Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

15month

我が家の末娘。

14日で15monthになりました。

最近は、徐々に性格がはっきりしてきて、正体を現しつつあります。
面白くなってきました!

食べる事が大好きで、なんでも食べてくれるので、ありがたい。
好物は、米と苺。

苺、ヘタまで食べちゃいます。苦笑 



パパが平日いる時は、パパに預けてハンナとお出掛けすることが
多くなりましたが、良い子でいてくれるので、ママは大変助かってます!

まだ授乳は続けており、フォローアップミルクも良く飲むし、ご飯も食べるし、
完全に必要はないんですけど、、やっぱり気休め?

もうあんまり出ないけど、とりあえず、まだお互いに行けそうなので(笑)
どちらかが行けるところまで、続けようかなーと思ってます。


最近エルモが好き。

Flower garden festival @ EPCOT

春を通り過ごして、すっかり夏になってしまったフロリダ。

この時期のフラワーガーデンフェスティバルは、ディズニーの中でも好きなイベントの一つです。
春休みになって、激混みになる前に・・ボーイズ抜きで行ってきました。



ママはベイマックスに触れたのが、嬉しかったよー!!
思った以上に薄い素材で、気持ちよかったです。


ミレイさんはここで十分。
歩けるようになって、彼女なりにエンジョイしてました。



イベント限定のシェリーメイ。可愛い!
でもアウトレットに出るまでじっと我慢。


この日は、キャラクター運が良くて、
通りすがりや、いいタイミングで色んなキャラと写真が撮れました。

ダーノーダックのついでに、暇そうだったオラウータンとも撮りました。





最近は、美女と野獣にはまって、DVDをほぼ毎日見ているハンナさん。


村バージョンのベルとも会えました!


ワールドショーケースをゆっくり回ったのも久しぶり。
こういうのは女子だけで来るに限る。


ドイツのWerther'sのキャラメルで作ったキャラメルポップコーン。
美味しかった!歯に着くけど、そこを気にしなければ、また食べたい!


その後、通りすがりにスノーホワイト発見。
結構長い列だったので、また今度ね〜!と通り過ぎようとしたら、

『ハンナちゃん〜!!』と呼ばれ、振り返ると・・
なんとお友達が、スノーホワイトの列の一番前に居て、呼んでくれました!!

後ろに並んでる人たちに、何?って目で見られたけど、気にしない。(←おばはん)
ラッキー!!並ばずに撮ってもらいました。

ずっと楽しみに待っていたお友達よりも、ハイテンションだったハンナさん。
よかったね〜!!!



デート

先週の水曜日。
前から約束していたコウ兄ちゃんとのデートの日。

二人だけで "Zootopia"を観てきました。
ポップコーンとジュースも買って、誰にも邪魔されず、コウはポップコーン独り占め!


映画は、すっごく面白かったー!!
人によっては、子供には難しい内容?とか、考えさせられるストーリーとか、色々な意見があるようですが
私は、ただただ面白かった。かなりツボでした。
(確かに、人とちょっとツボが違うと言われるので、、苦笑)

いやーツボだった。
DVDも買うな。笑

映画の後、ちょっとだけママのお買い物に付き合ってもらった。
いつもはちょっと家族で買い物に行くだけでも、もうすごく嫌がる年頃になってしまったけど、
二人だけだと、文句も言わず付き合ってくれます。

それでも、まだまだ手をつないで歩いてるし、怒られても喧嘩しても、
寝る前には、ハグ&キスを欠かさないところが、男の子の可愛いところ!


いつも色んな事、頑張ってるし我慢もたくさんしてる長男。
たまには、思いっきり甘えさせてあげよう〜!と思っていたのですが、、

ママと二人きりと言う非日常的な状況に、ちょっと照れもあって?
口数も少なくやたら良い子でした。

夕飯は、希望通りOutbackでステーキ!!
二人でステーキを食べに行ったのも、もちろん初めて。


久しぶりに肉をガッツリ食べました。
帰りは、お腹いっぱいで気持ち悪い・・って言うくらい食べてました。

すっかり大きくなって、お出かけするのも二人だと楽チンなんだな〜
って、知りました。

このブログを見返せば、コウのちっちゃい頃の事がいっぱい。
日々反省しながらも、コウと一緒にママも成長しています。

が、ママの成長はスロー(もしくは下り坂)なので
あっという間に色んな事を追い越されてしまうんだろうけど、

それもまた楽しみの一つです!!



OSC

土曜日、お兄ちゃん達が補習校の間に、
ガールズを連れてサイエンスセンターへ。

年パスを持っているのに、ほとんど行ってなくて、、
久しぶりに行ってみたら、新しくオズの魔法使いのエキシビジョンができてました。





それからハーレーダビッドソンの体験コーナー




最近、気付いたらハンナの写真ばかりで、
他の子供達の写真がほとんど携帯に入っていないという・・

だんだん存在感が出てきた、我が家の末娘。
1歳2ヶ月。

いたずらも盛んなお年頃です。

Cinderella's play date 

3月3日
仲良しのお友達とシンデレラプレイデートをしました。

誕生日にもらったお揃いのバックパックで、シンデレラのドレスを着て、
トィンズか?と、いっぱい間違えられました。笑

マジックキングダムで、写真を撮って、乗り物はメリーゴーランドだけで・・
後はモノレールで、グランドフロリディアンホテルに移動してランチを食べました。














フロリディアンホテルのサービスがとても素晴らしく
宿泊客じゃないのに、お花を貰って大喜びのプリンセス達・・

内心、すみませ〜ん。。ここは日本から来た旅行客を装うしかない。苦笑


ランチを食べたカフェはディズニーの普通の金額で、味も、ディズニーの普通の味でした。
そこは、特に特別感はなく・・


でも、ロビーではピアノやジャズの生演奏。

優雅です!

(普通の宿泊は確か一泊$300~600とか。。$500~$1000だそう!)

ホテルの雰囲気をタダで贅沢に味わいました。
女の子だけだったら、たまにはこんな優雅なディズニーの楽しみ方もありかな〜!!!


子供達は、お花を摘んだり、葉っぱを並べたり、追いかけっこしたり・・
ディズニーじゃなくても良いんじゃ??
という遊びで、ずっと楽しそうでした。

女の子同士
『私のドレスの方がキラキラしてる!』とか
『私、可愛いの持ってる』とか・・会話が女子です。

赤ちゃんの時から一緒の二人の成長が、だんだん面白くなりつつあります。



IKEA-west elm

久しぶりにIKEAに行ってみたら、たまたまやっていたキッズキャンプのテーマが

JAPANでした!


日の丸を描いて、
鯉のぼりを作って、
パスポートにステッカーをもらって


寝ていて何にもしてないミレイの分まで・・
キッズミールのクーポンが2枚もらえました!!








車のミラーにかけたら、
クーラーの風でいい感じに鯉のぼりが泳いでます。



IKEAの後、私たち夫婦のお気に入りのインテリアショップwest elmへ。

こっちの方が、断然テンション上がる。



この娘さん、変なダンスが始まった・・・(苦笑



こんなランプシェード欲しいな〜

こんなコーヒーテーブル欲しいな〜


今は、チェックだけ。。
キッチン用品をちょっと買って帰りました。

久しぶりの家具屋めぐり、楽しかった〜

該当の記事は見つかりませんでした。