Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



春のDC巡り

月曜日のDCは夏日でした。最高気温が88°Fくらいはありました。(27℃くらい)
事前の天気予報で暑くなるのが分かっていたので、夏服を持って行きました。

今回の旅はパピーの仕事の用事のついでだったので、月曜の午前中はちょっとパピーに付き合ってから、午後からはDC市内を観光しました。実は、土曜の夜にホテルのパーキングで車が当て逃げされていたのですが・・なんと月曜日にホテルを出る時に車のワイパーにレターが挟まっており、偶然に居合わせた目撃者の方が加害者と話をしてくれていて、丁寧に相手のナンバーと車種などを控えて、その時の状況を詳しく説明して書いてくれていました。
当の加害者は、自ら名乗り出てレターを渡すと言っていたそうなのですが、実際は何もありませんでした。
なので、その目撃者の方のレターのお陰で、ホテルのマネージャーに警察を呼んでもらって無事に加害者を見つけて保険が降りて修理してもらう事になりました。もしも本当にただの当て逃げで誰も見ていなかったらそのままどうしようも無かったのに・・・そのお陰で前日パピーは憂鬱でしたが、不幸中の幸い!たまたま良い人が居てレターを置いて行ってくれた事に驚きながらも本当に助かりました。

そんなこんなありで、ドタバタ珍道中でしたがホテルからメトロに乗ってDCに向かいました。
NYCの地下鉄と違ってとてもキレイ。どこか実家の近くの駅に雰囲気が似てるなーと思いました。
DSCN9558_convert_20110414092751.jpg
メトロに乗って降り立ったのはここ。
DSCN9495_convert_20110414000110.jpg
以前来たときはコウが8ヶ月の頃で、私も国会議事堂とモニュメントしか見れなかったので今回はリンカーン像とホワイトハウスを見るのが目的でした。
DSCN9497_convert_20110414000557.jpg
後ろを向くとそびえ立つ国会議事堂。
暑かったけど頑張って歩きました。歩きながら色んな角度から撮ったモニュメント。
DSCN9502_convert_20110414000932.jpgDSCN9503_convert_20110414002719.jpg

第二次世界大戦、勝利の記念碑
DSCN9506_convert_20110414085910.jpg
敗戦国があれば、勝利国があるのですね。
DSCN9509_convert_20110414090050.jpgDSCN9511_convert_20110414093054.jpg
モニュメント~リンカーン銅像までは結構な距離があります。が、歩く他に方法も無いので歩きました。ようやく辿り着いて、記念撮影。
DSCN9525_convert_20110414100637.jpg
これ、彼のこの旅の定番ポーズ↓でした。
DSCN9520_convert_20110414093520.jpgDSCN9532_convert_20110414093712.jpg
リンカーンから眺めたモニュメント。
只今、工事中でしたが本当はこの正面の通りは水が入ってます。
DSCN9534_convert_20110414093921.jpg
さて、リンカーンから次はホワイトハウスまでメトロで移動する予定でしたが、メトロまでもかなりの距離があり寝起きの翔ちゃまは「だっこーだっこー」と聞かないし、歩くのはちと厳しかったのでタクシーに乗りました。

タクシーに乗ってホワイトハウスまで~と告げた後、パピーは「今日は暑いね~」から始まり聞かれてもいない事をベラベラとタクシーのおじちゃんと話をしながらホワイトハウスまで。降りる時チップを払おうとしたらおじちゃんは、いらねーよ!と一言。なんて良いヤツ!!話しかけられない限り絶対にタクシーで話なんかしない私とは正反対の性格のパピーですが、彼のそういう所はある意味尊敬。。。夫婦、お互いに無いものを持ってるのは良いもんだと思う今日このごろ。

ホワイトハウスのベストスポットに降ろしてもらいました。
DSCN9543_convert_20110414094703.jpg
ホワイトハウスから正面に見える像
DSCN9547_convert_20110414094820.jpg
マイペースに休憩。
DSCN9539_convert_20110414094154.jpg
と思ったら・・・
DSCN9542_convert_20110414094448.jpg
オ、オイッ!!すみません、、記念に家まで持って帰りました。。。
DCの桜はすっかり終わってました。が、季節はもう春!!
そこら中に花が咲き乱れて綺麗でした。
DSCN9549_convert_20110414095056.jpg

帰りは、DC~メリーランド~ペンシルベニアを運転したパピーは11時には機能停止。後半、私がニュージャージー~ニューヨーク~コネチカットの最もハードな道のりを(しかも工事渋滞も含み)運転して家に着いたのは2時過ぎでした。嵐の応援歌のお陰で頑張れました。子供たちは家に着いたら起きだして、元気にお風呂に入ってまた寝ました。疲れた・・・

-1 Comments

けみ says...""
普段の行いが良いから、良い人が当て逃げを目撃してくれていたんだね!!
当てられたのは悔しいが、加害者がわかってよかったね♪

タクシーの運ちゃんに、気さくに話しかけるパピーちゃんが容易に目に浮かぶよ(笑)
お互いがお互いを補える夫婦、っていいよねw

最後の道中、一番ハードな箇所の運転を代わってやってのけるミーちゃん、まじかっこええっす!!
惚れるぜ。

2011.04.15 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1011-45a397a3
該当の記事は見つかりませんでした。
