Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

とうとう..


マイアミのモールの中のディズニーストアで、たまたまお絵描き講座がやっていたので
子供達が参加した時の写真。


ハンナもお姉さんに教えられた通り一生懸命に描いていました。

後ろから見ていた老夫婦から、小さいのにちゃんと描けててビックリしたと、言われましたよ。

3人がそれぞれ描いたミッキー!


それから・・この日、とうとうパパにエルサのドレスを買ってもらったハンナ。
ずーっとエルサのドレスが欲しい!と言い続けていましたが、他にもプリンセスのドレスは幾つか持ってるしエルサのドレスは私好みではなかったので、スルーしていましたが・・

パパと二人で何やら約束していたらしく、ご褒美にと買ってもらってました・・・
ちょうどセールで安く買えたので良かったですが。。

甘いなあ、パパは。

後日、エルサのドレスを着て、実写版『シンデレラ』を見に行きました。

シンデレラを見に行くんだから、シンデレラのドレスにしよう〜と言っても、やっぱり彼女はエルサが良いの一点張り。FROZENのショートムービーも一緒にやっていたし、本人はウキウキでした。

シンデレラを見て、さらにプリンセスブームまっ最中の3才女子。

ダウンタウンディズニーの映画館で見ましたが、ガラスの靴も展示されていましたよ。
内容は、普通のシンデレラですが・・衣装がとても素晴らしかったです。


頑張って家族全員で初めて見た映画・・ミレイは後半パパが寝かせてくれました。

ボーイズにはちょっと退屈だったかもしれないけど、普段からSofia the Firstをハンナと一緒になって見ているので、女の子のストーリーも免疫はかなりある方だと思う。(むしろ好きかも?)

私はゆっくり映画の世界に浸る・・というよりも横で、ポップコーンちょうだい。ジュースちょうだい。とか立ったり座ったりする自由なハンナの世話に明け暮れてた疲労感が・・・(苦笑)

最近、涙腺が緩いらしいパパはかなり感動してたみたいです。(女子力、高いなあ〜)


key west~keys

お昼前にKey westのメインストリート(Duval Street)を散策。

とりあえず行こうと思っていた場所。
キーライムパイのお店。ここは100年以上続いている老舗です。

キーライムパイは近所のスーパーでも売っていますが、本場の味を食べたい!!
キッズ用を2個とオリジナルを1個オーダー。それからレモネイドならぬライメイドも飲んでみましたよ。
(ライムのレモネイド版)

甘いのが苦手なコウも半分は食べた。(それでも半分;)甘酸っぱくて美味しかった〜!!


中には入ってはいませんが、こちらはヘミングウェイがよく通っていたスロッピー・ジョーズ・バー。
昼間から人がいっぱいでした。


私は、ずっと欲しかった海綿スポンジをゲット!
Key Westの名物では無いと思うんだけど・・

それからランチに名物のコンク(ホラ貝)のフリッターとフィッシュアンドチップスを食べましたよ。

街のいたる所にニワトリが歩いてるのもここの特徴!





お昼過ぎまでKey Westで過ごした後、キーズのBahia Honda State Parkに行くました。
帰りのセブンマイルブリッジの方が景色が綺麗でした!


バヒア・ホンダステートパーク

ミレイさん、初めて海に入りました。




海水浴もほどほどに、ステートパークの後はフレッシュなシーフードが食べれるフィッシュマーケットへ。
今の時期しか食べられない、スノークラブ、名物コンクチャウダーとコンクサラダ。

マリーナで食べるシーフード、美味しかった!


ずっと前からこの日の天気予報は雷マークだったのですが、なんとか天気が持ちました。
この後、買い物をしてホテルの部屋に戻った途端、外は大雨。
なんともラッキーでした!!

翌日、のんびり起きてホテルで朝食を食べた後、マイアミのモールに寄ってオーランドに帰りました。

毎日盛りだくさんの春休みもあっという間に終わり。
補習校は4月第2週目からなので、まだ宿題が無くてありがたい。

現地校では、春休み明けすぐにコウはフィールドトリップ(遠足)でLEGOランドに行きましたよ。
すっごく楽しかったみたい。楽しいこと尽くしで何より!

key west(3/27)

夕方過ぎに、ホテルに到着。
マイアミとキーラーゴの中間地点あたりのホテルに宿泊しました。

ハンナも一丁前に自分のトランクは自分で運んでいました。

事前情報で、Key Westに行く途中のセブンマイルブリッジは日中は混雑するので、朝のうちに出発した方が良いと聞いたので、目覚ましを5時半にセットして就寝。

就寝・・したかったけど、眠れず。
ジタバタしてちょっと寝れたと思ったら目覚ましが鳴り、とりあえず一人起きて準備を始めました。

30分くらいしてからパパとボーイズだけを起こし、寝てるガールズは抱っこしながら車に乗り込んで、いざ出発!!と、ふと車の時計を見たら、5時半!!?

あれ??5時半に起きたつもりだったのに、もうてっきり7時近くかと思っていたのに?
なんで?と思ったら、パパが「ああ〜念の為に1時間早めに目覚ましセットしておいた。」って、、、
自分は起きもしないで、寝てたくせに!!!!!!

私は2時ごろに寝て、4時半には起きてせっせと準備をしていた訳!?

まあいいや、運転は頼んだ。
と、助手席で寝たいけど、せっかくセブンマイルブリッジを通るんだし、寝てるのも勿体無い。。

でも早起きのおかげで、綺麗な朝日を見る事が出来ました。



途中で車を止めて、朝日と海を眺める。
子供達は朝から元気!さっそく誰か転んで泣いてたっけ・・・







Key Westに到着して、まず最初に向かったのは、アメリカ最南端ポイント。
すでに記念撮影の列ができていましたが、朝だったのでそんなに並ばずに済みました。

ここが最南端。90マイル先はキューバです。

晴れてるとキューバが見えるらしい。と、一生懸命キューバを探してるボーイズ。

その後、街を散策。
ヘミングウェイの邸宅まで歩いて行きましたが、入場料が現金のみで敢え無く退散。

街の至る所で咲き乱れていた綺麗な花。ブーゲンビレアという花だそうです。





一見華やかでよく見ると可愛らしくて、花言葉も気に入ったので、プロフィール写真にしました♪

灯台の前に生えていた木も自然の神秘を感じさせる木でしたよ!


一応、このレンガの壁の中がヘミングウェイのお宅。

ところでヘミングウェイって、誰だっけ?(byパパ)って言うレベルなので、勉強して出直します。

牛角@マイアミ

子供達の春休みに合わせて、前から一度は行ってみたいな〜と思っていたKey Westに行くことに!

と、その前に、マイアミの日本総領事館に立ち寄って、私と次男と次女のパスポートを申請。
実はすでにパスポートが切れて1年以上経ってました・・

ランチは領事館の近くの牛角です。

アメリカに来てこんな本格的な日本の焼肉は初めて。
なん年ぶりだろう〜〜!!

3時半ごろ、微妙な時間に行ったので空いてました。
おすすめの2名用コースとちょこちょこ単品をオーダー。

コウは、この玉ねぎにハマって、大事そうに食べてました。
やっぱりテンション上がる〜!

空気の読めるミレイさん抱っこしていたら、お肉が焼ける前には、眠ってくれました。
ありがたい。。

お肉もご飯も美味しくいただきましたが、実は、私のご飯の中に金属っぽい小さな破片が混入しており、
私はそういうの全然気にしないタイプなので、パパに何気なく「こんなの入ってた〜」と言って見せたら・・

パパは、すかさずお店の人にクレーム。

お店の人、特に謝りもせず「OK」って去って行って・・
後でデザートのサービスと合計金額を割引してくれました。

日本だったらとりあえず、謝るでしょうけど、
ここでは相手が客でも簡単には謝らず、合理的に解決します。

「あの一言を言うか言わないかで、こんなに違うんだ!」と言ってたパパ。。

ボーっと生きてる私はそもそもクレームすら思いつかないタイプの人間・・・
確かにこの国では何でも言ったもん勝ちだよね。

このチョコレートケーキは、サービス。


そして、日本の牛角には無かろう、アメリカらしいデザートS'more。
これはコースのセットで付いてました。

子供達は喜んで、マシュマロ焼いてました。

そんなこんなで、遅いランチ+早めのディナー的な食事を終えて、更に50分ほど南下。
この日はホテルで宿泊しました。


100days

3月24日、ミレイ100日を無事に迎えました。

パパの帰りも遅い日だったし、春休みで忙しくて、、結局何のお祝いもしてあげれなかった。。
息子たちはお食い初めをしたり、、ハンナは一応ケーキでお祝いしたり、、しましたが。

4人目となると・・・ごめん。

唯一撮った写真。
ちょっと首を持ち上げれるようになりました。

よいしょっ!

みんなお風呂から上がってやってきた。
一緒に撮ろうと思ったけど、すでに力尽きたらしいミレイさん。


も〜無理でちゅ。


それから・・

ミレイのパスポート用の写真を撮りました。最近は本当に便利な事に、iPhoneのアプリで証明写真が作れてしまうんですよ!!知ってましたか!?奥さん!!!

コウの時はデジカメですごい頑張ってなんとか作った記憶があり・・翔ちゃまはSearsの写真屋さんで撮ってもらい、ハンナもデジカメで撮ってサイズを自分で変更して作るという面倒な事をしていました。

ところが、このアプリで撮るとパスポートや履歴書の規格に合わせて撮れるので、家のプリンターでフォトペーパーを入れてプリントすればあっという間に出来上がりなんです。

背景だけ白にすればOK。

こんな感じでできます。


顔のお肉で首が埋まってる、このお顔が5年後の更新時にどうなってるか楽しみですね〜。
今回は、私と翔ちゃまも新たにパスポートを申請しました。

10年前のパスポートはさすがにピチピチしてましたが、ハンナに「この人ママに似てる〜」と言われる始末。

次回は翔ちゃまが10歳!ミレイが5歳です。ちなみに私も4◯歳!!
あっという間だろうなあ。。

該当の記事は見つかりませんでした。