Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

韓国会 

話は先週に戻りますが、韓国の会という集まりをしました。
メンバーは、Mikiさん、Mさん、私の3人。(みんなイニシャルもMですね。)

私以外のお二人は旦那様が韓国人です。うちのパピーは茨城人ですが、私が単に過去に5年間韓国に住んでたっつー事で、特になにするって事も無いですが、韓国人って・・とか韓国の文化って・・という話が出来るメンバーが集まりました。

Mさん家には、我が家とおんなじホーランドロップのうさちゃんが居ます。
IMG_0109_convert_20110415141910.jpg
ミルキー(♂)なんと8才!(うさぎの寿命は7~8年と言われてます)
長生きの秘訣や食べ物、サプリメントなど色々教えてもらいました。オーガニックのイタリアンパセリなどを愛食されている様で、我が家のミルクなんてちょっと古びて黄色くなった部分をあげてるくらいで・・ごめんよ。バナナを干したりしてあげる方法も教えてもって実行してます!

あと首に猫の様に鈴の付いた首輪をしていたミルキーちゃん。うさぎはすぐに姿を隠す為、何処にいるか鈴のお陰で分かるというので、我が家もさっそく鈴付きの首輪をミルクに付けました。

ちなみに・・2泊3日の留守の間、玄関のポーチに餌や水を用意して、リビングには上がらない様にと柵をしたにも関わらず、さすが、うさぎ!!乗り越えてました。。。念のため、部屋のドアは全部閉めていましたが、寝室前の廊下のカーペットが剥がされてました。。寝室はすでにもっと酷い被害にあってます。引っ越す時は同じカーペットの切れ端を買って来て、糊でくっつけて誤摩化すしか無いと思ってます・・・・。

そしてミルキーちゃんのお家を見習って、もうちょっと広いカゴを買ってあげようと思ってます。。
IMG_0108_convert_20110416125511.jpg

あ、すっかりウサギネタになってしまいましたが、、

子供たちも広~いMさん宅のリビングで思いっきり遊ばせてもらいました。
オモチャもいっぱいで、子供天国の様な場所です。
IMG_0113_convert_20110415142221.jpg

1才年下のYちゃんとよく遊んでました。女の子の方がしっかりしてるのでちょうど吊り合うのかな?
IMG_0118_convert_20110415142633.jpg
翔ちゃまは、いつも憧れてる掃除機のオモチャを見つけて、ずーーーーーっと掃除してました。(笑)
IMG_0123_convert_20110416123942.jpg

ポットラックでお昼を食べて、なんか後半は、私子供たちと遊んでばかりであまりお話出来ませんでしたが・・・・お二人とももうすぐ日本に一時帰国で、また3人で集まるのは難しいかも知れないけど、帰って来たらまた遊びましょうね!!

そのあと、帰りにWestFarmに寄って久しぶりに3人でモールデートしました。
IMG_0127_convert_20110416130102.jpgIMG_0131_convert_20110415143448.jpg

コウちゃんの好きなお店、77Kidsでセールのパーカーとズボンを買って、ポラロイド写真を撮って(←実は今日も行った。すっかり顧客)スタバで牛乳とストロベリーフラペチーノを飲んで帰りました。だいぶ(物で釣れば)良い子になってきたので何とか3人でも買い物出来る様になりました。必要なければ行きたくは無いけどネ・・

前はあれほど近くて自分の第二の故郷だった韓国・・今は遠いけど、私にも韓国に帰る場所があるので・・(勝手に決めてる)いつかまた行きたいです。

감자탕も 찜닭も 닭갈비も 삼겹살も 청국장だって食べたいし。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1014-8d8cbecb
該当の記事は見つかりませんでした。