Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の思い出 13’<フライト編>

6月9日、いよいよ日本に向けて出発〜
3人連れてのフライトに色々不安要素も大でしたが、準備万端で挑みました!

まずはオーランドからサンディエゴまで約5時間のフライト!!
早朝に出発だったので、空港で腹ごしらえ。
IMG_7311_convert_20130726090714.jpg
でも私の計画通り、ハンナは前半のフライトではほとんど寝ていてくれました。
起きてからも用意していたDVDでなんなくクリア!

ボーイズはこの日の為に用意していた新しいゲームがあったので、問題なくクリア

無事にサンディエゴに到着〜
IMG_7316_convert_20130726090934.jpg
今度はJALに乗り換えて、成田へ出発〜!!
IMG_7318_convert_20130726233755.jpg

JALの機内は広かったし、ハンナも10キロ以下のおチビだったからバシネットを使う事が出来ました。日系はサービスも流石だし、なによりも離陸直後に朝早くから起きて頑張っていたボーイズが爆睡してくれた〜!!すべて描いていた計画通り過ぎて、なんの苦労も無く済みました。^^v
IMG_7322_convert_20130726234104.jpg

ゆっくり筑前煮定食を頂きました。^^
IMG_7321_convert_20130726234346.jpg
デザートはハーゲンダッツだったよ。

ハンナさんはと言うと、お隣に座っていた中国人のお姉さんが気に入って、ちょっかい出したり遊んでもらったり・・

起きて来たボーイズもご飯を食べて、テレビを見たりゲームしたり、後半はまた寝て、成田に着いたのがフロリダ時間の午前4時頃だったので、さすがに大変かな〜と思ってたけど、みんな元気に歩いてくれて、無事に母と再会できました。

ま、私は一睡もしてませんし、映画なんかも見れませんでしたけどね。それも予想通り。^^;

スポンサーサイト

再開

久しぶりにブログ再開します。
日本から帰って来て、時差ボケと引っ越しの片付けと子供達の世話に明け暮れて、なかなか落ち着いた生活もままならずでしたが・・なんとか家の中も落ち着いて来たので。

日本での思い出もゆっくりアップしようと思います。

帰って来てすぐの頃は、みんなかなり早寝早起きの規則正しい生活だったのに・・
夏休みだからと気が緩み過ぎて、ここ数日は遅寝遅起き。今日も、朝起きたら10時過ぎ・・もちろんパピーはとっくに会社に行ってます。。。子供達も10時過ぎまで良く寝ました・・(苦笑)

8月に入ったら新学期まではあっという間だし、ちょっとずつ準備をしなければと・・
昨日は、コウのキンダー用のバックパックを買いました。学校で必要な物は、リスト表をもらったのでそれを持って8月のTaxFreeの期間に買いに行こうと思います!(学校で必要な物は、TaxFreeで買えるという期間があります)

体に対してずいぶんバックパックが大きめですが・・そのうちピッタリになるのでしょう。


コミュニティ内に2カ所あるプールの一つは歩いてすぐなので、パパが早く帰って来たらプールで遊べるので子供達は大喜び。ただ、夕方にスコールの多いこの時期、昨日も日中はカンカン照りだったのに、夕方から大雨でプール断念。


ハンナさんは、誰よりも成長著しく、歴代一位じゃないかと思うほどのウルサさです。。ーー;


アメリカに戻った翌日、ちょっと遅れて18ヶ月の健診に行きましたが、体重はあまり変わっておらず・・髪の毛だけは相変わらず立派にぐんぐん伸びてます。
栄養が髪の毛に行き過ぎなのでは・・??

でもまあ問題なさそうです。

お兄ちゃん達の影響で、おしゃべりも達者ですが、やる事も派手で・・

一丁前に、「きょうりゅうじゃー!!」とか叫んでます。。
1歳児って普通「アンパンマン」とか言うんじゃなかったっけ???

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。