Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ウサギと引っ越し

ここ最近、我が家の悩みのタネは、どうやってミルクをフロリダまで連れて行くかという事でした。

パピーが調べた航空会社(AmericanとJet blue)では、鼻の低い動物禁止(パグやフレンチブルドッグも)と書いてあり、飛行機での移動を諦めて、今度はニューヨークから直通で出てる長距離列車(21時間でオーランドに着きます)を調べた所ペットは禁止。

パピーが一人で車にミルクを乗せて走って、私たちは先に飛行機で行く。
もしくは、全員で車で行く。もしくは、ミルクの里親を探す。

という選択肢が残ったのです・・・

車で行く場合、我が家の車が1000マイルの長距離走こうに故障無く耐えれるかという心配もあり、んじゃ車買い替える?という案も出て来て(元々、ミニバンに買い替える計画はあったので)ディーラーに行ってみたのですが、予算内で希望の車は無理で・・今すぐの買い替えは断念。

里親を探す事に関しては、人間の都合でミルクをまた違う環境に送らなきゃ行けないのは、すごく辛い話。ウサギを飼っているお友達にお願いしようとも思ったのですが、やっぱりミルクを手放すのは嫌なので、どうしようかと、さんざん悩んでいた所・・・

パピーを疑った訳じゃないけど、本当にウサギは飛行機に乗れないのかどうか、もう一度調べてみる事に。検索したら、結構~いたんです!!飛行機に乗ったウサギちゃん

中にはパリから東京まで往復した子も!!

航空会社によっては、動物を運ぶ為に気圧調節や温度調節をしてある部屋が用意してある飛行機もあるよう。よく考えたら、そうよね~!!パピーに伝えると、NY~FLのフライトでDELTA航空だけ調べてなかったというので、調べてみたらDELTAはウサギOKでした~!!!

DELTA万歳!!!


ウサギはストレスや環境の変化に弱い動物なので、普段使っているオモチャや自分の匂いの付いた物や好きな野菜などをケージに入れておいてあげたりと、工夫をしながら、空を飛んだウサギちゃんたちがいっぱい居るので、うちのミルクも頑張ろうと思います!幸いにも結構、神経図太いので。

それでも我が家の場合、
コネチカットの家からJFKまでレンタカーで移動。
JFK近くのホテルで1泊。
翌日、飛行機でオーランドまで3時間。
オーランドのホテルでまた2泊。(レンタカーでの移動)
7月1日に新しい家に引っ越しの予定。

なので、ミルクにとっても、ちび怪獣達にとっても妊婦の私にとっても、結構疲れそうなスケジュールですが、今回初めてパピー家のおじいちゃんおばあちゃんが手伝いに来てくれる事になり、人手もあるのでなんとか頑張ります!!

コウちゃんは飛行機に乗れる事とディズニーランドに行く事が楽しみで仕方ないらしく、毎日「ディズニーランド先に行っちゃおうよー!」と言ってます。でもこの過密スケジュールではちょっと無理かな。引っ越して落ち着いてから行きましょう。(年パス買ってから)

だって、ミルクが飛行機乗れなかったら、一緒に車で行く?って言っても「ミルクは要らない、飛行機に乗りたい!」と言い放った男ですから!!!

それでもミルクが一緒に行ける方法が無事に見つかって、一つ悩みのタネが減りました。
よかったよかった。

あと1ヶ月、ちょっとずつ引っ越し準備をしたり、身の回りの整理をしています。








1 Comments

あゆみ says...""
本当に良かったね。しかし、孝至は無慈悲だなwwどんだけディズニーランド行きたいのかって話しだよw
2011.05.29 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1036-2e06b94f
該当の記事は見つかりませんでした。