Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

inside out

土曜日の朝、ボーイズと3人で映画館に行きました。

見たのはディズニーの『Inside out』


この日は、映画館でポップコーンやジュースは買わない代わりに
帰りマクドナルドのハッピーミールを買うというお約束。



途中『ママ、あとどれくらいで終わるの?』って聞かれたけど・・
わたし的には、面白かったです。

映画の後、いつもすぐに怒る短気な翔ちゃまに
『ショウマのインサイドヘッドのangerがレバーを触ってるんだー!』
って言ったら更に怒ってた。。。笑

ママはJOYみたいにいつもポジティブに生きたいわー。


そして午後は、ダイニングテーブルを見に行きました。
ここ1ヶ月ほど、すごい探し回って色々見たけど、やっぱりコレが良い!と決めたテーブル。

20%オフのクーポンがあったので、思い切ってオーダー。(思い切ったのはパパです)

今の狭い我が家には、ちょっと大きいかもしれないけど、将来的に考えて選びました。
テーブルと一緒にベンチもオーダー。椅子はゆっくり気に入ったのを揃えて行こうと・・

届くのが楽しみ。



tooth fairy

コウにいちゃん、また上の歯が抜けてTooth Fairyがやってきた。


最近ではTooth Fairy側もすっかり忘れてしまって、、

1日目『ママ、Tooth Fairy来なかったー』

2日目『ママーまた来なかったよ、、』

・・コウが見てない隙に・・枕カバーの中にお金を入れる!歯を取る!

そして『もう一回よく見てごらん?さっきは、コウが起きてたから隠れちゃったんじゃない?』

うまく誤魔化せたー!!
まだまだ信じてる。

っていうか・・

いつまでこの茶番をやり続けるのだろー

まだ翔ちゃまは歯が抜けてないので、彼にとって乳歯は貯金の様なもので・・
ハンナもミレイもいるんだー。。。
と思うと、Tooth Fairy業もまだまだ先が長そうだわ。

バースデー

6/16、ワタクシ誕生日でした。それから夫婦の入籍記念日でもありました。

子供達にいつも適当に歳を教えていた為・・ある子はママは103歳だとか・・ある子は24歳だとか・・
自分まで何歳になるのかよくわからなくなってました。。

でも翔ちゃまに『ママ本当は◯◯歳でしょ!』ズバリ当てられましたー。
っていうか、なんで知ってるの?教えたこと無いのに・・・(苦笑


当日はパパの帰りが遅い日なので、日曜日にミレイのハーフバースデーも兼ねて一緒にケーキでお祝いしました。

オーガニックスーパーFresh Marketのベーカリーのタルト。
甘いけど市販のケーキにしては、まあまあ美味しいんだ。

子供達みんな奇跡的にカメラ目線だったのに、ワタシだけ目をつぶったという最悪な結末。
塗り潰してしまえ!

夕飯はパパがボルシチを作ってくれた。ビーツ美味しい!

只今、我が家テンポラリーでダイニングテーブルがありません。
(買い替えの為に売ったのに、売るタイミングが早すぎだった。)
なのでコーヒーテーブルと子供テーブルをくっ付けてパーティー。

子供達からのプレゼント。


って言うか『みんな、ママの絵描いてー!』私が描かせた。(笑)

みんな適当にチャチャっと描いて提出して来たので、
『えー色も塗って!』『周りが寂しいよ!?』
色々注文をつけて、素敵なプレゼントになりました。(苦笑)

まあ、そんなもんだ。我が子だけに。

後日、パパからTomsのサンダルもプレゼントで頂きました。
パパ自分の分も色々買ってたけどね、、

夫婦は入籍9年目。9年目は陶器婚式だそうです。
来年は10周年なんて・・早いなあ。

月ちゃんです

実は・・夏休みに入ってすぐに、新しい家族が増えました!!!

名前は月。
性別は女の子。

私たちの住んでいるカウンティーのアニマルシェルターでアドプト(養子縁組)をしました。
2ヶ月の子猫です。

ペットショップの子猫は$300ほど。
カウンティーのアニマルシェルターでは、避妊手術、健康診断、予防接種等、全て込みで$15でした。
(ちなみに、普段は$55〜らしい。私たちの行った日は、月末キャンペーンだった様で人もたくさんいました。)

少しでも多くの里親を探したいカウンティーの方針ですが、シェルターによっては厳しい審査がある所もあって、
小さい子供がいる家はアドプトできなかったりする場合もあるそうです。

3日もしたら我が家にも慣れてきた月は、子供たちのベッドに潜り込んで一緒に寝ています。
でも最近では、夜行性の月のせいで『寝れない!!』と子供達二人で二段ベッドの上に避難していますが・・。

やっぱり我が家の子たちは、みんなママが大好きなようで・・
あんまり構ってあげれないのに、私が行くと『にゃー』とすり寄ってくる月。
可愛い〜〜

コウも翔ちゃまもハンナも『犬と猫どっちが良い?』と聞くと
そろって『ねこ〜!!』と言う猫派。










子猫の時期はあっという間と聞きますが、本当に。
我が家に来てから一回りも大きくなった月。

前回はまだ体重が少なかったので、避妊手術が出来ませんでしたが、もうそろそろ大丈夫かな。

子供嫌いでストレスが溜まったらどうしよう・・と思っていましたが、、
まだ赤ちゃんの月は、子供たちと遊ぶのも大好きな様で、賑やかな我が家に引き取られ、人生こんなもんか。
と悟っているようです。


おまけ

ワンちゃん(ぬいぐるみ)を寝かせてくる!と行ったまま帰ってこなかったので、見に行ったら。
自分が寝かされてたハンナ。



そしてパパは、家を買ったら犬も飼いたいそうです。
どんどん大家族になってくーーーー

ハーフバースデー

6/14、ミレイのハーフバースデーでした。

ハーフバースデーなんて、今まで意識したことも無かったし、普通に6ヶ月と思ってたけど。
最近では結構、耳にするようになって、特に何をした訳ではないけど・・意識して過ごしました。

でも6ヶ月って、やっぱり大きな成長の節目だなーと毎回感じます。

寝返りも上手になって、少しだけど一人でお座りもできるようになって。
自己主張もするようになってきましたよ。

うるさいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、物静かだけど、確実に色んな刺激を受けて日々成長しているミレイ。

何度も言うけど・・4番目は、本当に孫の様です。
いや実際に孫はいないので何とも言えませんが、長男もこれくらいの余裕で育てたかったー。って思う日々です。



6ヶ月になった日から、離乳食もスタートしました。
まずは10倍粥から。(ちょっと失敗して10倍では無かったと思う・・)

バシネットもはみ出して来てしまったー。
つかまり立ちするまでは、もうちょっと頑張って使おうと思う。。




半年はあっという間だ。
でももう既に、ずっと前から一緒にいるような・・そんな気がします。
不思議だよね、赤ちゃんって。

サッカーキャンプ

夏休み真っ盛り!
先週はコウ兄ちゃんのサッカーキャンプでした。

近所のコミュニティーで学校のPE(体育)の先生が主催していたサマーキャンプ。
送り迎えもクルマで5分くらいなので、ありがたい。

コウも仲良しの友達も一緒に参加するというだけあって、とっても楽しみにしていました。


暑い中、朝9時から午後4時までのサッカー+プール!

初日、シャイなコウ兄ちゃんは、友達が来るまで不安そうに一人立ち尽くしていましたが・・
翌日からは、自分のサッカーボールを持参して、着いたらすぐにグランドでサッカー初めてた。

ウォーミングアップで既に汗だく。



本当は、翔ちゃまも一緒に参加させたかった。
でも、『やりたくなーい!』断られた。。
彼、暑いの苦手。なんで暑い中わざわざ疲れる事しなきゃいけないの?的な発想の5才児。

金曜の放課後にやらせていたサッカーも、一生懸命ボールを追いかける兄とは対照的に、ダラダラしてた。。


グランドの横のプレイグランドで、十分満足なわけだ。
そして暑いから、すぐに帰りたがりますよ。

コウ兄ちゃんは、毎日すっごく楽しかったみたい。

そして、日に日に黒くなっていった。
サンスクリーンを塗っているのに、それでもどんどん黒くなってる。
本人に言うと、嫌がるんだけどね・・言わずにはいられない。(苦笑
やっぱりアメリカで育った子なんだね〜〜お友達同士でも肌の色の事は言うのはタブーみたいです。

でも
『日本では日焼けして黒くなったらカッコ良いんだよ〜!!サーファーみたいで!モテモテになるよ〜!』
って言ったら、、
『ほんとう??』って嬉しそうだった。(笑)

最終日は、ゲーム!
4チームに分かれて対抗戦。

結果は・・4位だったってー。
でも活躍出来て楽しかったみたい。

ああーもうキャンプが終わってしまった。
残りの夏休み・・どうする〜?

ポットラックパーティー

さて、今週の木曜日から夏休みが始まりました。
夏休み初日は、夕方から近所の公園でポットラックパーティーでした。

コウのクラスは、キンダーから2年間同じ先生でクラスメイトもほとんど同じだった為みんな仲良し。
2nd Gradeではバラバラになってしまうので、最後にみんなでパーティーしよう!と先生が主催したのでした。

男の子たちは、フットボールとサッカーで夢中でした。

ポットラックだったので、私はなんか適当に買って持って行こうかと思っていたけど・・
パパが作るよ!って言うから・・卵焼きだけ準備してあげて、
パパ、家にあった材料でカリフォルニアロールを作って持参。

みんな『SUSHI~!!!』
大喜びだった。


私『私じゃないよ、うちの旦那が作ったよ』
パパ得意げ。

先生も美味しい〜って喜んでた。スシLoverのママさんも居て、初めて話したけど日本大好きな人。
結婚式も着物でやったって写真見せてくれた!!(最近の写真ぽかった・・いろいろあるよね。ここはアメリカ)




みんなでいっぱい遊べてよかったね。
コウは、サッカーで完全燃焼してました。

最後に先生『本当に本当に最後にみんなで写真を撮りましょー』
先生の一言で、それまで色々なところで遊んでいた子供たちがすぐにセンターに集まってきた!
すごい!先生パワー。


Mrs.W、子供たち一人一人をよく見てくれる良い先生でした。
我が家は今度、翔ちゃまが1st Gradeでお世話になる予定です!!

favorite..

ミレイが生まれる前にサンプルをオーダーして以来、お世話になっているThe Honest Company。
non-toxicのベビー用品や家庭用品を取り扱っています。ジェシカ・アルバが設立者の一人というのも有名。

最近ではターゲットなど普通のスーパーでも購入可能ですが・・
オンラインで必要な時に好きな物を送ってもらえるシステムで結構、便利です。

今回は、洗濯洗剤、虫除けスプレー、ハンドソープ、オールパーパスクリーナーの詰め替え用、バブルバスをオーダー。オマケでリップクリームが付いてきた。

オールパーパスクリーナーは、匂いも好きで、かなり愛用しています。
虫除けスプレーは、初めて。キャンプとかで使ってみよう!


そして、夏休みに日本に一時帰国する友達から一足早く誕生日プレゼントを頂きました。
私、知らなかったんだけど、アメリカで今すごいブームなんだとか。
ALEX and ANIのブレスレット。

すごく素敵なプレゼントにテンションUP!

年度末にあげるコウの先生へのサンキューギフトも、クラスマザーが代表で選んでこのブレスレットでした!
先生の旦那さんに内緒で先生の欲しいものを聞いたんだってー。

これを何個もジャラジャラ付けするのが、流行ってるみたい。
確かに、オシャレかもー。

そして先日届いた夏物!
この夏のmini bodenは、欲しい物がいっぱいあって悩みに悩みましたが・・
このワンピースはかなりツボでした。mini bodenまだ$10分のギフトカードが残ってる・・どうしよう♪

モデルさん、最近はロングヘアに憧れてます。
2歳で腰までのロングヘアだったのに・・自分で切っちゃったからね。
今になって後悔しているそうです。(苦笑

コウにいちゃんは、パパと二人ですっかりオーランドシティーにはまってます。
オーランドに初めてできたメジャーリーグのサッカーチームで、試合の時は一緒にテレビ観戦したり、実際にスタジアムに行ったり。

パパと一緒にユニフォームまでゲット。
『誕生日プレゼントいらないから、買って欲しい!』とまで言って、買ってもらったそうです。
ユニフォームって結構いい値段するからビックリ。
と言っても、誕生日はまだまだ先、すっかり忘れてると思うけど。


試合を見に行った翌日、明日学校に着て行きたいから!と、夜な夜な洗濯して、翌朝これで登校しました。

夏休みのサッカーキャンプもこれを着ていく!と楽しみにしています。
8歳になったら、オーランドシティーのサッカースクールに入りたいそうです。


該当の記事は見つかりませんでした。