Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



コンデジ

ちょっと前ですが、カメラを買いました。
私では無くパパがどうしても欲しかった様で、色々調べた結果SONYのCyber-shot Digital Camera HX50Vを購入。

我が家には既に一眼レフがあるにも関わらず、コンデジを買った理由。

①一眼レフを使いこなせなかった
②一眼レフでは、ズームが弱い
③一眼レフのレンズを買い足すより、カメラを買った方が安い
④ムービーが圧倒的にキレイに撮れる
⑤持ち運びしやすい

と言った理由です。

だったら最初から一眼レフ買わなきゃ良かったじゃん。
って感じですが、やはり一眼レフの画像は綺麗で素晴らしいですよ。
いつか誰かが使いこなせる様になったらまた登場するかもね。。

この、ザ・カメラって感じの見た目も気に入った様です。


では、新しいカメラで撮った最新画像を

@Avalon park



@Millenia Mall


夜のDD

先週末、パピー’sお母さんの還暦祝いを買いにプレミアムアウトレットモールへ行ったら、ディズニーストアでラプンツェルのドレスを発見。ちょうどハンナの好きなラプンツェルだったし、デザインは一つ前の物らしいけどパーク内限定で売られていたドレスだったので、これはお買い得!とパパちゃんに買ってもらいその場でドレスを着てお店を出ました。w

大喜びのハンナさん。モールのプレイグランドで更に大はしゃぎ。


モールの後、近くまで来たついでに、ダウンタウンディズニーへ行きました。
フローズンのannaちゃん居ないかな〜?と言う目的もあったのですが・・やっぱり居なかった。

夜にゆっくり廻るのは初めて。昼間とは雰囲気も違います。
ただこの日も人が多かった・・・

頼んでも無いのに、プリンセスを見つけて駆け寄ってポーズを取る人。



今まで何度も来ているのに知らなかった!カルーセルとトレインライドを発見。
夜のカルーセル、雰囲気あって素敵。

プリンセスはお馬に。

ボーイズはクルクル回転するやつ?に乗って、ハイスピードで回ってました・・・


ちなみにドレスはXSサイズを買ってまだブカブカ。XXSがピッタリだったので、ちょっと大きめを購入。
今後、数年は着れそうです。

ちなみに私個人的には、メリダのドレスがとっても好きなのですが・・
こういうのってなかなか親の思い通りには行かないよね。

プリスクールV-day

プリのFBにバレンタインの時の写真が載っていたので。

普段、スクールでどんな風に過ごしているか一番謎な人物なのですが・・w
取りあえず楽しんで過ごしている様です。







Happy Valentines day♡


Apple storeへ

我が家のMacちゃんの外付けDVDが全く反応しなくなりDVDも入れっぱのまま取り出せず・・
中に何が入ってるかも既に忘れてるけど、取りあえずFrozenのサントラを家でも聞きたいので
修理をしてもらう為、AppleStoreへ。


キッズブースで、コウは小一時間iPadで遊んでました。
その後、チビ達も。


今の小さい子供達が大人になった頃には、ほとんどが今の世の中には存在しない職業に付いている。
って言う話しを聞いた事がありますが、本当にどんどん進化する世の中だから、子供達の可能性も無限大だよね。


ところで、この日は朝から私が不在だった為、パパがチビ達のお出掛けの準備をしましたが・・
ハンナさん・・パジャマのままですーー;

パパ曰く、だってこれが良いって言うから・・・
それにしてもね。。。

DVDプレーヤーですが、結局修理するよりも新しい物を買った方が安いと言う事になり・・
Appleの既製品でも1年以内で壊れるなら、別のメーカーにしよう!
とパパが探してブルーレイ対応の良いのを見つけたので、そちらをオーダーする事にします。


今年のバレンタイン

オープン前にフロリダモールに行くと中のプレイエリアを独占できます!w



ディズニーストア覗いたらフローズンのコーナーやっぱりエルサどころかアンナも売ってない。
この前買えたのは、奇跡だったかも。

25%クーポンあったのでラプンツェルのPJを買ったら大喜びで普通に着回してます。
(キャラものはPJなら良しとするが、これじゃPJじゃない。。)


さて今年のバレンタイン、ポストに翔ちゃまから可愛いお手紙が届いてました。

プリで色んなお仕事を学ぶと言う一環で、自分たちで実際に手紙を出してみた様です。
本人の言った内容を先生が書いてくれた様ですが、翔ちゃまらしい内容がとても微笑ましかったです。

先生からのメモで、お子さんにお返事を書いて教室に設置してあるポストに入れて下さい。との事。
ママもお返事、書かなきゃね!

プリから帰って来たボーイズ。それぞれバレンタインパーティーをエンジョイした様です。


今年は翔ちゃまとコウのクラスメイト+先生分=計32人分のカードやキャンディを準備しました。

家ではママからキッズへバレンタインディナーのプレゼント!?
バターチキンカレーです。カップの中にボーイズの好きなお菓子入り。


パパには、みんなで書いたカードを。

そして、日本とは逆のこちらでは・・パピーから何と手作りチョコを頂きました!!

前日、夜な夜な作ってました。
ありがと〜〜。なんだかんだ14年の付き合いになります。

あっという間だな。


最近の宿題

最近の宿題。

算数も文章問題ですが、二桁になってきました。
簡単だけど、文章作りも入って来た。

まだ大丈夫だけど、いつまで教えられるのだろうか・・

リーディングもキンダーが始まった頃から比べるとグーンと成長したし、
私が知らない単語をiPadで調べてたら、辞書より早くコウが意味を教えてくれたり・・


特に普通なのだとは思うけど、私からしたらよく頑張ってると思います!

いつか日本に帰るのかまだ分からないけど、将来の為にバイリンガルにはしてあげたいと思いながらも
親がどこまで頑張れるか。。^^;

普段は現地校の宿題で手一杯で、日本語の読み書きが伸び悩み中・・
取りあえず本だけは読んであげる様にしています。

プリンセス

コウ兄ちゃんが補習校の間、土曜日の午前中にチビ達は本屋さんのストーリータイムへ。

この日は“おさるのジョージ”がやってきました。


翔ちゃまは、こういうの興味無いと言うか・・こういう場所が好きでは無いと言うか・・
協調性が無いと言うか・・(苦笑)マイペースです。

それよりも、トカゲを捕まえて大喜び。


日曜日、中古ですがハンナの三輪車をゲット!

何度も何度も「これ誰の?」と聞くハンナ。w
よっぽど嬉しかったのでしょう。

コウ兄ちゃんのお迎えに、行きは翔にいちゃんが、帰りはコウにいちゃんが押してくれました。

更に「お花とって〜」という要望に、2人のお兄ちゃんお花を取って来てハンナにプレゼント。


ママ「ハンナは王子様が2人だね!」
コウ「3人でしょ?」
ママ「あ〜パパもか!」
コウ「そうだよ!じゃ、ママはクイーンね」

だよね〜(苦笑)プリンセスの座は自動的にハンナよね。^^;

映画デート

ずっと観たかった「FROZEN」を見に行きました。
ゆっくり見たかったから、コウだけ誘って・・

実は私、アメリカでちゃんと映画館に見に行くの初めて!!いつも子守り役だったし。


コウの好きそうなレゴムービーも始まってたけど、快く「FROZEN」に付き合ってくれました。
ありがと〜♡

映画の後、学校のバレンタイン用のカードなどを買って帰りました。
「ママとデート楽しかった♪」と言ってくれてママも嬉しい。

またデートしようね!

巷では、完全売り切れ状態が続いているエルサのお人形。Amazonでもオークションでも高値で売られている程!
この前たまたま行った、モールのディズニーストアでちょうど再入荷してました!

ハンナにと言うより、自分に・・ハンナがちゃんと遊べる様になったら出してあげる。
でも映画を見た感じでは、ハンナはエルサよりもアンナっぽいな〜w

音楽も素晴らしく、久しぶりに良い映画を見た気がします!!



Beautiful sunday

久しぶりに太陽が出て来た先週の日曜日。
会社の人たちや知り合いのみんなで公園でBBQ。

オリジナルチーズバーガー完成。


ハンナさん、最近こういうのも得意です。。。ーー;


後半、大きい子達は桟橋でフィッシング。
ハンナを連れて見に行ってみたら、コウ兄ちゃん頑張ってました。

負けず嫌いだから、どうしても魚を釣りたいらしい。。
でもなかなかこの日は釣れませんでした。

久しぶりに日光をいっぱい浴びた一日でした。


翔ちゃまはと言うと、みんなと遊ぶよりも一人で蜘蛛の巣をいじくったり虫を見つけてるのが楽しいらしく・・・
マイペースに過ごしてました。。。

IKEAの

ベッドカバーを買い変えたくて、IKEAへ。
オープン前の無料朝食サービス。ハンナが寝てたからゆっくり食べれました。


気に入ったベッドカバーが見つかった。ついでにクッションカバーも新調。
ついでのついでにハンナが大喜びの、お買い物セット。



homes for kidsのインテリアブック。

目指す路線は違うけど、家の中は現実的にIKEAが多いので参考になるかなと。(今は賃貸だから良いんです。)
見てるだけでも結構面白くて、模様替えしたい衝動がムズムズ

取りあえず寝室を改造。それから使っていないコーヒーテーブルをコウシの机にして・・
プレイルームには、ずっと閉まっていたプレイテントを設置。

絵本は、コウシのリーディング用をピックアップしてディスプレイ。
廊下においてたカゴは、パジャマ入れに。


最後に、お弁当用に買ったタッパー。これもう一個欲しいかも。

裏底を見たらmade in Italyって書いてあって、なんか嬉しい(笑)

ちゅっちゅ

おっぱい卒業して二週間以上たち、実はまだたまに欲しがりますが、たま~にで・・もちろん全くあげてません。
卒業後のハンナさん、おっぱいの変わりに私の洋服をちゅっちゅちゅっちゅ吸って来ます。

「おっぱいはもう無いよ」と言うと「ここちゅっちゅ?」と言って洋服を吸う様になり・・
口寂しくなると、ちゅっちゅしに来ます。

テレビ見ながら、ちゅっちゅ

これでは動けないので・・

Tシャツ脱いであげたらそのままちゅっちゅ。(笑)


お昼寝も、私がお友達とお喋りしてる中・・服の裾をちゅっちゅしながらダイニングのベンチでそのまま・・


夜寝るときも、ちゅっちゅちゅっちゅ・・
お陰で、よだれビショビショです。

トイレトレーニングの方は、家に居る時は完全にパンツですが、
5割5分くらいの成功率!?

ハンナのパンツは日本から送ってもらったのも合わせて、16枚体制で挑んでます!w

該当の記事は見つかりませんでした。
