Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



授業参観とプレイデート

先日、補習校の授業参観日でした。
パパが出張中の為、一人で三人のクラスを回ります。

でも・・1歳5ヶ月のモンスター娘のおかげでお兄ちゃんのクラスはほとんど見れず
せっかくの発表も見逃す羽目に・・涙

3時間目の幼稚部のクラスは、最初と最後だけちゃんと見れました。
ハンナにとっては、初めての集団行動、初めてのスクールライフですが、補習校とっても楽しんで行ってます。
楽しそうな様子が見れてよかった。



学校の後、私よっぽど疲れた顔してたんだろうな・・(苦笑)
近所のお友達が、声を掛けてくれて上の3人を預かってくれました。

楽しそうな写真が送られてきましたよー^^


お友達の家は、3姉妹。
我が家の2番目、3番目、4番目と同級生です!

日本の小学生はどうなのかな?分かりませんが、ウチの男子達は、普段から女の子とよく遊んでいます。
近所のいつも遊ぼう!とやって来るお友達も女の子。

この日も普通にお母さんごっこを楽しんでやっていました。笑



夜、迎えに行って、私まで夕飯ご馳走になって、さらに9時ぐらいまでゴロゴロして
帰ってきました。至れり尽くせり、ありがとう〜!!

ちょうど1日違いで、同じ歯が抜けた小1の二人。^^




おまけ
我が家のチビモンスター

お店で勝手に商品を枕にして、寝だした・・・lol


強者です。


春のEPCOT 

先週、珍しく春らしい過ごしやすい陽気が続き、
暑くなる前に最後に、エプコットのフラワーガーデンフェスティバルに行ってきました。







みっちゃん、お魚を威嚇しないでください!!










日本館でお兄さんに日本語で話し掛けられて、ドギマギしてたハンナさん。



ちょうど、こどもの日だったのでイベントもやってました。
日本に関するクイズに答えてお菓子が貰えるんだけど・・
日本人のくせに全然分かんなくて、アメリカ人のスタッフのおばちゃんに答え教えて貰った・・笑




ドイツ館で休憩


最後は、お気に入りのドイツのキャラメルポップコーンをお土産に。

補習校プレイデート

土曜日の午後、補習校の後に1年生ともも組の合同プレイデートでした。

いつも、補習校のプレイデートにすっごい参加率悪い我が家が・・
さすがに今年は自分がクラスマザーで、企画者だったので参加です。苦笑

長年シェフをされていたお友達のご主人がケータリングのお仕事をされているので、
プレイデートの際のお弁当をお願いしてみたら、快く引き受けてくださり、
みんなですごーく豪華なお弁当を頂きました!!

ちゃんと綺麗に写真を撮れず、残念。

お品書きまで添えてあり、こんなお弁当アメリカで食べれるなんて感動。
そこらへんの幕の内弁当とはレベルが違って美味しかったです。

出来合いの物は一切使わず作ってくれたそうで、
駐在員のお友達も、日本のデパ地下並み!と言ってたので、相当です!


子供達もそれぞれ楽しんで、
お父さんお母さんたちも、おしゃべりできて、楽しかった。




みっちゃんも同級生のお友達が意外と多いんです!^^

Mother's Day 

アメリカでは母の日は、結構なイベントです。

旦那曰く、『アメリカ人、ママ大好き過ぎ〜』笑
レストランも母の日は、年間でもかなりの売上がある日らしいです。

私は、この時期の子供達の学校のイベントが意外と楽しみ。
1st gardeの次男のクラスで、Muffin with Momというイベントがありました。

子供達の歌やちょっとしたゲームや工作を親子でやりました。




久しぶりに学校へ行って、私は気が付かなかったんだけど、
ロビーに貼ってたうちの子達の写真を友達が送ってくれました。

二人とも、写真の撮られ方がプロっぽくて笑ったー。



母の日当日は、恒例のブランチ会。

4人の子供達がいるとゆっくり食事はできませんが・・
とりあえず大好きなエッグベネディクトを食べて満足!


みんなからカードやお手伝い券をもらって、
モールで自分で自分に欲しいものを勝手に買って、母の日ギフトとこぎつけ。


夜は、パパと兄ちゃんがカレーを作ってくれて、ハーゲンダッツの抹茶アイスも買って来てくれて、
幸せな1日でした〜!!!

ママ、頑張るよ。

離れているからという言い訳で、日本の母たちには、毎年ちゃんと何もしてあげれず
申し訳ないです。でも、フロリダに来た時には、美味しいレストラン連れて行きますよ〜!

play date & mamas lunch

先日、素敵なお友達のお家でプレイデート&ママ達のランチ会をしました。
おもちゃいっぱい嬉しいハンナさん♪

美味しいランチをいただいた。
人のお料理をご馳走になることほど幸せな事はありません!みんな本当お料理上手!!

写真逆さですいません↑💦
私は、抹茶シフォンを作っていきました。
絶対に失敗しないやつ・・

お家の周りでジープを乗り回し、自転車も乗って、暑いのにお外でピクニック。





ママ達の趣味が似過ぎのため・・偶然にも同じ洋服をいっぱい持ってる二人。笑
この日もおソロでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
