Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Kite flying(凧揚げ)

久しぶりに近所の公園へ
DSCN9570_convert_20110419102439.jpgDSCN9574_convert_20110419102528.jpg
DSCN9576_convert_20110419102741.jpgDSCN9580_convert_20110419102837.jpg
ブランコが一人では怖い翔ちゃま、パパの膝の上でご機嫌でした。

公園へ行ったのは、凧揚げをする為。

アメリカでは春に凧揚げしてる人たちをよく見ます。私たちが行った時も、もう一組凧揚げしてました。かなり慣れた様子で、私らが苦戦している横で一瞬で高くまで揚げてました。
DSCN9567_convert_20110419103522.jpg
曇り空がだんだん晴れて、ウマく上がらなかった理由が、凧の足を出すのを忘れていた為と気が付き・・後半はパピーとコウが二人でずいぶん上手に揚げてました。
DSCN9583_convert_20110419103042.jpg  
DSCN9585_convert_20110419103334.jpg
DSCN9584_convert_20110419103153.jpg

凧揚げなんて、何年振りでしょう。。小さい頃、お正月におばあちゃん家に行ってやった記憶はありますが、自分でちゃんとやった記憶は無いなあ。

子供たちも楽しんおりました。

1 Comments

Atti says..."楽しそう☆"
こっちにも、凧揚げってあるんですね~
知らなかったぁ!
ここが噂の公園ですか?
遊具もカラフルで、キレイな公園ですね☆

そういえばNew Havenの桜は今週末が見ごろを迎えそうです。でもあいにくの雨模様ですねi-241
2011.04.23 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1017-de9b52eb
該当の記事は見つかりませんでした。