Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

まだ2週間~

夏休みもまだ始まって2週間だと言うのに、もう疲れ気味。

今はまだ母が居るので何とかなってる所もありますが、特に予定も無く過ごす日々。。パパも今月は出張続きで、今週末もまた不在。

週に一度はサイエンスセンターで遊んだり、暇さえあればプールで遊んでいて、バケーション行った訳じゃないのに、ナニ⁉︎この焦げ具合.....(-_-)



















何か楽しい予定立てたいなぁ~。。

エスコートキッズ!!

6月6日のタンパRaymondJamesStadium。
W杯前の最後の国際親善試合にコウがエスコートキッズとして参加させてもらいました。


こんな貴重な機会が与えられて、本当にラッキー!

当日、実際に登場するまで、親も誰と一緒に手をつないで登場するかは教えてもらえません。
相手国の選手やレフリーの可能性もあるので、日本選手だったら、相当ラッキーだけど・・
あまり期待はしていませんでした。^^;

選手達がピッチに入って来て、練習し始めてからテンションも上がってきました〜!






個人的には、W杯で彼(長谷部選手)に是非復活して頂きたい!!
・・と願いを込めて、練習中の写真を撮りました。w


エスコートキッズ達も準備OK!


そしていよいよ選手入場ですが・・ぶっちゃけ、私達は客席で日の丸を作っており、更には客席からは背中しか
見えない状態だったので、肉眼ではほぼ確認出来ず・・私は日の丸の紙を片手に掲げながら、ビデオをズームで回して、なんとかコウを発見しました〜〜〜

運良く、日本のキーパーと一緒だったので、逆に見つけやすかったです!

後でお友達が、LINEで送ってくれたテレビの映像〜


あと一個後ろだったら、ウッチーだったな・・・なんて、言ったら罰が当たりそうですが・・(苦笑)

コウが手繋いだキーパーの西川選手、将来日本のナンバーワンキーパーになって活躍してくれ事でしょう!
親子で応援したいと思います!!

まだちゃんと放送は見てませんが(今、じいちゃんがDVD送ってくれてる最中)一応、スカイプを通して
見せてもらったら、結構テレビにも映ってました〜。

戻って来たコウも、一生懸命応援しましたよ!

ハラハラドキドキの展開でしたが、ゴールの度に、日の丸振ってみんな歓喜!
(ちなみに、日の丸は母が空港で買って来てくれました。w)
ハンナも「ケイスケ!」コール、みんなと一緒に叫んでました。w




熱戦の末、日本の勝利。最後のゴールは凄かったですね。
選手のみなさん、ブラジルでも是非この感動を〜!!!




この後、オーランドまでふらふらしながらなんとか運転して到着したのは12時。
コウにとってもとても良い経験が出来て、家族にとっても良い思い出になりました。


いよいよ、今日は日本の初戦!!
頑張れ日本〜〜!!!

Preschool卒業式

6月4日、翔ちゃまのプリスクール卒業式でした。

なんだか未だに信じられないのですが、卒業式では、歌もダンスもとても上手に出来ていて
感動したりちょっと安心したり・・。

8月にはお兄ちゃんと一緒にスクールバスに乗って、キンダーに行く事になります!
学年でも一番のおチビだし、英語も相当微妙なので・・苦労しそうですが・・・(苦笑)
彼のペースに合わせて、見守って行きたいと思います。











とても良い先生達に出会えて、たくさん成長した1年でした。


さて、長い長い夏休みが始まって、我が家は毎日、大騒ぎです。

午前中は、勉強タイム。コウは日本語学校の宿題+mathとリーディング、ライティング。
翔ちゃまも、日本語学校の宿題とアルファベットをなんとかマスターさせようと・・・努力中。

コウはキンダーに入る頃には、すっかりアルファベットもマスターしていたし、ちょっとした読み書きも出来ていたし、大きな差です。。。。><

あとは、たまにプールに行ったり、暇さえあれば、闘いごっこをしている3兄弟。
出掛けるにも外は暑いし、まあ、兄弟が居て、こういう時は良かったなーと思います。
ほっといても、遊んでいてくれるからね。。

for Samurai BULE

今回、サッカー日本代表がフロリダに来てくれたって事で、
日本語学校発のオーランドの在米日本人たちの応援メッセージビデオが作られました。

大久保選手、伊野波選手、香川選手、柿谷選手が見て下さって、絶賛して下さったそうです。

うちの子たちも、(一番最後には家族全員)どこかに登場します〜^^



今回、タンパ在住の日本人は、選手との直接交流もあったり羨ましい〜〜
日本から遠く離れた所で頑張って生きていた甲斐があるってもんですよね。

明日は、我が家もタンパまで応援に行ってきます!

コウは誰と一緒に登場するかな〜??

がんばれ日本

6月‼︎W杯ですね。

アメリカじゃ全く盛り上がってませんが...
日本は凄そう!!と言うのがYahooニュースから伝わってきます。

普段はパピーがサッカー見てても無関心ですが、4年に一度は一応ワタシも盛り上がります。。しかも、今回は日本代表が直前合宿でフロリダに来てると言うのもあり、たくさんの恩恵を受けているフロリダ在住日本人!

その恩恵にあやかって、なんと6月6日の国際親善試合(対ザンビア戦)で
コウが、エスコートキッズをすることになりました~!!!

当日にならないと、誰と手を繋ぐかは分かりません。
相手国の選手やレフリーとも手を繋ぐ事もあるので、日本代表と手を繋げる可能性はそんなに高く無いのですが、まあ、同じピッチに立てるというだけで光栄です!!!

本人は、イマイチ(全然)凄さを理解してませんが。。

エスコートキッズは6才~で、しかもうちの子チビなので、恐らく最初の方に登場すると思われます。。
(個人的な予想ですが。)
テレビをご覧の日本の皆さん、よかったら探して見て下さいね~☆


私達も頑張って応援してきまーす!!


現在タンパのチームに所属している元日本代表の山田選手が、架け橋になって色々とお世話して下さいました。
この前、日本語学校を訪問された時の様子が山田選手のブログにも載ってました。(^_−)−☆

http://www.diamondblog.jp/official/yamataku/2014/05/26/orland-補習校/


ちなみに、パピーはタイミング悪く(運悪く)只今、in日本です。
その代わりに今週火曜日から母が1ヶ月程、来てくれる事になりました。

翔ちゃまの卒業式に、サッカーに、イベントも多いのでとっても助かりました。

子供達の学校もあと3日。
長い長い夏休みが始まるよ〜〜〜〜><

該当の記事は見つかりませんでした。