Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



WSにて。

Williams-Sonomaのセールで買いました。

リボン、ギフト用スタンプ、生成りのランチマット。


今までも同じく陶器の計量スプーンを使っていましたが、こっちの方が素敵で、、買い替えチェンジ!!!
(セール品だったからね)

ああ~新しいキッチン用品ってテンションあがる~!!


豆乳ハチミツパン

日曜日、また豆乳と生ハチミツの白パンを焼きました。何度か作るうちに、コツを掴んで来ました。

ベンチタイム約15分


発酵後


オーブンで、10分!!
すると、下段は綺麗な白パンが♡

上段は、きつね色のパンが焼けます^_^;


どちらもフワフワで、美味しいので、、オッケー!!(^_^)v

レシピ、今度載せます。
(まだ新しいPCが水曜日には来る予定)

パワーチャージ


これぞ、私のパワーの源サラダです!!

パクチーたっぷり!ローストピーナッツにジャコをまぶして、お手作りオニオンドレッシングをかける!

美味しい~!!!!

デトックスサラダです。

今日は夜のドライブへ行きました。
近所に新しくオープンしたガソリンスタンドで、給油。

新しい給油機で、音声出てハイテクでした!!ガソリンの値段も他店より安くて、これから頻繁に利用しそう。

あ、アメリカではほとんどの州がセルフ給油なのです。

さいとうさん家の食卓

雑穀米が切れてしまい、コリアンスーパーまでも買いに行くのも面倒。なので、スーパーで見つけた粟を買ってご飯と一緒に炊くことに。

ハンナもほぼ離乳食完了なので、ご飯で栄養が取れる様に。。

肉とパンばっかりの偏食のショウマの為に、母は努力しています。。シーフードのトマトシチュー。豆乳でクリーミーにしました。


前から作って見たかった、白パン。
生ハチミツ入れてみました!


焼きたてフワフワ~!!

あまりに評判良かったので夜中に、今度は豆乳と生ハチミツのパンを作って見ました。(^_^)v

さらに本日、フロリダのグレープフルーツを使って和食にも合うドレッシングを作って見ました!

グレープシードオイルを使いました。

これを使って、、今日はパピーにお願いして、サーモンのカルパッチョにしたいと思いまする!!

ベリーベリージャム

最近、パンを自分で作るようになってからジャムも手作りするようになりました。

ターゲットで見付けて、可愛くて買った、イチゴ柄のフルーツナイフ。

で、最近、安くなってるイチゴとブルーベリー♡

お砂糖は、ココナッツパームシュガーで、甘みを抑えつつ栄養化UP。

ココナッツシュガーは、血糖値が上がりにくいお砂糖なんです。

今回は少量でしたが、また無くなったら好きな果物で作るのが何気に楽しい。(^_^)v


今度は、フロリダ名物、グレープフルーツでチャレンジします!

最近のキッズ

久しぶりになってしまいました。

PCが落とされて壊れてしまい、中のデータも危機にさらされており…現在、Appleストアに預けています。…>_<…

無事に帰る可能性は低そうです。T_T


最近の子供たち










モンスタートラック

亜由美ちゃん夫妻のドタバタ新婚旅行(笑)の最後に行った場所は、こちら。

Clermontにある、Showcase of Citrus。
これぞ、まさにフロリダ!!!!と言った感じの場所でした。
オーランドなんかは、観光地でテーマパークのイメージが強いですが、フロリダは実に長閑な田舎です。

まずは、シャークがお出迎え。

アリゲーターも。

フロリダと言えば・・オレンジ&グレープフルーツ


そして私達は、このワイルドなモンスタートラックに乗りましたー。
タイヤのサイズが私の身長よりも大きい!!!


トラックに乗り込んで、出発〜!!
オレンジ畑を走り抜けて、池にはアリゲーター(ワニ)も沢山見えました。これぞフロリダの自然!!

しばらく行って、森を抜けると草原が広がり、牛さんが大勢。出産ラッシュの様で、子牛も沢山いました。
そして、、トラックを目がけて、突進してくるんですけど・・・・!!!!!

え、なに????と思ってたら、理由が分かりました。w
トラックから、なんとオレンジを投げて、牛に餌付け出来るんです!

フロリダの牛は、オレンジで育ってたのかあ〜〜〜〜(?)

子供達も楽しそうでした。牛にオレンジあげれるなんて、思っても居なかったね。。w

さらにトラックは、水の中や、急な山を上り下りしたりと、かなり揺れたり、時に牛のリアルなくさ〜いエリアを通過しながら、45分間、走行。


降りた所には、プレイグランドがあり、子供達(大人達も)楽しめました。

このフレッシュオレンジ100%のスラッシュが、めちゃくちゃ美味しかったよー!!
オレンジをそのまま絞った味。
ここでは、60エーカー(←かなり広い)のシトラス畑で、色んな種類のシトラス系フルーツを自分たちでピッキングする事も出来ます。今回は、やらなかったけど、今度来るときは是非トライしてみたいわ!!

3◯才のおっちゃんたちも、エンジョイしてました。


この旅の間、かなりのオレンジジュースを消費したTaejin氏。
もともと、オレンジジュースが大好きだった様ですが、フレッシュなオレンジジュースをたくさん飲んで、最後は、お友達がグレープフルーツを直接絞って作ったフレッシュジュースも届けてくれて、、フロリダの味を満喫して行かれました〜!!


アイラブパクチー

夫婦の食の好み、かなり似ている方ですが、これだけは・・
私の大好きなシラントロ(香草・パクチー)パピーは嫌いなので、普段は買いませんが、
昨日、無性に食べたくてオーガニックシラントロを束買いしました。

早速、ランチにサラダにして食べたら美味しくて!!感激。

ローストピーナッツを砕いて手作りドレッシングと和えました。
夜食にも食べました。w

それから、今日は野菜とお豆のスープを作り、そこにも刻んだシラントロを多めにまぶす。

美味いです!!!

束買いしても、一人で消費できるっ!!!

と言う事を発見しました。

パクチーには、かなりの抗酸化作用があり、デトックス効果も抜群らしいですよ!!



ボーリングー!!@D

既に去年の話ですが、年末に行ったダウンタウンディズニーのボーリング!!
この前ちょっと写真を載せましたが、イチデジで撮った写真を編集したので、更にアップします!!
P1012055_convert_20130109131323.jpg
天気は良かったけど、フロリダらしからぬ、すごーく寒かった日。
P1012057_convert_20130109131503.jpg
ボーリンング場だけど、ランチを食べたりコーヒー飲んだりしながら、ついでにボーリングが楽しめるよ!
的な雰囲気で、なかなか良い空間でした。パピー曰く、夜はラグジュアリーなバーみたいになるらしいけど、昼間は子供のバースデーパーティーが行われていたり、子供も楽しめるボーリング場でしたよ。

写真撮り忘れたけど、ボーリングの球にもミッキーが描かれてた。

実は、マイボールまで持っている亜由美氏。
P1012081_convert_20130109132005.jpg
一番楽しんでいたコウちゃん。
P1012075_convert_20130109131618.jpg

1時間$15。2ゲーム+ちょっとは出来ました。ちなみに夜は$20。
P1012092_convert_20130109132223.jpg

明けましておめでとうございます

今年は、子供達は手持ち花火をして、、12時にはご近所さんがあげてる花火を見ながら、年越ししました。

テレビでは、NYCタイムズスクウェアのカウントダウン!!
寒いだろうに。。


去年アメリカで、「カンナムスタイル」が、爆発的人気になった韓国人歌手のサイも登場してた。


そして、我が家では、お年玉を準備しました。ばあちゃん、お年玉の袋だけ送ってくれた。さすが(苦笑)
しかもおそらく、去年の残りね。うさぎだし。。w

早速1月1日に、自分たちで玩具を買って終了〜!!
コウは、LEGO。翔馬は、トーマスシリーズの電車を。

なんで、お金もらえるの〜??と言いながらも、コウはとっても嬉しそうでしたが。
ここに居ながら子供達にお正月を理解させるのは、なかなか難しいよね。。。

でも取りあえず、今年も肩の力を抜いて、ゆる〜くマイペースに子供達と一緒に楽しく過ごしたいと思います!
良いお正月を!!


今年最後の

我が家は、賑やかな年末です。

25日の夜、亜由美夫婦が到着してから、子供達も大喜びで、速攻懐いて(しつこいくらいw)
毎日遊んでもらっています。

パピーが休みの日、Blue Spring Sate Parkにマナティーを見に行ったり・・

パピーがこの前オープニングパーティーに行って来た、ダウンタウンディズニーのラグジュアリーなボーリング場にも行ったよー。
お洒落なバーも入っていて、食事しながらボーリングが出来るって感じです。アメリカンのランチもなかなか美味しかった!

ラグジュアリーですが、大人も子供も楽しめるボーリング場で、ボーリング好きの5才児コウちゃん、かなりエンジョイしてました。

大晦日は、年越し蕎麦を食べて・・子供達は庭で花火をやって、元気に寝ました。w

ココ最近、ハンナがグ〜ンと成長しましたが、来年は歩く様になったりお喋りする様になったり、
もっともっと成長が楽しみです!!!


今年も1年間、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします!!

該当の記事は見つかりませんでした。
