Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMに

パピーの会社の北嶋くんが、CMに出ております。
コウの初めての釣りの先生でもあります。

CMとは別にBSかどっかのTV局が会社に彼の取材に来て、ランチタイムに北嶋君とうちのパパ2人で食べてる所を撮影したそうです。。カットされそ〜(笑)



先日、彼の結婚式にも大沢たかお氏が個人的に来て下さったそうですよ。

何かに向かって一途になれるって、良いよね。
羨ましい!!


スポンサーサイト

キャンプへ

先日、初めて1泊2日のキャンプに行ってきました!

場所はThe Campsites at Disney's Fort Wilderness Resort。
WDW内のキャンプグランドです。

今回は、我が家5人+お友達の子供達3人(13才+9才双子)を連れて、大人2人子供6人のキャンプ!

着いて早速、テントを張ります。
しかし、借りて来たテント10人用のビッグなやつで、広げてみたものの・・???



そんな私達を見ていた隣のキャンパーのおじちゃんとおばちゃんがヘルプに来てくれて、
無事にテント完成。助かりました〜。




テントの完成を今か今かと待ちわびていた子供達、準備が終わってから、まずはプールへ!
2〜3時間、思いっきりプールで遊んだ後、寝床を準備して、夕飯は焼きそばとホットドック!




夕飯の後は、キャンプファイヤーへ
マシュマロを焼いて食べたり、チップとデールと写真を撮ったり・・ディズニーならではの楽しみ♪








キャンプファイヤーの後は、野外ムービー。
この日はFrozenでした。正直、見飽きてるので、ハンナと私は一足先にテントへ。

翌朝、みんな元気に起きて来たと思ったけど・・・双子の1人Joelが調子が悪くて、発熱!!
子供は何があるか分からないから、こういう事態に備えて、体温計とタイレノールは持って来ていた。

取りあえずタイレノール飲んで寝かせて、今日はもう帰ろう・・と言う方向で話しをしていたのだけど・・
元気な子達はもちろん帰りたくない・・と言う事で、私がジョエちゃんを連れて一足先に帰る事に。

と、思ったら、彼らのパパがピックアップに来てくれると言うので、お言葉に甘えて、迎えに来てもらいました。
熱も引いてたジョエちゃんは、ちょっと可哀想だったけど、一人先に帰宅。

残りのキッズ5人は、またまた朝からプールでハッスル。付き添う方は大変。。。
それでも、13才のセリーナがハンナの面倒を見てくれてたし、とても助かりました。









プールサイドでランチを食べて、子供達は自然の中でたくましく遊んでました。




ディズニーのキャンプグランドってだけあって、トイレやシャワールームも綺麗だったし、
設備も整っていて、初めてのキャンプや子連れのキャンプにはもってこいでした。

ハプニングもあったけど、楽しい思い出が出来ました。
また行きた〜い!

近くの街で、駅が開設しました。

車社会で、駅が新鮮。

いつも車で移動する距離を電車に乗ってみるのも良いかもね〜。
なんて、路線図や時刻表を見てみる。

残念ながら、平日のみ運行。







みんなでいつか乗りたいね〜電車。

目の前の公園では、結婚式ご一行に遭遇。


とっても素敵でした。

カメさん

久しぶりに家族で公園。

コウはサッカーに夢中。


しかし、もう一人の坊ちゃんは・・
「暑い~お家帰ってオモチャで遊びた~い!!」
せっかく来たんだから、遊べば良いじゃない!!と言うと、プンっと1人で木陰に行ってしまわれた・・(笑)

ま、その後は、機嫌を治してプレイグランドで一緒に遊びましたが。

ハンナはずっと、ママとプレイグランド。
コウはずっと、パパとサッカー。
翔ちゃまは、、、マイペースに変な虫を捕まえたり。。




三人三様です。


しばらくしたら、ボーイズが何かを見つけた。

迷子の?カメさん!!!!

みんなに囲まれて、首を甲羅の中に引っ込めてしまいましたが。
最初はビビってなかなか触れなかったハンナ・・勇気を出して触ってみるも、腰が引けてる(笑)
その後はすぐに慣れましたが。






最後には、池の近くに戻してあげました。
せっかく、頑張って歩いて来たのに、良い迷惑だったかな。。。

ハンナ作

パパも出張中だし、にぃちゃん達が補習校の間に、スパイスショップやロクシタンに買い物に〜♪
と、思っていたのに・・・土砂降り。

激しい雨と同じ位、珍しく、車の中で激しく大泣きするハンナを連れて、急遽予定変更サイエンスセンターに行ったよ。(汗)泣き過ぎて途中でゲボっ出たし・・(>0<)

何が気に入らないのか分からない・・ま、にぃちゃん達はしょっちゅうだった。。

途中にスーパーで、マフィンやキャンディーを買って、ご機嫌を治して、着いた時には上機嫌。
そして「ママ〜もう大丈夫!」自分でちゃんと分かってるこの子。我が子ながら感心。。

泣きたい時もあるよね。

いつもにぃちゃん達と一緒だと行けない所。ハンナは大喜び。






それから、このマグネット遊びにハマって・・

ちょっと手伝ったけど、ほとんど1人で組み立てました!

立派!!!


このマグネットのオモチャ、欲しいな〜と思って帰りにショップを見てみたら、高かった〜!
ここに来て遊ぶしかないわ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。