Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



2014運動会

今年も来ました、この季節。

今回は翔ちゃまも初めての運動会でした!
二人とも赤組〜


普段から日本語学校が大好きな翔ちゃまは、休み時間の運動会の練習も頑張って先生に褒められてました。


楽しみにしていた玉入れ。


未就学児の玉入れ・・ハンナも楽しんでくれるかと思いきや・・拒否。ちょっと離れて見学。

なんだか最近のハンナは「ハンナ心と秋の空」とでも言いますか、本当に難しい。女子って・・厄介。

お友達が「都内の運動会は場所取りで早朝からお父さんが校門に並ぶらしいよ!」という気合を聞いてビックリ。

なんと我が家は運動会なのにカメラを忘れてしまい・・
こういう時に使わないでいつ使うの?って感じなのに、でも動画もiPhone6でなんとか頑張りました!

なのであまり写真がありません。。

親子競技はパパが頑張ってくれました。




コウ兄ちゃんは、1年生にして日本語学校がすでに嫌になっており、毎週イヤイヤ行っておりますが・・
この日ばかりは楽しみにしていました。

頑張って練習していたお遊戯。毎年恒例の「ソーラン節」
去年、一昨年はコウが踊って、今年は翔ちゃまです!

短い練習時間で、とっても上手に踊れてました。

1年生の綱引き。


ハンナもお友達と楽しく遊んでました。


お昼は毎年、三越が準備してくれる$5のお弁当〜!作らないで良いからありがたい〜!!


コウが小学生になったので午後の部にも参加です。

バトンリレー、、なんかめちゃくちゃで、アンカーの子の後に、また誰か走ったり、一人2回走らされた子がいたり・・まあ〜そういう所が、日本語学校の運動会っぽいですけどね〜^^

コウ「毎週、運動会がいい〜〜!!!」叫んでました。

来週からは、また漢字のテストだ・・・がんばれ・・・

今年は気温もそんなに上がらず、最高の天気に恵まれた運動会でした。


Chia Seed入り食パン

久しぶりに食パン焼きました。

知り合いに教えてもらったChia seedを入れた食パン。なんでもChia seedはスーパーフードなんだって!

水分を含むと、黒ゴマみたいな種がふやけて、これをパンに入れて焼くとモチモチした食感のパンが出来る。

ついでに生蜂蜜と塩麹とココナッツシュガー、ソイミルク使ってヘルシー食パンになりました!

膨らみ具合も良く、試食したら本当にモチモチして美味しい~‼︎

美味しくて栄養価満点。

これはハマりそうです。

椅子取りゲーム?!

ある日の午後

ハンナご機嫌斜め
泣きながら何か言ってる...

「しょうちゃんと遊びたいよお~~‼︎」

まだ帰ってこないよ。。
3時になったらお迎え行こうね。

言っても聞きません...

大泣きするので、ちょっと早めに歩いてバスの所まで行きました。

ハンナさん、一人で走って走って行きました。おーい!ママ走れんよ‼︎

バスから降りてきたお兄ちゃん達をお出迎え。良かったね。

すんごい田舎っぽい画像ですが、わざと遠回りして歩いてるのでこんなです(^^;;

ちょっとは暑さが和らいで、たまには歩いて帰るのも良いね。

帰り道「ハンナ、しょうちゃんと何して遊びたいの??」って聞いたら...

「椅子取りゲーム」

い、椅子取りゲ~ム~?!なんていつ何処でその単語と遊びを覚えたのか....謎。

でもちゃんと家に帰って3人で椅子取りゲームしてました。(^^;;


関係無いけど、最近ディズニーストアで子供達用に買ったブランケットが、めちゃくちゃ気持ち良い!!

おすすめ~‼︎

綺麗~

へなちょこ携帯とおさらばして、再びiPhoneユーザーになりました。

iPhone6のカメラの綺麗さにビックリ。
もう重たいカメラを持ち歩かなくても良いね...。

(でもせっかくのカメラが存在価値を失うのも悲しいよね~~)

でもやっぱりこの水準まで来たら、もう私はカメラ持ち歩かない...(そもそもここ数年持ち歩いてない)






綺麗な秋晴れで、久しぶりにハンナを公園に連れて行きましたー。

まだすごい機能が色々あるらしいけど、全く使いこなして無いです、iPhone6。

フォーミュラメーカー!‼︎


Drオフィスで貰った妊婦&ベビー雑誌を見てたら...

コーヒーメーカーならぬ、フォーミュラメーカー‼︎(自動ミルク作り機)

今はこんな便利な物があるんだ~‼︎
目からウロコ。

毎回思うけど、常に進化するベビー用品。毎回新しい発見があって楽しいです(*^^*)

今回も多分母乳の予定なので買う予定は無いけど、、ミルク作り面倒くさいもんね~

絶対、便利だわ~‼︎

カーズのホテル♪

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。

子供達の学校が始まってから、なんだか目まぐるしい日々を送ってます。

私はと言うと4人目のベビーがお腹におりまして、もうすぐ8ヶ月!!本当に早い!!!
全く妊婦と言う自覚も無く、特に妊婦らしい扱いもされず・・
気が付いたら勝手に育ってるお腹のベビーちゃん。

ブログよりも簡単なヤツがいっぱい出て来て、そっちではたまに更新してましたが・・
趣味の延長で始めた仕事(仕事と呼べるのか?!)が思いのほか忙しくなって、ずっと続けてたブログを更新する余裕が無くなってきた日々。

久しぶりに最近の写真をアップします。
と言っても先月ですが、お友達とカーズのホテルに泊まった時の写真を少々。
IMG_2294_convert_20141007062321.jpg

お友達のコネで、カーズのスイートルームに2家族で泊まりました。大人3人子供5人。
子供達はプールで思いっきり遊んで、ホテルの部屋でも寝ても覚めても大騒ぎして楽しく過ごしました♪
IMG_2332_convert_20141007065353.jpg

ワタシと翔ちゃまはカーズのお隣のライオンキングに感激〜!!
今度はココに泊まろうね♪と2人で話してました。
IMG_2422_convert_20141007064758.jpg
IMG_2443_convert_20141007064914.jpg

暑かったけど子供達はプール三昧で楽しみました〜♪
IMG_2450_convert_20141007065019.jpg

この夏プールと海ですっかり真っ黒焦げのキッズ(ワタシも)
来年の夏休みはフロリダ脱出したいわ〜〜〜

該当の記事は見つかりませんでした。
