Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



BBクリーム

チビ達とのお出かけの目的。

BBクリーム☆


Kiehl'sから、今月末まで有効なバースデークーポンが届いていたので、BBクリームを買ってリップバームを貰いました。

このBBクリーム、SPF50とビタミンC配合っていうのが魅力的で・・w
しかも、美容効果もあるよ!とお姉さんが言ってた!!

Kiehl'sだし、お肌に悪いものも入ってなさそうと言う安心感プラス。

日本人向きには、フェアライトかなー?と思ってたけど、試してもらったらライトだった・・
一昔前だったら、絶対にフェアライトだったと思ふ。。。



チビ達と

今日でチビ達2人と過ごす午前中の時間も最後でした。
日課の送り迎えも最後。

コウは、バイバイパーティーでドーナツとかホットドッグを食べて帰って来て・・
今日はずっとスナックタイムだった!そうです。

先生にカードあげたら、先生泣きそうだった。って・・聞いてママが泣きそうだった。(苦笑)
夜の卒業セレモニーは、ヤバそうだな・・・。

そしてコウのピックアップまで、ママはチビ達と過ごす時間をちょっぴり満喫しました。

フィッティングルームの中も大騒ぎ。




そして・・昨日、ギリギリセーフでコウのUSパスポートが届いた〜!!
もうギリギリ過ぎて、ドキドキした〜〜〜〜〜!!
最悪、日本のパスポートは無くても出国できるけど、アメリカのパスポート無くちゃ話しになりませんから。。

パピーが前日に電話して確認してくれて、もう発送されてると知ってちょっと安心したけど、、もうギリギリは嫌だよ!!5年後は気をつけよう。と、言っても家族全員で8冊のパスポートのそれぞれの期限を把握するのって、結構〜大変な事だよ!!?

取りあえず月曜日、7冊持って無事に出発出来そうです。。
fc2blog_20130608005720f4c.jpg


Last 2days

あと二日で、コウもPreSchool卒業です。
今日は、1年分のお勉強のプリントを持って帰ってきました。

Number、Letter、毎週、頑張ってやってきたホームワークのプリントも先生がちゃんとファイリングしてくれていました。


それからキンダーの準備にと、夏休みに出来るホームワークも貰いました。

先生の手作り、ありがたいです。
家での学習法なども・・んんーこの英文、ワタシへの挑戦状の様だわ・・><



卒業セレモニーは、金曜日の夜です。
最終日には、お世話になった先生にサンキューカードとギフトをあげるのが一般的で・・
今回は、無難にギフトカードをあげる事にしました。


翔ちゃまは別のプリスクールに行くので、本当に最後。

コウはCTの頃から3カ所のプリスクールに通いましたが、一番長かった最後の約2年は、本当に良い先生方に出会えて、友達もたくさん出来て、毎日楽しんで通ってくれた事が、何よりでした。

寂しいけど、こうして一歩一歩成長して行くんだね。
キンダーでもコウなら頑張ってくれる!と、信じてます!!


vietnam restaurant

補習校も夏休みで、のんびりな土曜日。
引っ越しの準備もそろそろ急ピッチにしなくてはいけないのに・・なかなか。(苦笑)

終いには、ランチにベトナム料理を食べに出掛けました。

フォーと堅焼きそば。

先週は、3日間熱が下がらなくて不調だったハンナも、ようやく回復してモリモリ食べました。




食後に、アイスソイキャラメルマキアート!!

私のご褒美メニューです。

そして、買い物をちょっとして・・
家に帰って、せっせか荷造りに励みましたー。

該当の記事は見つかりませんでした。
