Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

National Zoo (Washington DC)

土曜日~月曜までヴァージニア、DCの旅へ行って来ました。

土曜日はパピーの仕事が終わってから車でヴァージニア州へ出発!
途中で大道に寄ったりしてなんだかんだでホテルに着いたのは夜10時頃でしたが、夕食はその昔(10年前?)実はパピーが秘かに働いた事がある日本食レストランへ行きました。かつて英語が出来なかった彼がどんな風に仕事をしてたのか聞いただけで爆笑でした・・・が、レストランはすごい繁盛してたし、コネチの日本食レストランの味レベルより私的には美味しかったです!

翌日は、DCのNational Zooへ行きました。DCは、美術館や博物館の宝庫ですが息子達を連れては行きたく無いし、私もパンダが見たかったので.。行きの車のなかで20回以上は「どこ行くの?」と聞いて来たコウちゃん。彼も動物園に行くのを相当楽しみにしていました。

ここのZoo、なんと無料です。パーキング代は掛かりますがそれでもコレだけの規模で無料と言うので驚きでした。(ぶっちゃけBronx Zooよりもかなり良かったです!広過ぎても疲れちゃうし・・)

タイガーもちょうど餌の時間で、食事中の貴重な瞬間を見れました。
DSCN9437_convert_20110413063641.jpg
DSCN9439_convert_20110413063813.jpg

動物はみんな「わんわん」の翔ちゃまですが、面白いのは「わんわん」の言い方が違うのです。
小さい動物は高い声で「わんわん」、ライオンは低い声で「わんわーん」と言い方を変えます。タイガーももちろんライオンの部類でしたが、ガオーガオーと言いながら夢中になって見いってました。

本当のライオンさん。しかも子供が8匹くらいいました。めちゃくちゃ可愛かった!!
DSCN9442_convert_20110413065055.jpg
DSCN9449_convert_20110413065736.jpg

雄ライオンの方がどこか肩身が狭く見えたのは私だけ?・・w
DSCN9450_convert_20110413082313.jpg
何処の世界も母は強しなんでしょうね。

途中でコットンキャンディーを買ってもらったコウちゃん。初めてのお味にご満悦。
DSCN9457_convert_20110413082638.jpg

今回の私のベスト3に入ったのはAPE館のゴリラ。
DSCN9464_convert_20110413083825.jpg
背中しか撮れませんでしたが、子供たちの目の前に座り込んで時々後ろを振り返る姿がなんとも面白かったです。
こんなに間近にゴリラが見れて子供たちも興奮してました。翔ちゃまはゴリラの真似もすっかり上手です。

コウちゃん、ゾウの足形の上をひたすらジャンプしながら進みました。途中でパピーが抱っこして連れて行ったら、泣きながら「ジャンプしたかった!」とダダをこね、しかたなく私が一緒に抱っこされた所まで戻って再び最後までジャンプし続けました。50メートルはあったと思うけど・・かなりの根性です。。。
DSCN9471_convert_20110413084943.jpg
もちろん終わった後は、マミー抱っこ~でしたが・・・

本物のゾウは、見れなくて残念~とここで写真を撮って誤摩化したんだけど、、
DSCN9470_convert_20110413135206.jpg
最後にたまたま出て来たゾウさんに会えました。
DSCN9489_convert_20110413091549.jpg

最後は、ここの目玉でもあるジャイアントパンダ!この時は中でお食事&お昼寝中でしたが、可愛かったー!!なんとも言えない愛くるしさがあります。疲れが吹っ飛びました。
DSCN9481_convert_20110413085340.jpg
すごい寝相で寝てます。w
DSCN9487_convert_20110413085904.jpg


子供たちも二人とも動物園が楽しめる様になったので、私も楽しめました。
パンダにも会えたし大満足!!

1 Comments

ミカゴロウ says..."すご~い!"
真和クンと一緒にブログ見たんだけど
動物の名前呼んだりして反応してくれるから
何だか嬉しくなっちゃった♡
動物園は楽しいよね♫
しかも無料なんて素敵☆
子供達もきっと楽しかったんだろうね。
それにしても綿あめってそのまんま*コットンキャンディー*って
いうんだね!
なんだか感動☆笑
2011.04.13 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1010-95e38e6b
該当の記事は見つかりませんでした。