Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

アメリカでパン焼き機

念願の?パン焼き機が到着!

アメリカのアマゾンで1番人気のPanasonicのブレッドメーカーです。
イーストを自動投入してくれるやつ。

日本の最新の機種には劣るかも知れないけど、友達が同じマシンを使って、材料や分量にこだわって作った食パン(日本の食パンに近づける為に試行錯誤した)が、とっても美味しくて今まででベストな味わいだったので、秘伝のレシピを教えてもらい、同じ材料を調達して、美味しいパンを作るんだー!!

ちなみに、アマゾンでセール価格$99でした。*\(^o^)/*

思った以上にマシンが早く届いて、まだ材料調達していなかったので、早速ネットでオーダー。
作ったらアップします!

フロリダの雪

ホリデー明け、頭がぼーっとしていたらしく・・月曜日はしょっぱなからやらかしてしまった。。。

ショウマとハンナのミュージッククラス・・・

すっっかり忘れてた~~~~

ああああ。

もう、遥か昔の事の様ですが、先週の土曜日に行ったセレブレーションのクリスマスのイベント。


この、すっごい人集りの理由は。。。


これ!!

って、すごく分かりにくいですが…

雪です。

しかも、泡の。(°_°)

フロリダの人々にとって、雪がどの様な存在なのか、お分かり頂けたかと思います。^_^;

子どもよ…これは、雪では無いゾ!!

さすがに、コネチカット生まれのコウは『これ、泡だよ?!』と言っておりました。

この後、子ども達は、1人5ドルもするクリスマス電車に乗って楽しみました。。

電車の列が長くて、疲れたので…ガールズは、一足先に帰宅。あ、友達の家にです。


ああ、今年は我が家のツリーは、どうしよう。。

ハリキリフライデー

今年のブラックフライデー、特に何も予定は無かったはずなのに。。
夜中〜ネットショッピングを見てたら、パピーがヒマラヤの岩塩ランプにハマって、購入ー。
しかもXLサイズ。。

ランプが付いてないときは、単なる岩塩の塊が置いてある訳で・・・私はMサイズで良いんじゃない?と言ったが、最近かなりお疲れのパピーはどうしてもXLサイズで癒されたいらしい。我が家がパワースポットになってくれたら嬉しいワっ!

夜更かしして起きたけど、ブラックフライデーに何もしないのは、なんかスッキリしなくて・・
朝起きて、子供ら3人連れて近所のOnce upon~へ。

朝6〜9時までが25%オフ、9時〜12時までが20%オフ・・と時間で区切られて早く行けば安く買えるというシステム。
さすがに3人連れて9時までにはムリだったけど、何とか10時頃到着。

気合いの掘り出しタイム!!

今や、子供服専門家(自称)になりつつあるので、大体の生地や柄を見れば有名メーカーなら見分けれる様になってる。。。w それからお店の人も知らない、ヨーロッパ系の良いブランドが破格で売られちゃってるのを発見すると、たまらなくラッキーな気分になる!!

今日は厳選して、ハンナ用にこちらをゲット。
フランスのCatiminiというブランドの一見ジャケットかと思いきや、スポリと被るタイプの暖かトップス($2.50が20%オフ!!)
& Baby luluの2pcセット(定価$70が$10の20%オフ!!)

こういう掘り出しものを見つけるのが、た〜のし〜〜!!

が、母・・夢中になり過ぎて、息子たちは玩具コーナーで遊んでいたが、途中で店員さんが泣いてるコウを連れてやって来た(苦笑)ちなみにショウマは横でケロリとしていたが・・・。なので後半は2人をカートに乗せて、ハンナをエルゴで抱っこしながら頑張った。(汗)

ボーイズ用の、GAPのデニムやセーターや、パジャマなどもゲットして・・
最後に、一人一冊ずつ選んだ絵本を買って終了。


朝から体力を使い切った〜!!!


でも、まだ終わらない〜〜!!夕方、パピーが帰宅後、みんなでアウトレットモールへ出陣!
(今年は気合い入れない予定だったのに・・入りまくりじゃないか。)
やはりパピー氏、色々なストレスが溜まってるらしく、買い物で発散したい模様。。。(という妻の見解)

私は朝の子供服でかなりの満足感を得ていたので、そんなに物欲は無かったのですが・・
ルクルーゼでお鍋が欲しかったけど、結局、別なお店で蓋付きの深めなフライパンをゲット。定価$150する物を、$40くらいでゲット。

私が子供の物を見てる間に、いつの間にか、パピーはMen's Coachで仕事用のバッグをゲットしており「ママちゃんも何か買っていいよ!」とか言うので、やはりお気に入りのKate spadeで!! あざ〜〜〜す!!

バッグと小さい財布を買って貰いました。(ちなみに全品半額でした!)

普段ほとんどカードしか使わないのに、重い長財布を毎回持ち歩くのが嫌だったので、小さい財布がずっと欲しかったのよ!バッグも、初めは小さいショルダーにしようと思ってたら、レジ横に置いてあったコレに一目惚れして、決定。狭い店内に家族総出だったので、バタバタしてて中もちゃんと見ないで買ったけど、ビニール素材なので汚れも拭けるし子連れにはありがたい!!なかなか良い物を買ったわ。

いや〜なんだか、今年は張り切ったブラックフライデー!!
去年はオムツを大量買いしたけど、今年は久しぶり、自分の物を買った気がする。

これから、ホリデーシーズン突入でクリスマス商戦が始まります。
は〜1年はあっという間だわ。

でもやっぱり、わくわくするね。この季節!

パイ尽くし

サンクスギビングのブランチ

キッシュを作りました。
ワンホール、みんなで完食!

午後は、林檎とさつま芋のパイを作り。。気づいたらパイ尽くし。^_^;


パピーも太鼓判の出来栄え!
もちろん、ジャパニーズヤムを使いましたよ。まだいっぱいある。。

お腹いっぱい...

Happy Thanksgiving!!

サンクスギビング・イブ

サンクスギビング・イブ
午前中に子供たちを連れて買い物へ。。いつもはコウがスクールの間に行ってますが、今日は3人。
でも、5才のコウはだいぶお手伝いしてくれる様になりました。(ま、気まぐれですがw)
IMG_4643_convert_20121123025741.jpg
お陰で、問題なくお買い物できました。
IMG_4639_convert_20121123025650.jpg

午後から子供たちが庭で遊んでる間に料理。隣の家の女の子も一緒に。。
IMG_4647_convert_20121123030438.jpg

サンクスギビング料理は、しません〜。
(今年は家でのんびりなので、特に作ってまで食べなくても・・・・)
IMG_4651_convert_20121123030621.jpg
豆腐グラタン、バターナッツスクアッシュのスープ、アジアンサラダ

この前カフェで飲んだスープが美味しかったので、作ってみました。
Butternut Squash Soup
このレシピを参考にしました。

ヌードル入りのアジアンサラダも、先日、お友達と行ったサンドウィッチ屋さんで食べてスゴく美味しかったので、再現。大成功でした!!

ノンアルビールと、レモネードで乾杯。

今年は特に、ブラックフライデーも意欲が無く。。
ぬぼーっと過ごします。




花那の成長録

花那の写真や動画があまりにも少なくて、1才手前に焦って撮りまくってます(苦笑)
ずいぶん、子供らしくなってきました。そして、いつもHAPPY!!
PB201780_convert_20121121081429.jpg

PB201783_convert_20121121081312.jpg

PB201786_convert_20121121081520.jpg

意外と慎重派の花那さん。
伝い歩きも恐る恐る・・・

そして、食いしん坊。

お兄ちゃんたちを見ながら日々、学んでいるので、だいぶこちらの言う事も理解する様になって来ました。

可愛い盛りです。



サンクスギビングフェスタの写真

この前書いたサンクスギビングフェスタの写真が、携帯の画像のみでしょぼ〜かったので、ちゃんとカメラで撮った写真を載せます。

なんだか最近、このブログもだんだん私の性格の様に、、
気まぐれで適当〜な、ゆるーい感じになって来てます。あしからず・・・

PB161521_convert_20121119131501.jpg
PB161530_convert_20121119131147.jpg

終了後、キュートなクラスメイトと。
PB161540_convert_20121119131644.jpg
(コウのクラス、男の子3人しかいません。。)

可愛いポーズを決めてくれた!(笑)
PB161542_convert_20121119131852.jpg
と思ったら、後ろの子もキメキメ!w

3人並んで、パーフェクトな写真って、本当に難しいワ。。。
PB161543_convert_20121119132013.jpg
PB161545_convert_20121119132214.jpg
特に、3歳児ね・・・・


以上。FC2復帰、第一弾でした。




Penzey Spices

カフェを出てから・・
前からちょっと気になっていたPenzeys Spicesへ入ってみました。

その名の通り、スパイス専門店!
IMG_4594_convert_20121119122441.jpg

いろーんなスパイスが置いてあって、どんなお料理に合うか書いてあるので、なかなか面白い。
サイズも大小あるので、選びやすいです。
IMG_4595_convert_20121119122512.jpg
IMG_4596_convert_20121119122750.jpg
シナモンだけでもこんなに種類があるんて!!
知らなかった~!!

子供達はお絵描きコーナーで遊んでました。
IMG_4597_convert_20121119122833.jpg
IMG_4598_convert_20121119122900.jpg
こういうちょっとした心遣いが子連れにはとってもありがたい!

IMG_4599_convert_20121119122918.jpg
今日買ったのはこちら。
パセリ、シナモン、ベイリーフ

ポストカードまで入ってたよ♪
是非また、リピートしたいお店です!!

Barnie's CoffeeKitchen

Park Aveを歩きながら見つけたカフェ。

Barnie's CoffeeKitchen
IMG_4588.jpgIMG_4589.jpg
なかなかお洒落です。(フロリダっぽく無くて

気持よい天気だったので、外のテラスで。
IMG_4591.jpgIMG_4590.jpg
IMG_4593.jpgIMG_4592.jpg

私は、オーガニックのチャイラテ。パピーはカフェラテ。
ラテアートもしてあって、やっぱりスタバで飲むのとはひと味違う気分。

ハンナ用に、Squashのスープを。。
甘くて、カボチャプリンを食べてるみたい!!
美味しかった~。

地元に居ながら、ちょっと優雅な気分を味わいました。

今度は是非、ママ達だけでゆっくりと・・・・

Sunday@Park Ave

日曜の昼下がり、そろそろクリスマスカードの準備をしよう思って・・
写真撮影をしにWinter ParkのPark Aveへ行きました。
IMG_4600.jpg
でもやはり、3人みんながベストな写真は難しい。。。
と言うか、奇跡に近いくらいムリ~~!!
IMG_4586.jpgIMG_4587.jpg

結局、クリスマスカードに使えそうな写真は撮れたか撮れないか微妙なまま・・カメラの残量不足になり(こーゆーところが私らしい)公園の向かいにあるショッピングエリアをうろつき・・カフェでまったりして。

ちょうどParkAveのセレクトショップ20%オフになると言うRed Bag Dayというイベントが今日までやっていて、歩きながら見つけたFree Peopleのワンピースに一目惚れしていたら「買って良いよ」というパピーの一声!!お言葉に甘えて買わせて頂きました。

セール品が更にセールになってので、定価だったら買えない値段でしたが・・
パピー、サンクス!!!!
IMG_4601.jpgIMG_4602.jpg
IMG_4603.jpgIMG_4604.jpg

毎日慌ただしいけど、こうして家族で過ごす時間、なかなか好きです。
良い物も買えたし♪♪

写真はまた、後日どこかでリベンジかな~??

サンクスギビングフェスタ

コウのプリスクールで、サンクスギビングフェスタがありました。
パピーも有給を使ってくれて、みんなで参加してきました!!

去年は、コーンだったけど・・今年は何かな??

photo:01


子供達の発表は、サンクスギビングの起源のお話。
コウも、よく頑張りました!!

それからみんなでランチを食べる。
photo:02

はい、ありがとう、変顔サービス。

ランチはお馴染みのターキーなど。。でも今年は、誰もグレービーソースを持って行かなかったらしく、かなーりターキーが悲しいお味になってしまいました。(ターキーは、お肉がちょっとパサパサしてるので、グレービーソースをかけて食べるのが主流)

みんな内心思ったに違いない。。。

私もグレービーを持って行こうかと思ったんだけど、マッシュポテト持って行っちゃったよ。。。(グレービーソースはうちのクラスの担当だったのに・・汗)


今日は早めに解散し、我が家はいつものモールへ。
すっかりこの季節がやってきましたよ。
photo:03


1年はあっという間だ。

午後2時から5時までスタバのホリデードリンクが、Buy1Get1Freeだったよ♪
photo:04

スノーマンのジンジャーブレッドクッキー登場。

モール→お隣のIKEAコースで、帰宅。

しかし、コウの調子が悪い。。。
風邪気味。
マヌカハニーを舐めさせまくったが・・・

明日は、補習校の授業参観日・・・その後、遠足の予定ですが(個人的な)
大丈夫かな~~~~ ーー;

取りあえず、来週は一週間ホリデーでスクールもお休みです。
明日だけ、乗り切って欲しい。。。。


スッキリ

昨晩、、騒ぎ過ぎて午前中はグズグズだったハンナさん。

photo:01


お陰でこちらも今日は寝不足だったけど、クローゼットの大掃除をしました!

自分のタンスの洋服をほぼ半分処分!!
着なくなった服を整理して、スッキリさせました。

そんなこんなしながらメールをチェックしたら、、Petit Bateauからプライベートセールのお知らせが~!!

子供服も安くなってましたが。。。結局、自分の服をゲットしました。

かなり整理したからね。ひとつ新着を(^_^)v

スッキリした~~


iPhoneからの投稿

ハンナ11ヶ月

早いもので11ヶ月になりました。

そして、お兄ちゃん達に囲まれて確実にたくましく育っております。

11月は、ミュージッククラスではビートルズがテーマでした。
・・要するに、ビートルズの曲に合わせて、色んな楽器でリズムをとったり、リトミック(お遊戯?)をしたりします。

今日はショウマもとっても頑張りました!!
初めて一度も叫ばなかった~(涙)(太鼓のバチでママの頭を叩いたりしたけど・・)

ママも懐かしいお馴染みの曲で、一緒に楽しみました。

“Hello Goodbye”の曲に合わせての動作では、歌詞の「Oh~No~」のところで、両手を頬に付けてOh~No~!!ハンナも先生の真似をして、頬に手を当てて・・オーノー!!グッジョブでした~!!

イエローサブマリンで、フラフープの様な輪っかを使ってリトミックしたり、Love me doで、マラカスや鉄琴を使って演奏したり。。。

ビートルズの回は、楽しかった♪
(先生も今日でビートルズ終わり・・と残念そうでした。w)

家でも、ビートルズ聞きたくなった。。
結婚前に買ったCDがあったけど、もう何処にあるのか分からない~~!!
iTuneで購入しようかな?

ミュージッククラスで学んだスキルを披露よ!!
今日は・・これ!

photo:01


タンブリンも上手でしょ♪
photo:02


どんどん成長してます。w

来月にはもう1才なんて。。本当に、信じられない!!
1stバースデーは、どうしよう??
ハンナの初めての誕生日だもんね。何か計画しなければ・・・・


VS息子たち

日々、彼らとのバトルを繰り広げております。。。

男の子って、こんなにも言う事を聞かない!
イタズラは派手!
反抗する・・もん?
数え上げたら切りがない・・果てしないイタズラの後片付けと、想像を超えた行動。。ムンクの叫びをも超える、ママの叫びが毎日こだまする我が家です。。。。
photo:01
いやはや・・
まともに戦うと、2対1なので、完全に私が負けで単に疲れるだけなんです。

でも・・・
いつも爆弾、爆発します。。
それにも慣れて来た息子達。。。更に上手(うわて)です。

先日、私の目を盗んで、コウが翔の髪の毛を切ってました・・・
(あ、こんなの全然可愛いイタズラね。)
photo:02
怒ったんだけど・・内心(上手く出来てるじゃん!!)

翌日、私が残りの半分をカットしたけど、やっぱりコウの方が上手い「コウちゃん、髪の毛切るの上手いじゃん。」と褒めると、、「ありがと!」w

お陰で、変なヘアカットになってしまった・・・翔ちゃま。


宿題をやらせてたら、いつの間にか脱線して、お絵描きタイム・・




photo:03
なかなか凝った絵を書く様になったコウ(正体不明な絵ばかりですが)
そして、よく見ると・・
両手を器用に使って、絵を描いてる!!
(右手で線を書き、左手で色を塗る)



photo:05
両効き??(そう言えば、じいちゃんも両効きだ)
新たな特技を発見!!



それから翔ちゃま、最近、お兄ちゃんが新しい靴を買ってもらって、履かなくなった通称“早い靴”(この靴を履くと早く走れると言う伝説の。w)を喜んで履いてます。

弟って、健気だよね~~。お兄ちゃんが新しい物を買って貰っても、ボクもー!と欲しがる事無く、お兄ちゃんが履かなくなったお古を喜んで履いております。。。(涙)


photo:06
オンブも最近のブーム。ママがいつもハンナをオンブしてるので真似っこです。これ、あくまで本人は、オンブのつもりですからネ。
(コウが1才の頃に買ったけど、未だに健在!)

二人ともまだまだまだまだ、
可愛いんだけどね~~~~~(でもね~~~~~~


最近の買い物

最近の買い物。

グルーポンに出ててパピーに教えたら、即買い。。
ドラゴンボールZの映画全巻!!!

image


初めは、そんなの~!!と言っていた私まで、ハマった。。

懐かしい。
台詞や歌まで覚えてた。^_^;
しばらくは、夕飯後のドラゴンボール鑑賞会が続きそう。
秋の夜長にもってこい。w

こちら、ハンナのロビーズ。

image

ボーイズは、もっと小さいときからこれを履いて育ちましたが、フロリダ暑くて・・ハンナはこれが初めて。女の子のは見た事無かったけど、やっぱり可愛い♪(でもセール品からチョイス

朝晩が冷え込む様になり、コウから移されてハンナがまた風邪引いてしまいました。夏場はロンパー一枚で、寝てましたが、突然の寒さにも備えて、ハンナのパジャマ調達。

image

ま、昼間はまだ半袖でイケルんですけどね。
この気温差が余計に、体の調子を崩す気がします。。。

パピーも今日からNY出張だし・・何かあったら大変。。
子供達はマヌカハニーを食べさせながら、悪化予防強化中です!!






iPhoneからの投稿

ジャパンフェス

日曜日は、ジャパンフェスティバルでした。
サマータイム終了で、一時間得した気分の朝。9時にはお出掛けの我が家!

こちら朝のひとこま。
日本のお祭りだし!Saecoさんに頂いた甚平を来たよ
ついでに初めて三つ編みしてみました!!
かわいーねー!と、コウ兄さん、カメラで撮影~(のふり)

image

午前中、アウトレットに行った後、12時からのお祭りへ~!!

まず、出店で昼ご飯を調達。
image

やきそば、からあげ、ちらしずし、串のお団子、などを。。
ま、普段でも食べれそうなメニューですが、お団子はコウ大喜びだったよ。

あ、すでに三つ編みはボロボロになったので、、
こちらは頭にお団子ちゃん。


あ~~かわゆいな~~~~(親バカですが、なにか)
来月にはもう1才!!!(信じられない~)

パピーもメロメロなのは言うまでもありません。

腹ごしらえをして、古本市では、日本の小学校の教科書を買いました。
一年生の音楽、算数、国語、中学一年生の英語。一冊一ドルだし!

日本語教育頑張るぞ!!という気合いは十分に見られますが・・PKの宿題と補習校の宿題だけで、いっぱいいっぱいな親子。。(えー、まだ幼稚園ですけど)

それから、子供達のご要望にお答えして、、
ヨーヨーすくい&スーパーボールすくい&わなげ、をやりました。

親の方が必死になるよね~(笑)



ちなみに、わなげ・・なんてやった事ない息子達。
地面に縄を叩き付けてた。。。。ああああ~~

ちょこっと日本の貴重な文化体験が出来ました。
本当のお祭りなんて、行ったら子供達きっと大喜びなんだろうな~!!

この後も、お友達と公園によって遊びまくったよ~
ビジーな週末だった。。

お陰でその付けが、未だに・・・(苦笑)



Touch a Truck

忙しいのに、ブログの更新。。
(取りあえず、溜まったネタを消化してスッキリしてから、別な用事に集中したい為)

11/3、土曜日。
コウが補習校に行ってる午前中、パパと翔ちゃまのデート。
ダウンタウンで開催されてた、Touch a Truckというイベントに行って来た時の模様です。ちなみにママとハンナのガールズは、お友達とスタバでティータイムしてました。

久しぶりに翔ちゃまの良い写真がいっぱい撮れたのでアップします。

このイベント、色んなトラックや働く車に実際に触れたり乗れたりするイベント。男の子にはもってこいですね!!

普段乗れない救急車にも乗れて嬉しそう。(普段、乗りたく無い救急車か)
きみ、ベイビーの時いっぱい乗ったから・・・ママ、もう乗りたく無いから・・・

こちらはロブスターレストランの宣伝カー。


UPSのおじちゃんと。w



大きなバスも運転!!

普段、全くバス乗らないからね~。新鮮だよね~!!っていうかバス初めて?!


ノリノリで勢いついたらしい翔ちゃま。
ミリタリーのおじちゃんと一緒にナイスショット!!


チートスのチーターと。
「パパも一緒に手繋ごう!」と翔ちゃま。
俺が手繋いで、誰が写真撮るの・・・?とパパ。w


お菓子もらったら、もうお菓子に夢中。。。

魔の3歳児ですが・・・まだまだかわゆいです。

パパとのデートは、ちょっと特別感があるらしくて、翔ちゃまも楽しんだみたい!
お土産にミニカーも貰って、なかなか楽しいイベントだったよう。

来年は、、またコウは学校だろうけど、、(土曜日まで学校ってちょっと可哀想よね。w)ハンナを連れてママも行きたいかも~!

エレクションデー

it's election day!
アメリカに来てから2度目の大統領選挙。ちょうど、現大統領の当選がコウシが産まれてすぐの頃で、ベイビーコウちゃんと二人で就任パレードを見ていたので、良く覚えています。

(誰も突っ込んでくれなかったので、自分で突っ込む。えーっと、前回の選挙は2008年ですので、コウちゃん1才でした。
恐るべし思い込みの激しいB型。もーう記憶の整理も出来てない。。

あっという間よね、5年。選挙権は無いですが、生活多少は左右されますから・・どちらが良いのか、さっぱし良く分からないけど(苦笑)景気が良くなります様に。。

(だから、任期は4年だってば、ほらFour  more years.ってオバマ大統領も言ってる )

朝から投票をする長蛇の人の列を見学。photo:01
なぜなら、コウのスクールが投票所になっていたから。。。

ここら辺の地域はR候補が優勢ですね。看板みて私にでも分かります。

いつものピックアップレーンも激混であった・・。
photo:02



...関係無いけど、昨日のランチ。
野菜のキッシュ
photo:03
パピーも同じ物をランチに持って行き・・キッシュって、何処の食べ物?と、会社で話題になったらしいですが。

キッシュはフランス語です。(Quiche)
おフランスのロレーヌ地方の郷土料理です。
(最近、やたらフランス熱が高い私です。

キッシュはアメリカでもメジャーですが、アメリカって本当に独自の美味しい料理が無い。。とか言ったら、アメリカ人反論しそうですが・・・

最近、本当にもうアメリカのスーパー飽きた。。。。。
どーする。。。。??

食文化を改革してくれる人は居ないのかしら・・・・






キッチンの新入り達

ルクルーゼは、相変わらず好きなキッチンシリーズですが。。

先日、我が家のルクルーゼのケトル(ま、ヤカンです)を空焚きして、まっ黒焦げにしてしまいました。。。。

コウが、ヤカンが黒くなって変な音がしてるよー!!と、教えてくれた時にはもう遅かった・・・・

ま、私はヤカンが無くてもさほど困らないのですが、コーヒーをいれるのに、ヤカンを使うパピー氏。週末、アウトレットで新しいヤカンをゲットしました。今度は白。

photo:02


可愛いですが、これ、焦がしたら大変!!

それから、オニオンチョッパーが半額だったので。
photo:04


ちょっとしたみじん切りの時に便利なのです!!

あと、ハニーディッパーも25%オフでゲット。マヌカハニーに使うのにもちょうど良い!
photo:03



久しぶりにキッチンに新入りです。音譜

iPhoneからの投稿

After Halloween cookie

ハロウィンで、たくさんもらって来たキャンディ達を消費すべく!今日は、アフターハロウィンクッキーを作りました!!

材料

photo:01


バター 1スティック(113g)
卵 1こ
小麦粉 160g (Cake flourを使いましたが、All purposeでもOK)
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖 50g
塩 ふたつまみ
お好きなキャンディ150gくらい
photo:02


今回は、これを使いました。

砂糖とバター(室温で柔らかく)を混ぜで、卵を入れて更に混ぜて。

粉類を振るい入れて。

キャンディ達を適当なサイズに刻んで投入。混ぜ合わせたら、スプーンでシートの上に落とす。(m&msは後のせです!)
photo:03


180度で予熱。(356F)
12分焼きました。
photo:04


キャンディが甘いので、砂糖は少なめでちょうど良い。子供達も一緒に楽しんで作りました☆

キャンディ消費に、是非お試しあれ~


iPhoneからの投稿

2012 Halloween

もう11月!!!
本当に早い。去年のハロウィンがついこの前の様なのに。。

今年はプリスクールのハロウィンパーティーで男の子はパイレーツ!という注文が来たので、、前日JoAnn(クラフトショップ)に行ったり、パピーにダンボールで剣作ってもらったり、パパママ頑張りましたー!!

かなり、なりきってる。

朝、車の中でも・・


頼んでないのに、色んなポーズをしてくれますが、何処で覚えたの??
みんな結構、手作り感溢れるパイレーツ達でしたが、なかなか良い出来映えだったよ!


でもやはり、迎えに行ったら既にボロボロだった。。。

まーそんなもんよね。いーのいーの。

さて、夜は本番!
Trick or Treatへ行って来ま~す!!


パピーが遅かったので、3人連れて行ってきましたよ
お友達の家のコミュニティで一緒にやろう!って事で、出発したものの・・・ハロウィンだからか・・普段15分位の道のりが、なんと!!50分も掛かった・・・あり得ない位、疲れた。ハンナも泣くし、翔馬は爆睡だし。。

ようやく到着。
みんな、待っててくれた。

しかし、寝起きの翔馬、ウルトラ機嫌悪し。。。
30分、泣き続け・・・(その間にお兄ちゃん達は出発ー)
ヨーダの衣装を脱ぎ捨て・・・

と思ったら、いきなりケロっと機嫌が治り・・・
後半戦に参加。

はああああ~~~~~~~~~~

いざ始まると、楽しいね!楽しいね♪ Tric or Treat~!!!
もーう、ルンルンでした。。


自分で、Trick or Treat!! Thank you!!
も、ちゃんと言えてました。

道を歩きながらも、「トリックアートリー!!センキュー!!」
ノリノリ♪♪

コウは、既にバケツいっぱいにお菓子を貰ってました。


写真じゃ分かりにくいけど、凝った装飾~!
道行く色んな仮装した人々を見るのも面白い。。

一軒、アメリカ人のおじいちゃんおばあちゃんが、玄関の所に座っていて、やってくる子供達に「お菓子が欲しかったら、歌かダンスを披露してちょうだい♪」って、言ってました。こんなの初めて見た。ww

コウちゃん、頑張ってABCソングを歌ってたよ。w

でも、一番おもしろかったのは、翔馬のルンルン♪ぶり。
相当、楽しそうだったよ。。(初めからそうしてりゃ良かったのに・・)

まだまだ、貰いたそうだったけど、もう帰ろう~!!と促して、帰宅。

一時間ちょっとで、コレだけ貰いました。

ちょっとずつ、食べようね~~~~~~~!!!!




該当の記事は見つかりませんでした。