Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最後の思いで

先週、コウのプリでIce cream socialがあり後半から家族で参加してきました。
本当はこの日がラストのはずだったのですが、今年は冬の大雪で何度か休校になった為、今週に振替があってそれでここでのプリスクールも終わりになります。

相変わらず、私が登場すると甘え出してちゃんと歌ったり踊ったりしないコウ。。でも9月に初めてプリスクールに行き始めた頃を思えば本当に成長しました。先生達もみんな言ってます。

アイスクリームが登場すると急に積極的になり、翔ちゃまも昼寝から起きてタイミング良くパパと一緒にやってきました。
DSCN9714_convert_20110606051632.jpg
いろんなトッピングをみんなで持ち寄りしました。コウはチェリー担当でした。
親達が来る前に子供達がトッピングを準備したり、テーブルを飾ったりした様です。

大好きなアイスクリームと大好きなガミーベアー(くまさんグミ)のこれ以上無いゴールデンコンビに目がキラキラ☆のコウ。他のトッピングには見向きもせず、、アイスクリームよりもひたすらガミーベアーをお代わりしてました。。
DSCN9716_convert_20110606052106.jpg

アイスを食べた後は外遊び。ジョシュアとサッカーしたり
DSCN9718_convert_20110606052351.jpg
野球やったり。
DSCN9721_convert_20110606052450.jpg
意外にもフォームが良くて、野球センスがあるのでビックリ。。

こんなに近所に良いプリスクールがあって良い先生達に出会えて本当に良かったです。

終わってから、まだガミーベアーが食べたいと言うコウ・・・どんだけ!?


コウは9月30日生まれなので、義務教育のキンダーまではあと2年あります。(9月になった時点で5歳じゃないといけないので)またオーランドに行ったら8月から始まるプリスクールを探さないといけないのですが・・フロリダ州にはVPKといって4歳になったら誰もが無料でキンダーに入る前の教育(プリスクールやプレキンダー)が受けれるというありがたい制度があるそうなので、取りあえず今年1年、近所で手頃で良い所を探さねば・・。

結局、翔ちゃまとは学年が一つ違いで年子みたいになる様です。
って事で、あと2年頑張ればだいぶ楽になる予定なんだがな・・・上の二人に関しては。

ところで最後に、プリスクールの終わりには先生達にサンキューギフトをあげるのが一般的な風習らしいのですが、話を聞くと様々で10~30$のギフトやギフトカードをあげてる人も居れば、保護者達でみんなでお金を集めて何かをあげたりする様です。特に保護者で集めるって事はしなかったので、どうしようかなーと考え中です。

クリスマスにも先生達にギフトをあげたりカードをあげたりしますが、、、アメリカの学校ってそういうのが結構、大変よね。。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/1043-b8ac2abe
該当の記事は見つかりませんでした。