無い見たく無い!!

この日は朝から野生スッポンのリアルな姿に、目が覚めたわ~~

グランマの手作りガーデン

ちなみに~(ガーデン繋がりで)
ウチのグランマのガーデンはこちら。(本人曰く、多分まだ未完成)
私のPCに写真が入ってたので、勝手に公開。






庭にログハウス



温室も



他にも、バラのアーチや、桜の木も植えたそう。
東京と行ったり来たりしながら、畑と庭作りに励んでいるそうです。
私もまだ行ったことが無いんだけど、いつか行ける日を楽しみにしてます。










昨日の夕飯+入園決定!


昨日は、夕飯に大根餅を作ってみました。子供達、大根も餅も大好きなのでコレなら食べるかなー?と思ったけど・・・やはり目新しいモノは警戒して食べてくれない。(涙)

そもそもコウは、お好み焼きとかチヂミとか、餃子も!粉もの料理をあまり食べてくれません。。(パスタは好きだけど)私が大好きなので懲りずに作ってますが、コウには別な物を用意しないといけない・・難しいのおー><

お陰で、大根餅、食べ過ぎってくらい食べました。
ポン酢とマヨネーズで食べたら美味しかった。

ポテトサラダも普段はあまり食べないんだけど、昼の残りのマカロニと大好きなベーコンを入れたら食べてくれました。



そうそう、4月からコウの日本語補習校、幼稚部への入園が決まりました。
先週メールで入学許可のお知らせが届きました。

今回は倍率が高くて抽選だったのだけど、やはりくじ運は良いらしい。
平日+土曜まで送り迎えで大変だよな~と思っていたので、まあ、外れても別に良いやと軽く構えてましたが、、受かったって事は行けって事だと思って、、頑張ります。

コウが楽しんで通って日本語勉強してくれたら、それに越した事は無いので。
もちろん幼稚部と言ってもしっかりお勉強をするようで、宿題もちゃんと出るそうです。バイリンガルを育てるのは親の努力よね・・・

でもやはり母国語はしっかり身に付けて欲しいので。
この後、二人続くか怪しいけど・・出来る所まで頑張ろう。。



Leu Gardens

母帰国の前日、ずっと行きたい行きた~い!と言っていた場所へ行ってきました。アメリカを何度も訪れ、ガーデン作りが趣味になったウチのグランマ。最後に一番母好みの場所に行けたのでは??調べたら以外にも近所にあったオーランドでは指折りのガーデンミュージアム。

Harry P.Leu Gardens

1920 North Forest Avenue, Orlando, FL

暑くも寒くも無くちょうど良い天気で、ハンナさんも初前向き抱っこでお散歩しました。



思った以上にとても素敵な場所だったのでご紹介。


池にはカメさん。スッポンよりよっぽど可愛らしい。

「だあれ!?あたちのこと、カメっぽいっていうひと!!」


とにかく広大な敷地の中に色んな植物が生い茂っていて、面白いものを見つける度に写真を撮ってたら、この日だけでも100枚以上撮影してました。キレイな花や自然を見ると写真を撮りまくってしまうというのは人間の本能らしいです。。

その中の極一部をアップします。



ローズガーデン。やっぱりバラは最高!薔薇


良い香り~って、ボーイズにも分かるらしい。



しかしこの後二人は、ゴーカイジャーごっこしたりリスを追いかけたり、、

ガーデンの中で結婚式も出来るらしい。
誰かの結婚式の痕跡が・・「おばあちゃんと結婚する人ー!!」
「はーい!!」と、ボーイズとばあちゃんの結婚写真・・・ぷっ。



面白いオブジェ発見。


野菜畑


子供達も知ってる野菜を見つけて興奮してました。

こちらのお家は、30分ほどのツアーで見学が出来ます。
このガーデンの主、Mr&Mrs Leuの住まいです。

アメリカンアンティークな家具や小物が沢山溢れていて素敵なお家でした。
もちろん2才児にはかなり危険ゾーンでしたが・・・


バタフライガーデンという所では、蝶々が普通に飛び回っておりました。


命がけで花の蜜を吸う蝶々に危険な魔の手が・・・蝶々を追いかけて一人で何処までも行ってしまう彼を追いかけるのに大変だった私。。ふうーダッシュ



後半、空腹に見舞われ、全部は見れずにガーデンを出ました。
ギフトショップでは、約一名ワクワクしながら可愛い物をいっぱい買い込んで、満足そうだったので良かったです。w

母が言わなかったら、私達だけじゃなかなかこんな場所は見つけられなかったかも。たまには自然に囲まれてマイナスイオンを浴びるのも気持よいね。



ブロックとカイト

翔ちゃまは、兄と違って(私に似て)一人の世界で遊ぶのが好きです。

なので、コウがスクールに行ってる時間は結構~楽なのです。

そしていつの間にか、こんなのも自分で作れる様になりました。




翔ちゃまは、ちょっと変わり者。お風呂に浮かんだ泡をじーっとみつめながら、変化する様子を観察してたり・・(わんわんだ!とか、きりんだ!!とか言ってるので、動物の形に見える様です。)

子供の発想って面白い。

金曜日、スーパーで凧を見つけたので買ってきました。
コウが前から「カイトやりたい!!」と言っていたので。たぶんカイトも季節の物なので、こっちだと春になるとお店で見かける気がします。

帰って来て大喜びで、おばあちゃんと凧揚げしました。


おばあちゃんは、今朝オーランド~トロント経由で日本に帰国しました。
今まだ飛行機の中かな・・

本当に大助かりでした。
Thank you for your helping!!

我が家は、相変わらず。平日になったら大変さを実感するのかしら、、、


2月14日

今年のバレンタイン?

photo:01


クラス全員にカードやお菓子を貰って来ました。
photo:02




韓国に住むお友達からも幸せ宅急便が届きましたー?
photo:03


嬉しすぎる・・
??~????! ???~(*^o^*)
送って貰ったKPOPのCD、車でガンガンかけてます!


はーバレンタインが終わり、しばらくは私が動く行事は無さそう。。[みんな:01]


iPhoneからの投稿

翔ちゃま+ハンナ

髪を短く切ったら、今度は女の子に間違えられる前に「男の子?女の子?どっち?」と聞かれる様になりました。良かったね・・w

ライオンキングごっこにハマってます。
ちゃんと、歌も歌いながら・・

でもメスライオンとオスライオンの違いがイマイチわかっていない様子。
トラをメスライオンに見立てて遊んでます。ま、似てるっちゃ似てるが・・

ライオンのモノマネもすごく上手くてビックリ。
本当に将来ライオンを目指してるらしい・・。

昨日の朝、コウを送って帰ってきたら、寝室に髪の毛が切られた残骸を発見。
翔ちゃまは「ママが切った。」とばあちゃんに言ったらしいが、まさか切る訳ないし!
前科があるので、ショウマが自分でやったんだ・・と思っていたのですが、、

コウが帰ってきてから、自白。

ショウマの髪の毛切った・・

もう、こんなこと普通な我が家。

**********************************

13日の午前中は、ハンナの2ヶ月検診でした。

体重の増え具合が、アメージングだと言われました。
5lb8oz(2490g)→8lb10oz(3800g)→11lb 10oz(5003g)

あっという間に成長!何故かうちの子達は、みんな小さく生まれてもあっという間に平均値を超して行きます。。

最近は、寝かされて抱っこされると怒るし、首を自分で動かす様にもなりました。

何の問題も無く、パーフェクトベイビーという事で、次は4ヶ月検診です。


アニバーサリーランチ

2月13日、私たち夫婦の12回目のとある記念日。(知る人ぞ知る)
いつもこの日は何処か外に食べに行く事が多いのですが・・今年は、パピーが以前仕事で訪れて良かったと言う、こちらのレストランへ行きました。

前から一度、行きたかった所。

Downtown Disneyにある船のレストラン、FULTON'S Crab house。

子供達もお船のレストラン~♪と大喜び。


この時期の平日のランチだったから、待ち時間も少なくて済みました。

船の中

お料理は、もちろん新鮮なシーフードが目当て。

ドーーーン!

久しぶりの生ガキ、カニ、プリップリのエビ。もちろんロブちゃんも最高でした!魚介類大好きな子供達もロブちゃん頬張ってました。

このロブスタービスク、かなり好きな味でした♪




こちらのお魚料理は(名前忘れた)この日のオススメメニューでオーダーしてみました。ゴートチーズとアンティチョークの付け合わせも美味しかった。



デザートはチョコレートクリームブリュレ!!キラキラ

美味じゃった・・

ちなみに、この日は休みを取ったパピー。
このランチの後に、マジックキングダムへ行って夜まで遊んできました。

翔ちゃまが、レストランでウン◯をして、すでにオムツも使い切った後で、そんな日に限って着替えも持ってなくて、パークに行ってから買おうとノーオムツでズボンを履かせていたら・・到着してすぐに。。ジャアーーーーーー青スジ

取りあえず、お店でズボンを買わされ、オムツを買い、着替えて出発。このパターンでディズニーで何度服を買わされただろうか・・↓↓(学習しなきゃ!私。)


久しぶりのマジックキングダム。一番はしゃいでたのは、他でも無くパピーですが、この日はコウちゃん、初めてスプラッシュマウンテンに乗ってました・・(私も知らぬ間にパピーと二人で・・)

あんな落下物に乗って・・楽しかった!と言うコウ。
ママの子じゃ無いわね。

残りのメンバーはパレードの場所取りをしながら、休憩してました。。
特等席でパレードを見て、花火も見ました。

ちなみに、、写真は全くありません。

パーク内でほとんど寝て過ごしていた翔ちゃま、帰りの車の中で買ってもらったライオンキングのCDをご機嫌で聞いて、真夜中まで元気に過ごしてました。。


そんなこんなで、慌ただしい一日でしたが、ランチは美味しくて幸せでした。パピーと出会って12年、まさかこんな12年後想像してなかったけど、けっこう悪く無いです。ルンルン



土曜日

土曜日に行ったところ。
どこでしょう!?

photo:01



週末は、忙しくあっという間に過ぎさりました。

週末だけ、珍しく寒くなり今日は、今年初、セーター+ジャケットを着ました。

私はハンナさんと2人でみんなを待ちながら休憩。
photo:02



はたまた、ビビりなコウと2人でカフェ休憩。
photo:03



こんな隠れ?カフェもあるんだね~
photo:04



この日は、ハンナさんにバレンタインギフトを作りました。(^_-)-☆
photo:05



photo:06



やはり、ボーイズより若干チヤホヤされてるハンナさんです。。


iPhoneからの投稿

マナティーに会いに

この時期、フロリダにはマナティー(ジュゴン)がやってきます。寒い水では生きられないマナティー達が冬になると暖かいフロリダに集合するのだそう。

日曜日、ふと思い立って、去年の夏に川泳ぎをしたBlue Springs州立公園へ行ってきました。

公園の近くでもマナティーフェスティバルとかいう催しをやってかなり盛り上がっており、公園には観光バスも結構来ておりました。マナティー見学ツアーとかがある様です。

最初は見えるのは魚ばっかりで、本当にマナティーが見れるのか、半信半疑でだったのですが・・
$LOVIN' LIFE in Florida

湖沿いのトレイルを歩いて行くと、いたー!!
LOVIN' LIFE in Florida
LOVIN' LIFE in Florida
LOVIN' LIFE in Florida

お顔があまり見えなかったけど、もっとゾウっぽくって愛嬌ある顔をしています。

トレイルではマナティーの居る所に人が集まってるので、かなり混雑してましたが・・この後も4、5匹の群れを見る事も出来ました。


ハンナさんは、パパに抱っこされてずーーーっと寝てました。
$LOVIN' LIFE in Florida

ボーイズもいっぱい歩いて、更にプレイグランドでグダグダになるまで遊んで、帰りの車で即寝でした。冬と言っても暖かいフロリダならではの、野生マナティー見学。なかなか良かったです!

バレンタイン準備

と言っても、私がパピーや子供たちにあげる訳じゃなく・・
コウのスクールのバレンタインパーティーに持って行くクラス全員分のカード作り。。

去年同様、折り紙でハートを折りました。ハートに友達の名前を書いて、コウに自分の名前を書かせたのだけど、、、集中力の無い息子にイライラ。

最後の方は、わざとグチャグチャに書いたりして・・ついつい「ちゃんと書きなさい!」と叱ってしまう自分。

その後もママのイライラの火花を浴びるボーイズ、、

イライラしたまま家の片付け、掃除をして・・泣いてたハンナを連れて、外の空気を吸いに外にでたら、くっ付いてきた息子たち。

そのまま二人で遊び出して、ようやく静かになった。

庭で花摘み・・



そして、イライラママにお花をプレゼントしてくれました。

「ママ女の子だから、お花をあげる」




すーーーーはあーーー

深呼吸、深呼吸!!

夜、出張から帰ってきたパピーもバレンタインだからと、蘭とミニバラの鉢を買ってきました。(アメリカは男女関係ないの)花より団子な私ですが、どうもありがとう!

切り花派ですが、鉢・・ちゃんと育てられるかな。。



ハンナ2ヶ月

2/8で2ヶ月になりました。

ばあちゃんの帰国前に、持って来ていた着物を着せて写真撮影をしようと、四苦八苦・・なんとか撮れましたおんぷ




この着物を着るのは5人目、姉、私、姪っ子二人、そしてハンナです。
33年物!

おー今年は、3月3日もお祝いだわね!!
女の子がいるとやはり明るい!

今、ママはハンナの出産記念アルバムを作成中です。
MacのiPhotoでアルバムを作ってるのだけど、そのままオーダー出来てとても便利!こーゆー作業が大好きな私、すっかりハマってます。


花那ちゃん、今後の成長がとても楽しみなパパとママです。



Juicy baby

CTのLynnranさんから頂いたJuicy coutureのお洋服ハート 
さすがのセンスで、とっても素敵なお祝いに感激~!

ハンナさん、突然変異?!あんなにおチビだったのに、2ヶ月で既にぷくぷくおデブちゃんになってしまいあっという間に着れる様になりました。



この前ディズニーに行った時も、Juicy Baby~!!と声を掛けられ・・



Lynnranさんの夢、引き継がせてもらいましたっキラキラ

来週、2ヶ月検診ですが、どこまで大きくなってるやら・・・
みなさんに頂いたお洋服、一生懸命着せてますが、本当にあっという間に着れなくなっちゃって・・汗

大きくなってくれるのは嬉しいけど、、もうちょっとスローペースでも良いのでは・・・と思う母。



Hanna's 1st visit WDW

日曜日、ハンナとグランマ初めてのEpcotへ!


現在フロリダ住民は、3パークで$99というお得なチケットが売られているので、パピーが買ってグランマも帰国まで残りわずかですが、週末を利用してWDW制覇しようとしております。

ハンナさんディズニーデビュー!1st visitのバッジも貰ったよ。

パピーがテストドライブに行ってる間に、私たちはニモ&フレンズへ。

今まで一度も行った事なかったランド館にも行ってみました。
ライオンキングが出てくるサークルオブライフやボートで最新技術の農場や養殖場の見学が出来るリビングウィズザランドなど・・以外と面白かった!

ソアリンは、ファストパス取ったけど結局行けずじまいでした。。

日曜日はスーパーボールの日だったし、アメリカ人はあまり外出しないだろうし・・かなり空いていました。

ランチはランド館のサンシャインシーズンというフードコートで食べました。結構、美味しかった。

ハンナさん目覚めたので、ダッフィーと撮ったけど・・・


約一名、反省中の人が・・・
変な2才児です。はてな5!


この後、ワールドショーケースを回りましたが、、ワタクシ途中で体調不良になり始め後半辛かった。(涙)おそらく風邪が完全完治してなかったんだと思うんだけど、朝は元気なのにお昼過ぎると微熱が出始めるんだよね~~。なんでしょコレ???

(幸い、翌日には復活してます。)

でもお嬢ちゃまも元気だったので、途中で授乳をしながらゆっくり回りました。
メキシコ館の船に乗って、キョロキョロしてたよ~。そのうちアンミちゃん達に会いに、リアルメキシコ行こうねー。



夕飯は、日本館に新しく出来たこちらで。


ファーストフード的な日本食で、味は・・・・・・
子連れには楽でしたが。

巻き寿司もランチの方が美味しかったなあ。(頑張れ、、日本)
三越で、コウにお菓子を買って私はリポビタンDを買ってもらって飲んだ・・

ディナーを食べ終えた頃から怪しい雲行き。

この後、小雨~大雨に見舞われたり、グランマ失踪事件が起きたり(←良くある事)

ちょうど大雨の直前に「ちょっと見てくる!」と一人カナダ館に消えたまま帰って来ないので一応、探しましたが、本人は一人でカナダのアトラクションを見ており大雨が去った後に「凄く楽しかった~♪」と登場しました。。。

まあ、そんな事だろうと予想は着いてたので、雨しのぎしながら待ってましたが・・
B型女子は仕方ないわ。

夕方から翔ちゃまはずーっと爆睡しており、雨が止むまで待ってる間に、元気なこのメンバーはキャラクターグリーティングへ。


パピー曰く、ハンナさんミニーちゃんに会った時、笑ったそうです。ミニー

あと2パーク行けるので、今週末にハリウッドスタジオと、マジックキングダムに行く予定です。私はハンナと留守番しようかどうしようか、考え中。。




名言?

先週の土曜日、前回出来なかった補習校の面接とテストに行ってきました。

到着して15分で全て終了~、その後ミレニアモールへ。

あ、面接はと言うと、恥ずかしくて何も言えなかったコウちゃんでしたが…先生と2人でのテストではちゃんと?出来た様です。

まったく普段の家での喋りっぷりは、いづこへ?

この日は、翔ちゃまは病み上がりだった為、ばぁちゃんとお留守。ハンナとコウの2人を連れて行ったので、楽チンでした。

ヴィトンのショーウィンドウが、カップケーキで可愛かったよ。

photo:02



パパとママの買い物に付き合わされたコウちゃん。

Bloomingでちょっと見たい物があったので、ココだけ行かせて~!と付き合ってもらったけど、、

『ママの息子やるのって、疲れる~』
なんて、名言まで…(^^;;

この後、ランチ休憩してジュースが飲めてハッピーなコウちゃんでした。(まだまだ可愛いな…)

ココ、ポテトのケチャップで絵を書いてくれます♪
photo:01



この後、Zaraではパパと一緒にズボンを試着したりして楽しんでました。

子ども三人連れになったら、ゆっくり買い物も不可能だろうな~

(…翔ちゃま1人ですでに不可能だったっけ。)


iPhoneからの投稿

ライオン君

今朝の翔ちゃま、昨晩の具合の悪さが嘘のように復活してます。

朝、気が付いたらまた寝室ベッドに5人大集合。狭いったらありゃしない!

寝起き一番、窓の外を見ながら『ライオンが見てるよ~』

photo:01


妄想族、バンザイ!

ちなみに彼の将来の夢は、ライオンになる事です。
ライオンキングが大好きで、すっかりライオンにハマってしまったのですが、、シンバになりたいのかと思いきや、翔ちゃまがなりたいのは、雌ライオンのナラ。

『しょうま、な~らになるもん!』
photo:02



オモロいコ…w


iPhoneからの投稿

夜食、パスタ。

パピーのお土産

DowntownDisneyのWolfgang Puck Cafe (ウルフギャング・パック カフェ)のパスタ

photo:01


会社のミーティングで食べに行き、帰りに気前良くテイクアウトしてくれた様です。(珍しい…)

母と2人で、食べました。
夜中、11時でしたがー。

エビがプリプリで、ソースも美味しかった。麺は、さすがにテイクアウトなのでちょっと柔らかくなってましたが、アメリカのパスタにしては、、高評価でした。

私、昨日からあまり体調が宜しくないのですが、今日は翔ちゃまが熱を出しました。幸い、夜寝汗をいっぱいかいて今は熱が下がりました。

なかなか家族みんなが完全復活しません。治ったと思ったら、誰かが何処からか菌を持ってくる…(-。-;

はあ~

それにしても夜中に食べ過ぎて、寝れないわ。。


iPhoneからの投稿

ハンナ日記

ちょっと前

photo:01




photo:02



別人…? (^^;;


カーシートが嫌いなハンナさん。
photo:03




鼻よりホッペが…(^^;;
photo:04




おままごと中
photo:05



そして

ちゅー攻撃にあう…
photo:06




iPhoneからの投稿

二歳ですけど。

只今、いないいないばぁ~お母さんといっしょを見てます。

photo:01


一見、普通の二歳児の図ですが、、

テレビにいちいち文句を言いながら見てる所が、翔ちゃまデス…



iPhoneからの投稿

該当の記事は見つかりませんでした。
