Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

休息、その2

ランチは念願の一風堂へ!パピーは2度目でしたが、私は初めて。マンハッタンでも一番人気ってだけあってランチの時間帯を過ぎてもまだまだ待ってる人が沢山居ました。

久しぶりの本格ラーメンは、やっぱり美味しかったです!テンション上がって、写真なんか撮る暇無く食べる事に必死でしたが、途中で気がつき子供らだけ。。
DSCN9371_convert_20110329034603.jpgDSCN9372_convert_20110329035213.jpg
更に替え玉も2つ追加しました。

一風堂
65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street)
New York, NY 10003

ラーメン食べた後は、コウちゃん念願の地下鉄に乗って移動。普段、電車に乗る機会が全く無いので、すごく短距離でしたがとっても嬉しそうでした。あんなに喜ぶならやっぱり今度、電車でマンハッタンまで連れて行ってあげたい。

そして私、ラーメン食べ過ぎたら、お、お腹が・・(弱過ぎ)地下鉄は何とか乗り切って、Marcy'sでトイレに行こうと入ったら・・・すんんごい人だかりで、店内はなんとお花だらけ!!なんかFlower festivalをやっていた様です。

1stフロアーは、色んなテーマのガーデンが店の上から通路から所狭しと作られていてとても綺麗でした。そんな光景に浸ってる暇無く、トイレを求めて一人登ったり降りたりして忙しかったんですけども。
DSCN9380_convert_20110329041040.jpg
DSCN9378_convert_20110329040605.jpg
私が無事に戻ったら翔ちゃまは眠りに落ちていて、コウもしばらくしたらストローラーで寝てしまいました。その間に紀伊国屋に行ってZaiyaへ。子供の寝てる間にコーヒーと抹茶プリンで一服。こんなのコネチカットじゃ食べれませんね。

それから、前から一度食べてみたかったマカロンを求めて、パピーがI Phoneでルート検索しながら何とか辿り着いた閉店10分前。街を歩いていても結構、I Phone片手に検索してる人が目につきましたが、今やどこに行くにも欠かせない存在。
それにしてもナビゲーターのせいで何度か違う道に連れて行かれましたけど・・・

DSCN9391_convert_20110329043214.jpg
マカロンは1種類ずつ12個買いました。
DSCN9389_convert_20110329041945.jpg
家に帰ってからみんなで食べようねー!と楽しみに家路へ。
彩りも可愛いしフルーティーな味もなかなかGood。
DSCN9393_convert_20110329043344.jpg
今度は別のマカロン店のを試してみようと思います。

Macaron cafe
ちなみにマンハッタンに2店舗ありますが、485 7th Aveの方は、サンデークローズです。
知らずに行ってしまう人(私らの様な)の為に一応。


このごろ、三輪車に乗って「ニューヨーク行って来る~!」と行って家の周りをグルグル回っていたコウ。帰りの車の中でもずっと「ニューヨークで電車乗って楽しかったね!」と言っておりました。ママも楽しかった!

4 Comments

あゆみ says...""
孝ちゃん電車でニューヨーク行ったけどね。私とママと。でもまだ小さかったからね。
そのうち、電車でニューヨーク付き合います!
2011.03.29 00:29 | URL | #- [edit]
mie says...""
あゆみ氏

そーね。私もあれっきり乗ってないなー。

日本に帰った時、けっこう電車乗ってたのも記憶してないくらいですからね・・・さすがに5ヶ月の頃じゃあネ・・・。

もうちょっと暖かくなったら電車の旅してみるつもりー!!
2011.03.29 12:25 | URL | #- [edit]
ミカゴロウ says..."うわ~☆"
アメリカ楽しそう~♫
たっくさんのお花にマカロン!!
まだマカロン食べたコトないからいつかデビューしてみたいな~
結構アメリカでもラーメンがあったり日本気分を満喫できて良いね!
家族で色々と行くのも楽しいよね♡
2011.03.30 04:43 | URL | #- [edit]
mie says...""
ミカゴロウ☆ちゃん

マカロン、私も初めて食べたよ。日本でも人気みたいだよね!?
お店によって味も違うみたいだから色々試してみたい!!

アメリカでも私の住んでる所は田舎過ぎて日本気分なんぞ全く味わえないけど、さすがNYは何でもあるよね!たまに行くとワクワクするよ♪
2011.03.30 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1002-31ca9efd
該当の記事は見つかりませんでした。